メディア記事

経産省、韓国向け輸出管理の優遇再開 「グループA」に

バズる指数 121     ピーク 608

 twitterコメント 59件中 1~59件

CRASHHOUSEヘッドライン
“輸出管理を巡っては厳格にした19年夏より前の状態に戻すことを念頭に、経産省が韓国当局と局長級の対話を続けていた。3月には韓国への半導体材料3品目の輸出管理の厳格化措置を緩和した。”
最近日韓の関係がどんどん改善してていいね👍
韓国経済界はこのニュースでお祭り騒ぎらしい
遅すぎる。経産省の劣化証明。アベ政権に擦り寄り政権を動かした気になった傲慢省庁。政権にすり寄ったことこそが無能化の背景だったのだね🤭。ちなみに韓国への輸出管理が大失敗だったことの責任は誰が取ったの?🙋‍♀️
信じられない。竹島は不法占拠されたままだし、レーダー照射問題もウヤムヤで謝罪も無し。どう考えたって信用のおける国とは言えないでしょう。
外務省と経産省…誰かシバイちゃれ!
バカだ政権💢😤
する方針でしょ。結局基準満たさず見送りになるのではないでしょうかね。
これはひどい
( ゚Д゚)ハァ?
中国、韓国はホワイトではない
岸田政権の何んとも許し難い愚策❗️戦略物資の管理杜撰から北朝鮮、イランへの横流し疑惑はどの様に解決したのか❓他にも日韓関係悪化の原因は何も解決していない。今後の対中輸出規制の半導体関係も横流ししない保証は何もない。💢韓国は中国同様決して信じては成らぬ国‼️
また余計なことを…
歓迎すべき記事。ようやく正常化へ。/
さまざまな意見があるが、ビジネスとしては朗報。
は?
行方不明のフッ化水素解決したの?
はあ?
安全保障輸出管理の一環としての対応でしょ.
ホワイト国に戻すなら明確なエビデンスをもって変更しないとおかしくないかい?
なにしてるんだろう。
馬鹿じゃないの?
岸田文雄は本当に無能です。
これで韓国かれまた北朝鮮の核武装が進みますよ。
政府の説明は無いのかな?
納得できない
韓国の大統領が代わってから日韓関係がかなり良くなってきた気がする。
昔、WRCにグループBというカテゴリがあって、ランチャ・デルタインテグラ-レやプジョー・205T16なんかのとんでもマシンがあったなあ。
今の政権がアホだからなのか米国の圧力か
輸出管理優遇か化の確認作業に厳格さはないと宣言しているも同じ
ほれ、日経の出しよったw
経産省にメールじゃwww
あほや
大丈夫?彼の国の場合,申告に嘘や誤魔化しが入ると思いますけど.誠実さより,誇大妄想や辻褄合わせを重視する文化・伝統を感じますので.
ネトウヨ涙目😭
先日、韓国の研究者と議論した時、「韓国は輸出管理を変えたのに、日本はその『善意』に答えていない」と言われ、さすがにそれはないだろうと思っていたが、無事動きが出てきたようで何より。
アジア諸国は米様のために動いている、か。
本気かぁ( ゚Д゚)
朝鮮総督尹に呼応しないとまずいからだと伺っています。(^ω^)
正気なのか?
トリケミカルこいやあああああ
ふむ。

»
はっ😱
おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

トリケミ大本命ですからね!!!!
メモ_φ(・_・ 2023/04/28
韓国との関係改善。
竹島の不法占拠とか、徴用工のいちゃもんとか解決してへんのやし、戻す必要ある?
ずいぶんと緩いな…
呆れ果てる…
BC兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資を北朝鮮やイラン、シリア、他各国に不正輸出してたような国だぞ。
無節操に銃を転売する猿にようやくかけた首輪を外すようなものだ
再開するのね
イランへのフッ化水素横流し疑惑が晴れない状態でこれやると「日本は輸出管理を適当にやります」と受け止められかねない
とことん

間抜け
霞が関ではまともな役人と思っていましたが…だめだ、こりゃ
グループA(旧ホワイト国)」に韓国を再指定する方針だ。
それは、止めて欲しい。
なんだ、結局戻すんかい💢

または……飛ばし記事か?!
なんでやねん。
実質、朝鮮民主主義人民共和国への禁止資材輸出ルートだろ。
絶対ダメ。南北朝鮮人は信用できない。
やめれ
弱腰の日本政府に怒り! レーダー照射事件、慰安婦合意破棄、いわゆる徴用工問題など何ら解決せずにホワイト国に復帰させるとは何たる弱腰。
何も解決してないよね
韓国は韓国でしっかり管理して下さいね?
韓国の体制不備が何も直ってない、トラックできなかった横流し物質についても適当な事を言って原因究明さえしない。それでも韓国優遇措置復活するのね。
ほんと終ってるな
何が見極めだよ。簡単にグループAに復帰させて。
だからナメられる。
で、軍事転用されない保証がされたってことですか?
良かったね。いい加減くだらない喧嘩はやめて普通にやりとりしたらいいね。
最初っから無理な話をどさくさ紛れに元に戻すと😃
タイトルとURLをコピーしました