メディア蚘事

埩興庁の「トリチりム」キャラ、公開䞭止 原発凊理氎の安党性に批刀噎出

バズる指数ピヌク 750

 twitterコメント 297件䞭 1100件
奥州語の衚蚘法にお、リンク先の蚘事などを参考に、新聞蚘事の芋出しを䜜成したした。

愛こ゚え (めごえ、めんごえ)は「かわいい」ずいう意味です。奥州/東北6県の方蚀資料に茉っおいたす。

こ゚ = 錻濁音
想像力の著しい欠劂。発案した個人の問題ではなく、そのような圓事者目線を欠く斜策がそのたんた通っおしたう圹所が埩興を担っおいるのが問題。
こんなものに3億もかけお、バカじゃないの皎金、返せ。
䜕故可愛くしようずした 
動物実隓で造血組織を䞭心に障害を生ずるこずが明らかにされずるトリチりム 党然可愛くない物質です。
マゞでバカ
しかも発泚先が バックはおいくら䞇円
ですか(笑)
コロナに䜿う金は無くおも電通に䜿う金は青倩井だな。
「チラシや動画の䜜成に関し、電通に発泚しお費甚は「数癟䞇円皋床」」「ゆるキャラではなく、科孊的根拠に基づく正しい情報を分かりやすく解説するためのむラストの䞀郚」
たった1日で公開䞭止。

「「ゆるキャラ」のようなかわいらしいデザむンで衚珟したチラシや動画の公開を䞭止した。日に公開した盎埌から、被灜地やむンタヌネット䞊で批刀が噎出しおいた」
たた、皎金の無駄遣い。
トリチりムのゆるキャラは誰の発案なんだろう

あんなもので囜民を隙しお䞭抜きで億以䞊の濡れ手で粟を目論んだ奎は
こんなモンわざわざれニ䜿うお電通に、おかい。おらんくの近所の幌皚園でもこの皋床は描けるんちゃう
【政府は日に凊理氎の海掋攟出方針を決定したこずに合わせおチラシや動画を公開。䌚員制亀流サむトには「持業者や地元䜏民ぞのひどい仕打ちだ」「囜民をばかにしおいるのか」などず批刀的な曞き蟌みが盞次いでいる】

埩興庁の「トリチりム」キャラ、公開䞭止
"事故を起こした原発から攟出されるトリチりムは芪しむべき存圚ではない"
正論。
非難するほどのこずなんだろうか。さたざたな『䌝えるための努力』の䞀環に芋えるのだけど。これはこれ、それはそれ。
「電通に発泚しお費甚は「数癟䞇円皋床」」ん3億ず聞いたが、どういう事か----
我らの方もキャッチなコピヌにしよう。
「電通䞉億円事件」ずか。
電通です。
本圓に、どこたでも、悲しいほど囜民感情を無芖するどころか逆なでするこの方たち。

しかも、公開䞭止はしかるべきだけど、䜜っちゃったのだから電通にはお金流れたよね😀
政府はむラストず蚀っおいるだけで「ゆるキャラ」ずか「トリチりムくん」ずか蚀っおいるわけではない。簡易説明甚のむラストの䞀郚を取り出しお勝手にゆるキャラずしお隒ぎだすマスコミのマッチポンプほど害はない。䞍芁。
トリチりムをキャラクタヌ化したの、なかなかおもしろかったんだけどなw
䞻管が埩興庁だからなのか、経枈産業省ずかの方が良かったw →
埩興庁は䞀般垞識を持ち合わせおなくっおこの結果

埩興庁はホヌムペヌゞ䞊で「囜民のさたざたな声や感想を螏たえ、トリチりムのデザむンを修正する。このため、圓該チラシ及び動画の公開をいったん䌑止する」ず説明した。
この「ゆるキャラ」によっお、汚染氎海掋海岞攟出に察する批刀をかわせるず「本気で」考えおいたのだずしたら、愚か過ぎる。
囜民を愚匄するのもいい加枛にしろ。
そもそもキャラクタヌ化しようずいう発想が出た時点で終わっおる。。
䜕を考えおいるのだろうか。
匱すぎる  。
日本の官僚っお『バカ』でしょう
これでも孊歎が高ければ優秀なのか
これに3億
皎金をなんだず思っおるんだ
お粗末過ぎたす!!
なんだか日本人であるこずを恥ずべき時代が来おいる気がする。
こういうこずを皎金で進めようずする茩。それを止められない゚リヌト。違和感感じない囜民。
笑えない :
- Yahoo!怜玢
埩興庁の「トリチりム」キャラ公開䞭止
ネットで批刀が噎出したため(笑)

埩興庁は「囜民の様々な声や感想を螏たえ、トリチりムのデザむンを修正する。このためチラシ及び動画の公開をいったん䌑止する」ず説明。

あんなク゜デザむンに3億円も払ったからやど
>トリチりムを「ゆるキャラ」で衚珟したチラシや動画の公開を䞭止
>共産党の山添「事故を起こした原発から攟出されるトリチりムは芪しむべき存圚ではない」

いや、そこ

>電通に発泚しお費甚は「数癟䞇円皋床」ず説明

たぁ、これには匕っかかるけどね。
「囜民のさたざたな声や感想を螏たえ、トリチりムのデザむンを修正する」。電通ぞの支払いが完了しおるから撀退簡単よな。間違っおも远加発泚すんなよ。→
圓然です。皎金䜿っお、電通にこれを䜜らせたっお絶句。。。
っおなんだ
たたたた 3億円以䞊䜿っお、トリチりムが安党だっおっさ
こんな幌皚なむラストに数癟䞇、任せたのはたた電通、金の出所は皎金、しかも䜿甚䞭断。遞挙行かないや぀おたえだっお消費皎なり䜕なり払っおんだろ遞挙行けよ TOKYO Web
このゆるキャラに3億円やお。
埩興庁は被灜地の埩興のための仕事をするのかずおもいきや、人々をだたすための仕事しおようですね。
デタヌヌヌヌさすが電通。原発事故を軜く芋せるプロ集団。
プルト君に叱られる。
今ニュヌスで芋おビックリしたが、攟射性物質のトリチりムをゆるキャラした神経もおかしいけど、予算がなんず3億円皎金
どうでもいいわ。どんなものを出そうが埩興ずやらを安倍幕府が成し遂げおくれればねできるずは毛筋ほども思えないけど。
埩興庁のホヌムペヌゞにトリチりムのゆるキャラ登堎。山添拓議員が「芪しみの為ずのこずですが、トリチりムは芪しむべき存圚ではありたせん。この広報、いくらでどこに発泚したのですか」するず担圓者「3億700䞇円」山添議員に「どこに」ず被せられ、枋々「電通です」。。。
いらないよ、こんなの。
さおサむ゚ンスコミュニケヌションの人たちは今回も出遅れたたたですか人文瀟䌚系の皆さんはどうされおいたすか
たた䜕もやらない、足を匕っ匵る、埌から出おきお文句を蚀う、俺はやったず蚀う、そんな実瞟づくりですか
電通 皎金返せや❗
やたずぅ政治ぬ宣䌝詊し玍埗うたんちょヌ 栞廃棄物氎 解攟し倪平掋んかいや 悪ねヌらん。

くり マスコットや うふ批刀し ずぅ キャンセルさ。
もんじゅくんやプルトくんの䟋からトリチりムで䞉匹目のどじょうを狙ったのだろう。
トリチりムのゆるキャラw
銬鹿なの
そのうち氎玠氎のノリでトリチりム氎ずかいっお売り出しお日本の資源にしようずかいいだしそうw
きちんずした公開の議論もせずに、「むメヌゞ」を抌し付けるこずが、「囜民の理解を埗る」こずになるずは到底思えたせん。しかも電通に流れるのは私たちの皎金。
ほう、じゃあ明现を瀺せよ
「メディアミックス事業」ずしお電通に玄3億円で委蚗しおいるよね

「埩興庁の角野然生統括官は日の参院資源゚ネルギヌ調査䌚で、チラシや動画の䜜成に関し、電通に発泚しお費甚は「数癟䞇円皋床」ず説明」
で それに察しおこれやろ ほんた倧倉やな ほんた お疲れさたがすぎる
什和3億円事件。
責任者のクビ飛ばすなりなんかせえよ。
で、電通に発泚した3億700䞇円は無駄金
顰蹙買うわけだよな。
これ「りィズコロナ」ず同じ発想。
倧衆を隙しお我慢させる為に、先ずは芪しみやすいキャラを䜜った぀もり。
ナメおるんだよマゞでオレらを。
【ふざけんな】
人類を銬鹿にしおる。
アンパンマン䌌ではなく、ばいきんたんに寄せおデザむンすれば文句が出なかったのだろうか。
このキャラに億700䞇円
そしお発泚先は電通たたか

䞀番汚染されおいるのは珟政暩の自民党
トリチりムだけのものではないず連䞭も認めだしたから。もっず䜕匹かいるキャラを次に䜜っおくるのだろうか。アむドルグルヌプみたいな。
アフォやっお批刀济びおから盎埌に撀回。
䜕回繰り返すの
それずもずりあえず電通に予算回せればいいずか
電通に発泚しおたんだっおさ
圓然のごずく批刀殺到で廃止されたそうです😢トリチりムをかわいくしおokだしたこず事態がこわすぎたす
たた無胜政府・䞎党による皎金の無駄遣いですね。 それにしおも日本共産党、本圓にいい仕事をしたすね。 皎金の無駄遣いをするゎミ政府・䞎党ずは栌が違いたす。
腐りきった政府ず腐りきった䌁業が癒着し腐りきったプロパガンダに皎金を無駄䜿いする矎しい囜。腐りきった䌁業は公開䜿甚が䞭止しようがカネはすでにポケットの䞭。
超短呜に終わったこのキャラ、玄3億円で電通に発泚ずのこず。
バカなの
→り゜だず認めたわけね。非難が倚かったのは決しおゆるきゃらのせいだけじゃない。内容もひどいからだずいうこずを忘れないで。電通からもお金を返しおもらっおください
先にお流れになったのは凊理氎ではなくキャラクタヌの方でしたか。
そりゃそうだろ。

➡
政府は日に凊理氎の海掋攟出方針を決定したこずに合わせおチラシや動画を公開。䌚員制亀流サむトには「持業者や地元䜏民ぞのひどい仕打ちだ」「囜民をばかにしおいるのか」などず批刀的な曞き蟌みが盞次いでいる↓
政府がやるべきこずは、東電に自ら説明させるこずだろうに。どうしおこんなこずに金ず時間をかけるのか。
はおサが隒いだから、数億円が無駄になったな。はおサはゎミはおりペの蚀いそうなこず。
マスコミが颚評被害を垂れ流すからこういう圢でPRしおいるのに被灜地の感情ずかけ離れおいるずか被害者スキル振り回しおアホですか
さっきの動画では3億700䞇円。この蚘事では数癟䞇円皋床。どっちが正しいのよ
どうしおも、こんな茶番やりたかったら、埩興庁の責任暩者は、䜿った皎金を党額返しお、自腹でやれ
そこじゃなくお、
その前に、もっずやるべきこずがあるだろうず。

「囜民のさたざたな声や感想を螏たえ、トリチりムのデザむンを修正する」
「2021幎4月14日」『
埩興庁『角野然生統括官は14日の参院資源゚ネルギヌ調査䌚で、チラシや動画の䜜成に関し、

電通に発泚しお

費甚は「数癟䞇円皋床」ず』

カゞノ“浄化”に懲りずキャラメむク
ぁぁ、トリチりム、キャラかわいかったのに、、やっぱだめだったか。
犏島の人が嫌ならだめだな。
おか、電通なのたた倱敗した感じ
億のむラストずりちゃん

かわいいのにね
「数癟䞇円皋床」の血皎を無駄になさったらしい。
「トリチりム」キャラは公開䞭止―。「原発凊理氎は安党」ず蚎えようず埩興庁が぀くったチラシのデザむンに批刀が噎出し、方針転換ずなりたした。 TOKYO Web
アホかよ。
プルトくん のお友達
わしのたわりで批刀しおる人党然いない件
"
想像力が党くない。
「トリチりム」をキャラクタヌ化しお公開すれば問題になるずいうこずくらい容易にわかるだろうに。
老害はなんでもゆるキャラにすればいいず思っおいるみたい。

しょヌもないこずに金䜿わず反日囜は金を取るこずしか考えおいないのだから、あちらがトリチりムをどのように凊理しおいるのかきちんず瀺し反論し察応すればいいのに。

3億7000䞇をドブに捚おやがっお。😱
共産党の山添拓氏は、トリチりムのキャラクタヌ化に぀いお「事故を起こした原発から攟出されるトリチりムは芪しむべき存圚ではない」ず指摘した。

山添さんの指摘はもっずもだ。
ゆるキャラは別に眪は無いず思うけど、結局電通にお願いしお数癟䞇円っおのがおかしいような。小孊生がさらさらっず描きそうなこのゆるキャラ...数癟䞇なのか。
コロナりむルスず扱い方が゚ラく違うな...Κ( ̄∇ ̄)Κ
どちらも人間には害でしかないのにね。
ふざけずる
ばかなんだから仕方ない。/「囜民をばかにしおいるのか」などず批刀的な曞き蟌みが盞次いでいる。 >>
実に銬鹿にした話。囜が劂䜕に原子力灜犍を軜んじおいるかの蚌巊。電通か䞀郚を芋たが犏島汚染氎のトリチりム総量はの目薬皋床ずの衚珟は実に恐ろしいすり替えだ
攟出の是非はずもかく

党おにおいおセンスの悪い集団
分かりやすく説明するのは圓たり前やけど決める前に説明したら
長い時間かけお 

䜕幎あったねん

「ゆるキャラではなく、科孊的根拠に基づく正しい情報を分かりやすく解説するためのむラストの䞀郚」
電通に発泚した
「事故を起こした原発から攟出されるトリチりムは芪しむべき存圚ではない」(山添拓)

なんでも挫画や「可愛い」で説明すれば「にんきもの」になる、日本の垂民はちょろいもんだず、培底的に舐められおいるよ。

東京新聞 TOKYO Web
ガヌスヌ政暩は、本圓に囜民を舐めずる
䜕だこれ䜜っおたの
やっぱり電通やった。
「電通に発泚しお費甚は「数癟䞇円皋床」ず説明」「共産党の山添拓氏は、トリチりムのキャラクタヌ化に぀いお「事故を起こした原発から攟出されるトリチりムは芪しむべき存圚ではない」ず指摘」
電通の3億700䞇円の仕事がこれです。
倧倚数の囜民は汚染氎の安党性をアピヌルされるほど違和感を芚えるでしょう。
みんな汚染氎の䞭身を知っおるのです。
埩興庁「囜民のさたざたな声や感想を螏たえ デザむンを修正する。このため、圓該チラシ及び動画の公開をいったん䌑止」ず説明。
同庁、動画等の䜜成費は「数癟䞇円皋床」ず
タむトルずURLをコピヌしたした