メディア記事

全席喫煙可能な喫茶店「THE SMOKIST COFFEE」が話題に シャノアールの担当者に開店の経緯を聞いた

バズる指数ピーク 2,042

 twitterコメント 849件中 1~100件
店舗が増えるといいね。誰も損しない。
早くもっと増えんかな〜( ´ー`)y-~~
こんな話題があったけど、店のスタッフに非喫煙者はいないよな?
こういう場所があってもいい?
ある意味棲み分けができていそうです。苦手な人は入らなければいいんですし。
【ヘビーなリピーターが多そう】

リピーターが多そう。

何杯もお替りしての長時間利用多そう。

一日に繰り返し利用する客多そう。
ありがたいねこれほんとに
最高か......いっぱいお店出してください......
こういうトンガったマーケティングは、今後成功するんだろうな。
喫煙者のニーズを満たすだけでなく、非喫煙者を守るためというビジョンも同時に掲げているのが良い。自分は遅くに喫煙するようになって、健康的には良いことだらけなので、今後もやめる気全くない。
出入口に服に付いた煙草の臭いも抑える装置があれば完璧だが無いだろうから喫煙者は喫煙後一時間は外待機
一人勝ちの は、商圏の喫煙客を総取りできるコロナ禍の飲食店の切り札。
当協会の申請代行は、3000円で取得可能です。
こーゆーのください!
禁煙スペースで吸わないよ
でも吸う場所、吸いながら休憩する場所がほしいっす
ほほぅ(*・ω・)
シャノアール

全席喫茶可能な喫煙店
ニコチン等有害物質による自傷行為者たまるんだろうなぁ
もっと増えないかな
( ̄ー+ ̄)y-''~~~
自分は吸わないけど商機はありそう。後、BGMが流れない無音カフェも欲しいw
嫌煙者ぼく、これは賛成
出てきた人のにおいキツくなりそうだなーとは思うけどw
こんなスペースが増えてくれないかなぁ
コロナ落ち着いたらめっちゃ行きたい
昨日、ネット記事で、全面喫煙可能飲食店が東京都にあると知ったのですが、コチラのお店に関して何かご存じでしょうか?
私は全席喫煙OKのお店、賛成です

私は吸わないけど、禁煙者への締め付けがきつくて辛そうですよね。あ!力技で吸わない人を誘う人がでません様に
煙草を外に持ち歩かなくなる癖がついてしまった。喫煙者が堂々と吸える場所を増やして欲しい。
先日の西新橋の店舗が新橋店らしい。
従業員の労働衛生管理どうやってるんだろう。
こういうのが欲しかった。
まぁもう東京居らんのやけどな。
ええ店や…
10年前くらいから思ってたけど実際行動起こせなかったから悔しい
行くか
最高ですね。
すごい逆張り、ただ増税の中マーケットがちいさくなっていきそう、でも独占?
全席喫煙なら別に違法ではないんだ
こーゆー店一回行ってみたい!
このご時世に、珍しいね。
【 今どき珍しい「全席喫煙可」の喫茶店が、ネットで話題になっている。なぜこのような店をオープンしたのか、広報担当者に話を聞いた。
棲み分けできていいじゃん
数年前喫煙okの喫茶店でタバコ吸ってたら後から隣に座ってきたカップルがオーダーした後に「煙いから出ます〜」とわざわざ大声で言って嫌な気分になったことあったな…喫煙okの店なのわかってたのになぜ入ったのか…今でも謎。
やっと禁煙一辺倒な考えじゃないお店、是非関西へも👍
愛煙家には嬉しい…( ;∀;)
全国展開して欲しい。( ´ー`)y-~~
気持ち悪くなりそう。
非喫煙者お断りの店をつくれば、禁煙推進者の声を防げるという方法があったのね。人の自由を奪う波へのひとつの抵抗法ね。
平成末期にはほぼ絶滅した喫茶店が、令和の時代になって復活かぁ
タバコは嗜好品なので、喫煙マナーを守れない輩は厳罰にするべきですが、一部の喫煙マナーの悪い輩が喫煙者全体を悪者にしてるよ
こういう店をつくって「煙草好きな人がいくだけだからいいだろ」とか言ってる奴は世間知らずなんだよ。いわゆる偉い人達が非喫煙者を半強制的に連れ込むに決まってるじゃないか!!!
なんでこんな迷惑な施設をつくるのか。
煙草パワハラの温床になるだけじゃないか!
煙草が吸えない?当たり前だ!迷惑なんだから。甘ったれるな!!!
...φ(・ω・ )メモメモ
これはきつえんしゃにはうれしい。
まだ都内3店舗らしいけど、もし、出先で見かけたら寄ろう
愛煙家に朗報
はい、絶対行きます。
東京行ったら絶対行く。全店回る。
関西に出店してくたら毎週行く!
めっちゃいいじゃん!増えて増えて!喫煙者の人が外で吸えなくなって本当に困ってるの見てるし、吸わない人とも分断されるし、みんなが生きやすいじゃない~~~
わずかでもたばこのにおいがすると気持ち悪くなる時があるから、どの程度の排気対策をしているかが気になる。
面白い
これは嬉しい。職場近くとかに欲しい
吸いたい人の居場所は必要。
最近、たまに道端で香る副流煙が本当に美味しく感じるんだよね。ここいくべきか!?
会社近いとこにあるんだけどここ前ベローチェだったのよ。
タバコとかどうでもいいからあの美味しいホットドッグを返して……ピクルス週3で食べてて幸せだったのに……同じ系列でしょうから是非メニューにいれるのです…
新宿だから、明日行ってみようかな〜
私はタバコ吸わないけど、タバコ吸う人と吸わない人が穏やかに棲み分けできる。
素晴らしい。
これはいいなぁ…
吸えない喫茶店もあれば吸える喫茶店もあって然るべきと思う今日この頃…
もうここしか行かんわ!
ええええなにこれ最高…全席禁煙があるなら、全席禁煙の店があってもいいよね。選ぶ権利くれ。最近は居酒屋も禁煙で殺されそうだもん
『モモ』に出てくる時間泥棒の会議室を想像した/
良いじゃん、と思う反面、ここで楽しんだ人達は凄まじい悪臭と有害物質を撒き散らかしながら次の目的地に向かうんだろうな、と思うとやっぱ喫煙者無理。
別にそういう店があったっていいだろ😌
まぁ、元喫煙者だが飯の間の短時間でさえタバコを我慢できない気持ちは分からないけど…。
すんばらしい
分煙だけじゃ意味ないから、こうやって喫煙者だけ入る店もあった方がきっちり住み分けできていいのかも。

みんなで仲良く肺がんを目指してくれい。
●うちの地域でも喫煙可能な喫茶店はごくわずかだけど、もう「オッサン連中の溜まり場」と化してるよw

【全席喫煙可能な喫茶店 狙いは】
住みわけができるのはいいことや
最高やん♪
別件で
カロリーおおめ
甘さつよめ
糖質ON
増塩
とかの世間に逆行した感じの食料品もスーパーとかで売ってたら、量食べれない太れない人とかに良さそうだなと思った
僕はタバコを嗜まないので行けませんがビジネスモデルとしてはありだと思います。
池袋にも作って欲しい、、、毎日行くよ
全国展開はよ🥲
これいいな。
全席喫煙可能?
別に良いじゃない

タバコ悪者にしたがるアホが騒ぎたいのは分かるけど、完全に寄り付かなければ良いだけ

副流煙より毒
いいと思いますよ。私はタバコ吸いませんが、喫煙の方にも自由に吸えるような店があっても。そこに文句言うのはちょっと違うかな^o^
行きたい
非喫煙者ですが嫌煙ファッショみたいなのは嫌いなのでいいんじゃないですかね。
東京の東側に行く時は使おうと思います。
これは良いことだと思うんです。
私はタバコ吸わない人ですが、だからこそ、こういう店は必要だと思いますね。新規開店だから、従業員も喫煙者で固めているんでしょうし。正しい分煙ですよね。
細々やって、儲けるつもりないならいいけど、ビジネスとしては失敗するでしょう。
少なくとも東京でやるなら、世界を見なきゃ。
利用する愛煙家に告ぐ絶対に子供や吸わない家族を連れて行くな。
受動喫煙防止もあって、喫煙者が隔離されていくにつれて、その喫煙空間をよくしていこう的な流れがありますね。
これのどこが悪いんだ????
こんな名前なので気になる話です
うおー!!!!!
いいね😆🙏✨
待ってました💖💖💖

わたし好みのニュース、今日いっぱい入ってくる😊✌️
わーい"(ノ*>∀<)ノ🎶
喫煙可のお店は良いと思うけど記事にお客さんのことしか書いてなくて従業員のことが書いてなかった。もし私が喫煙目的にこのお店を使うとしたら従業員の方のことが気になる。緊急だとか人がいないとかで希望を無視して無理な配属がされてないかは気になっちゃうかも…
マジでこういう事なのよ。
住み分けすれば良いのに、全面禁止とかするからおかしくなるのさ。

これに文句言う非喫煙者は、行きたいの?
入らんかったらいいんちゃうの?
タクシーも選択可能になりゃいいのに、、、
室内の清掃代位の金がかかるなら
喜んで選択する人もいるんじゃね?

駅のロータリーや公園脇で休憩中に
喫煙しているドライバーさん達を見ると思うんだよね。。。
オアシスだなぁ...w
うん。
愛煙家も嫌煙家も双方大満足の解決策だな。

もはやいちゃもんのつける隙がない。
神ってる
必要なお店。
自分は吸わないけど吸う人は居るし、棲み分けは大事
これはスゴいアイデアですね!今やれば、もうぶっちぎりで独占状態になれる。素晴らしいアイデア、お見事だと思います!
関西にも来てちょうだい。
20歳未満入店禁止、というだけでも行ってみたい。
コーヒーって、合うんだよね。
ん〜‥別のツイアツで見つけたスレッド(→ &↓Via
タバコ辞めたけど全然いいと思う。喫煙者は医療にかかるなよとか言ってる方もいらっしゃいましたけど、別に保険料払ってるんやしそれは良くないですか。何事も行き過ぎダメ
この手のニュースに対して喫煙率が低い話を出す奴は、少数を押し潰す世間の権化の可能性が非常に高いので、僕は凄く嫌いです
こういうの増えてくれないなぁ😆コーヒー&タバコは最高😍
日本各地に出来て、喫煙者全員そっちに集結して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました