メディア蚘事

菅銖盞“9月たでに必芁なワクチン 远加䟛絊受けるめど立った”

バズる指数ピヌク 579

 twitterコメント 332件䞭 1100件
ここたで平気で囜民に察しお嘘぀ける奎 あ
二代続けお嘘吐きが銖盞の日本
二代目はスヌパヌド䞋手
これじゃ終わる蚳だよね
>「9月たでに、わが囜の察象者に察しお確実にワクチンを䟛絊できるよう远加䟛絊を芁請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
16歳以䞊の日本囜民玄1億1000䞇人党員分の新型コロナりむルスワクチンを、2021幎9月たでに確保できる芋通しずなった。
具䜓的に蚀えないのは圓然だろう。だっお電話で話しただけだから。その皋床で「めど立った」などず公衚するほうがおかしい。
おじいちゃん、9月だず楜しみにしおいたオリンピック終わっおるよ。
はっきりしろよボケ爺
「9月たでに、わが囜の察象者に察しお確実にワクチンを䟛絊できるよう远加䟛絊を芁請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
菅の蚀う「めどが立った」っおどういう意味で蚀っおんだよ。どうせ埌になっおそういう意味で申し䞊げたのではないずかいうんだろ。
こい぀の発蚀はすべお䞍毛。早くやめろ。
ちょっず埅っお、䟛絊を受ける目凊が立ったずいう芋通しっお意味がよくわからないんだけど、ファむザヌのCEOず電話で話しただけであっお、明確な時期、数量を曞面で亀わしたわけではないよね
これは信甚出来ない
こういう芋出しは「ご飯論法」ず同じだなず思う。
嘘は぀いおいない。匕甚笊も付いおいる。けれども、実際ずは逆の認識を盞手に䞎える。
そのこずに、報道偎は良心の呵責を感じないのだろうか。
確玄が取れた蚳でもないし、なぜアメリカ行っお電話でしか話が出来なかったのか謎ですね 
銖盞がそう蚀ったのは事実だからず、「 。こういう報じ方も倚い。
政治報道が暩力者による䞖論誘導に加担しないよう、報じる偎はもっず問題意識をもっおほしい。
日本語で蚀うずころの、善凊したすじゃんね。。
これ確玄ではないんじゃない 
それを銖盞が「めどが立った」っお勝手に蚀っただけ。
䟛絊を受ける目凊ずいうこずは、実際に接皮される目凊はただ䜕も立っおいないずいうこず。
幎内なのか、来幎なのか先が党く先が芋えないワクチン接皮。
偉そうに蚀っおるけど、電話だけなら䜕時でも出来たんじゃ無いの
このワクチン䞍足、接皮遅れは政治家のせいだず思いたすよ−_−
えこの内容読んでもどこにも「めどが立った」事曞いおないよねガヌスヌが劄蚀吐いおるだけで。実際他囜は去幎の段階でしっかり契玄結んで䟛絊もされおるのに䜕やっおんのさ。
契玄曞ずか、玍期連絡の曞面ずか、そういうのこの䞖に存圚しおるの知っおるのかな、このおじいちゃんは。
“仮定の話をし”おいるどころか。“めどが立った”だけに過ぎないこずを曎に“芋通し”。「仮定」さえ「仮定」しかできない、この無胜、無責任ぶり。

劣勢を 挜回出来ぬ この嘘じゃ

先方はコミットしおないのに恰も契玄したかのような蚀い方

お粗末でス
総裁任期満了は9月
衆院任期満了は10月

あっ  ふヌん
所詮は秋には菅政暩は終わるんだから、奜き勝手に蚀っおればいいわ。䜕の確玄も蚌拠もない話ばかりしよっお。
CEOからは、①協議を迅速に進めたいずいう話があった。②9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる
どう考えおも①ず②が論理的に぀ながらない。この人は吊認が匷いのか、認知機胜が匱いのか
4月19日。菅銖盞「CEOからは協議を迅速に進めたいずいう話があった めどが立ったず考えおいる」
官房長官はファ瀟䟛絊量を答えず。ファ瀟ずの今埌の亀枉事項なのでず。
事実は商談開始を合意ずいうこずか。
目途はいいから珟物。
NHKの蚘事のあずでPfizerCEOのTweet を読むず『瀟亀蟞什がわからない田舎倧名』ずいう印象を受けるのだが先任者もそうだけど、倖亀センスに疑矩
劄想じゃん。
䜕をドダ顔で蚀っおんだよ。五茪の埌じゃねヌか
CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があっただけなのに、の䞀方的な垌望的芳枬を芋出しに持っおきお印象操䜜をするNHK報道。
「CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」。぀たり自分がそう思っおるだけ
「CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった」。これでなぜ「9月たでに䟛絊されるめどが立った」ず蚀えるのか謎。「合意曞なし」どころか、そもそも合意しおないじゃんそれ。
たあその頃には菅じゃなくなっおるだろうな。
NHKがこんなズルいタむトル曞くようになった囜、もう終わったね。
NHKなんお蚘事のPV数䞊げなきゃいけないずかもなければ、ネタ自䜓普通に読たれるもの。じゃあ䜕を狙っおるかっお、ミスリヌドでしょうよ。
やはり垌望的芳枬で終わりそうだ。
頌んだだけなのに目凊っお 
こんなたやかしに隙されおはいけない
月たでに消える奎の蚀う事を間に受けおはいけない
頌んだだけしかも電話で
そんなものは契玄でも䜕でも無いんだよ
囜民を隙すな
菅銖盞の
「9月たでに必芁なワクチン 远加䟛絊受けるめど立った 」
ずいう話には
「アストラれネカやモデルナのワクチンも含めおいるのか」
ずいう点は䞍明

もっず深く考えお発蚀しなければ
二回読んだけどたぶん䞭身は空っぜなんだず感じるなやはり。悲しいけどたぶん やばいな日本。。😓
「9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
文の動詞は「めどがたった」ではなく「考えおいる」だよね。
いや、これを䟛絊の目凊が立ったっお蚀っちゃうのはどうなのよ
倧戊䞭の倧本営発衚もこんな感じやったのか 
いるよねこういう事業担圓者
「めど」なのね😐契玄や確玄じゃないのね。私にワクチンの順番回っおくるたで䜕ヶ月(幎)かかるやら。
芚悟はしおる。
「CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。」
だから確定ではない
嘘がバレないように、オリンピック終わっおスグの8月に解散総遞挙ぶちかたすフラグ→
おかしいよ。

菅総理がファむザヌに芁請したが、ファむザヌは迅速に協議したすず蚀っただけで、9月たでに䟛絊するずは蚀っおない。
【眉唟ずはこのこず🀷🏻‍♂】
政府発衚では確保されたかのような論調だけど、ファむザヌCEOは「協議を進める」ず衚明しただけ。おそらく正匏契玄はされおなく、早晩化けの皮が剥がれるんでしょうねぇ 
良く読もう

スガ「9月たでにワクチンを䟛絊できるよう芁請」
CEO「協議を迅速に進めたい」
↓
↓
超々飛躍
↓
↓
スガ
「9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」

←スガの認識胜力 
スガ「9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」←考えおる、おな。それはお前のノヌテンキな垌望的芳枬やろ
「CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」菅ロゞックが飛躍。

官房長官「䟛絊の具䜓的な䞭身 差し控える」

蚘事芋出しが「“」で括られおる。
でも、玍品は来幎でしょ、どうせ。
いたたでの「確保」「確保」ず壊れたスピヌカヌのごずく連呌しおいた担圓倧臣ず同じで、そんなすぐに届くもんじゃないでしょうに。芋た目だけじゃんね。
NHK恥ずかしくないのか。具䜓性のない政府発衚の垂れ流し。
官房長官「䟛絊の具䜓的な䞭身 差し控える」
詐欺垫の蚀うこずは信甚できたせん。
「個別䌁業ずの䟛絊に関する具䜓的な話にも぀ながるわけで、具䜓的な䞭身は盞手方ずの関係もあり、お答えは差し控えたい」
実は、決たっおいないんじゃないんですか
官房長官「䟛絊の具䜓的な䞭身 差し控える」
↑
これ具䜓的な話ただしおないっおこずでしょ。䜕もかも垌望的劄想。
契玄した蚳ではいようだ。既芖感のある垌望的芳枬>
電話䌚談でのこずだから、正匏契玄もないんですよね。
こんな重芁なこずすらたずもにできない総理の存圚意矩っおなんだろう


飛躍がある。ビゞネスでこんな解釈を䞊叞に報告すれば「確玄ずっおこい」っお蚀われる

CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。
↓
9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる
オリンピック終わっちゃっおるけど、どうゆう予定の立お方しおるのかな
9月たでに我囜に察しお略远加䟛絊を芁請した。CEOから協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる

ファむザヌからのこの返答で目途が立ったずするのは厳しいのでは
圓初6月だったのが9月になった時点で、もう順調に遅れおるのは事実なので、出遅れたなら出遅れたで、いかにしお前倒し出来るかを図っおいくべきでしょう 
「9月たでに、わが囜の察象者に察しお確実にワクチンを䟛絊できるよう远加䟛絊を芁請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
加藀勝信「個別䌁業ずの䟛絊に関する具䜓的な話にも぀ながる為、お答えは差し控えたい」

だったら、菅矩偉の「9月たでにワクチン䟛絊目凊」っヌ発蚀も控えるべきだったやろ。
"めどが立ったずいう芋通しを瀺したした"
″ CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる″
菅さん、考えるの苊手な方なので考え違いしおるのが分かる。ただの垌望→
菅矩偉「9月たでにワクチンの远加䟛絊を芁請」
CEO「協議を迅速に進めたい」
菅矩偉「9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」

䞀方的な片想いで、草。
埌で怜蚌するための蚘録ブクマ。しかし、蚘者の質問に察しおの回答がたるでかみ合っおないのは毎床の事ずは蚀えぶん殎りたくなっおくるな。
「芁請した」
「協議を迅速に進めたい」
「めどが立った」

「協議」っお䟛絊ずか茞出ずか生産ず同じに受け止めお🆗👌なの
“ CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる”なるほど、めどが立ったっお総理の願望じゃん。
芋通し、ねぇ。
「行けたら行く」ぐらい信甚ならない。
た が ろ し 
なんだワクチン9月に入るのはただ協議䞭なのか。入るず断定しおないか
ワクチン接皮の完了時期が芳光業・飲食業の資金調達の芋極めの䞻芁因なのに、高霢者に6月、党察象者に7月ずか、P瀟CEOがコミットしおないのに9月に䟛絊目凊ずか、ゆるふわ楜芳的な時期の宣蚀は残酷だよ。
題目ず蚘事内容の違いに
オオカミ少幎を思い出し泣いた.ずるいよ😢


「䟛絊を芁請した」
「CEOからは、協議を迅速に進めたい」

これは海倖ビゞネス䞊
䟝頌に察し「話合いをしたしょう」の意味
具䜓的な話が䞀切出ない
目凊っお蚀い方が自分の考える範囲だけでい぀でも蚀い蚳できるわな。バむデンみたいに1億人ずか具䜓的な数字出したら未達成叩かれるの目に芋えおるし、結局ポヌズだけの意味なし䌚談
すごいこずなんだろうけど

ファむザヌから䟛絊をうけるめどが月たでだから
実際囜民が必芁な人すべおに接皮されるのは
今幎は無理っおこずじゃね

はよ無理ですずいいえよ
昚幎日本法人ず仮契玄しただけでファむザヌ本瀟ず正匏契玄しおなかったのではずいう報道があったはずこれも正匏契玄ではないでしょう芁するに日本は受け身でしかできないのでしょう
—— 適圓にあしらわれお垰っおきただけなのに、よくもたあ出たかせを。安倍ず同じで、嘘を぀くこずに躊躇がない。䜕が「差し控える」だ。
めどwであっお確実ではないのねw
さっさず打たないず早く打った人の抗䜓切れおルヌプすんじゃねw
アベノマスクも絊付金もろくに配れない今の政府がワクチン受け取っおも無理でしょう。たずは远加䟛絊のり゜をあばけ
9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる
蚀い切れない囜の代衚
ワクチンの远加䟛絊をファむザヌに芁請したら、ファむザヌのCEOは「協議を迅速に進めたい」ず蚀いいたした。受け答え合っおる そば屋の出前みたいな話かな。
ワクチンのめどがた぀のはけっこうだけど、オリンピック終わっおるやん
䞖界䞭の倉異株コレクションが日本にそろっおるやん。
この人、そこたで考えおるの
蚀う事がほずんど詐欺垫やな

「远加䟛絊を芁請した」

「協議を迅速に進めたいずいう話があった」

「9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
動画芋たらなお酷い

菅銖盞「月たでに远加を」
ファむザヌCEO「協議を迅速に進めたい」

「迅速に」は「協議」をだし
しかも「進めたい」っお

なんの担保にもならない
9月たでに甚意できるず決たったわけではない
「CEOからは、協議を迅速に進めたいずいう話があった。9月たでに䟛絊されるめどが立ったず考えおいる」
″協議を迅速に進めたい″であり目凊は立っおいない。協議が頓挫すれば入っおこない。
玠朎な疑問。電話ならわざわざ枡米せずずも日本でできる。もっず早く電話すべきじゃないのそれずも日本政府は囜際電話かけられないのかね→
おじいちゃん、9月だずオリンピック終わっおるよ
ただの口玄束でファむザヌ偎は努力目暙的なもんだろ...
しかも蚪米しおたで電話だし。
勝手に目凊が぀いたずか蚀っおお、この政暩は浅たしさしか感じない。
たたたた吹いちたったぜよ。芋出しも「協議䞭」ず蚀え。
だから月に解散総遞挙しおワクチン接皮したければ支持しおほしいずか暗躍する蚳ふざけるなや。
蚘事を読んでごらん。
やり取りがこずごずく噛み合っおいないのに、それでよしずする埡甚蚘事。

その䜎劣さが粟䞀杯の抵抗だずするならば、それすら軜蔑の察象。

私たちの呜に関わるこずだよ。
みんな、官房長官だった頃のこの人が「今月䞭に充分な数のマスクが䟛絊されるのでマスク䞍足は解消される」っお蚀った埌、実際どうなったか芚えおる
この爺さん、嘘ばかり。
そのうち゚ンマ倧王に舌抜かれるぞ。
いや、CEOからは「協議を迅速に進めたいずいう話があった。」だ け やろ
「目凊が立っおないのに、立ったず嘘぀いお誀魔化しおる」なら、別に構わない

「盞手が合意しおないのに勝手に解釈しお合意したず信じおる」なら、関係者党郚クビにしお商瀟マンず入れ替えよ
総理倧臣が営業
総理、倧阪や東京の、感染者を極端に枛らす方法を教えたす(笑)

䜏宅補助を捻出し、クリヌンルヌム化蚈画を実行したしょう。曎に倖出者は逮捕隔離しおしたえば 枛るず思うのですが(^^)
タむトルずURLをコピヌしたした