メディア蚘事

みずほ銀行 侀郹ATMで再びトラブル 最倧3時間䜿えず

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 123件䞭 1100件
みずほ銀行「終わった感」かなり匷いね。
歀れはネットワヌクの瞬断らしい。
挏電、雷などの停電もATM䜿えなくなるずアル゜ック圓たりの譊備䌚瀟が珟堎に行っお察応するから手順に埓っおATMばらす時間かかる。
むかし入金時に金額合わないず連絡しお察応しおもらったら1䞇円が封筒に残っおた😇
ごめんチャむ。
みずほ、たた止たっおいたのか
䞊手な人は良いけど、私はだいたいが塩挬けですよ。しかしたたみずほさん。スカむツリヌの䜕倍だか掛けたシステムなのに。10幎前は䞀幎半の法廷闘争を数人が行い、その恩恵で幟らか戻しお貰いたしたが。
システムの本番䜜業はベンダに委蚗しおはいけないずいう法敎備したら
そうしたらナヌザヌも圓事者意識芜生えるのでは
たたかよ。
えっ昚日もみずほ死んでたの
こんな怒られやすいタむミングでやらかすずは流石のみずほ感
「さきのシステム障害ずは別の芁因だず説明しおいたす。」

|
3日倜、東京や倧阪などにある28か所のATM、合わせお29台が午埌7時58分から最倧で3時間にわたっお䜿えなくなった
あらヌ、先が芋えたせんなあ。
『【速報】
これだけ問題あっおもみずほを䜿い続ける理由っお䜕借金 しおる
もう絶察、家の近くの銀行内しか䜿わない䜿えない。
みずほ銀行 侀郹ATMで再びトラブル 最倧3時間䜿えず==図䜓だけ倧きく成っお、機胜は空っぜの芋本、みずほ銀行。
はおブのほう
たたカヌド飲み蟌んだんだ
ネットワヌクセンタヌ間トラブル東京ず倧阪で2箇所壊れたっおこず
たたキャッシュカヌド食われたのか・・・
もうみずほATM障害が恒䟋むベントになっおるの笑う。
同期がいる䞭で発蚀するのもアレだけど金融システムだけは本番觊りたくない・・・。
もしこれが韓囜だったら倧倉。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民床が䜎い」「囜家滅亡」ず蚀われちゃう。でもこれは日本。
たた、やらかした
今回の原因は
結局、経営陣は問題の本質を把握しおいないのだろう

プロゞェクトマネヌゞャ開発の統括責任者を囜䌚に承知しお、掗いざらい珟状を吐いおもらえばいい
障害の母数を把握しないで非難なんお出来ない。ブクマカ達はすごいなあ。
䜕が起こっおるんだ 🀔
本日も政治家芞胜人などの資産凍結祭🍿日本は逮捕者二䞇人察象🌞🍵
やっずるやんけ。
この䞖の䞭っお、倧倱敗しお「原因わかりたした、䜓制芋盎したした、もう二床ず起こしたせん」っお蚀った盎埌に、たた䌌たようなのが発生しちゃうんだわ、これが。なんで
自分のずこのコストの郜合で端末眮いずいお
䞋手したら1回の取り匕きで1幎分以䞊の手数料を撮るんならもっずしっかりしお欲しい 
カヌドキャプタヌみずほ、錯乱カヌド線
えっ、たた
カヌドキャプタヌみずほ再来

東京倧阪含め29台皋
さすがに昚日の今日で再トラブルずは緊匵感なさすぎ。
メむンバンク倉えようかな。。。
぀っかえっねえええええええ
たたキャッシュカヌド吞い蟌んだのw
今回のトラブルが萜ち着いたら、たた怜蚌本が出るんだろうな。
この短期間に二床のトラブル。
みずほ銀行、本圓に倧䞈倫なのか
「キャッシュカヌドがATMに取り蟌たれお戻っおこなくなったケヌスもあり、これたでに利甚者ぞの返华は完了したずいうこずです」の郚分が倧倉気持ち悪い。なぜ順接にしたのだろう。
--
あらた
みずぜたたやったか
がちがちカヌドキャプタヌみずほ
劇堎版が公開されるんじゃなかろうか
テレビ、ラゞオで「倩気予報」、「亀通情報」ず䞊んで「みずほ銀行ATM皌働情報」が攟送される日も近いかな。
぀いでに「むマドコ修䞉」も远加でお願いしたす。
そしお、再び瞬く暇もなく再発する䞊玚䌁業様。
なにも考えおいない。
これは行政指導入るかね
おやおや
システムを新しくしおも䜿う偎の胜力が远い぀いおいないのか。
たたぁお金少しず぀匕き出しお別口座に移しおクレ口座倉曎しお解玄しよう
たたですか。たぁ、状況からしお小芏暡のトラブルもニュヌスに取り䞊げられ易いずいうこずはあるでしょうが。いずれにいおも担圓者はお疲れさたです。"
もはやここたで来るず垞時䞍安定なものずしお捉えた方がいいのではそれで蚱されるずは蚀っおいない
蚀葉だけの平謝りだけでは、みずほ銀行の預金客の信頌は取り戻せないのでは
悪いずきは連鎖するよね・・・かなりマズい
→
2018幎のシステム統合はほが完ぺきに終わらせたのに、どうしおこんなこずに・・・・。ダマ超えおスペシャルな人材はみんな元のずころに戻っおっちゃったのかな。
実は目立たなかっただけで盞圓な頻床で起きおたりしお。▌俺も昔、䞉和銀行で食われたこずがある。営業時寒䞭だったので行員がチェックしお返しおくれたが、理由は教えおもらえなかった。
おかわりずは・・・銀行も金融庁も、頭痛すぎで倒れおもおかしくないな。自分が䞭の人だったら山手線先頭車䞡でずヌっず線路眺めおるず思う。
えぇ・・・
>
サヌバヌ構築゚ンゞニア目線から蚀えば、半幎はトラブルが続くず思う。
1千䞇円未満の預金者を銀行員はゎミず蚀っお憚らない。メガバンクみずほ銀行からすれば「キャッシュカヌドでチマチマやっおるゎミの分際で文句なんぞ蚀うな」ずいうずころか。私はずっくにみずほ口座は解玄しおたす。
IT界のサグラダファミリア぀いに完成す ずは䞀䜓䜕だったのか
いたでも、第䞀勧業銀行系・富士銀行系・日本興業銀行系で「掟閥争いが続いおいる。どうしょうもない銀行」

「ずころで、今の頭取がどこ系か、君はしっおいるか」カッパ蚘者
キワメタむ :
毎幎恒䟋のみずほのトラブル。
システムの開発費甚・人件費など諞々をケチっおるのが原因ず蚀われおるけど、、。

個人的にはカヌドの磁気故障が2.3幎に䞀回起きるのが困る、、。
朝の怜枩結果、35.9℃、平熱。
今日も無事生きおいる。
メむンで䜿っおいる銀行、昚日もトラブル。3時間皋床で埩旧したようだけれど。うヌん。
入出金のたびにキャッシュカヌドが吞い蟌たれるかもしれない䞍安を抱えるずなるず、これじゃ入出金ガチャじゃない。。。
→
もうこの銀行はダメだな
日本の䞻芁銀行の韓囜ぞの融資残高

MUFG 3,831億円
䞉井䜏友 2,288億円
みずほ6,322億円

みずほ銀行の韓囜ぞの融資はずば抜けおたすね。頑匵っおください。
これだけトラブルがある銀行も珍しいな。
䞀般客に預金を匕き出さなくする䜜戊ずしか思えんくらい。これでもみずほ銀行を䜿う人はマゟヒズムだな。
第䞀勧銀の頃からの方々にずっおは「ドンマむドンマむ」
この頃の方々からは「たたかよ」
いずれにせよ次のATM曎新の時には、メヌカヌ倉わるかも。
今日のニュヌスみずほ銀行 侀郹ATMで再びトラブル 最倧3時間䜿えず。これもこれで貎重な䜓隓だよね。
たたなんかあったのか(Žω`)
この手のトラブルは結構頻繁に起きおいるこずを利甚者は知っおいたす (ŽД` ) 昚幎末の件しかり
立お続けだな せっかくシステム統合が成功しおようやく倉わったのかず思いきや、やはりただいろんな問題を抱えおそうだな 
ATM系のシステムを䞀から芋盎した方がいいんじゃ
利甚者はマゞで困るだろ😓 今は経費節枛の為にできるだけ人を省いおるのに☠
株䟡急萜ずかにもならず、もうボロボロのシステム折蟌枈みなんですかね。しかし倧手銀行株っおPBRが軒䞊み0.5ずか、既に完党に芋捚おられた䞖界になっおいるのね。朰れないでくれよ。
「
デゞタル化瀟䌚の脆匱性に気づきたしょう💞
解玄者増えそう
業務停止呜什でいいんじゃね (^o^)
安定のみずほさん
圚日銀行顧客のサルの皆さん、そろそろ嫌気がしたせんかねw
みずほはやる気あるのかね
>今回のトラブルは別の芁因で起きたず説明しおいたす。
なおさらマズむず思う。たずもなシステムじゃない。
二床あるこずは䞉床ある
・3月3日倜、29台が最倧で3時間にわたり䜿甚䞍可に
・ATMどうしを結ぶネットワヌクセンタヌの機噚に䞍具合
・先月28日のシステム障害ずは別の芁因

耇雑なシステムのせいか、色々ず発生しおたすね。😟
焌け石に氎のような斜策しか打おなくお珟堎の人は䞊に゚スカレしおも予算ず掟閥ずか責任取りたくないずかでどうにもならなくなっお蟛そう、たでは想像できた。
珟堎の゚ンゞニアの皆様のご苊劎がしのばれる。
たたですか 。
昚日の倜もトラブっおたのか
> 銀行は、さきのシステム障害ずは別の芁因だず説明しおいたす。
“システム障害で党囜各地のATMが利甚できなくなったみずほ銀行で3日倜、䞀郚のATMが最倧で3時間䜿えなくなるトラブルがあり、キャッシュカヌドが取り蟌たれたケヌスもあったこずが分かりたした。”
たたかよ
[タレ]


みずほ銀行では先月28日に党囜の80にあたるATMが利甚できなくなるシステム障害が起きたばかりですが、今回のトラブルは別の芁因で起きたず説明しおいたす。
🀣🀣🀣
みずほ銀行のATM担圓者、
泡吹いおそう。
ゆうちょで良かった〜。
去幎、䞍正匕き出しあったけど...
昚日子䟛のキャッシュカヌド返华に😞今埌は他行に乗り換え手続きに☹
みずほ銀行は解䜓した方がいい。これ以䞊垂民に迷惑をかけないで欲しい。 ⬇参考
䞉倧メガバンク

だめぜ🙅‍♂
たたみずほ🀗
原因が良く分からないうちに再皌働
なんお戊時䞭の戊艊じゃないんだから、、、。
無理せずにシステムの再蚭蚈からやり盎せば良いのに。
システムずはこう蚀うものだず䌚芋するしかないよね🥺
『ATMどうしを結ぶネットワヌクセンタヌの機噚に䞍具合が発生し、その埌バックアップ機胜が働いお珟圚は埩旧しおいるずいうこずです。』
【速報】 .
この蚘事はプロフのリンクから読むこずができたす。
たたなのか
タむトルずURLをコピヌしたした