メディア記事

ゲームボーイでビットコインをマイニングする猛者が登場、単3電池4本で採掘可能

バズる指数ピーク 879

 twitterコメント 397件中 1~100件
これGBでマイニングできるのはもちろん凄いんだが、ビットコインの仕組み的にマイニング競争相手に計算負けしないのかな??
へぇ~ スゲェ面白い。
もうここまできとんか…
ローテク使って最先端の事すんの、ロマンあり過ぎでしょw
しかも傍目からは分からないという…(いわゆる「隠れ」「ヲタク」趣味なんやろなぁと)
これは・・
GB万能説
エイプリルフールでもこれは草って思ったらちゃんとgitにコード上げてるらしい
世界には凄いこと考える人がいるけど、これは凄すぎる!!!

いつかブロックチェーンでビジネスしたいなぁ。
エイプリルフールかと思ったら一昨日の記事だった
楽しそう。
たった125兆倍遅いだけらしいw
凄すぎw
面白い。
ゲームボーイでマイニングとは、その手があったか!笑
自分もそこまで詳しくないけどどう考えても頭おかしすぎて大草原
ゲームボーイをカスタマイズしてマイニングするとは…
こんなことをするとゲームボーイが買い占められてしまうではないか
ムッくんこれでマイニングすれば良いのに(よくわかってない)
経緯が面白すぎるんだよなぁ
>まずは通常の起動画面が表示されます。

\ピコーン!
ゲームボーイって簡単にオーバークロックで動かせる(4倍速まではやった事ある)から効率はもう少し上げられると思うけど、そもそも電池代ペイできるんかなこれ🤔
天才は考える事がちゃうな(笑)
こういうの好きw
こういうアグレッシブさ大好き😁
stacksmashing氏によると、ゲームボーイのマイニング性能を示すハッシュレートは0.8H/sで、ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」とのこと。

🤔
ラズパイで直接掘った方が早いのでは・・・
こういう努力と技術力の無駄遣い的なの大好き
たった、125兆倍おそいのか?たった?
禁句:RaspberryPIでマイニングすればいいんじゃね?→
しょうもなくてすこ。どれくらい採掘できるんだろ、、、。多分マイナーなPoW通貨掘った方が期待値高そう。
実用性皆無だけど、夢広がりすぎな改造
ゲームボーイでビットコインをマイニングする猛者の話

面白い。

採掘のスピードはASICよりも
「たったの125兆倍遅いだけ」
らしい。
すげえwww
たった125兆倍遅いだけ
めちゃめちゃ笑った。「たったの125兆倍遅いだけ」トータルすごいんだけどさwww
発想がすごい

---
🚀🚀🚀
マジかよゲームボーイ買ってくる!(なお
ゲームボーイでマイニングしてください。
天才やぁー
単純にすごい
「ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」とのこと。」
stacksmashing氏によると、ゲームボーイのマイニング性能を示すハッシュレートは0.8H/sで、ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」とのこと。

125兆倍!!!
こーいうチャレンジ好きw
なんなんw
ゲームボーイの無駄遣い。
ラズパイの方が、性能が良いの笑った。
すご…
素直にすごい。効率とかそんなんは置いといてとりあえずすごい。
ゲームボーイでもビットコインのマイニングできるなら、自分のパソコンでも…と思いました
「たったの125兆倍遅いだけ」

強すぎるコメントだ
「ビットコインのマイニングには膨大な電力が消費されますが、「ゲームボーイは単3電池4本で動作します」と述べ、省電力性能をアピール」

こういう男気を感じるニュース、好きです。
125兆倍おそいだけw
>たったの125兆倍遅いだけ」とのこと。
マイニング可能なのか!!
通信ポートに脚光が。実は接続するラズパイがメインなのではと思った自分 "たったの◯◯◯倍遅いだけ" で猛省した。
持つべきものは
知恵と実行力ってか…
いや、どうでも良いかもだけど凄いわ…
こういう発想が大切😌
マイナーはグラボ買わないでゲームボーイ買おう!
その発想はなかったと思うなど。
-
“ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」”
出来るのか?!💦
“「周囲にたくさん転がっている非常に高性能なハードウェア」”
かがくの ちからって すげー!
そうなんだ
って言うより
この本体知らない
たったの125兆倍遅いだけ
電池代の方が高いんじゃね。
手軽にできるなら試したいなあ。
ビットコインまた上がってきたね

それにしてもよく考えたなぁ
125兆倍遅いだけ、省エネ 笑
よぅ考えるわw
凄いなw
猛者がいた
ちょっと遅いだけやな!
これぞガチ勢www
これで手が出しづらいイメージのあるマイニングを手軽に(?)始めれるね
どれだけできるか分からないが猛者すぎるやろ!
“ビットコインマイニングに特化したASICと比べて「たったの125兆倍遅いだけ」”

マイニングできたら奇跡すぎる。
“たったの125兆倍遅いだけ”
ゲームボーイでマイニング。たったの125兆倍遅いだけ。GitHubにソースコードがあるらしいです。
猛者すぎるだろ。。。
このハッシュレートで採掘できるのか?
ラズパイで面白い事してる
無茶しやがって
発想が変態だ
発想がすごい
ASICと比べてたったの125兆倍遅いだけ🤣
1ブロック生成するまでに人類滅んでそう
クレイジー大好き
こんなん笑うわ。
でもこの発想はカッコいいと思う。
ゲームボーイでビットコインをマイニングて、
凄い人がいるもんだ🤔

こういう発想ができる人が世界を救うのかもしれない(大袈裟)
( ° ཀ ° )すげぇ…と思って、ふとビットコインを思い出して見に行ったら、もう働くのが嫌になったwww

浮気しないで、100万くらいぶち込んどきゃよかったな🤣
いろんな形があるんですね…まだ手をだしていないので未知の世界すぎる…
めちゃくちゃ面白かった。

2017年に新作ソフトが出てたってことも
個人的に面白かった。
もう最高やんって寝るまえに笑ってしまったわ🤣
Nintendo🤔

これって密造酒みたいなもんなんですかね
むしろチャレンジしてみたい🤣
>たったの125兆倍遅いだけ
「たったの125兆倍遅いだけ」って考え方いいな… ゆっくりを極めてる感ある
頭良すぎて中身どうなってるん?🤔の世界。探究心えぐすぎるやん!😂👏
ラズパイすげーと思って読んでたら「たったの125兆倍遅いだけ」でめっちゃ笑った。
草はえる
すごいなw
ゲームボーイより通信用に使ったラズパイの方が速かったりしないのかな??
タイトルとURLをコピーしました