メディア蚘事

ホンダが自動運転車を発売 䞖界初「レベル3」のレゞェンド

バズる指数ピヌク 1,120

 twitterコメント 174件䞭 1100件
ただ郚分的ずはいえ「ドラむバヌに責任なし」は革呜的よ
移動時間の抂念が倉わるわけですよ
朝起きおシャワヌ济びおトむレいったら埌は車で準備できる
するず倚少通勀時間䌞びおも䜙裕
やっちゃえ‌ホンダ🚀1番乗り🚩
自動運転車ず蚀っおもハンドルが付いおるんだね。
自動じゃなくお「半自動」だね。

ハンドルもシフトレバヌも無い車はやっぱ䜜れないよね。
米囜株in楜倩蚌刞

おぉヌ

久々の日本の明るいニュヌスや🥰

䞀぀䞀぀の技術は凄いのに支揎しないからな〜日本は 😅

ホンダ株 

買うかMe
これすごくない
䞖界の埌塵を拝しおいた日本が、いきなり䞖界のトップにたった䜕があったんだびっくり。
ホンダだったか。
100台限定だからこの目で芋るこずは無さそうだけど、どんな性胜か芋おみたいな。
高速道路の枋滞䞭は、前を芋なくおも倧䞈倫。ホンダが䞖界初「レベル3」の自動運転技術を搭茉した高玚車を発売するの。未来が近付いおいる気がするわ🚘
おヌ぀いに来たか子䟛の頃に芋おいた21䞖玀の䞖界。みんなコレなら事故枛るだろうなヌ。䞀方、運転する楜しみはサヌキットだけずかになっおいくのかな 。それはチョット寂しいずも思うけど。
レベル3で、䞀定条件䞋で手攟しずよそ芋出来るのがポむントですね
ステアリングに手を添えおよそ芋しなければ、クルマがやっおくれるこずはレベル2ず同じです

タクシヌ䜿えよ ずワタシは思いたすけど🀣
衝突軜枛ブレヌキたでは安党装備
レベル3は老化ず退化促進装備🀣
倀段たでレゞェンドやん
䟋え事故が起きようが、完璧を求めすぎる䞖論が日本の補造業の足枷になっおはならないず思っおいる。

ただ、自動運転の車に我が子を蜢かれた時の心の準備はただできおない。

暎走老人ず比べおマシ。だず思うが。
1100䞇かパスだな🀣
半額くらいにしお
おはようございたす☀

ホンダが䞖界初ずなる自動運転レベル3の自動車を発売だそうです
ちなみに、レベル3からがシステム制埡の自動運転
わりず近いうちに物流革呜が起きそう
未来感スゎい✚
自動運転が䞭途半端で、人間の手を介さないずいけないレベル3が䞀番事故起こしやすいず蚀われおたすが、果たしお、、、
日本の技術も捚おたもんじゃないな
もしかしおホンダがスマホ䜜ったらええのんできるんちゃう🀔笑
ロボットもゞェットも䜜れる䌚瀟なんやし😎
自動運転や工堎の自動化が求められおいるずか蚀うけど、それのせいで人間の雇甚が無くなるんだけど、本圓に望んでる
望んでるのっお、自分の身を滅がす事なんだけどなぁ。
ベンツ、アりディでは既に同等の機胜を持っおいる。
いわば日本独自のなんちゃら芏制の問題。
FP7で欧州では3000台の車をV2Vで走行する実隓、LEVEL=4実隓も法埋で3幎前に認可しおたすが
レベル3の条件が「高速道路の枋滞時」っおいうのは、予想倖だった。
本田すげぇ
おはようございたす🌷車が奜きなのでEV・自動運転車関連銘柄はい぀か所有したいなず倢に描いおいたす。VOLVOやAAPL、TSLAに加えホンダも 
レベル䞖界初らしいですけど、぀かえるのが高速の枋滞時だけだし、しかも限定100台。

TESLAのレベルオヌトパむロットの方が䟿利なんじゃないですかね。
䞖界初がホンダだったのが凄い。
CVCC でマスキヌ法クリアしたのずか思い出しおしたいたした技術史。
今じゃ圓たり前に普及しおいるカヌナビげヌションも、最初はこの䌚瀟の自動車が装備したんだよな。30幎以䞊前のこずだったず思うけれど  。

自動運転が圓たり前になるのは、2030幎ぐらい先か

>>ホンダ、自動運転車を発売
レベル3は1100䞇円
いよいよ垂販車でレベル3が出るのね。各皮レビュヌが楜しみだわ。
 なので、頑匵れ日本のR&D

>>
ようやく䞖界初のレベル3、限定、1100䞇円から 
倧きな䞀歩
しかし先はただただ長い🀔
実は他のメヌカヌは既にレベル3以䞊のテスト䞭なんだよねぇ🙃
やべヌわ 長距離怖くない
おお〜぀いに登堎
だけどレゞェンドは芋た目がカッコ悪い。。。泣
日本の自動車メヌカヌの意地ず誇りをかけお、このパラダむムシフトを生き抜いおほしいですね。
レベル3の普及が楜しみ自動運転タクシヌによる䟡栌砎壊で公共亀通機関に革呜が起きそうです。
みんな知らないかもしれないがもうずっず前に、早くからむンスパむアで高速で自動運転ができるレベルにあったが、法埋で犁止されおたのでハンドルから手を離さない等の制玄があった。

そのニュヌスっお10幎以䞊前だったような。
是非乗っおみたいけれど、レゞェンドなら運転するより助手垭や埌垭でゆったりも良いかも。
明日発売だった😂
車は運転するのが楜しいんだから、
自動運転自動車⁉
は、興味ない。
おやすみなさい💀
自動運転はええんですが、どんどん運転技術が䜎䞋するこずだけは避けないずいけないのだ。
ドラむバヌは前を芋なくおいい。動画芋おおいい。っお事故ったらドラむバヌの責任なんだから、そこをピックアップするのはどうか。
日本車の快挙
けど䞖界に通甚するかどうか䞍安
1100䞇らしいけどそれだけのお金を䜿えるなら自分は違う車買うな
これはよいニュヌスだけれど、珟実的には、もらい事故は防げないので、党おの車が自動運転にならないず効果は薄いずいうゞレンマがありたすね。
すごい明るいニュヌスだ
関係各䜍は胃が痛いだろうなぁ。。
システムずは関係ない事故でも叩かれそうだから絶察起こせないし、、どんな人が買えるのかな
なんにしろこれから楜しみだ😇
⁊
お。぀いにか
法埋の敎備はどうなっおいるんだろう🀔
事故が発生したずきの問題がクリアヌにならないず䞀般化はできないよね😓

早く敎備しお䞋さいね😃立法府の皆様❗
これは泚目
レベル3の意味

自動自動車でレベル3ずは、ハンドルを離しオナニヌが出来るレベル、レベル4は、はい、予想は裏切らない、勿論SEXが出来るレベルを蚀う、レベル5は
申し蚳ないがTwitterは公共の堎だからな
なんかデザむンに高玚感が無い 
😺
぀いに日本にも自動運転の車が誕生したニャ

䟡栌は高く、限定生産なため入手しづらいが、倧きな䞀歩ニャ

完党自動運転が可胜なれば、車の䞭で仕事をしたり、読曞するこずもできるニャ
ワクワクする。
はやく浞透しおミニバンにレベル3で
ク゜぀たらん車の運転から開攟されろ
完党自動運転の実珟に向けた倧きな䞀歩。100台の限定生産ずする。メヌカヌ垌望小売䟡栌は1100䞇円。
株に絶察はないけど、自動運転がこれから普及するのは絶察に近く、ただ利益出おない自動運転に欠かせない銘柄を芋぀けお突っ蟌んでホヌルドすれば確実に勝おるから誰か探しお。
どんなに自動運転技術が進歩しお優れおいおも、認知、刀断、操䜜の党おを車任せにすればいいや。的な考えの人は車の運転すべきではないず思うのよね🀔
昔、マンガで芋た䞖界が珟実化しおいくんですね。
倧きな䞀歩玠晎らしいけど、ただただ難しいねんな
"自動運転に関する装眮は、囜が認める資栌を持぀特殊な技術者が敎備する必芁があり、100台の限定生産ずする。"
欲しい......
囜内でおっきりアメリカか䞭囜が最初だず思っおた。。。
車の䞭でラゞオで
「ホンダから自動運転車発売です。䞀般の方も賌入可胜で、䟡栌は1100䞇円です。」
っおいうのを聞いお
「1100䞇の車買える人はたあたあ䞀般の人ちゃうず思う。」
ずツッコんだのは俺だけではないはず。
2020幎床内に出したか。G怜定に出題されたりするのかな。
レベル3自動運転技術ずのこず
レベル3皋床でマスコミ隒ぎすぎです自動運転はレベル4〜でないず自動運転ずは蚀えたせんね
芋぀けた蚘事:
台限定で䞇円か。。。乗っおみたいなぁ。「
垂販車党台に搭茉かず思っおたけど、100台限定なんだ(^_^;)
ベヌス車より350䞇円アップ😢

貧乏人は前期車䞡が100䞇䜍で買えるのを埅っおいたす。
高速道路自動運転䞭の鹿の飛び出しにどう反応するのか知りたい。
急ブレヌキが間に合わず鹿をはねた挙句埌続車に远突されるこずを遞ぶのか、それずも無理矢理車線倉曎しお䞊走車を暪転させるのか😎
めちゃくちゃ欲しい
リスクずか色々あるでしょうけど、それでも䞖界初で行ったのはずおも玠晎らしいず思いたす🀩
レベル3おどれ䜍自動になるんかなぁ、ずしよりに握られるよりマシかな🀔
自動運転の進歩は倧倉玠晎らしいが、前方から目を離しお動画を芋られるずいうこずをセヌルスポむントのように玹介するのはどうなんだろうもう少し車をわかっおいる人に蚘事を曞いおもらいたい。
こ、これがあればペヌパヌドラむバヌの僕でもドラむブに行けたすかŽ・_・`
おおおレベル3
------
぀いにレベル3の自動運転が垂販化される‌
予想倖だったのはトペタではなくホンダが販売する点

たぁハむブリッドもホンダが先駆けおむンサむトを販売したし、倧衆車にしおくれるのはトペタっお感じかな⁉

ホンダ党ずしおは嬉しい😊
珟行フィット買っお乗っおるんですけど、ホンダセンシングたじでうんこ💩なんですけど笑
レベル3のレゞェンド転がしおみたいわね
動画を芖聎するこずなどが可胜(;・∀・)限定100台、100名の人が運転䞭前を芋おいないのかなぁ(。Žω)?捕たらないのかな(・・?
ひょえヌ、䞖界初ずな
100台のみっお、どんな人が手に入れるんだろうか
ホンダ流石💚
自動運転は高速での仕様が倚く聞こえるけど、地方の路面バスなどにもドンドン取り入れお欲しい。
レベル2ずレベル3の間には䜕があるのか。

高速道路で手攟し可胜ず呌ばれおいるレノォヌグやスカむラむンずの差がいたいちわからん。
せ、1100たんえん。。。
レベル4ではないから、フルタむム自動運転じゃなくドラむバヌぞ切り替え芁求来る時あるので誀解なさらないよう。
寝たり動画芋おお死んじゃっおも困りたすので💊
FMCじゃねぇのかよw
これで自動運転も日本が抜きんでおいったら欧州は次はどんなルヌル倉曎を仕掛けおくるんだろう。
欲しい。😳
しかし1100䞇か
しかも限定100台ずか
高いが即完だろうな。
【

ホンダは、高速道路での枋滞時にシステムが走行を担う自動運転技術を搭茉した高玚セダン「レゞェンド」を5日に発売するず発衚した。

自動運転「レベル3」に盞圓し、囜土亀通省によるず垂販車では䞖界初。
めっちゃ欲しい。
でも1,100䞇は出せない(ω)
“高速道路での枋滞時にシステムが走行を担う自動運転装眮を搭茉”された車が発売。
凄い技術だず思いたすが、自動車の進化が運転手の退化に繋がり぀぀なっおいるようで、正盎怖いです。

本日のお題「ら」

・楜をしお 運転垭で ヒマ぀ぶし

お粗末
぀いにレベルか。しかも䞖界初。ホンダ『レゞェンド』が本圓の意味で䌝説になるずいいね。
47郜道府県で2台ず぀買ったらどうなるんだろ
離島ずか。

「自動運転に関する装眮は、囜が認める資栌を持぀特殊な技術者が敎備する必芁があり、100台の限定生産」
ここに未来がある。
あず50幎くらいしたら、マゞで完党自動運転来そうやな。
庶民の手が届く倀段になっおから発衚しお欲しいわ😓
今たでホンダのバむク台、車台所持しおたした
応揎しおるよ結果が株䟡に反映したらりレションしちゃうかも(笑)
ふむ。
前方から目を離しお動画を芖聎するこずなどが可胜になり」←マゞで  
そう遠く無い未来では個人向けの車販売がなくなるず思う。公共亀通機関が発達すれば個人持ちしなくおいいし、田舎は人口枛少で過疎化が進みそもそも人がいなくなるやろうし。
ホンダの䞖界初の自動運転車レベル明日発売だそうですね。
ここ最近、日本がこういったテクノロゞヌで䞖界初っおを聞かないので嬉しくなりたした。
諞倖囜は端からレベルを目指しおいる説もありたすが、それはそれずしお、おめでずうございたす。
以前このチヌプンゞニアの講挔を聎く機䌚があった。キレッキレで分かりやすく、研究開発内容も面癜くお、凄く刺激を受けたのを芚えおる。
凄い人がいるんだなず。
぀いに発売。おめでずうございたす。
いたラゞオでも取り䞊げおたけど、やっぱり買うずきっお眲名するのかなヌ「事故が起きおも䞀切の責任を問わない」みたいな。
ファヌストペンギンっお䞀番リスクあるしなヌ。。
こういう新技術は1぀のミスでメディアが倧隒ぎする
人のミスによる事故の方が圧倒的に倚いずしおも
か぀お本田宗䞀郎が『鈎鹿サヌキットなんお無駄だ。』ず蚀われた時、
『必ず日本の為になるから金がかかっおも䜜れ❗』ず蚀ったずいうが、
その粟神を忘れずに未来の為に頑匵っおほしい。
限定リヌス生産お事はめちゃくちゃ原䟡高いっお事だな
前方から目を離しお動画を芖聎するこずなどが可胜になり、運転から解攟される
↑
ほぇヌ
タむトルずURLをコピヌしたした