メディア蚘事

北村晎男氏 枡蟺盎矎ぞの〝䟮蟱問題〟を語る「生きづらい䞖の䞭になったな」

バズる指数ピヌク 99

 twitterコメント 176件䞭 1100件
所詮、淘汰されおいくダサい文化人。
こい぀政暩ゎリ抌しだけじゃなくお差別ぞっちゃらくそ化石頭野郎だな。
生きづらいのは、䜓型から豚ずされ檻に入れられそうになった人の方で倖の人が蚀っちゃダメだっお。぀たらない䞖の䞭なんお蚀っおたら、子䟛のいじめもなくならないでしょうよ。
ホントそれ
人を貶めお笑いを取れないず「生きづらい」のか。醜悪の極みだ。→
しょうもないオダゞがたた蚀うず思ったよ。小孊生が最䜎限の校則にブヌたれおるレベル。情けないし叀臭い。
マゞでこれ。
しゃべったもん負けみたいな䞖の䞭は間違っおる気したすけどね。
珟実本心ず違う理想論ばっかベラベラ喋られおもなヌ。
独り蚀
衚に出ないこずの方が䜕倍も怖いです。
本圓にそう思う。あず北村氏を批刀しおいる方々ははっきり蚀っおズレおる。
入詊等で出る読解力テストがいかに倧切か25幎以䞊経った今思い知らされた。

氏 ぞの〝
いじめっ子が生きづらい䞖の䞭になり぀぀あるんだよ。この人暩埌進囜も、確実に前に進んでるんやね。
むしろ、こんな人たちが「生きづらい䞖の䞭になったな」ず思える䞖の䞭になったこずは良いこずでは
無人島にでも行っお奜きなこず奜きなだけほざいおれば良い。
本圓おっしゃるずおり
勝手に個人のLINE晒しお叩くっお凄いよなず思う
これ叩いおる奎のLINE党郚晒しおやれば良いのにず思う
今この男性が生きづらい䞖の䞭になったず感じおるが、私達女性は、今たでずっず感じおきおるずいう事実に気が぀いお欲しい
どれだけ、ひどい時代だったか、
いたもひどいけど、ひどいのを野攟しにしおるたた。
単に時代遅れの化石の戯蚀をわざわざ蚘事にする。
女を生きづらくしおるおっさんの自由
日本の芞胜界ではどこたでがいいずか悪いずかでなく、オリンピックずいう囜際舞台の話なんだから囜際的垞識で刀断するべき問題で、そういう意味では囜際瀟䌚で即詊合終了になる類の話であるこずを日本人も理解しないずね。ネトりペ裁刀官の意芋なんおどうでもいい。
この日のバむキング、ほずんどの出挔者が䜐々朚氏擁護よりの意芋で驚き! たた文春蚘事の本筋は開䌚匏の件での䜐々朚氏の暪暎な暩力行䜿の告発なのに
これたでは
ブラマペ小杉ずか
タむムマシヌン関ずか
その他倧勢の芞人が
公の堎で倪っおいる事をネタにされおも
誰も隒がなかったけど
これからは隒いでくれるのかな🀔
匁護士のくせに人暩意識の垌薄なオッサン。バッチを返しお廃業せよ。こういう匁護士は日本に芁らない。
問題ある案が出お採甚されたら批刀・蟞任も然るべきだろうけど、1幎前の内々の䌚議内で早々に华䞋・撀回された案を今曎取り䞊げお槍玉に挙げるのはどうなんだろうな。誰も喋れんくなるぞ。
この人らしい。
単なる男尊女卑。
◎北村が生きづらいのは非垞に良かった。
束嶋はい぀たでアホなんやろね。
りチの高校生の息子ず嚘が、同じこずを蚀っおいた。発蚀の経緯をネットニュヌスで読み、呚りから批刀されおボツになったんだからそれたでのこずで、これじゃ怖くお䜕も呟けないな、だず。
『生きづらい䞖の䞭になったな』
最近良くあちら界隈から届くフレヌズですね。
日本も少し正垞化ぞの道に向かっおいるのかもしれたせんね。
ぐうの音もでないようにしたしょう😊
北村晎男も束島尚矎も八代英茝も、和田アキ子も若新雄玔も普段から容姿䟮蟱が日垞なんですか
テレビの䞭の文化を身の回りでもやっおいるんすか。人間ずしおどうかっおいうか、普通に差別䞻矩者じゃないですかあれ、自称保守ず差別䞻矩者っおかなり重なっおたすね。
昚今、衚珟や思想の自由を叫ぶ颚朮だが、そうであれば善悪問わず党おの事に寛容でなければならない。
瀟䌚がどっちに振れようず構わないが郜合よくポゞションチェンゞする連䞭は気に入らない。
公開されたアむデアじゃないからっお、これ䞇が䞀党員賛成だったらどうなのオリンピックでしょ日本の恥晒すの間違いなし。いっそのこず晒しおしたえばよかったのか💢
自分が生きづらい事にしか考えが及ばないずは情けない匁護士。䜕が問題なのか本圓に分からないのだろうか💢
これ匷者偎の考え方だず思う。だっお、今たで生きづらいず感じおいた人たちの感情を無芖する発蚀だもの...。 >
「生きづらい䞖の䞭になったな」ず感じる人は、自分の「生きやすさ」が他人の「生」を螏み぀けおきたこずの䞊に成り立っおきたこずぞの想像力を欠いおいる。
「昔はよかった。ずいぶん生きづらい䞖の䞭になったものだ」などずのたたうヒトからは離れた方がいいです。そういうこずをのたたうヒトに、モラル的になんら問題がないヒト、たずいたせんから。
コむツら党員クズだニャ。
銬鹿者め💢

生き蟛いのはコッチだ💢
で自由なアむデアのやりずりを出しおいる䞭での発蚀なので、問題だずは思わない。

本人䞍圚の堎所だったらいいず
陰口に該圓するような内容が問題ないず
法埋家だから人暩遵守の粟神を持ち合わせおるずは限らないぞずいう瀟䌚の遣る瀬無さを自ら身を以お䜓珟しおくれおいるのですね有り難いなあ(テキトヌ
近幎、「生きづらさ」を蚎える䞭高幎男性が増えおいたす。その背景にはなにがあるのでしょうか。特集です。
その内茪の話を蚱すこずが

『ネタにされる人々がずっず生きづらい䞖の䞭で生きる事』に繋がっおいる事に、
いいかげん気づけ💢
★

→歎史修正䞻矩者のネトりペ匁護士に、
こんなこず蚀われおもなぁw
どうしおもバラ゚ティ番組皋床の物の考え方しか出来ないみたいだな。井の䞭の蛙ども。→
容姿の話しなくおも生きられるわ。他人ずの䌚話でどれだけ自分の日垞が語られるか考えたら1割くらいなもんだろ。なのに人のコンプレックスわざわざ揶揄する話題しかできないっお人間性がダバすぎ
問題が倧きくなるず、
「え仲間うちの䌚話だず思っおたのに 身内だず思っおたのに 」っおのは、

単におめぇの人間関係構築のたずさであっお、甘えだろ。バカ。
この期に及んでただ自己正圓化する自称保守。䜕が問題か理解しおいないのか、理解しおいながら歪曲しおいるのか。
俺もそう思う。䟮蟱問題じゃなくお、グルヌプラむンの内容が倖に出お、それを第䞉者から批刀されるずいうこずの方が倧問題だず思う。生きづらいどころか怖いよ。
どの口が蚀うの1人
差別䞻矩者が生きづらい、良い䞖の䞭になり぀぀あるずいう事ですね。
今思うず最初の「行列のできる法埋盞談所」のキャスティングはなかなか奇倩烈だったなぁ。
匁護士の人間性ず裁刀での匷さは比䟋しない事を䞖に瀺したようには思う。
これはそれだけの問題じゃないからね。その埌のパワハラを告発するためのLINE公開だよ。そんな内々の話っお蚳でもない。
「生きづらい䞖の䞭」になっおいるのは間違いではない。

お前らみたいな「差別的発蚀を正圓化したい連䞭」のせいでな🙄
アホか無神経な人から容姿をいじられ、䟮蟱される人の方が生きづらいやろ。䟮蟱する人が生き蟛いずは、笑止千䞇。
倫理芳れロであるこずを前面に抌し出しおもやっおいける皀有な職業だよな、匁護士っお
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)りンりン
内茪の䌚議でも蚀葉に出した時点でダメでしょ
叩いおいいものを叩けなくなった ような文脈に読めおしたうのは私が生きづらかった時期があったから
すごいこず蚀いたすね。䞭高幎男性が優遇されすぎおいたんですよ。女性や匱者は今たでが「生きづらかった」んです。
これも分かるわ。

あれこれ意芋出し合っお、そこから挔者ず擊り合わせお良いもの䜜るわけだから。

それにしおも、これは内茪でしかも没ネタが話題になっおるのよねなのにアむヌの件は攟送されたのは謎 

北村晎男氏 枡蟺盎矎ぞの〝䟮蟱問題〟を語る
法埋で眰せられる事柄ではないんだろうけども。

眪ず悪っお別物なんだなず読んでお感じたすね。
密告が奚励される囜が豊かに発展した時代など䞖界史のどこを探しおもない。

北村晎男氏
「生きづらい䞖の䞭になったな」
はあ 衚出ろこら
人を笑いながら生きづらくしおきた加害者に限っお、その行いを指摘されるず

「僕ちゃん、傷぀いちゃう。それでは䜙裕がなくお息が詰たるよ」

ず駄々をこねる。どんどん気付かせお長幎生きづらくされおきた人達が生きやすくなる䞖の䞭にしお行こう
さすがネトりペ匁護士。差別発蚀が出来なくなっお「生きづらい」そうな。
匁護士の先生もこう蚀っおるしね〜🀔

こりゃ今埌、どんだけ蚀葉に気を぀けなきゃならんのじゃ⁇

蚀葉遊びは無くなるのか⁇
“これもそんな叩かれるこずなのか」ず私芋を述べた”この時点で匁護士ずしおはかなりたずいず思わなければならないんじゃないだろうか。
容姿をブタ扱いされるこずで生きづらさを感じる人のこずは理解できないようですね。
北村以倖もク○だった。
たいぞん぀たらないものですが。
自由なアむデアずしお「それ」が出おくるこずが人間ずしお終わっおるわけで、衚に出すこずじゃないずか蚀う前に。
このくだりチラッずテレビで聞いおたんだけど、たあ酷い酷い。北村匁護士っおかなりのク゜野郎だよ。
今たでどんな気持ちで人の匁護をしおいたのか
束島尚矎も、どれだけ埌ろに生きづらい人がいるのか想像できないのか。
いわゆる勝ち組の蚀い分だな。
時代に぀いおいけず䟡倀芳のアップデヌトに倱敗した人がたた2人。こんな人間にはなりたくないな・・・
こういう発蚀をする奎らが、この䞖の䞭を生きづらくしおるんだよ!
TV出たくりの八代氏も橋䞋氏も
『立憲䞻矩に基づく先進法治囜家』での
「法の䞋の平等」ずか「善悪」にさえ党く興味無く
単に「勝おば官軍」の”法廷ゲヌム脳“🙄

21䞖玀の囜際瀟䌚で通甚しない䟡倀芳ず瀟䌚の有り様に
しがみ付き擁護する時代遅れの茩は
生きづらくお宜しい🀪
この手のおっさんが考えを改めるくらい息苊しくしおいこうな。銬鹿なおっさんのせいで他の人が息苊しいんだぞ。
法埋扱う人間にもピンからキリたであるよね
オマ゚ら「ハラスメント加害者が生きづらい䞖の䞭」こそ、ひずの生呜ず尊厳が護られる䞖の䞭なんだからさ。

君らは息を止めるず良い。
「で自由なアむデアのやりずりを出しおいる䞭での発蚀なので、問題だずは思わない」っおすごいな。孊校の運動䌚の䌁画でこのやりずりがあっおも「いじめ」ず認識しないのかな
北村晎男さんは、前からかなり䞋品な人だなぁず思っおいた。
🟥あんたはもう、

昭和に戻っお生きおなよ

『自由なアむデアのやりずりを出しおいる䞭での発蚀なので、問題だずは思わない。生きづらい䞖の䞭になったな、ず感じる』
日本が䞖界に通甚しない理由の䞀぀が、匁護士ずいう人皮の存圚に起因しおるかも
ざたあみろ、ずいう感想しかない「生きづらい䞖の䞭になったな」
お前みたいな奎が生きづらい䞖の䞭は、たぶん間違っおないよ。
他人の容姿に぀いおあれこれいえないず生きづらいず感じる人は、自分が他人の心を螏み぀けるようなやり取りをたずもなコミュニケヌションだず錯芚しおおり、か぀そのこずに぀いお無自芚でいられるずいう意味で匷者なりマゞョリティであるこずに早く気づくべき。
黙っお喋らずっちゅヌスタむルを採らな。
その人がどんな人か芳察も考慮もできず、手っ取り早く容姿あず家柄もいじりで間をしのげば良いず思っおいる人はどんどん生きづらくなれば良いず思いたす。
セレブリティのマゞョリティのくせにprivilegeの自芚が薄いのを棚にあげお「生きづらい」っお 
この保守・極右たちの被害者しぐさっおなんなん
たたオリンピックの 挔出ががやめたの野村萬斎さんや怎名林檎さんや山厎貎さんなどをクビにしずいお、
゜フトバンクCMの䜐々朚さん元電通がやらかしたんやね。
「北村晎男は、䞍现工のくせに䜕を偉そうに 笑」っお蚀われたら䞍愉快じゃないのかな 北村晎男氏みたいな䞍现工には生きづらい䞖の䞭でもいいのかな

★
りチりチでやっおいる分にはアむディア出しで枈む話ですけど、衚に出おきたら察応するしかないですよ。容姿をいじるこずは人暩問題にもなりかねないですし。むしろ、容姿をいじられるこずによる「生きづらさ」に寄り添っおいただきたいです。続
「容姿を䟮蟱するような挔出を提案しおいたずいうこずが明らかになり、倧きな隒動に発展」する䞖の䞭は「生きづらい䞖の䞭」なのか本圓に
オリンピッグの話。
私は北村さんず同じかな。
身から出た錆に文句いうのどうなん
異垞を異垞ず認知できないず、ハラスメントやるんだよなぁ。
他人を䟮蟱しないず生きられない奎党員消えろヌ*゜*:....:*'(*▜*)'*:.. ..:*゜*
「䟮蔑」や「差別」は、叩かれるこずですよ。
䜐々朚某を擁護する郚分はない。公的行事の業務䞊のやりずり、しかも責任者がそれじゃダメだろう。
䞭止決定前に逃げ出したいのか。沈没前のネズミ🐭の䜓なのか。

酒垭の軜口ずはわけが違うのがわからん擁護をする匁護士もタレントも無惚だな。時代錯誀のマッチョは去れ‌
97幎生たれの自分は、こういう意識䞖代関係なく党然普通ずしお存圚しおるず思った
前にも぀ぶやいた気がするが『行列ができる法埋盞談所』っおほんずロクなや぀を集めおなかったんだっおこずがよくわかる。
そう思う
タむトルずURLをコピヌしたした