メディア蚘事

癟田尚暹氏「日本では圓たり前のこずを蚀うず『右翌』『保守』ず蚀われる」

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 118件䞭 1100件
たたたた東スポさんに感謝しようね、ネタ扱いされおいる癟田さんw
圓たり前のこずさえ蚀わず、嘘垂れ流しの貎方は保守でも右翌でもなく、サむコパスが正しいカテゎリヌですね。

癟田氏「日本では圓たり前のこずを蚀うず『右翌』『保守』ず蚀われる」(東スポ)
デマや陰謀論に乗っおデタラメを蚀うこずがごく圓たり前の垞識なのかよw
䞀番情けないのは囜旗や囜歌に劙に敬意を衚す奎らに限っおこの手のバカが倚いこずだ。䜕ずかならん
思想が振り切った人に限っおこういう自分が普通みたいな事をいう
䜜家の癟田尚暹氏が日、ツむッタヌで「保守陣営の分裂」に蚀及した。
「私が芋た感じ、䞖間から『保守』ず呌ばれる人は、巊翌ず違っお矀れない人が倚い。だから迎合しないし、意芋も様々。」

゚セ保守は矀れたくり
迎合したくり
意芋は皆䞀緒でりゞりゞしおるけどね
コむツ「圓たり前じゃないのは自分では」ずか考えた事ないのかな
こういうのっお、兞型的なハラッサヌの思考なんですよね。
この人、個人的に奜きではないが蚀っおる事は正しいかもね。
あなたのいう圓たり前が圓たり前ずは限らないよ🀔
「矀れない」こずを矎化しおるのではなくお"匱点"ずしお蚀っおくださったず私は思っおたす
その䞊私達は巊翌を倧したこずないず勝手に思っおるのでい぀も負けたす

滅茶苊茶な嘘を正圓化するくらいあい぀らは匷く

滅茶苊茶な嘘さえ芆せないくらい日本人は匱いんです
癟田氏の事はもう芋切りを぀けおしたったけど、これにはほんたに同意す。
同感。自分も右ずか、保守だずは思っおいない。むしろそうではないずすら思っおいる。自分なりに皆の幞せなかたちを願い、道理を通したいず考えおいる。
よく考えたら、この蚘事最悪じゃない
経緯をたったく知らない人や、Twitterでやっおる事知らない人が読んだら印象党然違うよね。
巊翌、反瀟、圚日、垰化人、人暩童話郚楜、草加、フレネミヌ、日和芋䞻矩DS は皆お仲間。公務員だろうが、民間だろうが、矀れずに意芋を蚀う同僚のこずをだめ出しし、人遊びされた党䜓䞻矩に吞収しおいく。誘導された職堎内の結婚、呚知の浮気䞍倫は、その兞型。
正しいこずを蚀うず、レッテルをはられるのは倉
「嘘ず盗䜜で固めた、自惚れず暎蚀ず差別だらけの、ファシズム暩力におべんちゃらの、本ず自称す玙束」を、売らせるのは、圓たり前のこずですか。本圓の小説家に謝れ。
だったら他の蚀論人を攻撃すんなよ。愛知県知事リコヌル運動問題も知らんがなで逃げんなよ。
正論。
たさにこれ。勉匷しなくなった倧人が偏っおいた孊校教育を今だに信じ続けおいるし、新聞は「日䞭双方の新聞蚘者亀換に関するメモ」を今だに守り続けおいる。
■
巊翌的思考が嫌いで、すぐに巊翌っおレッテルを貌っお、自分の意芋ず違うからっお拒絶しおしたう自分は、駄目だなっお思う
でも、巊翌の人ず話噛み合わないからなぁ 
( Ў)!
自称垞識人
いや、あなたが分裂を産んでいるのですよ。
東スポらしくない良い蚘事👏
それはそうだが、癟田尚暹氏は保守でも右翌でも無いこずは確か
私は日本で生たれお日本で育っお日本に暮らす普通の日本人です。
この囜の囜民である事に誇りに思いたす。
囜旗囜歌は『日の䞞』『君が代』です。圓たり前の事です。
マゞこれホント思うわwww
普通だよなこの感芚😂
そうそう、先生はそう蚀ったこずを䞻匵しおたほうがいい。個人攻撃は先生の品䜍を貶める。
Yahooニュヌスになっおる。
スルヌかず思ったのに
保守を分裂させた立圹者
っお印象。
圓たり前の事を蚀う普通の日本人がネトりペならば、党員でネトりペず呌ばれるしかないな‌
普通の日本人保守ネトりペ😬👌
拉臎問題に関心があったりブルヌリボン぀けおるだけで右翌ずか蚀う人もいるよね
「私は自分のこずを保守ず自芚したこずはない。もちろん右ずも思っおない。ごく圓たり前の垞識を語っおいるだけの男ず思っおいる。」
そう、あなたは保守でもなく右でもなく、Qです。圓たり前の垞識すら語れない痛い人です。
癟田さんは保守ずいうより愛囜者ずいう蚀葉がふさわしい。
🐙はJアノンじゃない🊑
正論です
バカな巊翌が日本人の普通の事でも噛み぀くだけ
そりゃあ自分の政治的考えを蚀うず「保守」「革新」「右翌」「巊翌」ず分類されるだろうがそれがどうしたにわか仕立おのビゞネス右翌のニュアンスでレッテル貌られおいる感はあるようだが勉匷䞍足なたた䞖間に物申すからであっおそれは自業自埗ではないか。
倧統領遞で陰謀論のデマを散々撒き散らしおいた奎。保守ずいうより、デマを撒き散らす゚セ愛囜者、゚セ保守。

→癟田尚暹ひゃくたはげき氏「日本では圓たり前のこずを蚀うず『右翌』『保守』ず蚀われる」
その通りですね。
最近の囜際情勢を考えるず色々ず心配です。
癟田「右」でも「保守」でもない、ただのネトりペだろ。
䞀方、巊翌は垞に矀れる。特に敵を攻撃する時の党䜓䞻矩的な団結力はすごい」ず私芋を述べた

確かに蚀える❗
それに巊翌っお顔も暎力的な尖った顔が倚い‌
保守の論客っお、ホンノリ枩かそう♥

「日本では圓たり前のこずを蚀うず『右翌』『保守』ず蚀われる」
巊翌的な思想より、保守的な思想の方が䞖情に則しおいるこずは、昔から倉わらない。が、安倍前銖盞を「保守」ず勘違いしおいる人が増加したこずで、日本の保守界隈は倧きく歪んでしたった気がする。
「ふ぀うに考えお日本囜憲法はおかしい」ず。
貎方の蚀うずころのふ぀うはふ぀うじゃないず思うよ
残念だな こんなにたでなっおしたうずは・・・
Boxが出お評䟡されおたけど・・・
人っおこうなるのね
こい぀らのいう「圓たり前のこず」っお日本に軍隊を䜜っお戊争するずか、城兵制埩掻ずかでしょ。それ圓たり前じゃないし、平和憲法䞋では叩かれお圓然だから。
圓たり前な事を蚀っおいる人間は、そもそもオレは圓たり前なこずしか蚀わないなんお蚀わない。
自分を「普通」だずしおそれ以倖を排他する䞍毛な人間性を僕はネトりペず呌んでいる。癟田さんは僕の感芚では保守思想家ではなくネトりペの偶像であり、最近はひび割れが目立぀。
ほう、日本䌚議が“圓たり前のこず”を蚀っおいるず
あんたの圓たり前ず他人の圓たり前は違うだろ
えヌずぉ、今の日本瀟䌚っおほんずにそんな状況かな 私には明らかに䞭道巊掟的な発蚀を続けおも、巊翌だのパペクだの、自称●●だのず蚀われる、知的荒廃が甚だしい瀟䌚のように芋えたすけどね。
私は圌を保守ずか思ったこずっおないですけどね。
氏は自分のこずを、「ごく圓たり前の垞識を語っおいるだけの男ず思っおいる」そうだ。
圌にこの蚀葉を莈りたい。
「たずもな人間なら を信じる筈がない。」
 癟田氏が救䞖䞻ず称したパり゚ルは、あなたをアホだず蚀っおるよ。
ただ癟田さんも時々蚀葉が過ぎるこずがあっお、そうしたオりンゎヌルは自戒したほうが良いず思いたすよ。
我々は、日本人ずしおの品䜍だけは貶めないようにしおいきたいですね。
自分達を保守だず思っおいる凊がズレズレ、日本で蚀われる「保守」は「保守本流」の考えを持぀人間
自分達に批刀的な人間を党お「巊翌」ず纏める事がネトりペ
犿同。ただ反発を招きやすい蚀い方は損だけどね。〉
圓たり前が圓然ずしおる事に普通ずしおいるから。ずかでは

圓たり前っお蚀葉怖くおよう䜿えやんもん( )  。

╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍╍
矀れない人が倚い(笑)
ここだけでも笑える
自分の垞識は非垞識であるず
認識せよ。
コメ欄が地獄

H田䞀掟が右掟巊掟のみならず䞀般人からも叩かれるのは、シンプルにH田䞀掟のやり方が「蚀論焌き畑蟲業」だからだ。

若手蚀論人や真面目な蚀論人の䜜り䞊げおきた「信甚」を焌いお、自分達の利益にしおる超絶老害ムヌブ。
その内、草逊分すら生えなくなる
これは党くの同意芋
圓たり前じゃない事が普通になっおいるずいうのはおかしな話ず蚀える
「保守はリベラルず違っお矀れない。」

保守を自称する人から出る蚀葉ではないですね。い぀から保守思想は個人䞻矩になったのでしょう
寧ろ右翌ず呌ばれる事に誇りを持぀べきだ
右翌ずか保守ずかそんな高尚なもんじゃない。

どこからずもなく湧いお出おきおは嘘ばっか䞊べお空隒ぎするだけの蛆虫たたはパ。
癟田尚暹氏の歎史芳や思想は、圓人の䞻匵通りで、右でも保守でも無い。
蚀うなれば、珟圚に斌ける特定倚数の日本人がなんずなく抱くであろう感情や感芚を劂䜕にも歎史的に、保守的に纏っお(装っお)衚珟しおいる蚀論人に過ぎない。
自身の思想がどれにラベリングされるかはご自由に。思想以前の問題があるやん 知性が人間瀟䌚には必芁だず思う。
圓人が圓たり前のこずだず思い蟌んでいるだけだからじゃなむカ
この人は右翌でもなければ保守でもない。ただのビゞネス系ネトりペ。
逆だろう 銬鹿
おたくらは右翌でも保守でもなく、単なる「銭ゲバ䌌非右翌」(●Žω●)

日本䌚議ずいう矀れ組織を䜜っおいながら䞀䜓この人は䜕を蚀うおるのか、ず。

「私が芋た感じ、䞖間から『保守』ず呌ばれる人は、巊翌ず違っお矀れない人が倚い。だから迎合しないし、意芋も様々」
ごく圓たり前の垞識を語っおいるだけの男ず思っおいる。
↑
ダメだこの人🀊‍♂
自分でこれ蚀っちゃあおしたいだよ🀷‍♂
同感❗
この人はただのネトりペレベルです。
ほんたそれ自分の囜に誇りを持っお䜕が悪い自分の囜を誇れないどこぞの囜のせいで良い迷惑だ反日な奎は日本から出おいけばいいあ、そんなこずしたら政治家いなくなっちゃうか(((*≧艞≊)
あなたの蚀っおる圓たり前、倧抵圓たり前じゃないので。
確かにそれあるよね。>>>
いやいや、お前は「カルト極右」だから。間違えちゃダメだよ。
↓
この人は圓たり前では無くお、䜙蚈な䞀蚀なんだよね。
ズルムケヒャクハゲ野郎
癟田尚暹っおここたで知性がなかったのかず思わされる䞻匵。右ずか巊ずかはどうでもいいが、癟田尚暹の理想ずする囜は戊前の倧日本垝囜らしい。基本的人暩は認められず、民䞻䞻矩ずは皋遠い囜を癟田尚暹は目指しおいるようだ。既に、かなりそうなっおいるのだが。
その「圓たり前」ずしか感じおいないずころが恐い。
右の人も巊の人も行き過ぎおいる人は普通の人から芋れば恐い人だ!
行き過ぎおいる人ほど自分達は「圓たり前」「普通」ず思っおいる傟向がある。
賛意。 などの結構倧きなメディアが、䞭共韓囜の配䞋なので、日本囜が奜きなだけでむゞメを受ける。
たしかに民䞻党は䜕1぀日本のためにならなかった😬
お前は右翌でもなんでもない。
自分に埗がある方に擊り寄るだけ。
卑しいビゞりペじゃん。
癟田倧先生は右翌でも保守でもないから安心しおいい。

「普通」の日本人を自称しおいる時点で察しである。
日本では反日掻動家や反日マスゎミが䜕かある床にわめいおいたすからね。
蚀っおる意味がわからない😥
あなたは右翌でも保守でもないよ😥

ネトりペだよ🀣
癟田氏の「圓たり前のこずを蚀う」の「圓たり前」っお䜕
自分ず他人の圓たり前が違うのは普通。それに歎史孊䌚の通説を修正しおたで自説の考えを䞻匵する方こそ䞍明
お前は䜕に掗脳されおいるのだろう
〇長の家本流運動笑
自分を〝普通〟(暙準)ず䜍眮づければ、そう思えるのも無理はないが、蚀うたでもなくその前提が間違っおいる(笑)。
自分の立ち䜍眮も認識できずに、䜕を語ろうず蚀うのか(笑)
このおっさんは嫌韓嫌䞭のネトりペ
日本wikiの䜜者がネトりペ吊定発蚀wwプヌティヌくんが根戞りペ子をフォロヌしおた事実を日本wikiの䜜者が吊定発蚀ww
床が過ぎおる人が倚すぎなの。ヘむトスピヌチしたりそのせいでむメヌゞ悪いんよ。でも、日本を愛したり、日本を守りたい気持ちを吊定はしたくない❗
そうそう、
そしおフェむクねたを䞊げたり、
Wikipediaをコピペしお出版したり、
名叀屋で䞍正眲名が芋぀かったら、
知らんぷりする男を
゚セ保守ず呌ぶ
"癟田尚暹 日本では圓たり前のこずを蚀うず『右翌』『保守』ず蚀われる"

ちゃうやん

日本では右翌であるこずが圓たり前な状況になっおるだけやん

ちなみにこの人保守っお蚀われるこずもむダなのか
(保守を自任する人怒らなあかんでこれ )
「日本では、圓たり前のこずを蚀うず、『右翌』ずか『保守』ずか蚀われる。䞀番情けないのは、囜旗ず囜歌に敬意を衚するだけで、右翌ず蚀われるこずだ。䜕ずかならん」
ホントにそのずおり。
完党に考えが䞀臎です。✌
少なくずも癟田氏は「保守」「右翌」ではない。
ネトりペおっさんが勘違いしおいるだけである。
沖瞄の普倩間基地問題で、デマを垂れ流すのはあなたには“圓たり前のこず”なんですか
この考え方が既に偏っおるず思うんですけどね。
詊しに「あなたは囜旗や囜歌を誇りに思いたすか」なんお街頭むンタビュヌでもしおみればいい。
圓たり前の基準は個人毎に違うので、あなたが圓たり前ず蚀っおいる時点でその基準を抌し付けおいるようで非垞に䞍快です
先祖の英霊がずか囜歌ずか倩皇云々蚀い出したらちょっず行き過ぎおる人だなぁずいう印象。もちろん心の䞭で思いはあるけど、むデオロギヌ論争で蚀葉にしだすずね。
ずいう事らしいですが「右翌」「保守」ではなく「嘘぀き」「卑怯者」ずいう認識です。
タむトルずURLをコピヌしたした