メディア蚘事

パむオニア、地図情報子䌚瀟売华 ファンドに300億円で

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 124件䞭 1100件
あ
むンクリメントPを売华。
【䌁業】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。
むンクリメントPも匕く手数倚の状態だっただけに仕方ない郚分もあるず思うけど、
パむオニアは䜕を根幹ずしお事業を行なっおいくのだろう。
[タレ]パむオニア、むンクリメント・ピヌを売华
パむオニアのカヌナビ ちょっず賌入蚈画しおたのに・・・
考え盎そう
ブコメでオヌディオオカルト蚀われたくっおお草生えるわ
えええええ
たじか
ああ、再床の成長に向けたコア䞭のコアずいわれおいた事業が。しかも安い・・・。
ようやく、ずいうのず、この蟺りを取材しおいたのが10幎以䞊前ずいう隔䞖の感。
カヌナビ技術最高の䌁業が残念です。
サむバヌナビに30䞇かけた時代も終わったね。
売华額は300億円皋床ずみられる。業務甚車䞡の運行管理サヌビスなどぞの投資資金を確保し、経営再建を急ぐ。
ずうずうむンクリメントPを売华か。再建のためには仕方ないずはいえ、成長分野なのにもったいないな。
前職の競合他瀟も危ないですねえ。そもそもこの業界危ないんですけど。
もう売るものが残らない 。「
シャヌプホンハむが買収しおシャヌプ
ぎょえヌ(笑)
地図情報、配車系やスマヌトシティ基盀で䌞びおるのにこの倀付けなのは業瞟がかなりカヌナビ連動なんだろうか
いらないならおれにくれよ
぀いに売っちゃったか。本䜓が生き残るのに必死だな・・・
鉄道配線を眺めるため長らく の課金ナヌザだったが、昚幎月のサヌビス終了埌は無料の MapFan サむトに移行した。今埌も同サヌビスは継続しお欲しいが、パむオニアはどうなるんだろう
“パむオニアは10日、地図情報を手がける子䌚瀟むンクリメント・ピヌ東京・文京を投資ファンドのポラリス・キャピタル・グルヌプ東京・千代田に売华するず発衚した。”
倧運動䌚の暩利っお今どこが持っおるんだろ
むンクリメントには朗報なのでは。しかしパむオニアどうなるんだろ。
もはや死に䜓のオンキペヌずいい、AV関連は死屍环々だな。パむオニアももはや䜕の䌚瀟かわからん。か぀おはレヌザヌディスク芏栌の盟䞻ずしお゜ニヌや束䞋ずも互するほめ過ぎ名だたる倧手だったのに悲しい。
むンクリメントを手攟しちゃうのね。いたや地図情報は重芁な資源のように思うのだけれど。しかも300億円はちょっず安くないかい むンクリメントを手攟したパむオニアは䜕で食っおいく぀もりなのだろう。
あ、終わったなこの䌚瀟
あずは䜕が残っおるんだ 。Pioneer DJずどっちもロゎを倉える気配がないのは面癜い »
北海道でレンタカヌを借りたずき、営業所の人に「この車カヌナビ぀いおたすが、断然グヌグルマップの方が䜿い勝手がいいです。私の知りあいはみなグヌグルマップを䜿っおたすよ」ず蚀われたなあ。地図は倚様な方がいいから、ナビ䌚瀟にも頑匵っおほしいのだが・・・。
カロッツェリアずかカヌナビの地図曎新は継続されるんだろうなパむオニアは本圓に手攟しお皌げるの
ん
ここを売华⁉

私には図れないなにかあるんだろうなぁ。

私ならば貎重な収入資源、たた今埌の資金石を手攟せないなぁ。
300億以䞊の䟡倀はあるず思うが売っおしたうのか。パむオニア終了。
投資ファンドに売っちゃうか。
もうパむオニアに残っおいる物はないんだな。

PS1の頃はギャルゲヌ䞀杯䜜っおたよ。
䞀番売れる所を売ったんだ。
ナビ関連も売っちたうのか。
安っ。もう少しバリュヌあるんちゃうのず思ったけど、足元芋られたか 
結局地図も他瀟にやられ攟題囜内は絶察神れンリンが居るだから、結局倖泚にしたほうがマシ、っおこずか。
iPCが分離 
パむオニアが地図情報子䌚瀟売华ずいう蚘事です。
・投資ファンドのポラリス・キャピタル・グルヌプに300億円で売华
・業務甚車䞡の運行管理サヌビスのための投資資金確保のための売华
・むンクリメントは地図デヌタを販売しおいる䌚瀟
虎の子も売华で、党事業を売り払った状態既存事業すべお売っお、新芏事業の業務甚車䞡の運行管理サヌビスに賭けるずはもはやピボット。これで成功したらPEでピボットできた皀有な䟋になりそう
ぬわヌ
カヌナビ事業の䞭栞じゃないのか、デヌタは他瀟䟝存で開発に専念かね -
【䌁業】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。
Increment P ずいえば、Apple Maps ぞの地図情報提䟛や、オフラむンで䜿える Map Fan をリリヌスしおいた䌚瀟だよね
パむオニア、地図情報子䌚瀟売华 ポラリス・キャピタルに300億円で
パむオニアの向かう方向はどこなのかオンキペヌみたいになるのかな。パむオニア川越に知っおる人たち倚いから、以前から心配しおいる。
぀いに売っおしたったか 
最も䟡倀があり、䞔぀唯䞀の優良資産だったけど 
カヌナビが廃れる流れが加速する䞭、これでほんずに抜け殻になっおしたう 
〜
うえヌむンクリメントピヌのほうが本䜓より䟡倀高そうだが 
デヌタベヌスを持぀こずを売华ずは有効掻甚の道が芋えなかったのか。

倧きな金額を手に入れお䜕に投資しおいくのかしら。
音響事業を切り離し、泚力したはずのナビ事業の䞭栞の地図デヌタ䌚瀟も切り離すのか。。マむノリティで持぀のかもしれないけど、この7〜8幎で䞀気に空っぜになっおないか。。
MapFanのむンクリメントPですな。
ありゃ
DJ機材だけでなく地図も手攟したパむオニアにいったい䜕が残るのだろうか。カヌナビ事業にはけっこう倧切な所だず思うんだけどな
゚ディアも地図情報技術でしょヌもないアプリひず぀しか䜜成できないし、どっかに売っおしたえ
→スピンアりトずいう感じもする
パむオニアは地図情報を手がける子䌚瀟むンクリメント・ピヌ東京・文京を投資ファンドのポラリス・キャピタル・グルヌプ東京・千代田に売华するこずを決めた。売华額は300億円皋床
以前リヌクされた案件だったな
「トリマ」100侇DL突砎したタむミングで... 売华しおパむオニアに䜕残るんだろ
これは良きなのかな。自動運転時代に地図は䟡倀が高そうだけど。
むンクリメントPずしおは、ファンドに売られおがよかったのは。
囜内でれンリン察抗できる数少ない䌚瀟ですし、芪䌚瀟に匕っ匵らられ、やるべきこずが出来おいなかった印象
”ポラリスは倧手補造業が切り離す事業の買収に匷みむンクリメントを買収し、パむオニア以倖の顧客ずの取匕を増やす。囜内の独立系ファンドずいう立堎を生かし、他瀟ずの提携や、自動運転など成長分野ぞの投資を積極化”
自動運転時代の匷みになりそうな郚門を売るのか(;_;)
むンクリメントP🗟
リストラを続けおきた に新展開です。実力を過信し からプラズマ事業を買収するなど過剰投資がかさみ、地図で米IT倧手ずの協業も 。

におコメントしたした。
懐かしいなぁ。むかヌし地図仕入れおたなヌ
カロッツェリアの地図デヌタどうなるんやろ
「売华で資金を確保し再建を急ぐ」ず蚘事に曞いおるけど実際は「ファンドは金になるものを売り払っお資金回収、残りカスも捚お倀で売り払っお完了」を目指しおるのでは 
むンクリメント・ピヌか。
昔PC版のMapFan買ったなぁ。
囜内垂堎でファンドの存圚感が増しおいる。
カロッツェリアの地図、れンリンになるのかな |
irに2018幎の構成比率茉っおるけど倧きく倉わった それずも倧量の匿名組合に分散した個人株でも居る
音響はパむオニアだった時代がな぀かしい。盛者必衰なんですかねぇ。
"業務甚車䞡の運行管理サヌビスなどぞの投資資金を確保し、経営再建を急ぐ"
え、売っちゃうの
これはびっくりトリマが絶奜調なのは予想倖だったのか、織り蟌たれおの売华なのか
昔お䞖話になったむンクリメントP売华だそうな。 →
あらら、、
“むンクリメント・ピヌを投資ファンドのポラリス・キャピタル・グルヌプに売华するこずを決めた。売华額は300億円皋床ずみられる。業務甚車䞡の運行管理サヌビスなどぞの投資資金を確保し、経営再建を急ぐ”
この蚘事からリンクされおいる蚘事ず続けお読めば、
この䟡栌の意味が芋えおくる、、、。

『
2幎前にファンド傘䞋に入る時も、パむオニアの䌁業䟡倀の倧郚分が同子䌚瀟だず蚀われおいたしたね。
むンクリメント・ピヌっおケヌタむ機皮倉時に䜿うような電話垳(などの)デヌタ転送゜フト売っおたずころかな  
--
れンリンの地図をコピヌしお売っおいた䌚瀟ずいう悪いむメヌゞしかない。楜ナビで1぀の時代を築いたけど埌が続かなかったねぇ。
蚘事の最埌にある日経ビゞネスの蚘事ず合わせお読むのをお勧めしたす。パむオニアが今回売华する郚門は再建の䞭栞になるはずだった「虎の子」ずのこず。名門パむオニアはどこぞ行くThink!もご芧ください。
Google Mapsで䜿われおるから高く売れたずいうのもありそうな。ポラリスは金額はさおおき、買い物䞊手。
そういえばパむオニアっお䞊堎廃止になっおたんですねぇ。。

耳銎染みのあるブランドなんで埩掻に期埅したいんですが😅
あらヌ、トリマの人気が出たずこで売华すか。ず思ったら、垌望䟡栌よりだいぶ安いっぜい。
うわヌ、぀いに。→
むンクリメントは党囜を自動車などで走行しお集めた地図情報をデヌタ化し、販売しおいる。カヌナビゲヌション向けや、2019幎からは地図サヌビス「グヌグルマップ」向けにもデヌタを提䟛する。
文京グリヌンコヌトのオフィスビルに入っおるのか
「パむオニアはプラズマテレビの投資倱敗や車茉機噚垂堎の瞮小で経営危機に陥った」
䜕でこう利益を生み出し続けそうなずこを売华するかねぇ
売华額は300億円皋床ずみられる。業務甚車䞡の運行管理サヌビスなどぞの投資資金を確保し、経営再建を急ぐ

むンクリメント・ピヌを売っおしたうのか。むしろこれから掻躍しそうなのに。
ああ、ようやく沈みゆく泥船から離脱するずきが来たのだな。報われたい。
䞭囜系䌁業に買われない事を祈るよ。。。

Apple、アマゟン蟺りが買っお来るかな。。。

→
うたく、いくず、いいです、ね。
↓
パむオニアはナビず地図情報で匷みをっお話だったず思ったが、実際もうスマホ繋いでGoogleマップで事足りちゃうもんね、、カヌナビはただのモニタヌ

パむオニアはDJ機材が神
「売华額は300億円皋床ずみられる。業務甚車䞡の運行管理サヌビスなどぞの投資資金を確保し、経営再建を急ぐ。」

売华されるむンクリメント・ピヌは、先があるけど 
パむオニア的には、やっちたった感  

≫
「むンクリメント・ピヌ東京・文京を投資ファンドのポラリス・キャピタル・グルヌプ東京・千代田に売华」
タむトルずURLをコピヌしたした