メディア記事

ホンダ、国内にEV電池工場 投資額4000億円規模―GSユアサと

バズる指数 29     ピーク 47

 twitterコメント 27件中 1~27件
ホンダがGSユアサと4000億円規模の電池工場建設へ。
国もここに1500億円の補助を行う。
どこに作るのかな??
当然ですが、電気自動車(EV)にとって電池は心臓とも言える超重要部品ですね!
工場設立に対して経済産業省からの助成も入るようです👀
他社より5年遅い
ホンダ熊本の道路挟んで東側には広大な農地があるよね。来てくれないかな~。
「国内でまず年20ギガワット時以上の生産能力を目指して、電池工場を建設する計画。」
そうか。電池工場の生産能力はギガワットで示すのか。
EV車の生産はバッテリーネック。ホンダは一歩抜き出せるか期待したい。
どこぞの会社とは違うな
全力応援するよ
生産ラインの確保🤔かな?🤔
既にやってるかもしれないけど日立、東芝、パナとか各メーカーが組めばEV一気に加速しそう🎵

欲を言えば電費効率の向上に期待🎶
うるま市の洲崎に土地が余っているようなので、沖縄来ないかな。。。
ホンダとGSユアサは1月、EV用リチウムイオン電池に関する協業で基本合意したと発表。年内の共同出資会社設立を目指している。
ホンダってEV全ツッパだけど大きな賭けに出てるよね。成功すればいいけど、失敗したら???
よし 🥰
これからは全固体電池が主流になってくのは目に見えてるので今更感が強いな…😆
まぁ5年は持って、2回目の車検で交換。費用は工賃、税込6万円以内が理想。
よく考えると、もっとリサイクルに優れるか、遥かに高寿命な電池があるのかも。アイミーブでは確か東芝製の電池は、殆ど劣化しないとかあったし。
新しい工場ができるのは喜ばしいことですが、新しい工場にどれぐらいの雇用が生まれるのか、その雇用が日本人なのか外国人なのかもはっきりわかるようにしてほしいと思います。
オラが町に工場を建設してくれ。製紙会社が撤退したから、その跡地が市内に残っている。港あり飛行場・高速道路・鉄道もある。但し自分は、働きません。工場、嫌い。
★ホンダ、国内にEV電池工場 投資額4000億円規模

じじ川柳
「ホンダが、GSユアサと共同で、電気自動車EVや住宅に使う電池の工場を国内に新設する方向で検討していることが27日、分かった。」
バイクや車の業界標準とかになれば少しは活気出るかも。
火事だけは気をつけて欲しいですね。
GSユアサと
物凄いEVシフトだなHONDA
EVにも力入れることは良いことではあるが
エンジン屋であることは捨てないでほしいものだな
ところで、シビックの受注再開見込みは立ったのかな?
10年前にやっていれば...と言いたい😥
リーフの下位モデルが40kwh、軽のサクラは20kWh。

リーフを基準に計算すると、ホンダ工場の年産20gwh目標はおおよそ50万台相当。
ホンダの国内販売台数は合計で70万台前後。相当な規模
審議中/
いよいよ日本国内でも蓄電池の巨額投資が始まる。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました