メディア記事

「科学と政府のせめぎ合い感じた」 尾身茂氏らがコロナ記録集

バズる指数 196     ピーク 527

 twitterコメント 196件中 101~196件
尾身茂、脇田隆字、押谷仁、鈴木基、西浦博、舘田一博他クソ専門家、専門でもないのに勝手に騒いだ小説家猫、シンガポールにノーマスクで行った埼玉医大
コイツらに全部賠償させろ
科学と政治のせめぎ合い感じた?なーにー😡😡💣️💥💢💢💢
人の命利用して、お金儲けしたやろ😈☠️☠️☠️☠️
絶対に罰当たるで、覚悟しときや尾身さん😒😒😒
うーん、マスターベーション感だなぁ〉〉〉
緊急事態宣言するかどうかは、政治判断なので、
無償奉仕のボランティア専門家が口出しすべきでは無い。

結果、日本が先進国から脱落する程の経済的損失を被ったが、専門家が補償するワケじゃない。
はぁ?
ヤフコメ見ろよ、みんなお前のことを相当恨んでるぞ??

あと金返せ。
自称専門家は、ただの風邪もインフルもすべてCOVID-19にカテゴライズするPCR検査のずさんな精度を盲信してきた事実の検証こそ不可避。
PCR検査のひどさを立証した上で物言え。

▼
インチキ自叙伝新発売
いらねー
科学は絶対であり政治のようなあやふやなものでは無い。
私達は戦ったが政府は動いてくれなかった。
とでも?
こんなもの執筆する暇があるなら対策は本当に正しかったのか?とか時分の病院にいくら入ったのか明らかにしろ。
はい?科学?ろくに科学的根拠がないことばかりやってたのに、何がせめぎ合いだか🥱

こんなくだらない記録集より、この3年を全て検証して、それを公開しなさいよ🥱
「科学と政治のせめぎ合い感じた」ではなくて「専門家と政治家のなすりつけ合い感じた」が正しい。
なんの冗談だろうか?
おみー‼️
尾身ー‼️

まずくすねたお金返してね。
私達の税金だから。
いくらだったかしら?
膨大な額過ぎて忘れたけど🙄
やっぱり政治家の圧力か…。
「金と承認欲求のせめぎ合い」の間違いでは?
オマエの出る幕はもうないから引っ込んでろよ☺️💢
近頃見ないと思ってたら執筆してたんやねー🙄💦
これは、凄い記録。ちゃんと読んで「コロナ」という出来事を自身の中で咀嚼したい。
こいつらから科学的に正しいこと一つも発信されたことないけどな。何言ってんだこのクソジジイ。
解決には何も寄与せず治療薬もないのにもう過去のことみたいに言って。
所詮全体をみての判断ができない専門家
ひどくマイナスの影響を与えたことを自覚してほしい
彼らの提言した感染対策や2類相当という扱いが本当に妥当なものであったのか?
彼ら自らがそれを一切検証していないとしたら、何の価値もない500頁もの自己正当化の羅列にすぎない。
再び社会をミスリードする危険性を孕んだ、焚書に値する害悪文書になり得る可能性大。
老害キター!!www
ほらな。科学に基づいていれば短い期間で終わってたかもしれないものを、政治家が都合やカネ稼ぎに色気を出したから3年もかかった。3年も無駄な時間が。政治家とそれに加担した連中に、必ず因果応報を。
『尾身氏は毎日新聞の取材に「新型コロナ対策の事実関係と課題をまとめる必要があると考えた。次のパンデミック(感染症の大規模な流行)の対策に生かしてほしい」と話した』
「対策の総括はせず、コラムで各執筆者が考える課題、現場のジレンマや教訓がつづられている。」
科学的でない専門家の誤りを政治が制御できなかっただけだろう。彼等に対策の総括など出来るはずがない。
見に行こう。
尾身さんが警告出してたのに耳を貸さなかった政府、政治家は自己の給料しか考えてなかった。こんなんやったら、これから何の担当の専門家要らんやろ。ボーナス拒否くらいせや❗️
科学じゃなく、保身、プライドでしょ。
あなた達が政治の領域まで踏み込んだことで、社会は壊れ、子ども達を苦しめたのです。この記録集は突っ込み所満載なのでしょうが、読む気がしません。
と、 以外の何物でも無いだろう。

尾身氏ら執筆 を公開
この記録読むよりこの記事に関するヤフコメの方が参考になるかもしるない。
レビューもしないで想い出集か。あなたの持ち出した「オーバーシュート」とか傑作選になると良い。
「科学と政府のせめぎ合いを感じた」とヌカすが、センモンカがエラそうに政治に口出しまくった印象しかないな。科学的でない感染対策を広めて世の中の混乱を招いた。それがコロナ騒動の全てではないか。
そら尾身茂らに付き合ってたらいつまで経ってもコロナ騒動終わらんからやろ(笑)
ほんで政治とのせめぎ合いよりも尾身茂らが言っていた感染防止対策のアウトカム出せや😡
自画自賛ではなく総括が先だろ
自分たちの失敗を触れず言い訳や自己弁護のオンパレードだろう。
鈴木貞夫がこの後に及んで世田谷モデルを批判して、クラスター対策マンセーしている。プール検査すらしていなかった国のくせに。
多くのコメントがあるのでYahooの記事を。

Yahooニュース
2023/4/27(木) 21:42
自己顕示欲と売名、団体に寄り添ってきたこの男の自慢話だろうか。
100年前のスペイン風邪流行当時と同じ過ちを犯した政府です。今回も、何か学ぶとは思えません。
何が「科学」だか・・・
ただの不安ばかりだったじゃないか
しかし、カンセンタイサクとやらの客観的な検証もロクにせずに、よくこんなの出せるもんだな。
この人の言動、科学者というより宗教家か政治家みたいな印象しかないんだけど。
コメ欄が予想通りの展開で、改めてヤフコメは反ワク、逆張り、ルサンチマンの巣窟と実感
PDFはページも多いので全部を拝見してませんが、一方的な報告ではないみたいですね。
不要な感染対策で国民を分断し、国と経済をボロボロにし、助成金を不正受給した張本人が何を言ってるんだ😡
恥を知れ💢💢💢
どこまでも 飽く無きカネを 追い求め
補助金が 打ち切られるから 代替策
記録より 歴史に残る 大汚点
結局、何百、何千億円ボッケないないしたんでしょうかね?_(:3 」∠)_
週末に読んでみる。
緊急事態宣言なんて今にして見たら非科学のきわみ(笑)。まだそんなこと言ってるんだ?感染症教と社会科学のせめぎあいでしょ?緊急事態宣言の副作用を全く考えられなかった視野狭窄の似非専門家たち。
え?途中からは完全に「非科学と利権と政治のせめぎ合い」をしてたようにしか国民の目には映ってませんでしたけど?
DLして保存した。
時間ができたら読む。
尾身さんのとこだけさらっと読んだけど面白かった。テキストみたいにすごく読みやすいデザインだね。他も時間があったときに読もう。
まだ稼ぎたりないのかな🙄
コロナに根拠なし
本物の遺伝子情報無し
「コロナかさにきた利権屋風情がああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
尾身会長らの専門家の提言こそ感情的なもので、科学的根拠のないものばかりで社会を混乱させた一番の要因でしょ。
5類になったからチャンチャンは駄目。きちんと記録を残してほしい
ほんま よく出せるよな。
ヤフコメも、あの感染対策に意味はあったのか検証と総括をきちんとやれという意見が圧倒的。
よく頑張った、それでは。なんて逃げさせないよ。
尾身茂を許さない。尾身茂を許さない。尾身茂を許さない。
尾身茂を許すな
辛坊とか正念場っつー精神論は科学に含まれるのか。。知らなんだ😇
とりあえず尾身を逮捕しろ👋
メモ✍️
週末に読もう
卒業文集の制作乙🍛
>新型コロナ対策の事実関係と課題をまとめる必要があると考えた。次のパンデミック(感染症の大規模な流行)の対策に生かしてほしい」と話した。

まだ今のパンデミック終わってねえぞ。
令和4年度地域保健 推進事業
「新型コロナウイルス感染症対応記録」
身内で総括して悦に入る。
政治的な意図を持ってたのは、お前達なのでは??
控え目に言っても院政を敷いてましたよね、尾身さん始め専門家の面々は。
の記録
元記事にはリンクされてるのに…🔗
ただ役立たずが、自説に拘り間違いを認められずに、三年間社会をめちゃくちゃにしただけの記録。教訓として、感染症専門家に政治をさせてはいけないということ。
実名や発言など、どこまで具体的に書かれているのか(特に、政府側)。そして、大事なのは、コレを元に、きちんとした検証や総括が行われるか、どうか(まあ、やらないんだろうけど)。
さあみんな、磔にするんだ!!!
たいした根拠も示さずに無責任な発言を繰り返すだけの専門家のどこに科学が存在するのか?
コロナ 科学 政治
そうそう。
もう二度とこういう人の言う事を聞かないほうが良いということを次に繋げなければならない。
世の中が滅茶苦茶になるという教訓を‼️
尾身がいつ科学を?
まだ、終わった訳ではないのに5類移行に伴い、終わったかなの様な体を取らされる尾身さんたち分科会も何だかなぁ。医療従事者含む国民と政府の狭間で、ずーっとこんなせめぎ合いだったんだよなぁ。まだまだ油断出来んからね。

尾身茂氏『科学と政府のせめぎ合い』
そんな本を書く前に、これまでの対策の検証とお金の流れ、総括が先でしょうよ
こんなポンコツを雇った国も同じ
「せめぎ合い

は、いつどんな勢力同士の間でも発生するもんなんですよ。科学者としてそれがイヤなら

「こうしろ、さもないと100%1人残らずこうなる!

と言い切れば良いんです。それができなきゃ

「政治や宗教との間のせめぎ合い

ですわ。それは仕方ありませんな。😭
デマの記録。
国民のリアルで真実な訴えと戦って、さぞお疲れのことでしょう。本でも書いて憂さ晴らしって感じですね。
政治家と科学者の違いは、記録を捨てるか、残すかだね。
↓
国立感染症研究所の脇田隆字所長は、緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かします。
「次のパンデミックの対策に生かしてほしい」

「日本公衆衛生協会のウェブサイトからダウンロードできる」
科学も医学も全部無視したのが分科会の有識者と言われている連中。
自分達がしたことの総括なし??
“脇田隆字所長は、緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かし、「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返った。”

その緊急事態宣言他、「専門家」の提唱した「対策」の科学的な検証は行わないのだろうか。
記事自体はどうでも良くてコメントが面白いわ🤣
・厚顔無恥のススメ
・センモンカは名乗った者勝ち
・不正を勘違いと言える勇気
・僕たちの利権そして印税
・コロナよ永遠に僕らの為に
・自民党は僕らの味方
章建てはこんな感じでしょうか。

▷
日本公衆衛生協会のサイトからダウンロード可能。
素でわからんのやが、当該記録集へのリンクを記事内で貼ったらなんか罰ゲームでもあるんかい?
*****
「科学をかたるな利権ゴロがああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヤフコメもフルボコ状態です。
尾身さんをはじめとするセンモンカは永遠にご退場願います。
よくこんなもの
出版できるよな。
尾身氏らがコロナの記録集を公表。その中で、国立感染症研究所の脇田隆字所長は、緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かし、「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返っています。
仲間内の記録集なんて意味ない。ファイザーに再就職した和田氏も今更出てきてるし。科学なんて無かったのに何言ってるんだ。
タイトルとURLをコピーしました