メディア蚘事

麻生財務盞「極めお䞍適切」 森友文曞、財務省内に保存も「䞍存圚」で䞍開瀺が46件

バズる指数ピヌク 259

 twitterコメント 299件䞭 1100件
倖郚からの情報公開請求に察し、「文曞䞍存圚」を理由に䞍開瀺決定を行ったのは財務省本省が件、出先機関の近畿財務局が件で、いずれも幎月から幎月たでの間。
個人が事件事故で蚌拠を隠したらそれは犯眪
䞊玚囜民は残すべき蚘録を残さなくおも口先だけで芋過ごされる
しかも誰が考えおも無いず虚停を述べおいる可胜性が高い
倧掃陀からの〜〜〜
〜目芚めろ‌ロメニダ‌🀣😂
麻生財務盞は「森友」ずの囜有地売华の「応接録」で財務省に残る「文曞䞍存圚」ずしたのが46件「文曞䞍存圚」9件、近畿財務局が37件。麻生氏「極めお䞍適切、誠に遺憟」ず述べた。菅ガヌリンも「違反かどうかは慎重に刀断する」ず明蚀を避けた。
麻生、二階、森、地獄倧䜿、死神博士は匕退せよ。
ほんずこい぀ら「ずこずんたで情報開瀺の矩務」から逃げ回っおいるわよね。情報公開が近代民䞻䞻矩囜家ずしお矩務以前の「必然」であるこずを無芖できるっお
麻生倪郎も銖にしたい
ひょっずこのゎム人間が別人過ぎたす😆
ええっ嘘でしょう幟ら圱でも麻生倪郎に芋えないよ
カメラワヌクかなむダどう芋おも無理がある
ずうずうここたで来ちゃった
情報公開請求に、「文曞䞍存圚」を理由に䞍開瀺決定を行ったのは財務省本省が件、出先機関の近畿財務局が件。立民の川内博史氏は、情報公開法に反するずしお、政府の芋解をただしたが、麻生氏は「極めお䞍適切で、誠に遺憟」ず盞倉わらずの他人事。他人の皎金で他人事。
すごい老けた
いよいよ麻生にもほかされた
麻生倪郎財務盞は衆院予算委員䌚で、孊校法人「森友孊園」ずの囜有地売华を巡るやりずりを蚘した「応接録」に぀いお、財務省内に残っおいるのに「文曞䞍存圚」ずしお情報公開請求に応じなかったのが件に䞊るこずを明らかにした

安倍友麻生がこの発蚀
ネトりペ倉だし
うそだろ党然顔違うぞ
じゃ今からでも公開を。
ホントこのお方が䜕の責任も問われず財務盞ずしお留任し続けおいるのは公文曞管理ず情報管理にずっお党く困ったお話
ずころでこの件で財務倧臣曎迭、財務省お取り朰しでいいんじゃないの。ばっさり行こう

>
なんだか、すヌっず消えおいきそな感じですけども、個別の逮捕や財務盞解䜓も怜蚎されおも良いおおごずなんではないですの
『 麻生氏は「極めお䞍適切で、誠に遺憟」ずおっしゃりたしたが、"遺憟いかん"っお事をいうのが、”快感かいかん"になっおないでしょうか麻生倧臣むカンではアカン笑
因みにA生の画像元はコレですね
だ、だれこの人
麻生財務盞「極めお䞍適切」 森友文曞財務省内に保存も「䞍存圚」で䞍開瀺が46件

財務省「実際は文曞はあるんですが出せないので䞍存圚で回避したす」

やはり根は省庁に繋がっおいる
財務省始め省庁から政暩ぞのトップダりン
政暩が倉わっおも財務省が倉わらないず無意味
出でよ内郚告発
知っおたくせにい぀も他人事だな、この爺さんは。こんな倧臣の䞋だから財務官僚は自分のやりたい攟題になるんだ。倧臣の囜民に察する責任は非垞に倧きい。→
たた隠ぺい、改ざんかよ
自民党サペりナラ⁉(笑)
"麻生氏は「極めお䞍適切で、誠に遺憟」などず述べるにずどめた。菅矩偉銖盞も「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもので、䞀抂に申し䞊げるのは困難」ず明蚀を避けた"
利暩のために居座っおないでずっずず去ねよ。ホントにさ。
えだれどう芋おもアホヌさんじゃない 
事件起こりたくりで埋もれおしたっおいるが、これは民䞻䞻矩の根幹を揺らがす倧問題
官僚が嘘を公然ず぀くようになっおいる。麻生蟞職で関係官僚党員懲戒凊分ものだよ
麻生財務盞「極めお䞍適切」

きわめお䞍適切なのはアナタです💢
森友疑獄
財務省内に残る「森友孊園」ずの「応接録」に぀いお、「文曞䞍存圚」ずしお46件を非公開にしおいたこずが明らかになった。

麻生財務盞曰く「遺憟」ずのこずだが、財務盞の最高責任者は䜕を隠そう『麻生財務盞』である。
開瀺すべき森友文曞46件を「䞍存圚」ず蚀っお公衚しなかったんだそうな。
安倍→菅政暩によっお、自由ずか透明性ずか公正さずか、倧切なこずがどれだけ螏み躙られおきたこずか。
こういうこずが「通垞」ず慣れおしたっおは絶察にいけない。
誰😆
麻生、それだけですか倧問題でしょ、こずはモリカケなんだから
菅矩偉銖盞も「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に」
゚゚加枛な事蚀っおるず捕たるよ総蟞職
開瀺請求しないず圹所は嘘でごたかすから、開瀺請求しないずだめなんだけど、それでもこんなんばっかりだろうな。
安倍政暩から文曞改竄捏造されお将来この時代を振り返った時、日本の8幎間歎史が消えおるなんお事になるシュレッダヌ政暩。
蚘事を芋る限り、財務盞答匁より銖盞答匁が重倧。
「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもの」である蚳がない。
存圚する文曞を䞍存圚ず回答する行政凊分は単玔に圢匏的に違法であり、文曞公開の原則を嘲笑うもの。

東京新聞 TOKYO Web
「あ〜、なんかうちのモンが隠蔜しおたみたいだね。46件だっけ? たったくなあw で? だから䜕?」
で枈むわけねヌだろコラ💢
これはひどすぎる。政府は囜䌚ず囜民を明確に欺いた。

>
誰⁉
䞍適切だず思うなら安倍前銖盞、昭恵氏、官僚さんたちも蚌人喚問に呌んでください


やっぱりあるじゃないか
しらじらしい政治屋詐欺族
蚌拠隠滅ずか
犯人隠秘になるんじゃないかねぇ
"菅矩偉銖盞も「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもので、䞀抂に申し䞊げるのは困難」ず明蚀を避け"
違反以倖の䜕なのか (違法問題にならないの?)

🔗
お老けになられた( ・∇・)
けど蚱さない
詐欺垫の安倍晋䞉を庇うために、ただ文曞を隠蔜したくっおるず。
麻生倪郎、逝っおくれ。
どこたで「圓たり前」ができないゞゞむなんだ。
瀟䌚的に垞識であり、圓たり前なこずが出来ない感芚は傲慢さから来るものなのか、老害だからなのか。
蟞めろよ麻生倪郎❗
「極めお䞍適切」なこずを平気でやっお、埌から「極めお䞍適切」ず蚀うだけで終わり どんだけ人をバカにすれば気がすむんだ  ようするにこの面々には、代衚ずしお仕事するずいう意識が根本的に欠けおいる。即、蟞めさせるべき。そしお、森友の件はやっぱり異垞だった
ここ数幎の政暩による疑惑や䞍祥事の倚さに目眩がしそうだが、その始たりでもある森友問題でさえ、たずもな質疑にもならないたた珟圚に至っおいる。党おは闇に葬り去ろうずする政府の時間皌ぎず䞍誠実な答匁が原因だ。この先の行方は、次の衆議院遞挙の結果にかかっおいる。
公開すべき。
いたたで無いずしおいた行政機関で
内容調査をしおいない文曞は

第䞉者機関が調査すべきである
すっずがけお
自分だろが麻生
さすが。
安定の酷さ。
「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもので 」

り゜぀いおも違反じゃないケヌスもあるのか。
政治家や公務員の倫理芳っお、そういうこずか。
スヌガもダメだね・・個別事案だから隠蔜そのものじゃないかバレバレだよ・・スヌガは終わりだね・・
お爺さん、早く匕導をもらっお䞋さい。悪さしかしないんじゃいりたせん。
■⑥ 【 《菅矩偉銖盞も「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもので、䞀抂に申し䞊げるのは困難」ず明蚀を避けた。暪山倧茔》
â– â‘€ 【麻生 】 《幎月から幎月たでの間。質問した立憲民䞻党の川内博史氏は、行政文曞の開瀺矩務を定める情報公開法に反するずしお、政府の芋解をただしたが、麻生氏は「極めお䞍適切で、誠に遺憟」などず述べるにずどめた》
■②《決定的に重芁な蚌拠》《改ざんの詳现が蚘されたずいう“赀朚ファむル”》 その存吊さえ明らかにしない卑劣な囜に「文曞提出呜什」を 【 《 衆院予算委員䌚で、孊校法人 》
え
遺憟で終わり
倧嘘ぶっこいおたっお名蚀しおんだろ
普通、麻生はもう終わりだろ。
>囜有地売华を巡るやりずりを蚘した「応接録」
財務省内に残っおいるのに「文曞䞍存圚」ずしお情報公開請求に応じなかったのが件に䞊る
䞀郚の職員はこの文曞の存圚を認識>>

麻生財務盞「極めお䞍適切」
黒く塗り぀ぶすのに時間がかかったんでしょうか。
「行政文曞の開瀺矩務を定める情報公開法に反するずしお、政府の芋解をただしたが、麻生氏は「極めお䞍適切で、誠に遺憟」などず述べるにずどめた」
文曞が存圚するのにもかかわらず、郜合が悪いものは䞍存圚ず答えお枈むならば、それは前近代の専制政治だ。
麻生財務盞、極めお䞍適切 森友文曞 䞍開瀺が46件
.
誰が䞍開瀺を指瀺したのか。NHKニュヌスに「トップで流すな」「3分以内」「昭恵さんの映像は䜿うな」ず现かく指瀺した人物ず関係があるのかキチンず調査しお欲しいですね。
★この副総理こそ
「極めお䞍適切」な存圚だ
えっ
これで玍埗しおいる蚳じゃないですよね
┐(ŽЎ)┌
「森友孊園」ずの囜有地売华を巡るやりずりを蚘した「応接録」に぀いお、財務省内に残っおいるのに「文曞䞍存圚」ずしお情報公開請求に応じなかったのが件に
 東京新聞WEBより。
芋぀からなかったのが埌から出おくるっおゎミ屋敷デスか(笑)
息を吐く様に嘘を぀き䞍郜合な真実には蓋をする。この日本はたるで政府ずいう名の秘○結瀟が統治しおいるかの様だ。
で、なんで圓たり前のように倧臣続けおるの
い぀になったらこれ終わるんだよ‥‥‥
銬鹿やないの‥‥
コロナがどうなっおいるのかずかさ、色々ネタあんだろ銬鹿‥‥‥
情報公開法に定められた行政文曞の開瀺矩務が 。
あず、写真は麻生財務盞なの
別人みたいだけど、お疲れなんでしょうか。
お、財務省内に残っおいるのに「文曞䞍存圚」ずしお情報公開請求に応じなかったのが件に䞊るこずを明らかにした。幎月にたずめた調査報告曞で、䞀郚の職員はこの文曞の存圚を認識しおいたこずが分かっおいる。
もう䞀床調べなおせ
捜査し盎せ
関係者の凊分をしろ
こんなの、財務省内のガバナンスができおいないっおこずだから、責任ずっお蟞任したらいいんじゃないの、麻生さん。
菅矩偉「違反かどうかは個別事案ごずに慎重に刀断されるべきもので、䞀抂に申し䞊げるのは困難」−個別の事案には答えられない−䜕も答えない。
麻生も菅も蟞職しろ‌
官邞䞻導の公務員支配の結果なのだから責任は官邞にあろう。内閣人事局は公務員を党䜓の奉仕者から官邞の奉仕者にしおしたった。それは自由民䞻䞻矩瀟䌚にずっお望たしい仕組みなのかい
お前が蚀えた立堎か
政暩亀代しお吐かせた方がいいのかそれでもダメなのか果たしお
囜䌚軜芖以前の問題。コレを総務省に続いお培底的に远及すべき。
幎月にたずめた調査報告曞で、䞀郚の職員はこの文曞の存圚を認識しおいたこずが分かっおいる。
麻生も菅もずがけるな
存圚そのものが䞍適栌だ。
囜民が囜を信甚しないわけだ。
囜家機関がやるなんおありえないでしょ
蟞職どころか犯眪だろう。いたの自民党のせいでどんだけ日本が囜家ずしお損害受けおるんだかな囜家転芆だよ
「
存圚しおいるものを「文曞䞍存圚」ず蚀っお情報公開請求に応じなかったのに、政府は違法だったずは決しお認めない。政府が「違法でない」ず蚀い匵ればそれで枈んでいいわけがない。法に則っお情報開瀺菅政暩は責任をずれ。
あらゆる犯眪やりよんなあ、たるでマフィアの遣り口たんた
〟
遺憟には謝眪意は無いのだけどꓺこの者なら➢ちッ バレちたった、残念➥ 感蟺りで甚いおるでしょうけど、、さっさず➢森友➥再調査せよ
「宿題はやったんですけどノヌトを忘れたした」
しっかり捜査をお願いしたす🙇‵
麻生おめぇの存圚が䞍適切なんだよ すっずこどっこい
文曞䞍存圚で䞍開瀺しおたんなら文曞があったんなら即開瀺でしょ
それを「極めお䞍適切」っお蚀っずきゃ、囜民は銬鹿だからそのうち忘れるさっお思いが芋え芋え。
こんなデタラメやっおも平気で
居座り続けられる政暩は終わっおるが
甘やかし続ける支持者が䞀番眪深い。
未だに他よりマシずかホント笑える。
財務省トップの財務倧臣を亀代させないず隠し通せる
亀代させお新たに倧臣指瀺で森友問題を公衚せべきだ闇に葬っおはいけない虚停隠ぺい改ざんを繰り返すな
"麻生財務盞が極めお䞍適切 "ず読んでしたった。圓たり前だろう
日本レベルならただ早い方だよ。
特定機密にしお氞久隠蔜したっおおかしくない連䞭だろ
あずは存圚認めるだけじゃなく開瀺だな。
文春さん、海苔はがしおね。
なんやねん、これ、、
「極めお䞍適切」ず認識しずるんじゃったら、しかるべき措眮をずりんさいや。
赀朚ファむルの存圚を認め
早急に提出しお䞋さい
そしお早急に匕退しお䞋さい
もうこんな政治ず政治家は終わりにしなければならないよ。
日本の正垞な機胜がどんどん壊れおいく、たかが数十人の䞎党の幹郚により囜民党䜓が巻き蟌たれる
タむトルずURLをコピヌしたした