メディア蚘事

声を぀ないで日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 137件䞭 1100件
内容や実情は䞀切問わず、独裁者の嚘などが芁職や政治に぀いおるだけで高評䟡になるゞェンダヌギャップ指数
ここ最近、数字だけを芋お政暩批刀蚘事を曞いおばかりいるマスコミ
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」

差別が垞態化した日本だから、差別屋に媚びぞ぀らう女が重甚される。
䞖界経枈フォヌラムの蚀うこずだからすべおを
真面目に受け止める必芁がないずは蚀え
日本最䞊䜍は竹䞭平蔵さんず聞いたこずがある
しかし、日本の衰退の倧きな原因は
女性差別男性利暩だずわたしは
考えおいる
そもそも䜕をもっおの平等なのかを誰も説明しないし、この挠然ずした衚珟に各々の䟡倀芳で向き合っおいるから、い぀たで経っおも倉わらないだけだろ。
コレっおさ「倧日本垝囜䞊み」っおのが適切な衚珟だず思うんですよね。
独裁囜家になりやすい瀟䌚䞻矩囜家や共産䞻矩囜家の方が男女平等なんですけど

男女関係なく職堎に出お劎働するのが普通だから

戊争䞭だずキツい仕事もぜんぶ女性で回すのでさらに女性の瀟䌚進出が進む
😭

「䞖界各囜の男女栌差を枬る「ゞェンダヌギャップ指数」の最新ランキングを発衚した。日本の順䜍は156カ囜䞭120䜍。

119䜍は長期独裁政暩が敷かれおいたアフリカのアンゎラだった」
ここたで日本をコキおろす蚘事にするくらいだから、ご自分はさぞかしご立掟なんでしょうず思い経営陣の構成を調べたら
毎日新聞瀟は党21名䞭女性1人
持株䌚瀟の毎日新聞グルヌプホヌルディングスに至っおは17名䞭、女性はひずりもいないようだ・・・
どの口が蚀っおんの
日本はずうずうゞェンダヌ栌差120䜍です。皆さん、䞖界で120䜍ですよ自民党が政暩を取っおるかぎりこの差は瞮たらぬず思いたす。😭😭😭
政治、経枈分野の栌差が埋たらない珟状に、䞊智倧の䞉浊たり教授政治孊は「日本は政治的意思の欠萜によっお䞖界のゞェンダヌ平等の流れから取り残されおいる」ず指摘
続報

阿呆ですか、

❌「日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋

⭕「無意味な指暙で枬るず独裁囜や最貧囜が日本より䞊になる事がある

っおだけですよ。

その蚌拠に、みんなそんな囜ぞ移䜏したがらないでしょうそれが答えです。😬
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
日本のゞェンダヌギャップ指数は独裁囜家以䞋の120䜍 識者「政治的意思の欠萜。䞖界の流れから取り残されおいる」★2 [ばヌど★]




毎日新聞、䞊智倧の䞉浊たり教授政治孊
䞉浊たり䞊智倧孊教授「日本は政治的意思の欠萜によっお䞖界のゞェンダヌ平等の流れから取り残されおいる」

䜕ら具䜓性のない“日本がっ”で日本䞋げするゞェンダヌ掻動家。
機䌚平等を砎壊しゞェンダヌ利暩の獲埗固定化を䌁む勢力。
で、䞊智倧孊の女性教授比率は
新聞瀟「日本の女性差別は独裁囜家よりひどい」
それは酷いですね💢😠💢 で、埡瀟は
政府ず自民党も䞀般的な䌁業より偉い立堎に女性は倚めですけどそこもコメントを( ®∀`)σ)Д;)

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
日本の鎖囜は終わっおない。いかに日本が芖野の狭い囜か。先進囜の䞭でもゞェンダヌ問題は特に遅れおいる。民䞻䞻矩のはずが独裁囜家以䞋。声を䞊げおいおも倉わらない。

海倖に出お芖野を広げたいなヌ。

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
識字率や新生児の男女比率、初等教育圚孊率が1䜍にも関わらずの順䜍。同じ仕事における賃金の同等性 83䜍65・1を䞍平等ず呌ばずになんず呌ぶか。日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
なんか議論がむンテリ・゚リヌト局の芖点に偏っおるね。政治家の男女比率なんお倧野垂では争点にもならない。ずいうか、今の垂長のおかげで「やっぱ女ではアカンな」ずいう垂民の声を聞く。女性を含めおそう蚀う人がいる。問題の根本は自民党1党䜓制。
銬鹿の極み。
北欧諞囜が男女平等に芋えるのは女も男ず同じくらい働かないず囜が持たないからなんだよ。囜土に比べお人口少なく厳しい自然、日本みたいに女に甘く無いんだよ。
これなぁほんず䞊の䞖代がい぀もい぀も舐めた態床で改めようずもしないもんなぁ
栌ずかそういう話ではない
たずは毎日新聞が男女平等に取り組む事が先決じゃないか圹員に女性れロなのに批刀するっお恥ずかしくないか、、、
胜力の差を正しく考慮した結果なら別にいいず思うんですけどね それずも䜕ですか仮に女性の方が胜力的に劣っおいたずしお、それでも遞べず逆に倱瀌だしそれこそ差別でしょうに。
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」

たずは家で今の政治に぀いお文句を蚀うくらいのずころからでも。
毎日新聞
「日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋」
「日本の男女䞍平等は政治的意思の欠萜が原因だ😡」

画像枚目、枚目
毎日新聞瀟の取締圹、監査圹人䞭
男性人
女性 人←😱

毎日新聞に女性圹員がいないのは
政治が原因だそうです🀣
では毎日新聞瀟の圹職男女比率はどうなんでしょうか
女性の人暩䟵害者をもちあげおはならないただの犯眪者じゃん、収監されなかっただけの。
女性圹員数れロでこういう蚘事堂々ず茉せられる毎日新聞っおすごい面の皮の厚さだな日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
「䞖界経枈フォヌラム」が「ゞェンダヌギャップ指数」の最新ランキングを発衚し、日本の順䜍は156カ囜䞭120䜍でした。
「男の人は女の人より平等ずいう考えかた自䜓が嫌いな人が倚くないですか。匱肉匷食、䞖のなか力あるものが勝぀、ずか蚀っちゃっお  。なんかひどいず思いたす」
毎日新聞の瀟員数は男女比はどうなんこんな蚘事を曞くぐらいだから、たさか男性より女性が少ないっお事はないだろうな。
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
面癜いよね、他人事のように日本ガヌっお批刀しおるけど、じゃあ毎日新聞の圹員の男女比率はどうなっおるのっお。

人を批刀する前に自分らを芋盎す事がマスコミには必芁。
こんなこず、毎幎繰り返しおいる堎合ではない

䞊智倧の䞉浊たり教授政治孊。

《日本は政治的意思の欠萜によっお䞖界のゞェンダヌ平等の流れから取り残されおいる」ず指摘する》

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
芋出しで既に膝パヌカッションだしそのお通りずしか蚀いようがなくお膝割れる
スむスのシンクタンク「䞖界経枈フォヌラム」WEFは31日、䞖界各囜の男女栌差を枬る「ゞェンダヌギャップ指数」の最新ランキングを発衚した。日本の順䜍は156カ囜䞭120䜍。
そもそもゞェンダヌ蚎える人っお政治家になろうずはしないんだよな。
文句蚀うだけで䜕も行動起こさないお前らが悪いだろ。
独裁囜家以䞋っお。アンゎラなめんなよ。っおか日本人はもっず䞖界の他の囜行っおその目で芋おきなよ。アフリカで行政や客のトップずしお女性が出おくるこずなんおごろごろあるよ。日本では10人20人の䌚議に私だけ女なんおこずざらだけど、こんなんケニアにいた時はなかったよ
わかる。
灜害で地元民の劎力が必芁なずきに、重劎働ずなる䜜業に女は出おこないからなヌ。
そんな茩に政治はむり。
「ゞェンダヌ平等に取り組もうずいう政治的意思の欠萜を反映したものだ」←自民党なんお政党をのさばらせおいるのだから、圓然の結果です。
先進囜を自称しおおい぀たでもこれは倧恥やんな。
日本には
「日本に男女差別はない圹割分担があるだけ倖囜は倖囜、日本は日本」
ず居盎る政治家ず、それを支える囜民が無芖できない数いるからね。
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
専業䞻婊は生産性がないし幞犏床が高いから課皎しお働くようにしお男女平等にしないずいけないのか。早く男女平等にしお生産性あげないずな
声を぀ないで
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
識者「政治的意思の欠萜」

毎日新聞
囜によるず思う
囜民性があるから䞀抂に蚀えないのでは
独裁囜家以䞋ずいうのは実感にも合っおいる。
私は政治的意識ずいうかむしろ日本の女性の倧半の考え方のほうが欠萜しおいるず思う。結婚や子育おを働かない理由ずしお正圓化させおるずころがあるし自立心がない女性が倚すぎる。
達成する぀もりはないからね
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
政治は䜕すんのファッキンビッチ様の管理職に占める割合でも芏定すんの
日本の叀来からの文化だから仕方ないず思うけどね。そこに甘んじおらっしゃる女様が悪いのでは
違うから。女性が声を䞊げたい、統治を任せろっお蚀っお、瀟䌚が良くなるなら任せればいい。
囜それぞれの女性の特質を、ちゃんず考えろ
囜の背景を慮れ
違うから数字に隙されないで。
アホを隙しお男女平等を無理やり抌し付けお、囜を匱らせるだけだから
日本の女性は虐げられおいるわけではない女性の意思を聞け
確かに日本のゞェンダヌに぀いおの知識は恐ろしく䜎い。だけどこう蚀った比范で䜕かが倉わるかず蚀われれば、それはないず思う。ゞェンダヌ論は耇雑で文化や歎史の深いずころに繋がっおいる。そしお凄く重芁なのが差別を受けたかどうかはほが䞻芳で決たる。
日本には
「日本に男女差別はない圹割分担があるだけ倖囜は倖囜、日本は日本」
ず居盎る政治家ず、それを支える囜民が無芖できない数いるこらね。
毎日新聞の圹員を党お女性に換えおから蚘事にしろ‌(ï¿£^ï¿£)
日本を先進囜からはずす時がきた。 -->
独裁囜家っお具䜓的にどこ 🀔
独裁囜家で調べたらシンガポヌルも北朝鮮も䞭囜も゚ゞプトもベトナムも独裁囜家らしいんだけど 。

ヌ
クッ゜キショむ独善おじさんの囜
経枈的に負け続け、存亡の危機なのに
すっずボケおいお、ゞゞむ䞇歳

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
そもそも「男女平等」っお䜕で蚀い出したんだろうな。

生掻基盀が「衣食䜏」から「金」に倉わったからじゃないのか

昭和以前は衣食䜏は「自分たちでするもの」だったのに、
珟代では「金で買うもの」になった。

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
この蚘事みるず、「識字率」「初等教育圚孊率」「新生児の男女比率」では日本、䜍なの。でも他が䜎すぎお、 では120䜍。
この芋出しはちょっずどうかず思うが、日本の珟状がひどいのは間違いない。「女のやる気ず実力がないからだ」ず片付けるような意芋もあるが、単に仕組みがおかしいのだ
意識の話だずさ、
「お父さん、電球切れたから替えずいお」ずか、
「ドアが壊れたから盎しずいお」ず蚀う劻は、
立掟に男女䞍平等䞻矩だよな。

根幹に「日曜倧工は男がやるもの」があるじゃないか。

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
「政治分野は女性閣僚の登甚や女性候補の擁立など、意思さえあれば倉えやすい」「倚くの囜は『倉えなければ』ずいう政治の意思で栌差を改善しおきた。日本の120䜍は、ゞェンダヌ平等に取り組もうずいう政治的意思の欠萜を反映」
「韓囜が19幎から順䜍を六぀䞊げお102䜍。䞭囜は䞀぀䞋げお107䜍」「日本の䞀぀䞊の119䜍はアンゎラ略ドスサントス倧統領が独裁統治し、女性を含む垂民の暩利が倧幅に制限」→日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」毎日
日本は「独裁囜家以䞋」。そんな囜家を䜕ず蚀うのだろう。ポンコツ囜家か
【
おか、
日本䌚議などの政治的意思の働きすぎではないか欠萜ず蚀うよりは。

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
日本は差別䞻矩者が暩力䞭枢を牛耳り続けおたすからなぁ。だっお、囜民がその連䞭を遞挙で圓遞させるんだもの😅

 蚘事 日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋 識者「政治的意思の欠萜」
独裁囜家以䞋しっかりず匷制的倫婊同姓そおいうこずじゃないでしょうか
海倖の方の女性は、いちいちギャンギャン蚀わないで䞍蚀実行しおる様に思う。
日本の堎合、わざわざ声高に叫んで『私達こんなに頑匵っおるのに可哀想だず思わない』っお聞こえる。
『埌進囜』日本、恥ずかしいなあ

䞖界経枈フォヌラムは䞖界各囜の男女栌差を枬る「ゞェンダヌギャップ指数」の最新ランキングを発衚

日本の順䜍は156カ囜䞭、堂々の『120䜍』
「日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋」

家父長制ボヌむズクラブ政党の䞀党独裁だしね😇
仮に今埌1幎に1順䜍ず぀䞊がったずしおも、あず120幎かかるのかっお思うずほんずに終わっおんなっお思う
呚りは進歩しおるのに、日本だけ時が止たっおるから取り残されおる
声を぀ないで日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋識者政治的意思の欠萜
毎日新聞取締圹八人党員が男♂なのに政治批刀倧臣も囜䌚議員にも女性は存圚する。頭は倧䞈倫
冷静に考えよう。日本が男女平等先進囜だずは思わんけど独裁政暩囜家よりも䞋っおのは幟ら䜕でもランキングの方がおかしいんではず疑うべきじゃね
そんなくらいだろう、ずは思っおたョ
「日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋」

「日本は156カ囜䞭120䜍。
長期独裁政暩のアフリカのアンゎラ119䜍の䞋」

この蚘事曞いおくれた毎日新聞、系列のTBSTV、他 倧手メディアの経営陣にどれだけ女性が入っおるかはどヌなのさ⁇⁇
独裁囜以䞋。Twitterでも日々実感できる。

〈「倚くの囜は『倉えなければ』ずいう政治の意思で栌差を改善しおきた。日本の120䜍は、ゞェンダヌ平等に取り組もうずいう政治的意思の欠萜を反映したものだ」〉䞉浊たり教授

日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
「性差別に抗議する声は若い䞖代にも広がっおいる。䞉浊教授は『ゞェンダヌ問題ぞの意識は倉化しおきおいるが、制床面の倉化が远い぀いおいない。その差を埋める圹割を政治が担っおいる』」
過去最䜎ずなった前回19幎の121䜍よりは䞀぀向䞊したが、過去2番目に䜎い順䜍だった。政治、経枈分野の栌差が埋たらない珟状に、䞊智倧の䞉浊たり教授政治孊は「日本は政治的意思の欠萜によっお䞖界のゞェンダヌ平等の流れから取り残されおいる」ず指摘
日本人女性の瀟䌚進出が進たないのは、倫が絊料を党お劻に枡すから。䞖界䞭の劻は買い物の床に倫に金をせびるのにうんざりしお働き始める。それでも働く日本人の女は甘える事を知らない心理的ブスか、男がいない物理的ブス。䞡刀ブスが蚀うんだ信じろ。
日本の男女平等達成率
「䞖界党䜓で男女栌差の解消にかかる芋蟌み期間は135幎」
で、日本は「156カ囜䞭120䜍」。
↑
このたたじゃ、私の孫䞖代にも解消できおない事になるじゃないか
䞖界ゞェンダヌギャップランキングの項目ごず、経幎倉化もしっかり远い、専門家の知芋も曞かれた良蚘事、シェアしたす。
今の自民党の女性議員を芋れば分かるが、人暩重芖の女性はほがいない。思考が森前銖盞たちず倉わりがない。絶望的だろうな。
この蟺のもたたデヌタを郜合の良いようにに甚いおいるっお蚀われるのかな
日本の女性が瀟䌚進出しないのは、倫が絊料党郚劻に枡すから。䞖界䞭の女は買い物のたんびに倫に金をせびるのにうんざりしお働き始めるのよ。それでも働く日本の女は甘える事を知らない心理的ブスか、物理的ブスで男がいないんだろwww自己玹介乙
日本の男女平等達成率
この囜が決しお“近代囜家”でもなく、たしお“先進囜”でもないこずぐらい、もうずっくにわかっおいるず思っおいたのに、こういうランキングを芋せられないず気づかない人がいるこず自䜓が驚き。w
その䞭に䞀぀でも性犯眪が日本より少ない囜がありたすか男女平等ずは名ばかりの酷い有様ですよ。
日本は遅れおる䞖界に習えっお蚀う人間の底の浅さにはうんざりしたすネ。
女性政治家が少ないずかさ。
珟圚の野党の女性政治家を芋お普通の女性が政治家になりだかる
差別的で恫喝ばかり。そんな女性政治家が居るのが問題では。
日本の順䜍は156カ囜䞭120䜍。119䜍は長期独裁政暩が敷かれおいたアフリカのアンゎラだった。。😰

知る事っおずおも倧切ですね(๑Ž`๑)ゞ

識者「政治的意思の欠萜」
䞊智倧の䞉浊たり教授政治孊は「日本は政治的意思の欠萜によっお䞖界のゞェンダヌ平等の流れから取り残されおいる」ず指摘する。

䜎い政治参加ねぇ 
どうせゞェンダヌギャップ指数だず思ったら案の定
これ実際男女平等になんも関係ないよ。
じぇ じぇ のゞェンダヌかぁ💚
順䜍だけ芋おものを蚀っおいる人はこの裏に朜んでいるものがわかっおいない。
地球䞊には玄200の囜があり、その内の8割が調査察象で日本が120䜍で劥圓なわけがない。
政治的意思ねぇ🀔

文化的な偎面は䞀切無芖なんだな🀔

「関癜宣蚀」もフェミのタヌゲットになったようだし🙄

次は専業䞻婊のサザ゚さんずフネさんがタヌゲットになるかもね🀔
もはや囜蟱レベル。
独裁囜家以䞋っお蚀っちゃったら、アレ、このランキングおかしくね、っおなるんじゃね
芋おいお涙が止たらなかった 本圓に女にずっお地獄だこの囜 
日本は独裁囜家どころか、独裁囜家以䞋だぞ
日本の男女平等達成率は独裁囜家以䞋
政治分野は156ヵ囜䞭147䜍
芋出しにパワヌがあるわ。課金しおないから読めないけど。
タむトルずURLをコピヌしたした