メディア記事

イグニス、MBO ベインや経営陣が500億円で

バズる指数ピーク 2,117

 twitterコメント 113件中 1~100件
イグニスがBO、マッチングアプリは高値で上場できるとの見通しがあるようですね。マッチングアプリ注目でしょうか


ベインは米国のノウハウをイグニスに注入し、将来的に同社のマッチングアプリ事業を先行して再上場させる見通しだ
「仮想現実(VR)事業の開発投資が重く2020年9月期まで4期連続で最終赤字だった。上場を廃止し、新サービスの開発を急ぐ」
「買付金額」の総額だったら、500億は876万株買い付けるための金額のはずなんだけど。。イグニス全株式の総額じゃなくて。だから最初6000円くらいかと思ったんだけど。日経の記事はただの誤記だったのか。
マッチングアプリはカスタマーサクセスしちゃうと課金から離脱しちゃう、というのが一般的なサブスクと勝手が違うのよね、知らんけど
イグニスがベイン支援によりMBO。マッチングアプリって上場出来るんだっけ?そしてVR事業はどうなるんだろう

将来的に同社のマッチングアプリ事業を先行して再上場させる見通しだ。
VR当てるのか。。
さみしい…( ´•ᴗ•ก)
今週のイグニスの値動き...
売らされなくて良かった。
やっぱり期待値の高い銘柄は、下で拾ってホールドですね。
この終わり方は想定外でしたけど。

次はビートHD。
リストラ要素とグロース要素が入った面白い案件。VRは切り離して、マッチングアプリをお化粧すればかなりの時価総額付く。海外ではマッチングアプリ「バンブル」は8兆円の時価総額
『 イグニスは将来の柱と位置づける仮想現実(VR)事業の開発投資が重く2020年9月期まで4期連続で最終赤字だった。
話変わってくる
これはアジアファンドから投資するのかな?
いやこれはすごい。
ベインがスターアップ投資を本格的に行うと、上場後の企業も対象になるということですね。再上場できればこの流れが続くのかもしれません。
注目していきたいです。
with始めるか。。。
なんかくっそ単純な動機だけどこういうの見るとPE面白そうってなるんだよな。
おお~、、、
"米国ではマッチングアプリが日本よりも普及している。ベインは米国のノウハウをイグニスに注入し、将来的に同社のマッチングアプリ事業を先行して再上場させる見通し"
MBOにて、僕の一世一代の投資は終わりを迎えた。長いこと滝行に耐え、ようやくスタートラインに来たところで掠め取られる。それなりに利益は出たけどとても複雑。価格上がってくれーーー
1400円のワイのイグニスはどこへ行った(´・ω・`)

MBOを実施して株式を非公開化すると発表した。米投資ファンドのベインキャピタルと経営陣が全株式の取得を目指す。
マジか…
VRを当てる気なんだ。難易度高そう。
Twitter情報だと3000までは確実?
数年前空売りした株が大引け後MBO発表して資産ほぼすべて溶かしたことを思い出した
おめでとう〜
イグニス MBO
いいタイミングで入れて良かった☺︎
1.5倍になるので、間違いなく勝ちなんだけど、個人的には数年スパンで10バーガーいけると思ってただけに残念。
未だかつてない喪失感
ビジョンの強い企業の取るべき判断な気が。
>ベインは米国のノウハウをイグニスに注入し、将来的に同社のマッチングアプリ事業を先行して再上場させる見通しだ

東証での再上場お待ちしております
>マザーズの上場を廃止し株主に左右されずに中長期的に事業を転換する

おまえらが毎回チャートぶっ壊すから銭さん引きこもっちゃったじゃねえか!!
ベインと経営陣が出資する会社を通じて株式を取得する。買い付け価格は1株当たり3000円。3月8日〜4月19日の間に約876万株の買い取りを目指す。
これGALAXY LIVEのとこだよな。まだ続くんかな…
今日イグニス爆買いした俺は天才かもしれん🤣
ちょっとだけビビって利確したけど、、、笑
ヘイといい、佐藤氏との関係性が濃いように見受けられますね

IRが見られなくなるのは残念です
イグニスまじですかい。いま288億。
ずっと赤字のモブキャストやオルトプラスもMBOするべき。
あのイグニスが ついに!!
ホルダーおめ!!!🤠㊗️㊗️㊗️
1株3000円!!
今日でイグちゃん劇場閉幕。熱く語るツイキャスを聞いて、チケット代として2枚だけ持ってたけど、こんな結末を迎えるとはね。。。明るい未来を見たかったなあ。
ベインキャピタルがイグニスをMBO。マッチングアプリが日本より普及する米国でのノウハウを生かすとのこと。マッチングアプリといえば、ポラリスが2018年にオーネットを買収。
すご。
マッチングアプリ「with」ってここなんだな。
withのイグニスが非上場化。
ベイン、heyにも投資してたんですね。
FACTA砲をものともしないベインキャピタルの快進撃が続きますね。
古巣が凄まじいことやっておる
海外だとBumble IPOしたし、VRきってマッチングアプリ一本でスッキリさせて再上場とかでしょうか。
withは後発ながら一定の認知とエンゲージメントあったはずなので賢明。
<3689>イグニス
予想の斜め上を通過していきました
これなー。
イグニス握ってて良かった〜‼️
うおー 新たな挑戦ですね
お金
ひたすら
減ってから( ;∀;)
イグニス
嬉しい\(^o^)/
イグニスー!!😳

ホルダーのみなさんおめでとうございます〜!🥰
半端ないwww
え~… 昨日の急落で再インしたところ…(๑•́ •̀๑)戻してくれるかな。
イグニスMBOだと…
さとうゆうすけさんのheyもベインやったな →
ずっと期待してたイグニス昨日、一昨日に売らされたのは悲しいけど、結果的にはおめでとうなのかな!
イグニスMBO!500億!(もう持ってないけど…)
おおおおおおお
イグニス、とりあえず、時価総額500億で株価3197円

そこにプレミアムがつくかどうか、、
銭社長の新規VR事業への凄まじい覚悟を感じる…

heyもイグニスも佐藤さん関連でとてつもない信用のもとにベインも大きく動いているのだろうな…
YOUは何しに東証へ?(´・ω・`)
おお!
>イグニスはMBOを実施して株式を非公開化する。米投資ファンドのベインキャピタルと経営陣が全株式の取得を目指す。買い付け金額は総額500億円程度になる見通し。
>上場を廃止し、新サービスの開発を核とした経営改革を進めやすくする。
まだふわふわしてる💦
夢じゃないかしら💦💦
あらぁーイグニスまじか
金が無くて買ってないんだわ
しゃーないからLINE証券の単元未満株マッチングアプリいけす作ろうとしてたのに…
withoutいけすなんてそんな…w
イグニスおめでとう。
いやー、凄いね。MBO。
これはラッキー🤞
そうなんだ(゚ω゚)
. さんのハンパない一手!!!
スタートアップの打ち手が多様になるといいなと思うし、最良のモデルケースになってほしい!
場中に株価見ていて、なんか妙に強いなぁ
少し拾おうかなぁと思っていたけど、まぁいいか
で終わった

この買われ方、知って買っていた人いた気がする
まぁ、世の中そんなもの

ウォッチ銘柄が一つ減って枠が空くというだけね
ノートPC数台で不自由に売買しているから
素晴らしい経営判断ですね、賞賛しかない。
ほー!
イグニスMBO。ラッキーなことに少しだけ買っていた。
僕が大好きな彼女は幸いにもwithで出会ったので

イグニスさんの新しい挑戦も本当に楽しみ!

withチームには多大な感謝しています。

>
イグニスまじか。
うお、まじか。 -
これだから戦略コンサルは嫌いだよ。やり方卑怯すぎるわ
IT領域のMBOといえば、ベインみたいな代名詞になりつつあるのかな。。とにかくイグジットプランがどうするのかだが、ベインのポートフォリオというか仕掛案件多いな。。そりゃ採用募集強化するよな。
最新コメント62件(03/05 15:15)
今日目が合ったんですよ、イグニス☺️
ファーっ!🤣
おおお!!
イグニス MBO
2019に分売りして2020/5に1525で新株発行

いくらで買い取るの?
よほど先行き明るく見えるのか
いくらで終わるんだろ?
1万越えの宇宙相場はなしか😭
>買い付け金額は総額500億円程度になる見通し。イグニスは将来の柱と位置づけるVR事業の開発投資が重く2020年9月期まで4期連続で最終赤字。上場を廃止し、新サービスの開発を核とした経営改革を進めやすくする
どこかがお金を支援する可能性はあると思ってたが全額とは... なんが気が抜けたな。
このタイミングでこんなことあんのww
イグニス!!!!!!!!
MBOまじか!!!
1800円であと1000株くらいがっつり買い集めようとは思っていたが。。。嬉しいような、寂しいような。。。。。
いやーー!!!驚いた!!!!!

もっと上まで行って欲しかったな。。
少しでも買ってるのが凄いヾ(・ω・`;)ノ
イグニス 時価総額 288億だけど、500億も出すの?すげー
マッチングアプリのFCFあるからダウンサイド限定的で投資しやすいし、代表者の株式比率も高いからやりやすかったのかな。:
で、なんでPTS売買停止になったの
誰か教えて~
含み損60万の僕のイグニス2000株助かりますか?
よっしゃああああああ!!
まじか
ワンダフル👏
持ってねーよ!(^^;
な、なんとイグニス様ああああああ

もっと未来は見たかったけど、ほぼ全ツッパしてた分は報われそう
これはびっくり
流石に気が狂いそう
MBO後に事業ごとに分割して改めてイグジット目指すってことかな?
マザーズ人気銘柄に動き~
ふぁっ
タイトルとURLをコピーしました