メディア記事

汚職の履歴を顔認証で紐づけ。情報の「身体化」で実現したブラジル発のアプリ

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 159件中 1~100件
ブラジルのこのアプリ面白い。
日本でも使えたら😅
有益なデジタルタトゥーのひとつ。スマホじゃなくて虹彩直になったらまんま攻殻機動隊だわ~!🤗
日本の自民党が

絶対拒否するやつ

今すぐにでも必要だ
データ技術は大変な勢いで進歩しているが、その多くは、ごく普通の人間には扱いにくいものだ。筆者を含め、多くのデータに弱い人たちは、目で見て感じてわかる形(筆者は「身体化」と呼んでいる)にならないと活用できない。

汚職の履歴を顔認証で紐づけ
日本版もほしい。いや大阪バージョンでいいや。(´・ω・`)
これはぜひ日本にも取り入れて欲しい。
監視社会の方法が可視化されたのだ。既にスーパーなどでの買物客にも使用されている。
「情報の身体化」のために情報がハッキングされ、偽装されるリスクがある。

日本の国会中継で使用する前に、このアプリは高額で買い取られるだろう。
データ身体化の威力、凄まじい。。
一般サラリーマンでも過去の功績や汚点が一目で分かっちゃう時代来るね〜
日本でも導入しよう。秘書がやりましたも同罪で。
マイナンバーはまず議員からやって、
お金の流れを可視化してほしい❗️
酷い布陣だ。ブラジルの不正検出アプリ、コラプション・ディテクターを思い出した。↓


〇候補者の過去を明らかにする“汚職探知機” (宣伝会議サイト)
🇧🇷ブラジルのAI
こういうアプリを日本でもリリースしてくれたら政治に興味を持つ人が増えるかも…。
おもしろい笑
これはぜひとも導入してほしいw
マジならこれは面白い…
是非、日本の政治家で試してもらいたいな🤣
是非とも日本版を作っていただきたい。汚職のデータが多くてリリースに時間がかかるかも知れないが。
発想がすごい。1歩間違えると名誉毀損になるから過去データの真偽は慎重に確認して紐づける必要ありそう。〜
これすご。いまの日本人に必要なのはこういうアプリ。有料ユーザーがどのくらいつくか?データベース作成に不正が入り込む余地の無いことが必須だね→
日本にはある意味で必要なアプリがこれである。コロナ対策というよりもデマや犯罪を誰の目からもわかるように紐付けしておくべきである。
確定申告のシンプル化と、政治家の結果が分かるサイトの制作(何もやってないやつ多いので)と、汚職履歴の可視化(以下参照)
これは政治家に使うんじゃなくて我々に使われる予定なんじゃないの⁉️😳💦喜んでいる場合じゃないでしょ😣💦
日本でもやってほしい。投票の時使う。
リアルタイム身体検査ですね。
ネガティブ情報を知るのは大事だけど、同時に「どれだけ素晴らしいことをしたか」のポジティブ情報も紐づけられてると素敵だなと思う。
許されない社会が醸成されていってしまう
裁判所に行き記録を確かめなければわからない過去の汚職歴、コラプション・ディテクター(汚職検出器)で簡単取得が可能に。

目的は「人々を守る」自社の姿勢の明確化・評判の獲得、という話。

すげ!これ日本にも導入出来ないかな
日本だと「圧力」で配布されないし、配布されても「なぜか」不具合が続く模様です

権力を縛るために使われている
うちはよいがこの技術が市民に向けられると地獄。学校集会や入試で教師がかざすと問題履歴で生徒が色づけされるみたいな。
オープンソースの整理って地道でめんどくさいけど価値だよな。
これ日本にもあると良いと思います。
汚職だけじゃなくて、デマを流したり公開の場での嘘も含めて。それぞれで色分けしても面白いけど、全ての色が重なって顔が
見えなくなる人ばかりになったりして🤣
これ、是非日本にも欲しい✨
日本語化はよ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
一民間企業の判断が国民の総意になる怖さを秘めたアプリ
データベースの管理に公平さに疑問を感じるんですよね
「正義」って銭儲け・ビックビジネスなんですから
これ日本で必要!
次の選挙までにどなたか作ってくださいーー!
渡辺浩弐感半端ない技術
このアプリ良いね
「汚職検出器」
欲しい!欲しい!
日本でこそ実用化が必要!
良いね、これw🤣

セクシー大臣よりセクシーだなw
もはや現代アートだな。すばらしすぎる。
日本でも導入すればいいのに
“この汚職検出アプリから学べることは、「データの身体化」とでも呼び得るものだ。”
「汚職検出器」❗️
顔認証はこう言う使い方が素晴らしい、これだけ呆れた政治家がいるのだから、日本も作って欲しい❗️

このアプリを入れたスマートフォンを政治家の顔にかざすと、顔認識技術によって、腐敗を示すパープルの色がつき、警告を発する!
今日のメモ2021/4/16より
日本版アプリを
お願いします。
ボルソナロ大統領といい、なんかブラジルが色々と逆手に取っていて目が離せない
日本も今のうちに法整備しといた方が良いと思う :
これ最高だな! 日本の国会議員、キャリア官僚も照会したいよな〜

これ、良いな(^_^)
これ日本でやったら
自民党の顔、ほぼ全員パープル

安倍なんて、
パープル重ね塗りで顔見えない
モザイクになる

スマホをかざすと、過去に不正や汚職の記録がある政治家の顔がパープルに。

評価される実績を残した人は白っぽくなり、汚職は黒っぽくなり、最終的に薄灰色に近い人を選ぶようにしたら面白いけど難しいか。
日本でもやって欲しい🤣
日本でやったら公式記録も無いから真っ白で意味ないな
日本でも早期リリースに期待。
有権者としてはとてもありがたいと思う反面、「忘れられる権利」の人権問題にも絡んで我々庶民側にも絶対に落ちてくる話なので実はすごく怖いと思いました(小並感
これいくらでも応用が効きそうだから、汚職に限らず個人の秘密やプライバシーがあっという間に可視化出来そう(ʘᗩʘ’)
これはすごい。日本でもやって欲しい。
めっちゃいる
パープル(汚職歴あり)になり過ぎw
どんどん出てくるよ〜!
もうね、世界各国、政治家は用無しになりつつあります!(笑)
日本でも選挙の前に導入すると良いと思う
ボルソナロの面はどう反応するんだろ
これ、選挙権者が政治家をキチンと監視するツールとして、画期的じゃね?
日本でもはよ。
コレ良いな〜👍
日本の政治家のも作って欲しいわ。
なにこれ!!日本にも欲しい!!
いいなあ
ちょうど紫だし、きまぐれロボット収録の目薬を思い出した
おもろw
一般化されたらSFの世界
日本の場合、それが発覚するのは、週刊誌の報道がきっかけとなることが多い。

大手マスコミが週刊誌以下の取材力しかないからですね。
分かります。
ブラジルって汚職してない政治家ほとんどいないんじゃね(偏見)
日本でもやろうぜ!
国別対応が待望されるアプリだなw
これは全世界で望まれるアプリやと思うんやでw
これをもし日本で実用化しても

初め面白がっても
あまりに多すぎて
そのうち慣らされて
『あぁ、またこれか。もういいって。見にくいだけ』
とかいって飽きられる気がする。
日本版も欲しい〜!!
ほー。
台湾のオードリータンは「しまった!先超された!」ってくやしがってるかも。なかなかいいよね。ITと政治のシナジー効果ってやつ。
これでワクチン打ったか打ってないか
?的な管理も出来る様になっちゃうんでしょ?だったら最終的には居酒屋出禁の人の管理とかも出来るのかもしれないね。最新技術怖いね。

>
(「ファクトチェック」と同じで、バイデンやEU委員長フォンデアライエンに向けると検閲されそう)
これは…
選挙ポスターにかざせば投票のとき参考になるな(笑)
➡︎是非日本にも導入すべきである。そうすればメディアやマスコミなどのような無能に頼るよりも良い情報になる。
これ日本でも作って欲しいな
ほほぅ>
これはおもしろい。まあ、政治家の汚職歴だから笑ってられるが、一般人の犯罪歴にも応用可能と考えると、ちょっとぞっとするが。 《ニュース》
これ面白い
素敵です
欲しいと思ってたんだ。このアプリ覇権取れる
メモ:  顔認識技術の社会的に有益な使い方を初めて見た
議会中居眠りしてる議員さんにもやって欲しいな。是非国内導入を!
ぜひ犯罪係数の概念まで持っていってもらって・・・w
これの日本版ってないの?
あれば教えてほしい。
日本でも提供してくれ
この機能、テレビに標準搭載してよw
野党が必死で止めるやつだ(笑)
こんな感じで扁桃体の働きをモニターできるアプリみたいなものができたら教えてください
それで悪を監視します
日本にもほしいところ
日本版ができたら辻元清美は確定ですね(・ω・`)
日本にも欲しいとこだが、どっかと党が猛烈に反対しそw
使ってみたい。
名刺アプリは情報がただ漏れなのでやめました。
それと、顔認証で誰と誰が付き合っているのか紐付けすると面白そう。束縛系の人はマストアイテムだろうけど、あんたはどうなのと疑いたくなる。
タイトルとURLをコピーしました