メディア記事

「ITの開発現場によくいるやっかいな人」の対処法をタイプごとに解説したサイトが登場

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 143件中 1~100件
これ面白い笑
おもろい QT
今さらだけどここで紹介されているサイト、わかりみが深い。

ただ、PMであったり開発者であったりの自分がこれらのタイプに「寄らない」ように、バランスよく主張できるようになりたいな、とも思う。
面白い
GIGAZINEで紹介されてた『
アンチパターンの本を最近読んでたから、ぐぅ分かる。
すまんな……
面白いけど、解決策でクビにするというのが出てくるのが、アメリカンと言うか、溜飲を下げるためのコンテンツって感じで微妙に悲しい。>
「暴君」はその権限を乱用して優秀な人材の流出を招くのでプロジェクトへの危険度が高いとのこと。「暴君」の問題を修正するには「優秀な社員が辞めた人数」「人材獲得の失敗率」「バグの数」「締め切りに間に合わなかった件数」といった定量的なデータを突きつける必要がある
何故だろう、耳が痛い、、、😖
自戒をこめて。職種ごとに具体的なのが面白い。
ITの開発現場によくいるやっかいな人
他はどうにかなりそうだけど「無能」はなかなかやっかいではないかなぁ。マネージャーが生産的な行動に集中できなくなるし
自分も当てはまっていないか。
また、そうなってしまわないように、
気をつけたいものです。
IT以外でもあるある😇
仕事を比較優位で割り振ってしまうことの弊害がここに出てる気がする
おい、やめてさしあげろ
>デザイナーの中には、「エンドユーザーの使い勝手より製品の見た目を優先する」という「アーティスト」がいます。

分かる
暴君であり、かつラダークライマーな人がいるなぁ。
面白い。
「解決策として一言「Fire them.(クビにすべし)」」
ほんと好き
どうも…無能です…
全般的に面白いが、「無能」のアイコン、確実に魚型の醬油入れだろこれ、無能にも程があるわwww
みてる:
ちゃんとあとで読む
”開発者の中で最も危険な部類の1つが「無能」です。”
ウグゥーッ
これはあるある

“デザイナーの中には、「エンドユーザーの使い勝手より製品の見た目を優先する」という「アーティスト」がいます”
> 開発者の中で最も危険な部類の1つが「無能」です。

開発者じゃなくてもwwwwwww
IT関係ない気が、、笑
開発のみならず、サラリーマンなら大抵この分類のどれか
元ネタはこれか
なんと闇を感じるまとめか…
おもしろい分類でもあり、テンプレっぽくもあり。称賛されるべき人バージョンもほしいなあ。
>デザイナーの中には、「エンドユーザーの使い勝手より製品の見た目を優先する」という「アーティスト」がいます。

昨日ちょうど先輩とこの話してたのでタイムリー過ぎた😅

無能な開発者にならんように頑張るしかない💪
デジャブかな?デザイナーで当たりましたねぇ…/
こういう記事って人のトラウマ煽るよね。
問題を指摘できるこの人物は優秀な指導者なのだろう。
ゼークトの組織論みたい😂
無能な働き者というやつか。
この記事おもろい。
誰か属性とアビリティ駆使して殺し合うゲーム作って
この手の話は万国共通だなw😅
面白かった
無能だわ。仕事辞めよ。
おもろい
ピンとこない。私的には仕様を論理的に整理できない顧客と業務を理解せずプログラムの美しさを優先してしまうプログラマが迷惑だ。これは互いに関係があるのだけどね。
これ、アイコンにされた動物たちが「納得行かねえ…」ってなってるだろ。
目を閉じる…
>開発者の中で最も危険な部類の1つが「無能」です
やめて差し上げろ
あとでちゃんと読もう(自戒するために)
日本語版でも読みたい(笑)
後でゆっくり見たい
(ヽ´ω`)"アーティスト"(ってこの記事で分類されている人種)ってやっぱゴミじゃん… 使い道ないわ…
1年くらい前に欲しかった
俺を嗤ってる❓
ウケる
開発現場だけの話ではないんですよね〜
このカテゴライズおもろい
めっちゃ笑ったwww
会ったことないけど暴君が同じチームにいたらすぐ人事に相談するかも。
つら……
> 「仕事が難しすぎると判明した場合は、トレーニングに投資するのが普通ですが、重要なのは『もし彼らに学ぶ力があればとっくに学んでいるはず』だということです」
かわいい動物アイコンの下に、ずばーーっと現場あるあるが書いてあるから笑うww
個人開発最高だな。
タイプが豊富に存在してるとこからして、こういうのが一切いない現場って、多分ないんだろうな
対応法自体は今の日本ではナンセンスな選択と言われるかもしれないが、本来、技術系の開発で、技術がない人への対処法は技術を身につけないならクビというのは、当然の発想にも思えますね。
面白い(・0・。) ホホ-ッこう言うのはIT現場でなくてもいますね。
ビール吹いた笑|
おもしろいけど、アイコンがいまいち自分に合わないというか。消防ホースの人のアイコンがクジラ?なんかちがうくないかなー、て。やりたいことはそこじゃないのやろが。
ITの開発現場によくいるやっかいな人」の対処法をタイプごとに解説したサイトが登場
Ladder Climberは海外でもFire themなんだな。日本人は性格的にこういう人が(周りがブチギレて潰されるまで)ハックし放題になるイメージなので入社で弾くんだけど、海外もか。|
なうで目の前に二人ほどいるわけだが|
はえーなるほどなぁ
前職の上はどれやろなぁ
勉強になりますね🧐
IT開発現場に限らないなこれ、ほとんどの会社に適用できる問題だと思う
対処しようとした結果、余計酷い状況になりデスマーチになったプロジェクトならいくつも知ってる。
日本用にモディファイいりますね。

『ITの開発現場によくいるやっかいな人」の対処法をタイプごとに解説したサイトが登場
ラダークライマーっていう言い方すごいな笑
暴君、独裁者、消防ホース
まー一番面倒なのは、暴君かつ独裁者かな。
気に入らなければ現場を荒らすからね。
周りの士気なんかお構いなし。
アイコンは動物でかわいいんだけど、中身はかわいくないな…w
日本語訳にしたい
“開発者の中で最も危険な部類の1つが「無能」です。 ”直球すぎる
MSがWindowsのログイン画面に毎日配ってるらしい写真は、こんどからこれのケーススタディポスターにしたらいいですよ。そしたらそれ見て、僕、毎朝泣くので…(´・_・`) (開発者とか関係ないですけどさ…。)
クセは世界共通なんやと思った

でも
日本ではこれ以外にまだあると思う

知識の無い客と管理職から振り回される

システムのリスクでは無く自身のリスクを減らそうとする
みな、お互い様よ。
特にIT開発現場に限った話でもない/導きで治せるものとそうでないものがあるのよね。
「無能」グサッ みてるかも:
すごい納得感のあるはなし。ITに限らないよね。
悪口全集じゃないか。
日本の現場と本質的に違う海外記事を翻訳するだけの駄記事。
みんなはどれかな?(
アイコンかわいい
ウケる
自分の職種にあるタイプを見て、自分はこういう風になってないかな?と振り返るのが良さそう(だいたいみんな思い当たるところがたくさんあるはず...

»
消費ホースのアイコンがただただかわいい
3月11日・建物収去土地明渡等請求訴訟の判決が出る予定とか聞いてたんだけど🤔あれ、どうなったのかな?めっちゃ気になる😢
ラダークライマー、本当に害悪なのにコアラか。かわいいな(笑)
ITエンジニアの性格を動物アイコンで表現した一覧がとても面白いと思いました。
📍
📝
【出所: 厳選】
立憲民主とか民進党とかこういうのの集まりで更に反日売国奴だらけだから積極的に議員職をクビにしたほうがいいよね。
これ面白い😶
タイトルとURLをコピーしました