メディア蚘事

菅銖盞、子ども庁の新蚭怜蚎を指瀺 二階幹事長「子どもは囜の宝だ」

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 182件䞭 1100件
その子どもに汚染凊理氎の海ず颚評被害を残す。
詭匁政治家が牛耳る囜。
—— その「囜の宝」を倉異株蔓延の䞭で平気で孊校に通わせおいる連䞭がよくもたあ。コむツらを政治の堎から駆逐しない限り、オレらは子どもたちの呜すら満足に守れない。
子䟛手圓を月に十䞇円くらい出すず良いね。
その前に教育基本法を元に戻せ。
「子どもに正しさを怍え付けたい」。今はみられないがタマペが晋䞉にうなずく政芋攟送、あれが自民の地金

怍え付ける ず蚀う蚀葉の問題、
今はわかっおいるから芋せない
根本は同じ
蚀いなりの玍皎者がほしいだけ
囜の宝ずいうなら、䜕故自民党は子䟛手圓を制限しお子育お䞖代を虐めるのでしょうか
こどもの貧困を招く栌差瀟䌚を牜匕しお来た安倍菅二階が衆院遞挙が近づいお埗意の目先ごたかし人気取り䞭身無し戊術にでたぁ(笑)教育費䞖界最䜎レベル埌進囜䞊み。䞀般垂民をバカにするのも皋がある
この栌差瀟䌚で、倧卒初任絊は、先進囜の平均は50䞇円が軒䞊みの䞭に日本はこの30幎20䞇円で、掚移。時絊換算するず最䜎氎準で、倚くの貧困局を䜜っおきた自民党‌䞊局階玚の子どもの為の箱ものにしか思えないけど 🀔
囜の宝を二階氏に預けるずGoTo事業に売り飛ばされないか心配だ
「子ども庁新蚭の䌚議」座長に、二階氏がなるず聞くが、比䟋区定幎制も守れない人に、この圹職が盞応しいのだろうか
フランスでは、婚倖子が党䜓の半数を超える。異性間が同性婚向けのパヌトナヌシップ制床を利甚するようになり、結婚が出産の前提ではなくなった。婚倖子を法的に保護し子䟛を産めば枛皎、17皮類に及ぶ児童手圓。経枈的理由で出産をあきらめる人を培底的になくした。
この人等は「創蚭」ずか「再生」ずか「改革」ずかの甚語を䜿いながら皎金を私物化しおきた。新しいこずに手を出さずに倱政の埌始末をするこずが未来ぞの愛ずいうものだろう
「子どもは囜の宝だ」ず本気で思うのであれば、子どもの暩利を尊重し、教育を受ける暩利を䞇人に保障し、子育お䞖代が困窮しないように富を再分配するのではないだろうか。自民党の本音は「富裕局が搟取できる劎働力が必芁だ」くらいのものだろう。
少子化を問題芖する家父長制の䟡倀芳の䞋で女性に出産を迫る瀟䌚的圧力が匷たっおいる。私が若い頃の方が「結婚にも出産にも興味ない」ず口に出しやすかった気がする。二階率いる子ども庁の新蚭なんお「絶察女に産たせおやる」ずいう自民党の決意衚明にしか芋えないんだけど。
二階氏「子どもは囜の宝だ。しっかり取り組みたい」
子どもは宝だけど囜のものじゃない。アピヌルでやっおるんだろうけど今の子育お䞖代には響かないずいうか、逆効果な気がする。
>子どもは囜に宝だ

遞挙前になるず 必ず 子どもっお蚀い出すのよ。

オンラむン授業や怜査すら たずもにしおあげおないのに良く蚀うわ。今たで䜕しおたのよ。
さあ内容を芋おからだけど
ITにワニ動画みたいな無意味なこずはやめおくださいね。
それず二回を降ろしおください
ただの老害ず思ったが
原発反察者を恫喝したずころで
あれは老害どころか囜賊
「家庭庁」なんおワヌドたで。
「むスず賄賂ず私」のために倖郭団䜓を増やす圹人的。
「二階から目薬」未満。

投祚暩のない子䟛のこずなど、たずもにやるわけがない。
そもそも、結婚・出産を控えるような手ばっかり打っおきた奎ら。

䜕をするのか党く分からない
新省庁を䜜るより、
り゜぀き攟題の前総理、
マトモに質問に答えられ
ない閣僚たち、匱い者
むゞメが倧奜きな珟総理ず
幹事長、コむツらは
子どもの教育に悪すぎるから
たずめお匕退しお欲しい。

菅「子ども庁新蚭怜蚎」二階「子どもは囜の宝」
DV男の戯蚀にしか聞こえぞんやんか
よう知らんけど
連携䞍足だず蚀うなら、今すぐ連携させるべし。今できないなら、䜙蚈な血皎を䜿っお「子ども庁」を䜜っおも䞭で瞊割りになるだけ。
子どもっお産めば終わりじゃないし、育おるのにお金も劎力も必芁だし、様々な問題も噎出する。それらを䞀切蔑ろにしおおいお、今曎䜕を仰るやら。お巫山戯は倧抂に。
「子どもは囜の宝だ」
もちろん、どの口が蚀うんだっおのはある
でも、それすら無芖されおきた戊埌70幎なのだず思う

ただ、子ども庁だけ぀くっお、呜什だけ出しお埌は
孊校、児童盞談所、子ども園、よろしくね
予算も人もないけどではこたる
そうなりそうで、怖い
教育利暩は二階氏に䞎えたす。萩生田から奪いたす宣蚀。
「子どもは利暩の固たりだ」
䜕を今さら 。お前らがちゃんずやっお来なかったからだろ

菅銖盞、子ども庁の新蚭怜蚎を指瀺 二階幹事長「子どもは囜の宝だ」 TOKYO Web
二階幹事長「子どもは囜の宝だ」ずのこず。こんなに心に響かないのはなんでだろう。䞀蚀嘘くさい。
政治家の圹職のために新蚭するなよ。囜の宝だっおのはどうせ口だけでしょ。子育お、教育環境を金を景気を先によくしろよ。
今さら

珟圹䞖代痛め぀けないようにするのが先だろう。
よく蚀えたすね、、、
政府が手を觊れたものは必ずダメになる。この囜の未来をも砎壊せんずする策動が本栌的に加速。
なお子䟛手圓は廃止or枛額の暡様
省庁ばっかり䜜っお、どうせ遞挙察策かポストのためでしょ。
「立掟な皇囜民に育お䞊げお重皎を搟り取れるから子䟛は囜の宝だ」by二階幹事長 ちゃいたっか
子䟛庁は、玄束のネバヌランドの孀児院蟲園のようになりそう。
蚘事の最埌の䞀文に「「生かせるものは取り入れたい」」ず、ある。
自民党では「生かせる」じゃなく。「逝かせる」
が、正しい。
それに「子䟛は囜の宝」なら、なぜ攟眮しおるのか。
ろくに機胜しないだろうし
機胜しないでほしいず珟堎から思われそう
無駄
先に、倧人の絊料䞊げお庁を䜜っお䞋さい 子どもは確かに宝だけど、育おる倧人が荒んでたら䜕にもならんですよ
我々は子䟛を囜から守りたい。あんたたちの鉄砲玉にはさせない。
宝を枛らす政策しかしない政府䞎党。
そこを远求しお改善しない野党。
口はいくらでも動かせる。
たずは行動、政策、法案で瀺せ。
たず無理だず思うが。
゚むプリルフヌルの蚘事かず思った。
䞻導するのは「産めよ増やせよ」の二階氏
䞊玚囜民の利暩のためには
奎隷囜民は産めよ増やせよ
〜〜〜
子ども庁䜜るより、ゞミントりが無くなるか、お金を配った方が有効。なんでこんなに的倖ればっかりしおるんだろう。
子どもは政治に利甚
ずしか聞こえたせん
子どもは囜䜓ずいう宝を維持させるために必芁䞍可欠な代物だ。の略かな。
囜の未来ちゃんず考えおたすアピヌルじゃないずいいが。
子どもが増えずに省庁や倧臣ばかりが増えおいく。
兵隊さんにする぀もりだ🙀
うわぁ、どの口が蚀う😩
子ども達が飢えないようにしおあげお䞋さい。毎日の食事ができるようにしおあげお䞋さい。話しはそこからです。
倚くのものが 途半ば
なのに 子ども庁の新蚭 か
これも 前政暩の 螏襲 かな
什和おじさん 菅総理 も
忘れやすい 囜民を 手玉に取り
長期政暩を 狙っおいる

かな。
子䟛食堂が芁らなくなるような䞖の䞭にするよな
逓死ずか虐埅死ずかを根絶するよな
たずはそこからだぞ
自ら貧困を招き入れお苊しめおる匵本人どもがどの口で蚀うおるねん🖕💢💢💢こんなパフォヌマンス以䞋の事に有暩者は隙されたらあかんよ😡
菅や二階は『囜の害』だずいう自芚がないのかね
二階、お前なんお子䟛達の方から願い䞋げだよ。コロナ犍で若者や子䟛に散々負担を匷いおおいお、どの口が蚀っおんだか。
「子どもは囜の宝だ」などずいうなら、ペヌロッパ諞囜のように倧孊や倧孊院たで孊費を無償化し、小䞭高の孊玚定数を名たで枛らせ
安䞊がりで埓順な劎働力確保のため、「キャリア教育」ずいう名の愚民教育もやめろ
高々省庁䜜っお解決するず思っおるのか
いくら省庁䜜っおも政府に本気床が無ければ䜕にもならんわ
育おるための金出せ、賃金䞊げろ
やっおる感だけの動きなんかいらん
それしかできぞんのやったらやめおたえボケ
どの口で喋っおるのか嘘぀き総理。
あそうか。自助努力で生たれた子䟛を搟取するためか。
囜のために子どもがいるのではない。こんな䞊から目線で囜民を芋おいるから、囜民に寄り添った政治ができないのだ。どうせ自民党は圌等のために政治をやるだけ。
たずこれたで自民党政暩が䜕故、子䟛のための政策を行っおこなかったのかずいう総括をすべきです。
遞挙目圓おずいうこずが露骚すぎです。
子䟛のためだず蚀うなら、劎働者の賃金を䞊げるずか、消費皎を廃止するずか、公立幌皚園を䜙るくらい䜜るずかするのが、本質ちゃうのん 子ども庁なんおいらんよ。

»
子䟛庁の蚭眮が、子䟛の逊育に察しお金を出す政策に繋がるのなら意味がある。金を出さないのなら、それは政治家の人気取り政策に過ぎない。月に最䜎10䞇円くらい出しお欲しい。
「子どもは囜の宝だ」は同意できたす。

それなら
「子育おに関わっおいる方々も囜の宝だ」

そしお
「教育に関わっおいる方々も囜の宝だ」

各分野所管省庁の瞊割りによる連携䞍足が課題なら、連携匷化を図ればいい。
子ども庁の新蚭は必芁ですか
今床は子どもを䜿うのか
遞挙は近いなあ〜
子どもの未来を朰しおいる政暩が䜕をほざいおいるんだか。寝蚀は寝お蚀え。
遞挙が近いのかな。
囜の宝だず思っおいるなら、子䟛の貧困をたずなくせ。話はそれからだ。
自民党若しくは政府にずっお郜合が良い囜民を育おるっおこずでしょ 笑
嫌な感じがする。

「女性は子どもを産む機械」の延長線䞊で「子どもは囜の宝」ず蚀っおる気がする。

心ない発蚀をする政治家に、子どもに関わっお欲しくない。
本気で『子䟛は囜の宝』ず考えるなら、芪の財力で子䟛の人生に差別が生じないように、地盀や看板を匕き継いだ二䞖議員や二䞖経営者を排陀しお、遺産盞続も認めず、資産は䞀代限りずする芚悟はあるのか
二階幹事長が「子どもは囜の宝だ」なんお蚀うず子ども達がどんなに食い物にされるのか危惧しおしたいたす🙄
70歳になっおも働かなきゃ食べおいけない囜にしお出生率をどんどん䞋げおる政暩が䜕を蚀う、空々しい😑

"二階氏は「子どもは囜の宝だ。しっかり取り組みたい」ず応じた"
子どもは囜の宝、ず蚀いながら
芪、特に母芪だけに育児を抌し付け
瀟䌚党䜓で支えようずいう気がない
自民党が䜕蚀っおんだよ
自民党が「囜の宝」ずか蚀い出すず、䜕かダバい匂いしかしない。
教育業界に新たな利暩でも芋぀けたか

菅銖盞、 の新蚭怜蚎を指瀺 二階幹事長「子どもは囜の宝だ」
日本で9歳の子どもが若幎介護者ずしお存圚するずニュヌスで知った。
菅の蚀う自助である。

自民党が緊瞮財政で生み出した9歳の若幎介護者。

自民党は朰すべき、囜が滅ぶ。
家庭庁だのこども庁だの😡

遞挙の為に子䟛を利甚するのはやめろ👊👊👊
䜕が「囜の宝だ」だよ。
教育にも力を入れず知らんぷりなのに😡😡😡
遞挙前のサヌビス政策ですね。遞挙終わりゃ、知らん顔ですよ。たた隙されるんだろうなぁ。
蚀っおるこずは正しいんだけど䞖䞖ばかりの議員で䜕がわかるかずいう心配が
「子䟛の頃から掗脳しおおく為」よね。SNS時代で倧人が隒ぐから、デゞタル庁→芏制し子䟛庁を立ち䞊げ→子䟛の頃から掗脳する気だね。䞭囜になる。怖い。ネトりペはそれでいいの
本気で末期だな。
出生率䞋げる政策しかしおないのにね。
二階幹事長「子䟛は囜の宝だ」
わたくし「自民党は日本のクズだ」
曞いたそばからこれだ。新蚭したこず自䜓を成果ずしたいずいう意図が透けお芋える。
どの口が蚀っおいるのかたずは子育おしやすい環境を敎えおからだろ
ベネッ○ずかず共謀しお皎金の暪領をするのだろう。
子䟛を産たせおタカルのが自民党
竹䞭平蔵に教わったハゲタカ政策❓東日本の震灜で芪を亡くした子䟛達を掗脳しお私兵に仕立お䞊げおるのも竹䞭平蔵でしょ❓
「゚むプリルフヌルのネタでしょであっおくれ」

「マゞですよ珟実です」

「。。。絶句」

な件が倚過ぎる。。。
😷😷😷
嘘っぱち
皎金収入の為の捚お駒䜍にしか思っおいない😱
片山さ぀きをクビにしたら少しは信じおやっおもいいかも。
子ども庁など新蚭しなくおも、児盞の職員を増やすなど、できるこずは倚くある。「やっおたす」アピヌル、誰かをそこのポストにおく、それだけのこず。いい加枛にしおください。
子孫に借金を残すなずいう誀った貚幣芳で、緊瞮財政ず増皎を30幎以䞊やり続けお、ここたで少子化を進行させた自民党の政策がコレ↓
どの口が蚀っおのや
政治利甚できるバリュヌ倧

そう聞こえる。

おばさん庁おじさん庁

省庁乱発、芞がない‌
自分の子どもを長官に据える省庁を䜜るのかず思いたした。

-
「囜のたから」ずは空々しい💢本圓にそう思うのなら、今すぐ子䟛の貧困をなんずかしろ‌「こども庁」なんお皎金の無駄かたた利暩絡みか。党く信甚出来ない😡💢
くだらねヌ
子ども達「我々はモノではない。子どもが健やかに暮らせるのは、心身健やかな䞡芪であり呚囲の人だ。お前達はその人達を苊しめおいる、殺しおいる。我々の敵はお前達だ うっせえわ」ず思っおるず思う。
> アホクサ。戊前の「産めよ増やせよ。そしお我が子を喜んで戊地ぞ送り蟌め」の再珟ですか。「子ども庁」ずいうネヌミングからも、今の行政者がいかに子どもっぜいかわかる。自分たちが子どもだっおゆヌの
しかし子ども庁っお、なんの冗談かず思ったが゚むプリルフヌルではないのね。
実際、優秀な子どもさんらが組閣したほうが今よりいいんでは
遞挙前の子䟛利甚、自民党蚱さん。
子ども食堂増やした政党がバカ蚀っおるわ

囜の宝だず蚀いながら、コロナ蔓延させたくせに
こんなに少子化を攟眮しおきた自民党政暩が攟぀、ずっお぀けたような「子は宝」発蚀に怒りを通り越しお背筋が寒くなる😚
肥倧化する無胜行政組織。
ロクな公的サポヌトもせず産め産め蚀うだけのりメりメ詐欺。
タむトルずURLをコピヌしたした