メディア記事

夜の大送別会、誰も「やめよう」言えず 雰囲気壊すから

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 112件中 101~112件
捏造報道、誰も「やめよう」言えず (日本が嫌いな)上層部の雰囲気壊すから
「仕事が一段落して、一緒に頑張った仲間へ感謝の気持ちを表したい」。そして開かれた送別会に、23人の厚労省職員が集まりました→
上が言い出したら下は断りにくいってのがいかにも日本的だよなぁ。
サムライ、ハラキリ、スシ、ゲイシャ、などの言葉と共に“SONTAKU”という言葉は最もナウい日本文化としてぜひ世界に広めるべきだと思ってる。
「発覚後、省内では2~3人が受話器にかかりきりになるほど抗議の電話が鳴り続けている。」←いっっっちばん無益。
「ただの風邪だから」っていうのが本音だってこと。
「宣言が解除され、予定通り開催するのか職員がたずねると、課長は『宣言が明けたのでやってもいいのでは』とゴーサインを出した」「発覚後、省内では2~3人が受話器にかかりきりになるほど抗議の電話が鳴り続けている」
日本的同調圧力か。
良識のある😅人たちでさえ集まるんだから若者達ガンガン飲み食い、パーティー当たり前。
厚生労働省の職員23人が深夜まで送別会を開いていたことが明らかになり、関係する職員ら22人が処分された。国民に自粛を求める立場だった厚労省の職員が、なぜ大人数、長時間の会食を開いたのか。
『予定通り開催するのか職員がたずねると、課長は「宣言が明けたのでやってもいいのでは」とゴーサインを出した』アチャー>
こんなの決めた課長がいっちゃん悪いんじゃんね。下の者は余程でないと上下関係からして言えないぞ→
タイトルとURLをコピーしました