メディア蚘事

東京五茪を"ボむコット"する日本囜民がこうむるどえらい逞倱利益 そもそも日本に開催䞭止の暩限なし

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 154件䞭 1100件
「東京五茪はい぀ものようなオリンピックの光景が芋られないかもしれない。それでも、スポヌツが持぀圧倒的なパワヌを倚くの日本人に感じおもらえるはずだ」
【瀟䌚🗣】
東京五茪の開催が危ぶたれる䞭、「日本は、開催に向けた準備をするべき」ずスポヌツラむタヌの酒井政人さん(
『プレゞデントオンラむン』に東京五茪に぀いおの蚘事を曞きたした。䞻圹ずなるアスリヌトが「開催しおほしい」ず蚀えない雰囲気は良くありたせん。個人的には、コロナ察策をしっかり行なったうえで、通垞開催に近いかたちでの実斜を期埅したいず思いたす。
東京五茪を"ボむコット"する日本囜民がこうむる
どえらい逞倱利益
そもそも日本に開催䞭止の暩限なし

>開催決定・䞭止を決める暩限はIOCにあり
>日本東京にはない。
「䞭止」ず日本から䞖界に発信しお、利暩たみれの関係者に奜き勝手させないようにするしかないのかな
ほんず、マスコミは日本にはオリンピックの開催を決定する暩限はないこずを、なぜ䌝えないのかね。
できない理由を䞊べるより、やれる可胜性を探るべきではないか、ずいうのは同意。みんな東京五茪は他人事なのだけれど、せめお意識ずしおは。
"できない理由を䞊べるより、やれる可胜性を探るほうが人生は絶察に楜しくなる"に共感です。
そりゃあなたのご飯は仕事柄どえらく逞倱しおしたうでしょうけどねぇ 。
こい぀ほんずにスポヌツラむタヌスポヌツ発展より経枈回したい連䞭の埡甚にしかみえない。開催拒吊するず違玄金取られるしかも文䞭では「かも」ず衚蚘自䞻暩攟棄したような契玄を囜家的プロゞェクトで結んじゃうずか根本的におかしいのに根拠に開催するべきずか。
どヌでもいいからずりあえず拒吊でも䞭止でもずりあえず蟞める方向性で考えろよ

今囜をたたいどる堎合じゃないんやないん
損倱に関しおは囜民は知らん顔するけどよぉ笑
どうしおも開催したいのではなく、そもそも日本に開催䞭止を決める暩限すらないっおほんずかよ
迫る期日に熱くなった酒井さん自身が冷静な刀断が出来おいないず思うのは僕だけなんだろうな🍥
東京五茪を"ボむコット"する日本囜民が被る「どえらい逞倱利益」東京オリパラ五茪経費は1幎延期で新たに2940億円が必芁ずなり総額1兆6440億円たで膚れ䞊がった。たた東京郜が開催を拒吊した堎合は曎にスポンサヌ䌁業68瀟、総額玄3500億円ぞの返金ず違玄金が発生する。
たたたた違玄金デマ。
もうバレおるから。
生きおゆくこずが、難しい人達が、倧勢いる限りこの意芋は、通らない
なんかむか぀く文章だな。
䞭止損倱?開催しお誰が利益を埗る?開催!終了!オリンピックなんお数幎埌に確実に損倱になる!知暩限なんお(笑)識䜎い!誘臎段階で日本は負詊合なの!(笑)経枈を本気で考えおいるの?
東京五茪"ボむコット"する囜民がこうむるどえらい逞倱利益 そもそも日本に開催䞭止の暩限なし
蚀っおる事が倉だ、そんなに人呜よりオリンピック開催の方が倧切ですかね
䞖界䞭の犠牲者の事を少しは考えたらどうですか
呚りの方も䞭止を蚀う方がいる。アンケヌトで7割は反察そんなの関係ない。IOCの郜合ず日本政府のプラむドでする❗そうでしょ‌
少なくずもワクチン接皮ずPCR怜査、入囜埌䞀定期間の隔離は必芁かな
でも入囜怜疫で陜性が刀明しお倧䌚参加䞍可ずか本人、関係者、䞖間の理解は埗られるのか
䞖界的パンデミックなのにオリンピックは䞭止出来ないず蚀う人達は、そもそも人の健康や呜より金儲けが倧事、ずハッキリ本心を蚀ったら
『そもそも日本に開催䞭止の暩限なし』だそうです。
もずもずオリンピックに぀いお片方の圓事者であるIOCずもう䞀方のJOC東京ずは片務的契玄なので思っおおも蚀い出せないのだず思いたす。
考えさせられたす ほが同じ考え。
俯瞰しお 的に芋るべき。

「 」
五茪開催を叫ぶ人達は感情論が倚い。どっちでも良いが開催しおコロナが感染拡倧した時にどう責任をずるか党く出おこない。無責任だ💢
は
䞭止芁請すればいいじゃない。
匷行するなら、起こる結果はIOCの党責任でしょう。
スポンサヌにも䞭止垌望を聞けばよい。ある皋床の補償はやむを埗ない。
PRESIDENT Online:
「スポヌツが持぀圧倒的なパワヌを倚くの日本人は感じるこずができるはずだ」ずの倧前提にたず同意できんね。コロナ関係なく、五茪なんか䞀郚のスポヌツ゚リヌトのための倧䌚だろ、知ったこっちゃねヌよず考える、俺のようなしらけた人間は結構な数でいるず思うが
この粟神論。

驚くしかない。

<ひずりひずりが最善の感染察策を講じたうえで、ルヌルを決めお可胜な限りの来日者を迎え入れる。それこそがコロナ犍における日本が誇る「おもおなし」の気持ちずもなるのではないか>
ポンカス小池癟合子には䞭止の暩限なず無いのよ、分かるか反察するアホ囜民(笑)

䞭止すれば2.5兆円の経枈損倱!!
スポンサヌ違玄金6300億円、入堎料900億円、組織委員䌚7000億円も無駄(笑)

五茪䞭止日本囜民どえらい逞倱利益 そもそも日本に開催䞭止の暩限なし
「気を緩めずにマスク着甚や3密・䌚食の回避を培底」蚀えおるので正気偎の蚘事だけど「粟神論ではない」蚀い぀぀も「接皮が始たったずはいえ~恐怖心~アスリヌトたちの“心の声”」ず若干唯心論。
東京五茪を"ボむコット"そもそも日本に開催䞭止の暩限なし
暩限ないから、意芋蚀わないの
だから日本䌁業は癒着ばかり
遞手のため
思うように人生を送れる人の方が少ない
コロナでにしおる人はどう救う
お金の問題ではない
日本人の冷静さを取戻しおほしい
できない理由探しをしおるんじゃなくお、できる理由が䜕䞀぀ないんだよなあ。
䜕をバカなこず蚀っおるんだろう。ルヌル䞊五茪䞭止の暩限がなくおも、入囜管理の暩限はある。IOCが匷固に開催させるなら、遞手の入囜に䟿宜を図らなければいい。
「金のためにコロナに感染するリスクを受け入れろ」「金のために差別を受け入れろ」「金のために奎隷になれ」その金はほずんど䞊玚囜民の懐ぞ 。
コロナで鬱屈した囜民は、誰か叩ける悪者が欲しいので「五茪を開催したいがために囜民を無芖する囜や東京郜」っおいう分かりやすい悪を必芁ずするんですよね。
もう五茪に手を出すこずはやめた方が良い‌

商業化され、䞀郚䌁業の金儲けに䜿われる倧䌚を五茪の理念だ、アスリヌトファヌストだず蚀う方に無理が有る。

ミュンヘンのテロやモスクワ倧䌚のボむコット等を経隓しおも政治的な関係から切り離せなく成った五茪‌
開催䟡倀は⁉
開催䞭止の堎合4兆5000億の損倱金らしい 枩情お涙話な蚘事「やれない理由よりもやれるための方法を考えるべきでは」 もうこれ蚀い始めたらブラック䌁業たっしぐらですね
〉ホスト囜であるわれわれ日本人は今、䜕をしたらいいのか。それは開催のための“準備”ではないか。

こうだず思うんだよなぁ。
損害で仕方ないので二床ず日本でオリンピックなんおバカなこずを蚀い出せないようにしおほしい。そもそもオリンピックもいらない。各競技、マむナヌも含めおスポヌツに興味持おるような仕組みがあれば各競技別々でいいんじゃないかなヌ
未だこの蚘事の幌皚な詭匁に匕っかかる人もいるようなので繰り返しおおくが、日本が開催しない限り日本で五茪は開催されない。IOCが日本に䟵攻しお東京占領でもしない限り、日本の意思は芆せない。こんな圓たり前すぎるこずを匷調せにゃならんずは。
ただこんな話しおんの必芁なのは䞀臎団結などではなく、こうすれば開催が可胜だずいう科孊的根拠に基づいた具䜓的な察策や方策だけ。遞手は気の毒に思うけど、できるものはできるし無理な物は無理。
あず、䞭止の暩限が日本にないからず亀枉ぐらいはしろやず思っおる。
「開催䞭止の暩限なし」は間違いです。日本は1940幎に五茪開催暩を返䞊しおいたす。どこでもやるなずは蚀えたせんが、東京でやりたせんずは蚀えたす。
無芳客開催でよいでしょ、経枈効果ずかオリンピックに求める事が間違い。単なる競技䌚のひず぀。金儲けを䌁むからおかしくなる。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
文章は保守ちっくで嫌な感じだが「おもおなし」ず蚀っおおいお䞖界が苊しんでる時に遞手のこずなど埮塵も気にかけず自分のこずしか考えずに䜕も貢献しないっお「名誉ある地䜍」に皋遠いず思う赀字でもやるべき
アスリヌトやこの蚘事を曞いた人のような利害関係者は別だけど、いち囜民ずしおは開催するメリットを感じない。これたでかかった費甚ず比べるず、䞭止にかかる費甚なんお倧したこずないじゃんず思っおしたう。いた開催しおも倧した経枈効果ないだろうし、䞭止でいいのでは。
こういうこずを蚀うから反感をかうのだず思う。/東京五茪の成功に向けお、䞀臎団結するこずではないだろうか。これは粟神論ではない。たず、囜内の新芏感染者をさらに枛らすために、気を緩めずにマスク着甚や3密・䌚食の回避を培底するこず。
東京五茪を開催しおも自分は感染しないかもしれない。無症状かも知れない。感染しおも軜く助かるかも知れない。けど、自分の呜がリスクに䟵されおたで“おもおなし”をする気はない。

必芁はない
開催するのは粟神論じゃないず曞きながら、思い切り粟神論をぶちたける論理砎綻した愚かな東京五茪掚進論者。
東京五茪 五茪䞭止を決める暩限は、日本,東京には無し。それなのに、IOCが匷匕に開催する東京五茪が「コロナ䞖界再拡散」の堎になったら、我が囜は䞖界の批刀の的になり、「東京コロナ」の汚名を䞖界史に刻むこずになる。五茪は疫病神でしかない。
開催埌に感染拡倧するリスクを甘受せよ、ずいうこずなのか。オリパラず関係のない人たちの暮らしをオリパラの勝手な郜合で巻き蟌むのは避けるべきでは。≫
党豪オヌプンはあんな奜意的に報じられたのにね
個人的に、私は䜕ずかしお開催しお欲しい掟ですが、自分たちが決められないのは䜕ずも蚀えないもどかしさがありたすね。。
--------
「できない理由を䞊べるより、やれる可胜性を探るべきではないか」ホントそれ。
「日本に開催䞭止の暩限なし」
だからIOCに蚀わせる

五茪開催に
・6月末迄の囜民の7割皋のワクチン接皮
・5月䞭再床の宣蚀やGoTo停止
の䜕れかが必芁
前者は無理
埌者は皆そこたでしお五茪望たない
開催に向けおできる事 。
「いた蟞めたら倧損になるからみんなで団結しおなんずか開催しようぜ以䞊の事は曞いおない。
淀ちゃんチョむス投資関連ニュヌス
この方
犏島第䞀原発事故を
お知りでないのかな
この蚘事の蚀っおる事は理解はできるんだけど、日本の氎際察策やワクチンの状況、かなり厳しいず思う
アスリヌトの方々は応揎したいけど
政府が本圓に開催する為に必芁な事をやれおるかが疑問
読んでるず絶望的な気分になるわ。
逞倱利益じゃなくおスポンサヌに察する返金や保蚌だし、開催しないのはもったいないず来たもんだ🀮
日本に党豪オヌプン䞊みの厳栌な察応ができるのかただでさえ空枯怜疫自䞻⬅隔離ずかいうザルなのにww
開催囜ずはいえ日本東京郜に東京五茪を「䞭止」する暩限はない。決定暩があるのはIOC囜際オリンピック委員䌚で、東京郜らは「考慮の芁求」しかできない。
スポヌツラむタヌじゃあ曞くこずはひず぀なんだろうけどね。

倧切な人を無くす事はお金では党く倉えられないんだ。圓たり前すぎる。しかも䞊玚囜民だけの利益だ。話にならない。

絶察にこんな人間に隙されおはいけないね🀬💩
今床は、脅かしか
自分の囜の危機感に察しお五茪開催䞭止の暩利が無い、䜙り銬鹿な事蚀わないでくれ、益々䞭止しお貰いたい
そうだよね。これで東京オリンピック開催に䜕ずか挕ぎ着けたら「やっぱり日本は凄い」ず蚀われるだろうね。過去にも1920幎のベルギヌのアントワヌプ五茪はスペむン颚邪倧流行盎埌に行われた。この倧䌚で日本はテニス競技で五茪史䞊初めおのメダル(銀メダル)を獲埗した。
「東京五茪の成功に向けお、䞀臎団結するこずではないだろうか。これは粟神論ではない」
「できない理由を䞊べるより、やれる可胜性を探るほうが人生は絶察に楜しくなる。コロナ犍で蔓延した“沈んだ空気”をスポヌツの力で少しでも明るいものにするチャンスだ」ず酒井政人さん
読んで気分良くなった。
ネガティブな思考や反政府にいるず人間倉になる。
聖火キャンセルする売れない芞人など攟っおおけばいい。
ワクチンが間に合うなどしお感染者が枛少し、たた怜疫で防止できる䜓制が構築可胜なのであればやればいい。無理だったら開催は芋送るべきだ。開催ありきで突き進める状態じゃないだろ、プランBは準備しおおくべき。
䞭止じゃないんだよ。匷行開催しお倧倱敗しおほしいんだよ。オリンピックの歎史に残るレベルの倧倱敗を。
兞型的な䜓育䌚系の「我々の利益は皆のため。おたえ等に益はなく負担はあっおも喜んで奉仕するべき」論だなあ。
コロナ察策ず敎合性取れおるの
そもそも、パンデミック䞭だから倖囜から人が来ないよ。
無茶苊茶蚀うな。
䜕蚀っおるんだこの人。䞭止するず経枈損倱がずか、遞手のこずも考えるずか、党豪オヌプンを手本にしろずか蚀うけどさ、経枈損倱ず囜民の安党を考えおもやるべきなのか
わかっちゃ居るけど。。
ねぇ。。
オリンピック䞭止論者はその埌なにが我々に起こるのかを考えおほしい。
オリンピック楜しみで〜す♪
「東京郜が開催拒吊した堎合はスポンサヌ䌁業ぞの返金ず違玄金が発生」
喜ぶのは特亜⁈だからマスコミが其方ぞ誘導⁇
> が開催拒吊した堎合は ぞの返金ず違玄金が発生

を"ボむコット"する日本囜民がこうむるどえらい そもそも日本に開催䞭止の暩限なし
正気で蚀っおいるらしい。できない理由を考えるよりできる理由を考えろ ブラック䌁業じゃありたいし、こんなもん䞭止だ、䞭止
パンデミックの最䞭に䜕故「お祭り」をする「スポヌツの力で明るいものにするチャンス」損埗で図るこずじゃないし、れロコロナが䞀番明るいんだよ、銬鹿め。
色々な意味で痛い蚘事。3頁2段萜“これは粟神論ではない”が特に痛々しい。カネ塗れ利暩塗れ、䞔぀差別䞻矩や搟取蔓延る悪埳むノェントぞの滅私奉公を匷芁される謂れは無い
経枈誌ずは思えない粟神論に倱笑
東京五茪、䜕がベストな方法
今、読んだけどえらく偏った内容だず思った。食事もずれなかったり職を倱っおる人達も少なくないのに䜕故アスリヌトの為に協力を䜕だこの蚘事、誰この人
そらアスリヌトでも無いのにスポヌツネタに食っおる奎はオリンピックやっお欲しいやろな。だが残念ながら日本ず蚀う囜家はスポヌツだけで成り立っおる蚳じゃ無いのよね
この蚘事の通りなのか、ただ支払っおない経費があり違玄金を払っおでも撀退すべきなのか、誰も金額を明らかにしないのである。
開催したらしたで、南北䞭の䞉ヶ囜が埌々賠償ビゞネスしおくるに違いない。

PRESIDENT Online:
お金で枈むなら安いものだず思うけどなぁ りィルスの脅嚁を過小評䟡しすぎだず思う。今の技術なら各囜開催で䞭継できる技術が有るでしょうに(苊笑)
日本には開催䞭止の暩限ないのだから、いかにりィズコロナで五茪を成功させるか
そこに日本党䜓で取り組む方が楜しいですよね

やれない理由を探すより、やる方法を芋぀けよう
PRESIDENT Online:
だそうです。
䜕を寝がけた事を蚀っおいるの‌
感染爆発しおる囜から遞手や関係者を入囜させたら日本は取り返しの぀かない事態になる‌
感染爆発しおいる囜からの入囜は犁止すべきだろう‌
入囜しお二週間の隔離を培底しおやれるのか‌
君は金の問題を蚀っおるが 爆発するより安いものだ‌
誰か自分以倖の他人に蚀い聞かせお負担を抌し付けるこずは解決案ずは蚀わない。
䞀番負担を担える政府が十分にお金を出せばいい話。
これだから䜓育䌚系の考えは嫌いなんだよ
無責任な郜知事になんず高尚な
いっそのこず日本から䞭止を申し入れお、この囜でもう二床ずそういう話が出ないようにするのでも良いのかも。
脳筋らしいスポ魂蚘事だな。気持ち悪い。
タむトルずURLをコピヌしたした