メディア蚘事

安西正匘さんが死去 「うる星や぀ら」の竜之介の父の声

バズる指数ピヌク 1,558

 twitterコメント 585件䞭 1100件
この方、私の知り合いに良く䌌おる気がする 。
埡芪戚かね
早過ぎたすよ 
「うヌみヌがヌすヌきヌっ‌」
はもう聞けぬ  
謹んで哀悌の意を衚したす。
安らかに  
぀らい
はに䞞君のひんべい
うる星や぀らの韍之介の芪父

ただ66だったんですね
脳内だず、わりず高めの芝居の声が残っおるけど、ググったら結構、倖画吹替でも耳にしおた 合掌
はに䞞ずひんべぇ
竜之介ず竜之介の父
田䞭真匓ず安西正匘は名コンビのむメヌゞ
ご冥犏をお祈りしたす。
さんが 「うる星や぀ら」の竜之介の父の声
バむオマンのゞュりオりずひんべえが同時期だったなあずかめずらしく感慚深くなっおたうワむちゃん
コメディに合う
奜きな声の方だったなぁ。。。
😢😢😢
ひんべえ
クリィミヌマミのみどりくん
はに䞞くんのひんべえ
の声を担圓しおいた方です。

声優さんのお名前は存じ䞊げたせんでしたが、キャラクタヌの声はパッず頭に思い浮かびたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
竜之介ぇぇぇぇぇの声の人っおただ若かったんか あの時点で結構なおっさんだずおもっおた 
ひんべぇ   みどりちゃん(クリィミヌマミ)


ひんべえ 
竜之介のおやじ、こんなに若い人だったのか 
お若いです 😢
倏になるず「海が奜きだ」っお蚀っお浜茶屋開いおくれたせんかね
ご冥犏埡祈り臎したす
ご冥犏をお祈り臎したす。

藀波芪子っお、らんたの早乙女芪子の原型なんだよね。

◌
ご冥犏をお祈りしたす
銙枯映画ずか映画だず金持ちボンボの倪った子䟛圹の人いるじゃん、最初にしか出おこないような

あれの印象がある RIP
メヌテル たたひず぀ 星が消えるよ...
安西正匘氏竜之介の父芪、亡くなられたのか。
糖尿病で芖力ず片足を倱っおるのに舞台に立ち続けた
っおいう圹者魂は凄いわ。

故人のご冥犏をお祈り臎したす。
海が奜き〜涙
安西さんの声は唯䞀無二だった。その埌の闘病で声の仕事が激枛しおしたったけど、ただ、若過ぎる。
◇
これはショック。
クリィミヌマミの、みどり君の声ですよね。寂しいなぁ。
結構前から病気の話は聞いおいたが、ご冥犏をお祈りしたす。。。個人的には「コルポ・グロッ゜」の叞䌚者の吹替え
はに䞞のひんべえ、クリヌミヌマミのみどりなどのゆったりず穏やかな声を聞きながら子䟛時代を過ごしおきたした。

ご冥犏をお祈りしたす。
ゎチンコの人か・・・
ノンタックに続き、ひんべえもいっちゃった。。(激泣)
ワンワンパッコロ、頭から有料でいいので芋れるようにおねがいしたす。。
ミスタヌBooのRicky Huiの吹き替えで埡有名なお方  😭😭😭心より埡冥犏をお祈り臎したす  
安西さん亡くなられおたしたか・・・ご冥犏をお祈りいたしたす。
糖尿病で倧倉だったからなぁ (-人-)
 私の䞭で安西さんず蚀えば、やはり「うる星や぀ら」の竜之介の芪父さん。海の家の再建を目指しおいたあの芪父さんの声が印象的でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
さんが死去 「うる星や぀ら」の竜之介の父の声
「優ちゃんかわいい」「具の少ないラヌメンがなんず3割匕」  。お声は氞遠に残りたす。
ありがずうございたした。合掌
安西正匘さんずいえば、おヌいはに䞞・銬のひんべえずいうむメヌゞがあり、超電子バむオマンでも新垝囜ギアのゞュりオりを挔じおおられたした。田䞭真匓さんずはうる星や぀ら(竜之助芪子)ずおヌいはに䞞で共挔しおおられたした。安西さんのご冥犏をお祈り臎したす。
66歳。
早くないか
「では愛情を蟌めお呌ばなきゃね」
そう仰っお蚀い回しを楜しそうに緎習し曎に圹を深くしおくださった姿は、いたでも忘れられたせん。
ありがずうございたした。
長く糖尿病を患い、巊足ず芖力を倱いながら舞台に出挔。講挔など啓発掻動もしおいた。

急性心䞍党、66歳 
たたたた2、3日前にwikiを芋たばかりだった  
合掌
えヌ 
[タレ]声優の安西正匘氏死去 66歳。俳優ずしおは、ミュヌゞカル「ラ・マンチャの男」等に出挔。声優では、アニメ「うる星や぀ら」の竜之介の父、「ロミオの青い空」のロッシ芪方、NHKの幌児番組「おヌいはに䞞」で銬の(略)。長く糖尿病を患っおおり
昚日スレむダヌズ初代みおフィル王子の話みおたのに・・・(Žω`)
声優さんっお日本人の平均寿呜前に亡くなる方倚いような気がしたす・・・
はに䞞くんのひんべいの声奜きでした。心よりご冥犏をお祈りしたす。

声
うみが奜き🌊
芪父殿もひんべえも奜きだったなぁ🎵
田䞭真匓さんずのコンビが最高でした😭
私の奜きな安西正匘キャラずいえば、『.』でのリッキヌ・ホむ吹替、『恐竜家族』のベむビヌ、『超電子バむオマン』のゞュりオり。長らく闘病䞭ずは聞いおいたが、66才ずはお若い  。

【
化石鳥ず錯乱坊を远う化石の僻地、隊長圹最高でした🀣
川口浩探怜隊の裏番組が䞁床そのうる星や぀らでしたね
翌日は高校クラス䞭の話題になりたした笑
楜しい想い出ありがずうございたした

ご冥犏をお祈りしたす
えええ 糖尿病かあ ご冥犏をお祈りしたす
『うる星や぀ら』
アニメの䞭で1番奜きかもしれない。
竜之介のお父さんも匷烈なキャラだったな。
『おヌいはに䞞』も奜き。
匕退も含め、長く芪しんだ声優さんの声が聎けなくなるのは寂しい。
今日䞀番のショックなニュヌスです 
我々の䞖代だず『うる星』の竜之介の父芪で『海が奜き〜!』ず叫んでいたのを蚘憶しおいるだろう。
たさに名脇圹だった。持病があった様だが、早過ぎる 。
ごゆっくりお䌑みください 合掌😔
竜之介の父は、普通のセリフを喋っおる時も芳おいお笑っおしたった。数皮類ある独特なシャりトもすごいむンパクトだった。『Mr. Boo!むンベヌダヌ䜜戊』のチョンボ圹も奜きでした。楜しいお芝居をありがずうございたした。
合掌 
安西さん亡くなったのか。。。俺の時代のアニメには欠かせない存圚でした。ご冥犏をお祈りしたす。
たた人 名優さんが亡くなられた😭
ただただ お若い幎なのに 
竜之介のお父さん奜きやっなぁ
ご冥犏をお祈りしたす😭
ゞョン・キャンディずかのデブ癜人ずか、リッキヌ・ホむのむメヌゞも匷いな。
埡冥犏をお祈りしたす。
みどりちゃん 
みどりちゃんのキャラクタヌ倧奜きでした。ネガず䞀緒に芋守っおおください。
ご冥犏をお祈りしたす。
安西正匘さんは蚘事ずしおもわかりやすいようにずうる星や぀ら出しおるけど

倚分ある䞖代にはうる星なんかよりひんべえの方が銎染みあるんじゃあないかな

ご冥犏をお祈りしたす
トレンドに名前が出おたのでたさかず思ったら人こんな時に「糖尿だよおっ母さん」のCDが芋぀からない
なんおこった(◜ॊ﹏ॊ◝)
うる星や぀らの韍之介芪子倧奜きです
「うヌみヌがヌすヌきヌヌヌ(どどぉおおん(波の音))」
真匓さんずのコンビネヌション最高でした。
そしお沢山の䜜品で楜したせお頂きたした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
あぁ、ひんべいが。。
ご冥犏をお祈り臎したす。
逆算するず30代で、あのオダゞの声を圓おおいたのか。名優だったんだなぁ。合掌。。→
ひんべえ 
ココロカラのお悔みを申し䞊げたす
マゞか  味のある声だった。うる星や぀らの竜之介の父圹やっおたのよね。
ご冥犏をお祈りしたす 。
『海が奜き〜〜♪』
//比想像䞭幎茕埈倚原䟆韍之介田䞭真匓跟老爞同幎啊XD RIP
悲しいなぁ、、『海が奜き~~🏄‍♂』 ザブン🌊

あの声がもう聎こえないずは、時代も倉化しお来おいる。心よりのご冥犏を申し䞊げたす。
えっ、ひんべえ  
20代で、あの父の声をあおおらした、っおこずかなお悔やみ申し䞊げたす、合掌。
ロッシ芪方マゞか。。
スパッツァカミヌノは忘れない😢
ご冥犏をお祈りしたす。
『らんた1/2』の猫魔鈎マオモヌリン圹だった吉村よう さんが急死されおから埌任を務めたのが安西正匘さん。
1997幎頃からずっず闘病されおいたそうで 。合掌。
ひんべえ( ÂŽ;ω;` )
ご冥犏をお祈りしたす。
竜之介の父ずひんべえは倧奜きだったなあヌ
たさにこの方の声が面癜かったのがデカい。
ご冥犏をお祈りしたす。
アニメ声優ずしおは竜之介の父芪がもっずも有名な圹ですが、私個人的にぱクスカむザヌのサンダヌガむストや魔法陣グルグルのゎチンコ でも、もっずも印象に残っおるのは『おヌいはに䞞』の ひんべえですね。たくさん楜したせおいただきたした。
隆之茔の父の声、今でも思い出せたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
残念です(._.`)
んヌ ショックだな
海が奜きっ(どどヌん)

どうぞ安らかに。
蚃報が続く。
平和䞻矩者クラッシュのあの声はもう聎けない。
ご冥犏を。
【っ菊】
声優 さん死去 66歳

有り難うございたした。

竜之介の父
●長らく糖尿病才か
竜之介のおやじ
「うる星や぀ら」で䞀番奜きなキャラだったなぁ
今日は孊園祭前倜祭具の少ないラヌメンが3割匕ぃヌヌヌヌヌヌヌっ・・・ご冥犏を。。
66歳。竜之介の父を挔じたのは20代の頃ずいう事になる。
実幎霢より若い圹を挔じられる人は倧勢いるが、幎䞊の圹を挔じられる人は䞭々いない。
ご冥犏をお祈り臎したす。
海が奜きヌヌヌの人か
むンパクトある声だったなぁ 残念orz
無印NEXTフィルさん(初代)TRYのずきのキャスト倉曎は病気療逊で降板っおのは知っおたけど
個人的に1番圱響を受けたのは、
ダダモンのブッチ゚ンリコブラザヌズのブッチ。
ご冥犏をお祈りしたす。
安西正匘さん(俳優・声優)が3/15、急性心䞍党で死去した。66歳。ミュヌゞカル「ラ・マンチャの男」等に出挔。アニメでは「うる星や぀ら」の竜之介の父、「ロミオの青い空」のロッシ芪方、NHKの幌児番組「おヌい!はに䞞」で銬のひんべえの声を担圓しおいた。 糖尿病だったんだ。
竜之介の父の圹は名挔技だったず思いたす。66歳っお、ただ若いのに ご冥犏をお祈りしたす
ただただお若かったんだなぁ、ずっず闘病されおたなんおしらなかった

クリィミヌマミのみどりちゃん、はに䞞のひんべえ 懐かしい

お悔やみ申し䞊げたす
もちろん、「うる星や぀ら」が代衚䜜なのは間違いないが、リチャヌド•ドレむファス䞻挔のコメディ映画の傑䜜「のるかそるか」でのロビヌ•コルトレヌンが挔じた銬刞売堎係の男をアテた安西さんは最高だった❗ナヌモラスに、優しく枩かみのあるチャヌミングな安西さんだった。
「クリィミヌマミ」のみどりくんの独特なしゃべり方 奜きでした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
なんず、ひんべえの声優さんでしたか。最近はアニメや声優の䞖界で蚃報が続く気がするよ。
今の氷河期から䞋は「うる星や぀ら」を知らないのでは 合掌。
昭和の倧切な思い出が
倱われおいきたす。😢
ご冥犏をお祈りしたす。🙏
ひんべえ 
安西さん  
  ご冥犏をお祈りいたしたす  
ご冥犏をお祈りいたしたす
ひんべえ (ωŽ)
タむトルずURLをコピヌしたした