メディア記事

みずほ銀行また障害 ATM29台一時停止、カード戻らず

バズる指数ピーク 1,044

 twitterコメント 126件中 1~100件
【金融】 .
この記事はプロフのリンクから読むことができます。
(ノ∀`)アチャー
みすほカード編2期
去年の引っ越しを機会に、引き落とし口座をみずほから三菱UFJに変えておいてえかったえかった
グダグダすぎやろ…
29台、、母数は幾つだろう。。お金を扱うサービスは本当に大変だー
"利用客のキャッシュカードなどが29枚取り込まれる状態になった”
だからなんで取り込むんだよw
はてしない物語
今後みずほで預金を引き出す際は、カードが吸い込まれることを想定の上、十分な時間を確保するなど、危機感を持った行動が求められる。
障害発生から4日です。



もう解散命令を出すべきです!

チコちゃんも呆れてるでしょう。
【金融】 .
この記事はプロフのリンクから読むことができます。
みずほ銀行はもう潰せ要らん🙅
三行合併でトラブル抱えたままの
システム障害はずっとこれからも

5G決済に向けて厄災厄介😒
韓国で金融不安があり、邦銀が与信も引き上げている。韓国へずば抜けて最大の貸し出しを行うみずほも1000億円ほど減った(それでも7000億円近く残る)
韓国の嫌がらせ?わざと損失を出しで救済?それにしても怪しい。

◆みずほ銀行また障害、ATM29台一時停止、カード戻らず
また頭取が……

何人左遷されるのか……


半沢直樹だとそうだよね?

土下座だ!土下座!!
嘘だろお前wwwwwww
すごい!→
うぇー。これは困る…… →
みずほwwwww
ワクチンの冷凍ミスといい、ソ連みたいになってきたな
いよいよSFっぽくなってきて好き。巨大システムの中に何かが"生まれ"てる感。
ここまでくると壮大なコント(笑)。

これで解約にまた拍車かかるね的ツイートを見かけたけど、みずほにとってはクソ客(あそこは預金残高1本超あたりでもクソ客扱いだろうし)が自発的に離脱してくれてラッキーぐらいにしか思ってないだろうけど。
カードキャプターみずほが10番目のコメントでこのクオリティ、すごい
やっぱりみずほは使わないほうが良い
タイミング悪いようにも見えるけど、預金引上げ(別銀行)が起きてもおかしくない。y
泣きっ面に蜂とはこの事。
麻生財務大臣の失言で取り付け騒ぎにならないかなあ。
お〜い 草
件数は少ないけど別件か
切断でも飲み込むんか、吐き出す方に倒してもいいんじゃないかね -
>妖怪の仕業だった
「今回は2月28日に起きたATMの障害とは別の要因だと説明している。」
あー、これはみずほATM、シンギュラリティに到達して人類に反乱を起こしてますわ。実はみずほのシステム開発能力は世界一だったんですよ
メモリ増やして安心なんじゃ、、、
みずほ銀行マジで潰れて良いよ
この短期間でまたやっちまったか!
「別の要因」て…

「地雷地帯」を彷徨う運用になってきたぞ

給与振込先がみずほ縛り(異常)の場合を除く未だみずほメインバンクの人って一体何故そんなことになってしまっているの?
一族郎党人質にでも取られてんの?
正常化したと思ったら… →
阿呆か。 2月28日に起きたATMの障害とは別の要因だ(キリ と説明
あれまあ😨
口座がある人はご注意、世界的に金融変わるから、潰れる銀行も出てくるよ。みずほがそれだとは言わないが。 
もしかしてだけど、この前のが全国規模でたまたまみんなに見つかってしまっただけで、同様の現象で小規模な事は以前から頻繁に起きていたのでは..
局地的に同じ障害が再発したってことは、頭取記者会見で説明した「月末の締め作業が集中してオーバーフローを起こした」が真因だったのか疑わしくなってくるね。
また君か、壊れるなぁ
カードキャプターみずほOP「(カードに)会いたいな 会えないな 金ないな この気持ち ふざけんな 言いたいの (復帰の)チャンス!逃してばかり」
”3日夜、機器の不具合でネットワークが一時途切れ、東京都や千葉県、大阪府などにあるATMが29台止まる障害が起きたことを明らかにした”
「この間に預金を引き出そうとした利用客のキャッシュカードが取り込まれた状態」まだみずほ銀行で消耗してるの?ってどこぞの誰かが言いそう。>>
マジで草
またって🤣
日本全国にあるATMの何%だろう。
大した数じゃないのに騒ぎ過ぎじゃないか。
これは日曜の地続きかな、、、

カードキャプターみずほ、、、

再放送かぁ、、、

多分何も解決してないのでしょうね
がんがえー。
みずほ銀行に関わるだけ損。
7000台もあれば、そのくらいは通常で端末トラブルはありそう。
今回は何編?
wwww

もう改善命令じゃ済まねーんじゃ? wwww

インスペクションシート見てみてーな wwww
一時的に取引できないのはともかく、カード飲み込むのはやめろ。2割は口座名義人の連絡先すら不明なわけだし。
みずほのATM信用してないので最近は提携ATMからおろしてる
みずほのカード異世界転生、というラノベっぽいタイトルを思ったwというか、何でまたこんなに頻発するのかしらん?
メインバンク変えようと思いつつ面倒だからそのままだったけどマジで変えようかなぁ
更にキャッシュカードを飲み込むのね… /
てか、都銀使うなら
三菱か、三井住友しかないで
みずほって呪われてる? こうまで障害が頻発するって何かがおかしいよ?
こんなん怖くて使えへんやん。
またか。今回は先日のシステム障害とは関係ないとはいえ、信用問題がつきまとう金融機関としては致命的だと思う。
利用者はビクビクしながらATMで預け入れ引き出しすることになるね。
他行と比較して、みずほは致命的な話題が多いよね。
まだ終わってなかった。
「2月28日に起きたATMの障害とは別の要因だと説明」
いくつ爆弾を抱えているのだ(震
 
みずほ銀行のシステムは、中国の東軟集団って会社が受託してる。しかも日本法人ではなく、中国現地の法人と、中国現地で。みずほの言い分としては「技術者を育てたい」らしい。
ほんま発展途上国を旅する時みたいなリスクを感じるATMやな。
何かがおかしい。
信用損なう出来事連発だな。
まだみずほ銀行の障害終わってないのか…
本当に、みずほの金融システムは金融業界のサクラダファミリアです。

これを機に住信SBIとか楽天銀行は、広告打ちまくって、攻勢に転じた方がいいと思う
トラウマになりそう
システムが馬鹿でかくなるほどどこに影響が出るか把握するのが難しいよなぁ。もぐらたたきみたいな感じ。
うん、これ(カード喰うATM)はサービスなんだ、すまない
またですか・・・
みずほ銀行には「学習能力」ないんですね
っていうか沖縄の店舗ATM
4台中1台止まった状態ですがこの29台の中の1台?w
---
みずほ銀行で新たな障害 ATM29台一時停止
そうかー、どうして起きたんだ?
これはいけない。
前回も機器が原因なんじゃね?
またかよ😨
こんなんじゃATMの利用が怖くなってきたよ😨
もう一回襲ってくるのはホラー映画の定番。
みずほ銀行はATM障害で、預金者に迷惑かけても、すみませんの一言だけ。他銀行より手数料をとって居るのに、損害賠償の対象である事を考えて対処すべき。
もうアレとしか思えなくなってきた😆
(;゚;ж;゚;)ブッ
まー、28日とは別件にしても、自前でATM持つのもうやめたらいいのに。
そしたら、次世代勘定系システムに集中して移行作業できるよ。(いや、どのみちできない笑)
なんでここまでの仕打ち受けながらわざわざみずほ使うの?
この銀行、ほんと潰れるんじゃないですか?
しばらくみずほ銀行のATMは使わない方がよさそうです。
みずほのATM、中は人力で3交代制で動かしてるとかなの?www
ℹ️ >3日夜、機器の不具合でネットワークが一時途切れ、東京都や千葉県、大阪府などにあるATMが29台止まる障害が起きた
日経電子版(一部のみ) 3月4日
【社会】やはり「みずほ」って滅びの呪文なんじゃ…。「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われたATMとの絆を結びついに人々を清浄の地にみちびかん」。
またか。大丈夫か?この銀行…。
おれたちのみずほは期待を裏切らない。
えぇ...
ほんとお前さぁ…………
中身見れてないけどまた吸い込んだの?ネットワーク障害起因ぽいけど、最低限カードは戻して欲しい
またですか...
またかよ草
みずほもあかんな
あかん☠️

みずほ銀行また障害 ATM29台一時停止、カード戻らず
タイトルとURLをコピーしました