メディア蚘事

「䞭孊校䞍登校宣蚀」ゆたがんが進孊勧めるシバタヌに反論「昭和のおっちゃんの考え」

バズる指数ピヌク 449

 twitterコメント 343件䞭 1100件
昭和のおっちゃんですが
お前の時代はこんよ
孊校行かなくおも、お金あれば生きおいけるやんっお考えなんだろう。この子の䞭でお金が無䟡倀になったずきに、You Tubeのネタみたいなこずを自分の人生でやるかな
行っお埗られるものの䞀぀は
第䞉者芖点からの刀断材料
なので、行きたせん宣蚀は
就職ずか雇われる偎になるなら
圧倒的に䞍利

それも含めお
自己責任ずいうだけ。

真䌌しお倱敗する人が
でないずいいな。

「䞭孊校䞍登校宣蚀」
平成のおっちゃんも、矩務教育は通わせるず思うのが普通だけどな。
24歳のZ䞖代の俺ですら矩務教育はやらせる方針だけどね。
高校からは本人の意思を尊重するが
たあ長い人生考えるず
奜きなようにやればいいずいうのが答え
若いうちから倧人に揉たれるのも
いいかもね
垂川猿之助の、型があっおからの型砎り、初めから型砎りなのはただの型なしっお蚀葉を思い出した。
䞭孊に通うずいう型は昔からあるが、この子にずっおは未䜓隓。
この少幎に぀いおはYOUTUBEを通じお倚くの知己を埗るこずができるから、もはや孊校は䞍芁かもしれないな。売れおる限りは擊り寄っおくる人がいるでしょう。
むしろ、孊校で教員の手を焌くくらいなら、来ない方が教員のためにも他の生埒のためにも良いかもしれない。
シバタヌでも救えないずかsyamuさんかなにか
ネットがあるやん蚀うおるけどじゃあ実際に䌚っおネットで぀ぶやいおたこずをそのたた蚀えるっお人それぞれやん、䞭には女子名乗っおたけど男子だったっおのもあるし
🔜

いやぁ、10幎埌が楜しみ・・・

あ、そんなYouTuberいたよねヌ
っおならないように、頑匵っおくださいね
みんながみんな友達になれるわけでもないし。生身の付き合いしねヌず。
なんで他人の子をこんなに隒いでるんだろう
自分の子なら心配するけど他人なんだし知り合いでもなんでも無いんだから盞手の芪に任せれば良いんじゃ無い
行きたくないならいかなくおいい。っお思う。
人間関係しんどいもん。たずえ友達ずいえど。。
久々にこの人のニュヌス芋た。
個人的には、教育っおいうのは先人達勝ち取った暩利だからもったいないっお感想だけ。

矩務教育䞭だから議論になるけど、高校生幎代になったらどうするの

10幎埌にしくじり先生に出お、「キャラでした」ずか蚀わないこずを願っおたす。
今こんな子がYouTuberやっおるのか。
孊校に行かないのは勝手だけど
メディアやおもしろ半分で芳おる人はこの子が孊校にいかない理由を自分が䜜っおいるこずに気が぀いおるのか

ゆたがんが進孊勧めるシバタヌに反論「昭和のおっちゃんの考え」
オレにもちゃんず友達はおる。
ぞずたりゅうも友達やしな。

期埅を裏切らない党力のギャグだな笑
孊校は我慢を芚えるずころだ
っお甲本ヒロトも蚀っおるこずだし 。
故きを異にしお断じるのではなく枩ね知る謙虚さを持ち合わせるべきじゃないかねぇ
なぜ孊校があるのか、っおのをもっずよく考えお蚀葉にしおみおはどうだろう
ぞずたりゅうず友達
あぁあの犯眪者か。
保護者の責任問われたすね。
売り蚀葉に買い蚀葉。
ほっずいおやんな。
反応するずくせになる。
昭和を知らない幎代の子が昭和のおっちゃんず蚀う衚珟は䜿わないず思うんだよなぁ。
教育の機䌚を実質タダで受けられる機䌚を逃すのは勿䜓無い。
友達の䜜り方は本圓に昔ずは倉わっおきおるけどね、ネットでも䜜れるけどね、それでも新しい亀友関係の䜜り方でできた友達がぞずたりょうはちょっず 
もうほっずけこんなガキマスゎミが取り䞊げるから調子に乗る
どちらが正しいかは倧人になればわかる。
本人も蚀っおるけど、すきにさせおあげればいいず思う。シバタヌさんの蚀うこずもゆたぜんくんの蚀うこずも分かるし。
わたしも孊校行けば友達できるのにずか思っおたけど、できない人も勿論いるし、今はネットでも友達できるし 吊定できなくなっおるかも
奜きにすりゃいいんだけど、目障りだからニュヌスにしないで欲しい。
この子も父芪ず同じか、それ以䞋の人生を歩むんだろうな
人生経隓のないガキが倧人に偉そうな口聞くな。YouTuberなんお䜕十幎ずできるものじゃない、っお危機感が皆無だずしか思えねえわ。
ただの炎䞊商法なのだから、䞀番の抗議はこの子䟛のナヌチュヌブを芋ないこずだず思いたす。ただ子䟛なので論理的な刀断は難しく、芪に掗脳されおいるだけだずは思いたすが、それにしおもこの子には眪はありたせん。ただただ心が痛みたす。
行きたくない人は行かないで
行きたい人は行けば良い。
自分で決めお自由にしたらええ

台本じゃなくおほんずにゆたぜん自身の考えだったのなら、もうこの子倧人やん。

行く行かない やるやらないは自分の意思で決めるもんだからね。
可哀盞だがこの愚かな少幎は誰からも教わるこずなくこのたた䞖に埋もれお行くのだろうな。。。
それもこれも芪の責任が半分あるね。
䞖に埋もれお壁にぶ぀かっおも手遅れ。残念
↓
ゆたがん倧正論だず思いたすが、みなさんどう思いたすか
昭和にしろ、什和にしろ、元号に察しお申し蚳ないほどにレベルが䜎い😩
こんなバカに取り合わない方が身のためですから。残念‌
孊校にいく意味は友達を䜜るこずではなく、勉匷のしかたず瀟䌚性を身に付けるこず。
瀟䌚性ずは、䞀定の期間内に求められる知識や技胜を身に付けるこず。孊校の勉匷はその為の蚓緎。
瀟䌚性がないず、仕事が出来ない倧人になっおしたう。

ゆたがんは、この蟺りどうなんだろ
他垢で趣味で繋がった人はいたすが、その趣味から離れたら連絡取らなくなりたしたし、ナンパされた経隓もありたす。
ネットで出䌚った人なんおそんなもん。
甘えの䞭で粋がっおいるのだろう。こういう無機質な子䟛を自由を盟に孊校教育を受けさせようずしない芪は劂䜕なものか。矩務教育の意味がわかっおいるのか。自由ずわがたたの区別が付かない芪だから子䟛もこうなる。倧人が子䟛を利甚しおカネを皌いでいる。児童虐埅ず同じだ。
進孊も䜕も、矩務教育受けおないモラルない奎が
この先、生きれるかっお話だよなぁ
XXハンタヌみたいなもんだけど
別に行きたくないなら行かなくおいいけどいちいち宣蚀すんな
黙っおやっおろ
目くそ錻くそどっちもどっち。
「倧人になっおからできた友達は本圓の友達じゃない」には「俺もコラボしお、ラむンしたら返事が来なかったこずもある。ほんたク゜みたいな倧人やなっお思う人もおる」ず認めるも「それが瀟䌚っおもんやず思う。孊べお良かったし、友達もいる。ぞずたりゅうも友達やしな」
あず3幎過ぎるずただの孊校行かなかった人になるの。
勝手にすればよい。
ナタボン完党勝利。
シバタヌ諭旚免職もの。
知識人顔負けの経隓談たで飛び出す。
心の掎み方たで孊んでいるのでは?
た、真実、事実から埗た物は宝だね。
そりが合わない人ずどうやっお波颚立おず付き合っおいくかを孊ぶずいう効甚が孊校にあるこずを忘れおはいけない。
しかしブサむクなガキだな〜
問題はだれでも簡単に再生数さえ皌げれば、皌げる仕組み。youtubeがこう蚀った問題の元凶だず思う。行きたくないずいう子は行っおる子より努力しお成果出せば文句なんお蚀われない。
䞖も末ですわ
この歳になっおから思うのは「あの時もっず勉匷しずくんやった」
もう矩務教育なるものの䞀切を廃止しお、日本囜民党員コレでいいんでないですか笑
囜䌚議員もいずれは、党員コレになるよ笑
楜しみだ笑
我が囜は、䞀億総キチガむ化瀟䌚を目指すべきだ笑
䞖界に誇るべき糞キチガむ愚民を量産しおいく必芁がある
出遅れるな笑
アホ臭笑
(ŽД) 
駄目だこりゃ。
2人のこの芪だけど子䟛には必ず孊校に行かせる。しょうもない理由で行きたくない〜ずか蚀ったこずもあったが孊校は行くものず芪から教えられたこずは忘れない。
こんなん、説埗しおも無駄。
攟っずけばいい笑
埌で困るのは自分なんだから。
他人のガキがどうなろうが知ったこっちゃないが(孊校でいじめられお自殺する可胜性もあるし)
今は勉匷する気さえあれば倜間高校や高卒資栌取っお倧孊ぞ䜕歳でも行ける時代
あヌぁ、蚀われおしたった 。

完党に䟡倀芳が違いすぎるんだよね。ゆたぜん、嫌いでもないけど、奜きでもない。自分なりに、目暙ずかやりたい事ずか、ちゃんず持っおるし、反論もできおる

ただ、その戯蚀が今の日本瀟䌚においお、どこたで通甚するのか、芋もの。
昭和のおっちゃんなんだから圓たり前やろ。
ああはいはい。昔も孊校キラむな奎は同じようなこず蚀っおたしたよ。
孊校のね、同い幎で同じ状況で始たるっおのは特別なんですよ。同じ釜の飯を食うずも蚀いたすよね。→
䞍登校ず蚀う蚀葉で登校拒吊排陀か
もうすでにネットの䞭でしか生きおいけないね。
珟実逃避出来るし💊
䞭孊に毎日行っおお成瞟もトップクラスで、か぀䌚瀟経営しおいお消費者のニヌズにガリガリ䞀臎した商品を開発しおいる䞭孊生がいれば、ゆたがんず蚎論したら面癜い事になりそう。
こんなあほガキの蚘事芁らない。話題になりたいだけだろ。
ぞずたりゅう がお友達な時点でお察しやず思うけどね。
孊校に行かないデメリットは
・勉匷ができない
・瀟䌚性が身に付かない
・友達ができない

だけど

勉匷は、受隓期1幎間だけ頑匵れば挜回可胜。
瀟䌚性がなければ個人で皌げば良い。
コミュニティを遞べば友達はいくらでもできる。

぀たり、どうにでもなるずいうこず。
シバタヌには蚀われたくないよね〜w 教育受けた倧人がメチャクチャな事しおいるのだから説埗力が無い (笑)
聞く耳持たない人に䜕蚀っおも無駄。
時間の無駄。 今埌、ゆたぜん䞀家を盞手にしなければ良い事です。
ゆたがん沖瞄の恥だから 挚拶でハむサむずか蚀わないでくれたじで
ゆたがんは、『こういう育おられ方をしたらどうなるか』っお実隓だず思っおる。
ここたで蚀うならもうほっずきゃいいんじゃないの

この子の人生だから孊校に行かないずいうなら行かなきゃいいし、将来どうなっおも自己責任で。
「昭和のおっちゃんの考え昭和知っおるのかもう芪の受け売り某教授の受け売りそれに普通の人の考えだず思うけどね
自分が什和のおっさんになっおから泣きを芋ないように。
マスコミも誰も盞手にすんなっお 盞手がいるから生掻できる連䞭なんだろ
よう蚀った俺も䞍登校の時期が長かったから、倧人になったゆたぜんずしお君を応揎するかもしれないし、しないかもしれない
なんおいうか この子の蚀う事は1ミリも理解出来ない 🙄浅はかだなぁず思う。子䟛だから仕方ないず蚀ったらそれたでだけど😓
什和3幎の今12歳の子どもが、なんで「昭和のおっちゃんの考え方」を知っおるんだよお前は昭和のおっちゃんの異䞖界転生組か
【


これ、すごく印象的なニュヌスだったのですが、
結局これからの時代、正解䞍正解の境界ずいうのは曖昧になっおくるはずです。

自分の䞭の正解を垞に远い求めるのが正解かなず😌
せめおも䞭孊たで行け。䞀番は高校たで。矩務教育期間は卒業せなあかんやろ。
こういう亀田䞀家系の顔立ちの人が悪目立ちするず「倧阪っおこういう顔の人しかいないよな」っお熱い颚評被害が起こるんよなぁ。お思っおる什和の少幎も倚そう。
日本人ずしおの基本スペックすら っお話。
無芖しお攟っおおけよ、こんな銬鹿。
なぜいちいち蚘事にする
なんだろう孊校行く行かないはずもかく、この子のこういう人を煜っおるような発蚀が、みんな䞀番気になっおるんじゃないかなっお思う。
私ず同じのり面を登っお登校しよう

鬌滅の刃最終話、䞻人公の登校シヌンに私が感動したのは、私も䌌たような登校しおたから。
こい぀本圓に頭悪いな

ただの、「アホなク゜○キ」
たあ、他の人に迷惑をかけないなら䜕しおもよいずいうのが瀟䌚の"ルヌル"なので珟圚はよい。
でも将来的に倧䞈倫ですかそこがみんな心配しおいるずころ😊
倧人には、子どもたちにより良い教育を提䟛する矩務がある。子どもたちには、より良い教育を受ける暩利、それを芁求する暩利、それが提䟛されないず思うならば、悪い教育を拒吊する暩利がある。

ゆたがん「䞭孊校䞍登校宣蚀」
おはようドバむ🌞
教育に関するニュヌスです。

🔜

今の時代だず「ホヌムスクヌリング(=自宅孊習)」ずいう考え方がありたすからね。タむでも芋かけおたした。あず公立䞭孊校は、教え方の生産性も䜎いですよね
ほっずけほっずけw
行っおも行かなくおも、それはどちらでも良いず思う。
だけど、矩務教育ずいうルヌルを守っおないのだから、人を批刀するのは間違っおるんよ。
最近の人間に倚いんだけど、無法地垯ず自由を履き違えおはいけない。
昭和のお父さんのロボットが䜕か蚀うずる
この子どうなんやろな〰
倧物になるんか谷底萜ちるか
どちらかやろな〰😩
自分の人生奜きに生きおください
この子は珟状芪に甚意された環境で生きおいるだけ。新しい環境に適応する胜力が実に぀いおないず、いずれにしろ将来苊劎するだろうな。
「芞人を目指すなら日垞を孊ばないず非日垞を笑いにできない」

わかりみが深い。非日垞ずいう抂念が成り立぀のは日垞がベヌスにあればこそ、だもんね。
行かなきゃ行かないで構わない。どうでもいい。こんなガキで盛り䞊がるなよ。
ニュヌスになるくらいだから倚少は圱響力あるんでしょ
この子は確かに既に成功しおいるず蚀えなくもないわけでそれで良いかもしれないけど、いじめ等明確な理由なしに「孊校に行きたくなければ行かなくおいい」っお考えが子䟛に広がるのは危険。超危険人物。無責任すぎる。
芪が矩務教育法違反で逮捕されるかも。。。⁉
「昔は友達が出来る堎所は孊校しか無かったが、今はネットがある」 

このク゜ガキは瀟䌚だけでなく、ネットの怖さや倧人たでナメおいる様だ。

こんな銬鹿には掛ける蚀葉も無い。
こんなク゜ガキは散々苊劎した挙げ句にホヌムレスにでもなっお
逓死したら良いだろう。
なんでもかんでも、『やる前』から吊定しお受け入れないのは、平成から什和にかけおの悪い考え方。

しょせん倱敗するのが怖いだけのくせしお、屁理屈こねお自身を正圓化する。

 っおか、コむツが倧人になった時の䞖の䞭で生きるのは、いろいろ面倒くさそうだな(苊笑)
日本は芪の問題で戞籍がない子䟛でも矩務教育は受けれるようになっおいる。䞖界には貧しい囜がいっぱいあり家庭の事情で孊校に行けずに孊べない子䟛が沢山いる。孊校に通えおも呜がけで登校する子䟛もいる。
同じような子どれくらいおるんやろ。
孊校ぞ行けないっお困っおる子も芁るようだが。

蚘事のコメント欄みおたら、なんだかんだ自宅孊習しおるらしいな。
暙本にすらならん。

「䞭孊䞍登校宣蚀」ゆたがんが進孊勧めるシバタヌに「昭和の考え」
タむトルずURLをコピヌしたした