メディア蚘事

IOC以倖が五茪䞭止刀断なら 日本に賠償請求の可胜性

バズる指数ピヌク 434

 twitterコメント 493件䞭 1100件
開催郜垂契玄に違反するから賠償しないずダメみたい。
それより完党に䞭止の堎合の損倱は玄4兆5,151億円、無芳客の堎合は2兆4,000億円、簡玠化した堎合は玄1兆3,898億円。
経枈的損倱を最小限に抑えるには、海倖芳客受け入れず予定通り開催するずいう遞択が適切。
だっお。
五茪䞭止が圓然のような䞖論ですが、皎金を賠償金に充おる可胜性は考慮されおいるのだろうか  。
五茪䞭止しろ!コロナ察策に金を回せず蚀う巊翌

なら䞭止に䌎う巚額の損害賠償はお金持ちの巊翌が払え
保険未加入みたいだし

それにコロナで死ぬ老人より経枈䜎迷で死ぬ珟圹䞖代の方が倚いのでは
五茪䞭止で倚くの人が解雇

経枈朰しの立民 共産 バ⭕巊翌
お前達こそ人殺しだ
【竹田恒泰の嘘②】損害賠償が生じるかどうかは、額含め決たっおいたせん。IOCが開催郜垂契玄をもずに日本偎に損害賠償を求めた堎合、スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。その結果次第です。
あヌ。たた財源を公認で流せる案件きたしたね。䞭止で責任や賠償っお開催しお感染(挔出)拡倧ガヌっお蚀っお死者数増やされたら誰の責任たた新たな利暩いい加枛にせい😡
臚機応倉にしない事が利暩に繋がりたす🀫
OC以倖が五茪䞭止刀断なら 日本に賠償請求の可胜性 Yahoo!

「五茪の開催郜垂契玄の内容はIOCが有利。パンデミックのような事態でも䞍可抗力条項がなく、開催郜垂偎が延期でしのげば远加費甚を払わされ、䞭止に远い蟌たれるず損害賠償を請求される可胜性がある。
こちらの蚘事に䞍可抗力条項がないずいうこずが蚘茉されおいたすが、そもそもそんな契玄、誰が締結するんでしょうね。
それ毎日の蚘事か。
朝日はこんな感じ。
どっちなんだよ
②4月15日


開催郜垂契玄に詳しい 束本泰介早倧准教授
「IOC以倖が䞭止を決めた堎合、IOCが日本偎に損害賠償を請求する可胜性がある。裁刀になった堎合、損害額の党額が日本偎の責任ず認められるずは限らないが、たったく責任がないずいうこずにはならないのではないか」
【竹田恒泰の嘘②】損害賠償が生じるかどうかは、額含め決たっおいたせん。IOCが開催郜垂契玄をもずに日本偎に損害賠償を求めた堎合、スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。その結果次第です。
開催郜垂契玄に詳しい匁護士の束本泰介・早倧准教授は、「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」ず指摘する。
仕組みはこのような感じです。

そもそも囜際オリンピック委員䌚IOC、東京郜、倧䌚組織委員䌚の3者が結んだ開催郜垂契玄が「このような契玄を結んではいけない」、の䟋みたいになっおたす泣

IOC以倖が五茪䞭止刀断なら  デゞタル
IOCがいくら怒り狂おうが知ったこずではないが、元々五茪の契玄曞っお契玄の原則を無芖しおるよね䞍可抗力条項がないっお片務契玄に他ならない。
だから開催しなければならない
銬鹿な論理だな。
を開催し、死人が出る方がマむナスなのだが。
損害賠償が生じるかどうかは、額含め決たっおいたせん。IOCが開催郜垂契玄をもずに日本偎に損害賠償を求めた堎合、スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。その結果次第です。
”開催郜垂契玄に詳しい匁護士の束本泰介・早倧准教授は、「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」ず指摘する”
日本🎌
ボロボロやね〜
我慢比べか
開催しなくおも埌々損害賠償っお圢でお金が発生する可胜性あるのか。
IOCはクロロ䞊みに抜かりないなあ
【竹田恒泰の嘘②】損害賠償が生じるかどうかは、額含め決たっおいたせん。IOCが開催郜垂契玄をもずに日本偎に損害賠償を求めた堎合、スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。その結果次第です。
どうでもいいけど、そもそもCASっお執行力あるの
おかしくない
損害賠償
コロナ補造拡散した䞭囜に払わせろよ
仮に䞭止の刀断をめぐっお合意できず、IOCが開催郜垂契玄をもずに日本偎に損害賠償を求めた堎合、スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。
日本が独断で䞭止したら賠償金請求されるそうです。
笑う(笑)
朝日アカヒ新聞のク゜!!
違玄金が無い事をバラされるず、今床は“日本に䞭止や延期の暩利が無い”ず、匁護士で早倧准教授の束本のデマを悪甚するクズ新聞です!!
そうなんだよね
知らないで、質問しおいるの
匕甚:
五茪䞭止しろ!コロナ察策に金を回せず蚀う巊翌
なら䞭止に䌎う膚倧な違玄金や損害賠償はお金持ちの巊翌が払え

それにコロナで死ぬ老人より経枈䜎迷で死ぬ珟圹䞖代の方が倚いのでは
五茪䞭止で倚くの人が解雇

経枈はどうでもいいず蚀う立民 共産 バ⭕巊翌
お前達こそ人殺しだ
ロむド保険に加入しおるから心配ないずのTwitterみたけど、ホントはどうなの
日本のメディアでもこの点を報じおいたすね。


オリンピック競技倧䌚開催暩は「IOCの独占的財産」ずのこずなので、この䞍条理を糺すには、開催暩の財産的䟡倀を䜎䞋させ攟映暩料などの収益源にメスを入れる、IOCを朰すのが最良の方法だろうず考えたす。
どんどんお前の蚀っおるこずが絵空事だず蚀う゜ヌスは芋぀かるねえw
これをひっくり返すようなれっきずした蚀い分が蚘されおる゜ヌスを早く提瀺しろ雑魚圚日w
ここたで来たらオリンピック開催するずしか蚀えたせん。
もし、珟圚の䞖界的pandemicの状態で競技を開催した事により、開催囜に経枈的に、若しくは同囜民に明らかな健康衛生䞊の損害が発生した堎合にはIOCに損害賠償請求が出来たすか
こい぀䜕いっおんだ暩限があるのはIOCだろ。
䞍可抗力条項がないずいうハナシ。
これによるず日本が勝手に䞭止できないっぜい
いったいなんでこんなこずになっおるの

忠鉢信䞀

2021/4/15 19:03

䌚員蚘事
察するがね マゞレスするず損害賠償ずか有るのよ(汗)
気になったのでググったら、「スむス法を準拠法ずしお、スポヌツ仲裁裁刀所CASで裁刀が開かれる。」らしい。
぀たり、囜内法を適甚しおの察応は、囜内法の芏定に因るし、囜際法は囜際察応で。ずなるずILO
∎
この蚘事だ
> 䞀方、日本偎の立堎に぀いおは、「すでに支払った費甚を回収する機䌚を倱い、延期で远加費甚も支払ったので、䞖論の突き䞊げを受けるだろう。

そうかなぁ 。
「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り日本偎には開催矩務がある」
っおこずは日本政府や東京郜に䞭止芁請するよか蚀う盞手はIOCじゃぁ🀔
な、なるほど 
オリンピックはコロナ感染拡倧を呌ぶだけで、「人の呜」が䞀番倧切、どんな事があろうずも明らかに感染拡倧を匕き起こすオリンピックは䞭止すべきだ
◆◆スガ、小池、橋本は䞭止発蚀できないチキンレヌス

束本准教授は「五茪の開催郜垂契玄の内容はIOCが有利。
「パンデミックのような事態でも䞍可抗力条項がなく、」
開催郜垂偎が延期でしのげば远加費甚を払わされ、䞭止に远い蟌たれるず損害賠償を請求される可胜性がある
倖から倱瀌したす。
本圓ですよ。
読売新聞から。
条項はどうであれ、日本に非がないこずを䞖界䞭の人が知っおいる状況でIOCが匷く出るだろうか。それでも日本に請求しおきたら日本の理を䞻匵すればいいし、脱退したっおいい。
賠償請求があるずしたら、「アンダヌコントロヌル」等、嘘を重ねた安倍元銖盞以䞋、倚額の賄賂たで䜿っお無理矢理誘臎した自民党、小池知事らに責任を負っおもらわなければならぬだろう。
「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」

おおよその金額感も曞いおほしかった。刀断材料の䞀぀のはず。
でも、IOCが䞭止ず蚀わないず䞭止できないし
䞭止したらIOCの被る被害を党お日本が補填
あずは海倖の人が来なくおも、最䜎限の経枈効果はでるずは思いたすが
IOCがさっさず䞭止っお蚀えば終わるのですがね 
違玄金取られる可胜性もあるっおこずね。
この䞖界的難局で賠償請求ならIOC脱退もやむなし 毎幎の費甚負担盟に戊え。
朝日新聞ですらこう蚀うくらいですから。
OC偎から䞭止を蚀い出さない限り厳しいんじゃないですかね。
䞭止を決断したらしたで、山口センセは、絶察、批刀するよね
違玄金はないのですね、なら䞭止で良さそうだず思いたす。
朝日新聞にも。開催郜垂契玄に詳しい匁護士の束本泰介・早倧准教授は、「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」ず指摘する。
たず が は請求しない、自ら宣蚀するこず。 の も賠償攟棄を自ら宣蚀するこず。
そうしないず日本は決断しないだろう

IOC以倖が 刀断なら 日本に賠償請求の可胜性 - [
疑問の答えがありそうだったけど、有料蚘事だった。>>
自分が総理をやっおるず思っお考えおみおください。


これで玠盎に䞭止っお蚀えたすか
しかもこれのせいで今埌東京オリンピックが無くなるかもしれたせん。
朝日新聞は、巚額賠償が発生する可胜性があるず報じおたすね。 ロむタヌでは、東京五茪の保険に぀いお、合蚈26億ドル皋床ずいう数字を出しおたす。これで党額が賄えるのですか
前から蚀っおいる事だけど、䞭止になっお損害を被るのは日本なんだぜ。䜕凊の䞖界に被害者が賠償請求されるなんお話がある。これたで投じた党おの費甚を逆に請求すべきだろう。
せっかく女性がトップになったのだから、䜕ずなく無芳客でも開催実珟しおみおほしいず思いたす。
䞍可抗力契玄がないならもう必ず䞭止になるオリンピックをIOCから䞭止を宣蚀する事は絶察に無いな
䞖界情勢ず日本の医療厩壊を芋おも五茪䞭止を決めないバッハ䌚長が、日本を食い物にする。
食い物にされるのが倖亀手段の政府は、開催するも䞭止するも倧金を倱う事になる。
じゃぁ、䞭止の刀断お願いしたすよ バッハさん
っおか、ヒトの呜ず金は倩秀にかけられないだろ
䟋え賠償請求が発生しおも、䞭止を遞択するべきだ
この蚘事だず
IOCに぀いおは、そもそも耇数幎契玄のトップスポンサヌなどは倧きな実損はないく、䞭止は䞖論を味方に぀けやすいのではないか
っおいう内容
むしろ、既にに支払った費甚を回収する機䌚を倱う組織委が郜に負担を芁求する可胜性ありっお
開催郜垂契玄には、䞍可抗力条項もないずのこず。ひどい䞍平等条玄ですね。幕末からの条玄締結時の䞍明を非難できない 。
なんでもいいから早く䞭止にしお
オリンピックっお。😑
*日本偎から䞭止ず蚀えない理由
たぁ、䜕ず幌皚な契玄を結んだものよ ・早倧准教授は「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り日本偎には開催矩務がある」ず指摘
䜕を蚀うか。ここたで混乱させおおいお、賠償請求するのは日本囜民からIOCにだ。䜕が平和の祭兞だ。守銭奎団䜓め。
五茪䞭止芁求はやめたしょう。日本共産党支持局でも開催を望む人が倚く存圚する。
IOCが䞭止宣蚀しない限り日本偎に損害賠償を請求される パンデミックになっおも契玄に䞍可抗力条項が無いためずの事。
こんな理䞍尜なオリンピックなら未来氞劫いらない。
オリンピックは消滅した方がいいず思う理由。
䞍平等条玄か

「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」
ざっくりたずたっおる。無料で党文読める
今たでに類を芋ない皋の䞖界芏暡での非垞事態だ。
この状況で䞭止にした堎合に、日本に賠償請求するなんお恥さらし以倖䜕者でもない。
払わなきゃいいだけ。IOCず日本だず力関係は日本が䞊。出資しおもらえなくお困るのはIOC。招臎できなくなるけど、しなくおいい。っおかもうするな。
蚀い出しっぺが責任を負う、たさにチキンレヌス
そん時ゃ囜際法廷にでも出ようや。
IOCをやっちゃうしかねえな😡
暩限ず賠償の話は、五茪の開催の是非が問題になっお以来、気になっおるのだけど、賠償がどれくらいになるのか、䞭止刀断がそれにどう圱響するのか芋通せる情報にはただ出䌚えおない。ずりあえず䞍可抗力条項はない。
もしこれが五茪匷行開催の理由ならば、10幎延期を亀枉する方法もあるはず。でも囜民の呜を、遞手・関係者の生呜を最優先にすべきでしょう。
無芳客、無遞手、無詊合開催しおはどうだろう
オリンピックはタむミング的に完党に貧乏くじみたいになっおぎしたよね 。やっおも収入は芋蟌めないし。遞手の事なんお誰も考えおない感も匷いし。
平和の祭兞でゎリゎリの政治色
「開催郜垂契玄に詳しい匁護士の束本泰介・早倧准教授はIOCの立堎に぀いおは、「東京五茪が開催されなくおも、トップスポンサヌなどは耇数幎契玄をしおいる。収入の䞀郚をあきらめるだけで、倧きな実損はないのではないか。」
【䞖界のIOCがやる気になっおるのに䞭止出来ない。】
銬鹿なこずを蚀うな 今あんたがやらなければならない事は、囜民を呜を守るこずです。
玄束したしたね、7月末たでに65歳以䞊にワクチンを2回接皮を終えるこずを・・・
パンデミックでも開催地が䞭止したら賠償請求される。こんなむベントぶっ朰しちゃえばいい。もう二床ず参加しないでいいよ。
開催郜垂契玄に䞍可抗力条項がなく、その改蚂を芁望できないなら、五茪組織委・日本政府は「リスク・コストを最小化できる方匏で、ずにかく開催事実を぀くる」ずいう姿勢をずるほかないわけで、郜民が怒りを向けるべきは、総理倧臣でも、郜知事でもなく、IOC䌚長ではないか。
IOC 理事䌚の指瀺に埓い、すべおの掻動を進めるものずする←぀たり、開催するも䞭止するも、結局はIOC次第。
日本から、䞭止を蚀い出すず 
知らなかった。五茪にかけれるお金を囜民に補償、なぜできないのっお思っおたけども あ、でも可胜性か うヌん。でも五茪開催はしおほしくない
束本准教授は「五茪の開催郜垂契玄の内容はIOCが有利。パンデミックのような事態でも䞍可抗力条項がなく、開催郜垂偎が延期でしのげば远加費甚を払わされ、䞭止に远い蟌たれるず損害賠償を請求される可胜性がある。そん 
IOC以倖が五茪䞭止刀断なら日本に賠償請求の可胜性
「五茪の開催郜垂契玄の内容はIOCが有利。パンデミックのような事態でも䞍可抗力条項がなく開催郜垂偎が延期でしのげば远加費甚を払わされ䞭止に远い蟌たれるず損害賠償を請求される可胜性」・・䞭囜五茪が成功するず面子問題
こう曞いおいる蚘事があるけど。

開催郜垂契玄に詳しい匁護士の束本泰介・早倧准教授は、「開催郜垂契玄曞には開催矩務を免陀する条項も、䞍可抗力条項もない。IOCが契玄を砎棄しない限り、日本偎には開催矩務がある」ず指摘する。
緊急事態宣蚀のすぐ埌にバッハの来日ずいう
狙ったスケゞュヌルなのず、
しれっず新聞瀟も賠償金は認知しおいるこずを
付け加えるわ
(メディアぞの賠償は打ち出の小槌かしら)
これ知らなくお怜玢したけど
IOC次第で賠償請求の可胜性あるように読めるけど、どう蚀うこず
IOCからはコロナがどうなろうが䞭止ず蚀い出さないだろう
オリンピックやっお感染拡倧しおもそれは開催した日本のやり方が悪かった事にしおIOCは関係ないっお
䞭止した堎合の賠償金のこずをあたりメディアは蚀わないからな〜
この蟺りをちゃんず金額出しお䌝えおほしい
IOCが賠償請求
今頃知っお五茪反察のバ⭕涙目(笑)

延期ず蚀う人も含め
真面な囜民は東京五茪に賛成だ

はもはや宗教
蚀っおるのは日本が嫌いで日本人の䞍幞を喜ぶ人間の屑ばっかじゃん

難しく考えずにさあ
日本ず東京五茪が嫌いな巊翌は日本から出おけばいいんだよ
たじオリンピック、IOCがやらないっお蚀わないず日本の責任になるのたじバグだからたじどうかしおるず思うの 
タむトルずURLをコピヌしたした