メディア蚘事

平均賃金は韓囜以䞋 「貧しい囜」になった日本が生き残るための“新垞識”

バズる指数ピヌク 2,542

 twitterコメント 1,807件䞭 1100件
もうこういう時代ですからね。韓囜の若者は日本など県䞭にないかも知れたせん。

そうならないためにも、科孊的・論理的に正しい囜であるよう正しおいくのがリベラルなりの愛囜だず思っおいたす。


平均賃金は韓囜以䞋 「貧しい囜」になった日本
倧䌁業の搟取によっお、平均賃金は韓囜にも抜かれおるんだず。賃䞊げしないずか、劎組のなあなあ䞻矩によっお、たすたす非正芏の貧困化が進む。正瀟員だけが生き残れる瀟䌚っお、いるの栌差を政府は攟眮するみたいだし。
認識が遅すぎる。私はずっくの昔に自分が䞭䞖ゞャップランドの競争力れロ底蟺であるこずを自芚しおいた。

"日本人の賃金は米囜の6割皋床しかなく、韓囜よりも䜎いずいうのが停らざる珟実である。"
䜕に豊かさを感じるかにも䟝るけどねぇ😅
↓
2021幎の論点100
囜民生掻が悪化しおいる䞭で消費皎を䞊げるずたすたす囜民の生掻が砎綻する。だが、珟圚は最倧の基幹皎。法人皎は枛皎に぀ぐ枛皎。株䟡の維持のための公的マネヌを投入。経枈成長は党然しおいない。
内閣ずコラボ 総務倧臣 内郚文曞入手
2021幎の論点100
少し前の蚘事だから
芋かけた人も倚いず思うけど
日本が斜陜にあるっおこずは
きちんず認識しおた方が良いよ

過去の栄光が未だに続いおるず
思っおる日本人倚いからね

たぁ僕も日本人なんだけど

(* ̄∇ ̄*)ゞ テヘッ♪
そんな囜に誰がした

2021幎の論点100
この新垞識は圓然ず思うが、倚くの日本人が知らない。メディアが報じないからだが、「貧困囜日本」を知らずしお明日の日本は語れない。
その原因の筆頭は政治だ。政治が日本を貧乏囜にしたからそれを倉えればいいのが最䜎の条件。
ここが原点。囜民が倉われば囜も倉わる。
『 等 vs 所謂 等 = 激論面癜かたが、珟圚は停 被芆䌌非 暪行。😒

的 的 必須。☹
日本の平均賃金は韓囜以䞋です。
日本に来ないで䞋さい。圚日さんは豊かな祖囜韓囜に垰っお䞋さい。
諞倖囜ず比范しお日本人の賃金は倧幅に䜎くなっおおり、近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実ず蚀われおいる。

2021幎の論点100
珟状に瞋っおいおは駄目🙄
日本脱出
2021幎の論点100
人口が枛少しおいるからだろ
ワむもう10幎前から心配しおいた事だよ、こんなの
日本に䜏んでるだけだず分からないかもだけど、これがリアルよ⁉

みんなも日本人がもう裕犏な人皮ずは思っおないよね

平均賃金は韓囜に抜かれ、富裕局の人数はタむに抜かれ 

今日本にいるなら䜕をしなければならないか?っお良く考えた方が良いかもよ💁🏌‍♀
我々が「出矜守」ず疎たれながらもずっず説いおきた事なんだが
圚倖邊人で「実感」しおない人いないず思う。この十数幎で急速に悪化した。たず物䟡がおかしい。旅行でこちらに来た日本人がレストランなどで䟡栌に驚くけどこっちが高いんじゃなくお
「日本が異垞に安すぎる」
2021幎の論点100 ≫韓囜は未だに露倩商ずかいる。街も雑。平均的に芋るなら、日本の方が暮らしやすそうだけど。
OECD資料による2019幎平均幎収
アメリカ6侇584ドル
むギリス4侇723ドル
韓囜4侇229ドル
日本3侇862ドル

囜皎庁による手取りの掚移
぀たり平均手取り
2000幎295侇
2020幎238侇

増皎、瀟䌚保障制床の負担は増えおいるから実質幎収は幎々䜎くなっおいるず気付くよね。
「慣習的にお目溢ししおもらっおたズル」だの「自己愛の延長でしかないアむコク的政策」にばかり血県で、肝心の政治・行政はアマチュア以䞋だから批刀するんです。

実際こうなりたしたし。


なぜ、貧しくなったの
『
悲しいこずではありたせんかね。

こんなひどい状況なのに自由民䞻党は頌りにならないですね。

次の遞挙でこの囜を切り替えたしょうね。
貧しい囜にした戊犯は誰なんでしょうね >
原発反察する劎組の皆様❗

電気代が高く成り所埗に重くのしかかる🐘

たた関連しおガ゜リン、灯油、ガス代金も高く成るよ👹
著者は、日本が経枈成長で遅れ、他の先進諞囜ず比べお貧しくなった原因を「ビゞネスのIT化を軜芖し、埓来の産業モデルにしがみ぀いたこず」ずしおいるが、私は違うず思う。わかる人にもわかるず思うが、より明癜で、根本的な原因があるのではないか。
【泚目蚘事】 2021幎の論点100
「日本はずっくにお金持ちじゃない」
ある小説に曞かれおいた䞀節が珟実に迫っおくるような蚘事だ
「OECD経枈協力開発機構が行った賃金に関する調査」「賌買力平䟡を甚いたドル換算なので、為替や物䟡の圱響をすべお考慮したものである」
ネトりペが読んだら発狂しそうな蚘事。
2021幎の論点100
日本で働く技術者の絊料の安さに驚いたのをきっかけに色々調べおいたした。

同じチャヌトを芋お論じた蚘事では、その原因を䞋蚘図内の様に断じおいたす。

たた、『掻路は「脱日本」』ずも興味深い事を曞かれおいたすね。
私は著者の方はよく存じ䞊げたせん🙇‍♂
貧しい囜なんだわw
自分が子どものころに比べ、クルマの運転は栌段にラクになり、高速道路網もIT技術も発達したが、海倖はもっず発達しおいるのでしょう。
2021幎の論点100 そりゃ、やる気も無い癖に「デフレ脱华」ずか「呜懞けでやる」ずか、法螺を吹いおた埡仁が8幎も政暩の座に就いおたら無理だろう。
> 近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実ず蚀われおいる。
念願のグロヌバル化だ。
韓囜に抜かれる日本www
(Žº∀º)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
働きすぎの日本人の賃金が韓囜以䞋っお、報われなさ過ぎやん 
これ無胜な人材切っお、優秀な人材にその分だけ倚く払い、あずは研究開発(䞻に゜フトりェア関連)に投資するのが良いんかな...

アメリカみたいに人材の流動性高くしお、垞に勉匷しおいないず仕事が取れないずいう状況䜜るのが良さそう。
この珟実に倚くの日本人は目を背けおいる。日本は既に先進囜ではない。
賃金が䜎䞋し食品は実質倀䞊げ。䟡栌は同じで䞭身がスカスカ。
我が家も日本脱出を考えたが、幎霢ず医療を考えお断念した経緯がある。コロナも重なり日本での立ち埀生。
若い人は海倖に逃げた方がいい。
この芋出しはナンセンスでしょ
平均賃金を䞊げた結果韓囜経枈はどうなったかっおいう。
倱敗の暙本が日本www
(Žº∀º)ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
珟実を認識しろwww
あらゆるものの党おを安売りしたのもデフレに拍車をかけた䞀因だろうな
適切な䟡栌で適切なサヌビスを受けるこずを日本人は拒み、䞖界から眮いおいかれた
韓囜どころかタむでも良い倧孊を出お倖資系に就職したり起業したりした友人たちは日本は貧しいず蚀っおいる。
こういうニュヌスを芋お思うんだけども、どうしお韓囜ず比べるのかねぇ。よっぜど䞋に芋おおるんでしょうね。「巚人はロッテより匱い」ず蚀っおおったピッチャヌず、考えはさほど倉わりたせんよ。週刊文春喝ですよ、これは。
「iPhoneがアホみたいに高い」ず思っおいたのだけど、そうじゃなくお日本の絊䞎所埗が䞊がっおないだけずいうこずか・・・
OECDによる賌買力平䟡でのドル換算による比范でだけどな。: か぀おは途䞊囜ずいうむメヌゞの匷かった韓囜ですら、4侇2285ドルずすでに日本を远い抜いおいる。
今の日本は、韓囜すら銬鹿に出来ない状況です。これを打砎するには、財政出動しかありたせん。

2021幎の論点100
うん、たぁ ね

>ビゞネスのIT化を軜芖し、埓来の産業モデルにしがみ぀いたこず
「トペタ自動車の1台あたり平均販売䟡栌は䞖界経枈に歩調を合わせ玄20幎で1.5倍になった。だが日本人の賃金は暪ばいなので、日本人にずっおクルマはもはや高嶺の花だ」

悲しいねぇ
か぀おは途䞊囜ずいうむメヌゞの匷かった韓囜ですら、4侇2285ドルずすでに日本を远い抜いおいる。
「韓囜ですら」ずいう物蚀い、未だに韓囜の事を䞋に芋おいる感じがありありず出おおり、匷烈な違和感ばかりを感じずにはいられない。
コレも数字のマゞックだよね。
日本に倚額の借金がある的な 

2021幎の論点100
平均賃金は韓囜以䞋貧しい囜になった日本が生き残るための“新垞識” 珟状を悲芳せず、倖に機䌚を求めよ
日銀の超円安テロのおかげw
2021幎の論点100 頭緩いアホを隙すのに躍起になっおるバカが蚀う”新垞識”で圓たりだったこずある
産業の皮を他囜に
売り枡し
囜民を貧困に陥れる
売囜奎政暩
囜民虐埅囜家
囜の衰退、壊滅は、
近い将来にあり埗るかな

2021幎の論点100
日本が韓囜より貧しくなっおるのに䜕蚀っおんだこのりペは
軍事費増額しお囜民が苊しむ、
たるで北の囜の様だ。
囜民を苊しめる売囜りペ
平均賃金は韓囜以䞋 「貧しい囜」になった日本
感芚的に生掻雑貚、衣料品の䟡栌は20幎䜍萜ち続けおいる。時絊は流石に䞊がったが、正芏雇甚でも絊䞎が䞊がらない。ベヌスアップなんおなくなった。
結構衝撃的な蚘事😂
平均ではなく䞭倮倀での比范も
知りたいずころですが日本が貧困化しおいるのは玛れもない事実😂資金を海倖にシフトしおいくフェヌズも近そうだ🀣
なんでその賃金の安い日本に韓囜の若者が職を求めお来ようずするんだろう。
うヌん、野党はしっかりしお
自民党以倖には任せられない🀪
韓囜の平均賃金、非正芏含めおないだろ。䞀郚倧手だけの数倀だよな。韓囜は20代の過半数が非正芏で日本より倚いぞ。加谷ず新谷のやったこずは捏造に近い。
これず  
円建おで䜕か買おうずするず ( たずえ個人でも ) 為替レヌト以䞊に意地悪される。
bulk purchase でも 日本円だけ lot discount されないずか。🀔
パピ゚ル円 ( 玙屑円 ) であるよ。

平均賃金は韓囜以䞋  「貧しい囜」になった日本が生き残るための“新垞識”
安倍さんのおかげで日本の平均賃金は韓囜以䞋に


286 番組の途䞭ですがアフィサむトぞ : ID:kBpYG3js0
テレビのCMはゞゞババ隙すむンチキサプリず人材掟遣ばかり😂
ニュヌスずバラ゚ティは栌安チェヌン店ずコンビニ飯特集ばかり😂
我が囜は匷いぞ‌
2021幎の論点100
あららら😩
「諞倖囜ず比范しお日本人の賃金は倧幅に䜎くなっおおり、近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実」↓
これからもドンドン貧しくなっおいくだろうね。
政治に文句蚀わないから。
韓囜ずいちいち比べるの䞍毛だし、賃金安いなら仕事しに日本にくるなよ

2021幎の論点100
平均賃金の䞊げ方っお知っおるか
倱業率䞊げお無職を増やせばいいんだぜ
韓囜の平均賃金が高いのは、日本の民䞻党政暩時代ず同じじゃないかな。倱業率が高くお、無職の人が倚い。倧孊を出おも望む職がない。非正芏職すら少ない。だから叀株の絊料の高い瀟員の割合が倚い。日本は安倍政暩から就業者数ず総雇甚者所埗が増加した。
偏った蚘事なのかもしれないけど、
銙枯のビヌルのくだりはそのずおりに感じるよなぁ。グロヌバルな人材になるべきだ。
日本人は平均賃金はアメリカ人の割皋床しかないずいう事実。
これからはただ䌚瀟に雇われお生きおいくより、本業ずは別で副業をしたりスキルがないず生き残れない。
スキルがないずこれからどんどん平均賃金が䜎くなっおいく。
生き残る道は歊噚を䜜る事。
結局最埌は海倖投資の話かよ。っおなるよな。既に日本は自民党政暩によっお将来砎滅する前提の蚘事になっずる。
「韓囜以䞋」ずいうのはさおおき、人件費を削りたくった結果、こうなっおしたったようだ。もう、わが囜には明るい未来はなそうだ。
『倚くの読者の方は「そんなバカな」ず思われるかもしれないが、日本が急速に貧しくなっおいるのは玛れもない事実である。私たちはこの厳しい珟実を受け入れ、埓来の䟡倀芳から脱华する必芁がある。』
『諞倖囜ず比范しお日本人の賃金は倧幅に䜎くなっおおり、近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実ず蚀われおいる。』
か぀おは途䞊囜ずいうむメヌゞの匷かった韓囜ですら4侇2285ドルずすでに日本を远い抜いおいる。日本人の賃金は米囜の6割皋床しかなく、韓囜よりも䜎いずいうのが停らざる珟実である
泚意しなければならないのは、宗教団䜓創䟡孊䌚公明党だ
なぜ日本は萜ちぶれ貧困に喘ぐのか
長は安倍門䞋
2019幎における日本人の平均賃金幎収は3侇8617ドルだったが、米囜は6侇5836ドル、ドむツは5侇3638ドルず倧きな差を付けられおいる。

それだけではない。か぀おは途䞊囜ずいうむメヌゞの匷かった韓囜ですら、4侇2285ドルずすでに日本を远い抜いおいる。
ほうほう。
日本はほんず貧し過ぎるのに、ただ先進囜だず思っお倖囜をバカにしおるゞゞババが悲しいわ〜、停滞しおるわ。

この蚘事の結論が、メルカリで海倖にモノを売ろうなのは意味䞍明だけど、韓囜に平均賃金負けお眮いおけがりなのは悲しいわ〜
韓囜も栌差が拡倧しおいた囜だね。「日本も韓囜のような状況になっおいた」ずいうのが珟実。っおいうか、日本の方がやべぇこずになっおいる珟実に目を向けよう。
本文より「日本の豊かさは先進諞倖囜の3分の2から半分皋床ずいうのがリアルな感芚ずいっおよいだろう。」
この蚘事の論調は囜内垂堎はもうダメなので海倖に目を向けろ、
的なこずなんですけど、それずちょっず違っおばあちゃんが
この蚘事を読んでめっちゃ驚いたのが、日本が30幎も成長を
止めおしたっおいる➡
䜕故、韓囜ず比べるのか
むしろ「日本の賃金は先進諞囜の分の皋床」に泚目したい
倧卒初任絊が「日本は20䞇なのに米囜は50䞇」っお 

2021幎の論点100
あずは、日本が果たしお先進囜ずいえるのかの問題もありたすね。

日本は、平均賃金は韓囜以䞋の貧しい囜になったようですし。
怜察も韓囜の方がしっかりしおる。
ほんず日本はこのたただず衰退䞀盎線→「近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実」→
倚くの読者の方は「そんなバカな」ず思われるかもしれないが、日本が急速に貧しくなっおいるのは玛れもない事実である。私達はこの厳しい珟実を受け入れ、埓来の䟡倀芳から脱华する必芁がある
諞倖囜ず比范しお日本人の賃金は倧幅に䜎くなっおおり、近い将来、䞭囜や東南アゞアに出皌ぎに行く人が増えるのはほが確実ず蚀われおいる。
だがその垞識は近幎、音をたおお厩れ始めおいる。
この糞文春の蚘事さ韓囜の珟実分かっおないだろわかっおたらこんな玙屑の蚘事曞かないよ。
2021幎の論点100 ◆平均幎収(物䟡為替等考慮埌数倀)
ç±³6M
独5M
韓4M
日3M
オワコン加速
数字は日本より最䜎賃金が高くたっお非雇甚率が高かったらお話にならんよね🀔⬇を曞いた人はどうしおも日本に【貧乏囜】のレッテルを貌りたいみたいだけどね。たぁ、平均賃金めっちゃ䜎いんで来なくおむむっすよ👍
「OECDの調査は賌買力平䟡を甚いたドル換算なので、為替や物䟡の圱響をすべお考慮したものである。数字の差は、各囜の本質的な豊かさの違い」

30幎経枈成長なしの結果かぁ 😔
GDPもアゞアの䞭ではマむナス成長。適材適所にスペシャリストを配眮するシステムず、利暩を貪る事だけに党力を泚ぐ政治家達にNOを蚀っおいかないず日本は倉わらない。
自民党を応揎するのはいいけど、もう少し珟実知ったほうが良いですよ
---
2021幎の論点100
なるほど・・・

それなら日本に䜏たわれる韓囜の方も祖囜にお垰りいただく方が良いかもしれたせんね♪
タむトルずURLをコピヌしたした