メディア記事

日銀、大規模緩和を維持 金融政策のレビュー実…(写真=代表撮影)

バズる指数 125     ピーク 1,472

 twitterコメント 55件中 1~55件
「レビュー」だってよ ...

学校か?評論をやってシマイじゃ
ないだろうな?全くガクシャって
奴は。いいトシこいておベンキョ
しました、じゃどうしようもない
んだよ。

机上でさ「物価高=単価アップ×
アタマ数→経済拡大」とかやられ
たら現実経済はオシャカなんだよ。
日銀の読みそのものは当たっているのだが、効果はあるのか?戦争が終われば値下がりすると読むから利上げ出来ない。
金融政策のレビューやってなかったんか?
ただ、今は日銀ではなく政府の出番で、財政出動を待つことうん十年。
これで株が上がる流れか、、稼げるうちに稼いでおくって感じかなあ。。
雲の一つがとりあえず一旦去ったかたち
しょうがない
緩和維持、略してイジカン
それ以外のコメントについては差し控えます

くらい攻めたこと言ってほしかった👉🏻
爆上げやな
先物 +400超
だろうねぇ
金融でできることはやっちゃっているわけで
財政(政治)がやらない(決断しない)財務省のポチだから、ブレーキ政策しか出さないやらない
アベノミクス 唯一のレガシーだから、誰も捨てられないのだろう?
岸田政権が増税や社会保障料の実質引き上げを止め国民の実質収入を引き上げる政策に転換しないと、日銀は動けず経済は破綻する。
ひとまず金融緩和策を維持のようですね。
物価上昇が続いて賃上げも続いてるのも明らからなのに、日銀は物価上昇を放置して、政府はインフレ補助金で、統合政府でインフレ加速させてる謎の国、日本🇯🇵
インフレだけどデフレ?😂

日銀、大規模緩和を維持
誰か会見で植田総裁に突っ込め😡

こんだけ物価が上がってるのになんで金融緩和を続けるんですか?続ける理由はなんですか?中銀の本来の役目から逸脱してませんか?

なんなら俺が詰問したるぞ (´・ω・`)
現状維持で株価上昇⤴️
維持するって分かっていてこの値動き。えげつないことしまんなぁ~
(ニュース)<
為替は円安方向へ。
ドル円は135円目前、カナダドル99円越え

ーーー
これは仕方がないですよね。
もうやめるにやめられず、打つ手もないのでこまごました変更や、追い込まれての爆発はあっても、基本大規模な修正は出来ないと思います。引き続きぬるま湯で極楽気分です。総帥。
銀行株暴落これが原因か( ͡° ͜ʖ ͡°)金融緩和継続ならもっと金利ネゴって追加融資引くかな🤤中古太陽光買取再販にも朗報や😎銀行株は焼かれてください😂買って買って買いまくるぞ‼️(←神社で罰当たりです‼️)
大方以上の予想通りか
レビュー。

“過去の金融緩和策を対象としたレビューを実施することを決めたほか、政策金利をめぐるフォワードガイダンス(先行き指針)の一部を見直した。”
維持きた!
発表後、為替のドル円は円安進行。日経平均は高値更新。
【記事:2023/04/28 - 13:03 日経新聞 Website】
日銀 金融政策決定会合

・金融緩和継続
・イールドカーブ・コントロールの修正は見送り

よってUSD/JPY上昇
(この金融政策では日米の金利差の乖離がなくならんからね)
概ね予想通り。
このあとの記者会見見ますかね。
日経上にいったけど、これでイベント終わってセルインメイ来たりして。
ほら、株価を上げるならいまわさなんじゃないの?ほらほらさっさと上がっちまいな!
日銀・金融政策決定会合
大規模緩和を維持 金融政策のレビュー実施へ
円はクズ 再開します
特にサプライズはなかった様子。
・大規模な金融緩和政策を継続
・債券市場の機能低下といった副作用が指摘されていた長短金利操作(イールドカーブ・コントロール、YCC)の修正は見送り
・過去の金政策金利をめぐるフォワードガイダンスの一部を見直し
この影響?
いつも、数百円~数十円をちまちまと集めてる感じなのに、一気に桁が違う感じ
半日の利確もいつもなら数千円なのに、2万円を超えてきた。良い状況って知らないから、単純にびびってるww
ドル円一気1.2円の上昇!

#
日銀YCC修正見送り

10:30の日経新聞


13:03の日経新聞
時間かかったけど、維持かぁ
これを受け銀行株暴落
日経債券ムラの要望で煽ったけどご苦労様でした
結局大きな変化なく
金融緩和政策を継続を決定。
債券市場の機能低下といった副作用が指摘されていた長短金利操作(YCC)の修正は見送り。
過去の金融緩和策を対象としたレビューを実施。
政策金利のフォワードガイダンスの一部を見直した。
植田さん、現状維持ありがとうございます✨
日銀、大規模緩和を維持

結局それしかない。分かっていたけど少し期待してしまった。。
植田総裁ありがとうございます。
思ったよりのんびりさんなのだろうか
少なくともレポート出てくるまでの1年は維持姿勢って読める気がする
取り敢えず大方の予想通り
リスクオン資産市場にとってポジティブな影響!?
注視注視注視〜
まだまだ低金利時代は継続しそうですね…
ですよね。
当然。YCC修正は6月か?
過去の金融緩和策を対象としたレビューを実施することを決めたほか、政策金利をめぐるフォワードガイダンス(先行き指針)の一部を見直した。
とりあえず一安心
ってか、遅いよ!めっちゃドキドキした
レビューするのか
タイトルとURLをコピーしました