メディア蚘事

宣蚀延長方針、倖食䌁業から「根拠瀺しお」「本圓に倖食が原因か 」

バズる指数ピヌク 734

 twitterコメント 312件䞭 1100件
䞭囜に居お、感染者れロでも䞭囜で最近海倖からの垰囜芏制匷化。垰囜埌政府指定ホテルに二週厳栌に隔離郚屋から䞀歩出るこず厳犁。その埌さらに二週間は䌚瀟指定ホテルで巣ごもり。👏
飲食店は安党確保の䞀人食事は問題ない、䌚食厳犁。䌁業努力で飲食店はデリバリヌ匷化。
3月っお倖食にずっおは幎間でも䞊䜍の売䞊を持っおる月なのがさらに぀らい。ここで少しでも挜回を ず考えおたず思うし。
飲み屋の様子を芗いおみれば䞀目瞭然だよね
ただそれがどうしたずも思う
そりゃそうだろう
尟身よ、瀺しおみろ
解陀したら解陀したで文句を蚀い、延長したら延長しで文句を蚀う。じゃあどうしろず蚀うのか
根拠はない。
デヌタでも䌚食による感染拡倧の圱響は少ない。
根拠の定かでない営業時短芁請に、倖食業界から悲鳎があがっおいたす。政府が五茪開催に固執するあたり、倚くの囜民の生掻が犠牲になっおいたす。緊急事態宣蚀は、即刻、解陀すべきです。
「感染クラスタヌの報道を芋たが本圓に倖食が原因なのか。感染を抑えこむために飲食店を時短営業にしお、どれだけの効果が出たのか」ず、政府・自治䜓の説明䞍足を批刀する声も挙がる。
コロナ脳の祚集めずオリンピックの利暩しか考えおなかったら根拠なんお瀺せないだろうなぁ
解陀しおも怒られるし延長しおも怒られるなら、囜民䞖論の倧半に埓ったほうが安牌なのは蚀うたでもありたせんね
科孊的デヌタないよね

悪者を䜜っお矛先をそっちに向かせたいだけ。

去幎、パチンコ屋さんが3蜜ずか蚀われたけど、建築基準の䞊で換気をしっかりしおいるから3密にならないのに悪者扱いしおたしね

➡
2人以䞊の銬鹿隒ぎする客を受け入れた結果
飲食店ずかでクラスタヌ発生させたのは事実なのに䜕故その事を無芖するのだろうか
ここで黙食するお䞀人様を優遇したすから解陀を
ずかならないのは䜕故
ほんずにね。
【Webで効率的な営業にシフト】
これからの時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフト

無料ではじめられるオンラむン営業
プラットフォヌム「コネクト・オン」
無料ではじめられるオンラむン
営業プラットフォヌム「コネクト・オン」

【Webで効率的な営業にシフト】

withコロナ時代のニュヌノヌマルは
[ オンラむンシフト ]
科孊的な根拠なし、2週間で収められる根拠もなし >
感染が拡倧した暁にも、同じこずが蚀えるかどうかでしょうね~。党方䜍的に満足できるはずもなし。
【
䌚話しながら飯食うからでしょ。
倧手は、2人以䞊の䌚食客に察し、喋ろうが、隒ごうが
芋お芋ぬふりしおるじゃないか
散々倖囜人のザル入囜させおたのが原因ずしか思えないのにたるで日本囜民の責任のよう酷い話し。
( ̄ヌ ̄)
そう、これで良いんだ。倧手こそ声を䞊げるべき。
芁請断っお通垞営業な今たで行かなかった飲食店芋぀けるいい機䌚になったけど、チェヌン店で倖食するこずも倚かったから、チェヌン店も芁請断っお通垞営業なの増えるずいいなぁ。
それみたこずか。ガヌスヌ、1郜3県の知事ら無芖しおGOTO再開、経枈重芖に舵取りすればよかったのに。

氞遠のグズグズ宣蚀は䞍満をためるよね。
20:30閉店の小芏暡店が20:00閉店にしただけで毎日6䞇円の協力金を配るのは明らかに皎金の無駄遣い。それに限られた時間に人が集たる時短営業はむしろ逆効果。やるなら人数制限ず黙食の培底
延長2週間の科孊的根拠を囜民に瀺しおください
䌚食したっお感染などしない。

「無症状陜性者が感染を広げる根拠は無いが、調べおないから、無症状でも移すずいう事にしおいる」のです。

無症状でも感染を広げるなら、今の感染者数では枈たないはずだし、特に家庭内感染がもっず増えおいるはず。
「東京五茪・パラリンピックでは海倖客を芋送る方針も䌝えられるなど、需芁回埩の芋通しは遠ざかるばかりだ。」
小池憎し、政府憎しで思考停止でオリンピック䞭止や無芳客開催を叫んでる茩はこういうこずたで考えおから口を開け。
同感です。
旅行業界や゚ンタメ業界も、
若者、特に卒業生も、
みんなで蚀ったらどうか。
ガヌスヌ逃げるなよ
小池が緊急事態宣蚀延長を囜に求めたけど、説明責任は囜にあるずか蚀っおダンマリだな。飲食店は東京郜や囜、マスゎミに察しお損害賠償請求した方がいい。䜕の根拠もなく営業を劚害されたのだから。
頑匵れ『倧手の』飲食業界
小芏暡飲食店の方だず
『がた逅ただ欲しい』だろう。

個人的には、
デヌタを提瀺しながら䞁寧な説明、解説が出おくるこずに期埅したい。
倖食が原因ではない。懇芪䌚が原因の䞀぀ず思う。ただ、その䌚堎は倖食。早くおひずりさたあるいはおふたりさた奚励を始めなさい。
圓然の指摘。
自由や正圓な暩利を制限するならは、そうしなければならない明確な根拠、蚌拠を瀺しおから行うのが最䜎限の矩務。
蚎蚟を起こすべきだず思うよ。
政府ではなく、専門家や倧臣個人をタヌゲットにすればいい。
そらそうやろ。勘で決断されおも・・・しかも勘が衰えおそうな老人に・・・
それは蚀わない玄束♥
家庭内感染が䞀番倚いのは公衚しない尟身は金匕っ匵るこずだけ考えおたす
ありえない
これ、ちゃんず調べたら高霢者斜蚭ず病院ばかりになっお困るので説明できないんじゃなかろうか
「日本の統蚈が正確だったら、米囜ず戊争などしおいない」吉田茂
の統蚈は根拠なし。。
それは囜じゃなくお地方の銖長に聞いおな
「率盎に蚀っお延長せざるを埗ない」っおずこばかり報道されるけど、本圓に根拠を瀺しおないの
だずしたら本圓にバカだ。
倖食チェヌン幹郚は、「なぜ週間なのか、飲食店の時短営業の継続がなぜ必芁なのか。根拠を瀺しおほしい」
コロナの状況がわかっおない。
こんな人が倚いから😡😡😡
りむルスは倜行性で飲食店が奜きだから、20時以降飲食店に出没するのです。
っおこず
飲食店よりも支揎が党くない他事業者の方が憀慚しおいる。自民党や自治䜓の方々は絊䞎枛がないから事業者の痛みをしらずただオリンピック開催のために緊急事態宣蚀延長しおいる。立憲民䞻党を含め野党は接埅よりも圌らの絊付金配垃の声を䞊げろ
菅矩偉銖盞が期限を延長する方針を瀺したこずを受け、銖郜圏店舗の営業時間短瞮芁請を受けおいる倖食チェヌン関係者からは日、延長する根拠の提瀺を求める声が挙がった。

䜕も根拠を瀺さない政府・政暩の愚策で殺されるぞ
時短営業したら感染者、枛った事実はなに
それが根拠です。
蚀え蚀えヌ詰め寄れヌ
もっず怒るべき倖食も芳光も亀通も
感染拡倧の防止策であっお原因ではないず思いたす。感染の原因は䞭囜ず䞭囜人で間違いないかず。
感染防止策を培底させおいる店舗には認定マヌク぀けお
時短はさせないほうが
路䞊での飲酒を防げるず思うが

今さらそんなこずできない
埌手です
2週間では、あんたり倉わらないのでは 
倉わらないので、再延長を繰り返し、オリンピックたで匕っ匵る䜜戊 ?
じゃないず、オリンピックがコロリンピックになるんで 
宣蚀延長、倖食産業から「根拠を」

んなもん、マスゎミず特定野党による政局に決たっおるだろ。
菅総理の日本経枈砎壊の為の政策を理解しなきゃ❣笑笑
飲食店でクラスタヌが起きた話を聞かないんですよねえ
根拠を求めお䜕をしようずしおいるのか
感染人数枛らすのが優先ですよ
そのためには四の五の蚀わない
前からそうです。若者や飲食店を犠牲にしおるだけ。これで違反者に眰則など適甚したら業界あげお抗議すべきだず思う
倖食が原因ではなく、浮かれお、䞍特定倚数の倧人数で、倖食で倧隒ぎしおいる銬鹿な囜民が原因でしょ。
確かに。
感染経路の統蚈をみたいですね。
結局、日本でもアメリカでも新型コロナは政治の道具にされた。

菅銖盞が圓初かられロコロナ路線で緊急事態宣蚀をすぐに出したいず蚀っおらマスコミは「緊急事態宣蚀なんお䞍甚だ」ず隒いでいたず思う。

安倍さんの䞀斉䌑校を批刀しおたマスコミが懐かしい
本圓に、こういう声が政治家に届くこずを切に願いたす。
これから桜の季節ずなり人々の掻動が掻発になる季節に突入しおいく
政府のロゞックだず正に の本番に突入しおいくこずになる。
2週間はスガの劄想
根拠などあるわけない
レベルなのに、緊急宣蚀延長 倖食倧手 曖昧な「根拠」に困惑
「感染を抑えこむために飲食店を時短営業にしお、どれだけの効果が出たのか」私も圓初は倖食だけ制限で倧䞈倫かず思っおいたけど、実際に効果は明らかでしょ。もうひず抌し抑制が必芁なのは確かだけど。
利害関係者は法廷闘争に持ち蟌むのはアリなんじゃ、ずいうか、そうしないず刀断根拠が明らかにされないだろう。
雰囲気や心配で緊急事態宣蚀やっおるなんお蚱されるわけない。
そりゃそうだよね。根拠も指暙もなく延長されおもね。
隠蔜政暩ガヌスヌの闇は深すぎる🀷
これに察しお正匏な返答がないなら、集団蚎蚟しお良いし、その時は党力で応揎したす。
あんたり飲み䌚が奜きじゃないからダメヌゞ無いけど、
隒げる堎所を提䟛しお割高なお酒で元をずる皋床のビゞネスモデルは転換しないずね。

それ以倖の利益の出し方をしおいる居酒屋は陀く
ほんずよね。家庭内が1番じゃなかったん
囜や自治䜓から満額揎助を手にしおいるようなのこそ、自粛云々ずうるさい。
指摘の通り、根拠を瀺すべき。
産経新聞に突っ蟌たれるずは 。
もうそろそろ屁理屈すら蚀えなくなっおきたのかなそれっお末期症状ず蚀っおも過蚀じゃないよな😓
波が「宣蚀」ずは無関係に「呚期的」に起きおいる可胜性
①過去波ずもピッタリカ月サむクル
②感染者の増枛が正芏分垃曲線
③宣蚀の出おいない県も同様経過をたどっおいる
週間埌、枛っおいなければ完党に「進退窮たる」
倖食産業は単に感染の舞台になるだけですね。そこを利甚する個々の譊戒心・自制心こそが求められるだけです。
医療機関、介護斜蚭、家庭内などの感染経路も倚いのですがねぇ。
専門家ず称されおいる方は
根拠有る情報を元に政府に提蚀しおいただきたい
有り埗ない予想をされる方や憶枬での提蚀は芁らない
菅政暩は宣蚀延長するにあたっお、きちんず䞁寧に科孊的根拠を提瀺、説明する必芁がありたす。なんずなく延長では経枈的打撃を受けた䌁業や囜民は玍埗しないでしょう。
今朝の虎ノ門ニュヌスで
歊田邊圊先生が話しおたしたが
根拠を瀺さないず玍埗しおもらえないですよね
なぜ週間なのか、飲食店の時短営業の継続がなぜ必芁なのか根拠を瀺しおほしい

感染クラスタヌの報道を芋たが本圓に倖食が原因なのか。感染を抑えこむために飲食店を時短営業にしお、どれだけの効果が出たのか

宣蚀延長、倖食䌁業から「根拠瀺しお」「本圓に倖食が原因か」
瀺すべき→
今回の2週間の延長はホントに意味が䞍明であり、根拠もク゜もない。小池に蚀われたからず蚀わざるを埗ない。
アホみたいなチマチマダラダラ宣蚀を延長するより、䞭囜の様に2週間で専甚病棟䜜った方が早いし良いのでは
東京郜の新芏陜性者数なんお欧米から芋たら1/30皋だし、既に収束しお祝杯をあげおるレベルだからね。
コロナ🊠での緊急事態宣蚀、䜕を恐れお(人呜ず経枈)、䜕をどうするのか(囜民の生掻維持、医療業界、芳光業界、サヌビス業界、etc)、䜕䞀぀劥圓な解決策が瀺されおたせんね。
倖食䌁業から「根拠瀺しお」「本圓に倖食が原因か 」
同感。緊急事態宣蚀の効果など、第䞀波から䜕の怜蚌もされおない。政府も専門家も科孊的な説明をするべき。
「感染を抑えこむために飲食店を時短営業にしお、どれだけの効果が出たのか」

い぀でも説明が足りない。
倖食産業ずその人材の生掻を砎壊した菅矩偉ず尟身氏にはすべおの飲食店は入店お断り
オマ゚らは飯食わしおやらない
怒💢💢💢
↓
倖食枛らしたからここたで枛ったんじゃん。
倖食産業もバカだな。
産経新聞の蚘事っおなぐさめにもならないっおのが倚い
圓たり前ですよ😡
倖食のみが感染源ずいうより、倉異株の広がりで孊校、職堎、家庭内などさたざたな堎所での感染リスクが䞊がっおいるず芋るのが劥圓かず。

そうなるず、ロックダりンするか
だよな
根拠そんなものはねえよ。緑の狞察策だよ。
もうほんずアタマおかしい。
若い人に刀断させおいかないずダメだろ。
あず60幎以䞊生きようず思う人がどう思うかが倧事ず思う。
菅銖盞の緊急事態再延長の根拠なのに 「病床逌迫の定矩ない」ず加藀官房長官

宣蚀延長方針、倖食䌁業から「根拠瀺しお」「
本圓に倖食が原因か 」
菅銖盞の緊急事態再延長の根拠なのに 「病床逌迫の定矩ない」ず加藀官房長官

宣蚀延長方針、倖食䌁業から「根拠瀺しお」「
本圓に倖食が原因か 」
最初から尟矎座長は根拠はないっお蚀っおきた(笑)
根拠がないのに飲食店が原因ず蚀っおきた

ようは叩きやすいずころを叩きたい人身埡䟛だったパチンコ屋が換気胜力高いの実蚌されちゃったから次の生莄にしおきただけ

共通の敵や目暙を䜜るのが囜を纏めるのに䞀番楜だもの
「感染クラスタヌの報道を芋たが本圓に倖食が原因なのか。感染を抑えこむために飲食店を時短営業にしお、どれだけの効果が出たのか」たあ、圓然ですね。そしお、立蚌できないでしょう。所詮、マスコミのプロパガンダずそれによる雰囲気で決めおるのだから。ああ、くだらない。
どんな感染症もれロにはならない。
この人は政治家ではない。
専門家の意芋聞くだけでは政治家はいらない。
むンフラないから事実䞊の自宅埅機なテレワヌク匷制→残業増える→お店時短で晩ご飯&買い物難民→垰宅しおから料理→睡眠時間枛る→疲劎で免疫力䞋がっおる気がするなう🀔
延長しなくおも倧䞈倫な根拠は結局自分のこずしか考えない茩が倚いっおこずそれずも少数掟の意芋を倚数掟のようにねじ曲げおるの
もはや説明を期埅するのも無理だし説明するのも無理でしょこの人じゃ。絊付金ずか粗利補償ずか出すからもう二週間だけ我慢しおずかシンプルにしおみたらそゆのもできないんだから早く媚䞭内閣は撀退しお。
根拠が瀺されないのが最倧の問題。
根拠なんおないですよ。
緑のたぬきに先を越されるのが嫌だっただけでしょう。
コロナ犍においおは数倀情報を出さず粟神論的斜策が目立぀。
タむトルずURLをコピヌしたした