メディア記事

「科学と政府のせめぎ合い感じた」 尾身茂氏らがコロナ記録集

バズる指数 196     ピーク 527

 twitterコメント 196件中 1~100件
「今回のパンデミックもすでに4年目に入っていると思われる」…読まなくてもどんなことが記載されているか想像つく。とはいえ、まずは読んでみるか。腸が煮えくり返って100%途中でブチ切れるけど
✖︎科学
◯宗教
たられば良くないけど、去年夏の提言、特に換気周りはもっと早く周知できてればと思うね。

去年の夏には方針固まってたから、最後にポイント伝えなければと苦心した様子は伺える。
正林督章・前厚生労働省健康局長と和田耕治・同協会理事が中心となり同省の補助事業の一環としてまとめた、日本公衆衛生協会のウェブサイトからダウンロードできる、と。→
【子供達の感染症対策、教育とのバランスが大きな課題】
記録集岡部氏コラム(457頁)
〇大人の感染症対策から、子どもを含む視点へ
〇感染症対策と教育のバランスが課題
〇子どもの発達を犠牲にしていいのか、議論が必要など
修学旅行のマスク集団を見ると議論しても手遅れ感
「科学と政治のせめぎ合い感じた」

コロナが茶番劇だと分かってた人にとっては、医クラと政治家の利権拡大行動としか思えませんでしたけどね。

騒動が収まった今、政治家の方が医者よりまともだと言うことがよくわかりましたよ。
公衆衛生なんて宗教だろ
たった500字程度の記事を読み解くこともできず、「尾身さんは本出してまた金儲けですか」とか言ってるコメントばっかで引く。
「正林督章・前 と 和田耕治・同協会(
「科学と政治のせめぎ合い感じた」 氏らが ✅「 前健康局長と 日本公衆衛生協会理事が中心となり補助事業の一環としてまとめた‼
➡️ のHPからDL可能
”出版”じゃなくて、ウェブサイト上での”公開"では?
元記事と、件の記録集を読める日本公衆衛生協会のURL
"国立感染症研究所の脇田隆字所長は、緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かし、「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返った。"
しゃらくさいわ。医者は黙って患者を診てりゃ良いんだよ。デカイ面してテレビに出て、恐怖心を煽って補助金をせしめる。次は本書いて印税がっぽりか?
汚い金の臭いしかしないんだよ。
尾身氏らによる「コロナ対策の記録集」は、私が問題視する事項を回避していて、私が間違っていないとの傍証になっています。

「重要なテーマを明確に」せず、網羅的でもない「記録集」の記事は以下。
2023-04-27
よくもまぁこんなものを出せるよな🤔
尾身氏ら執筆 新型コロナ記録集を公開
科学⁉️🤣🤣🤣🤣🤣
コイツらには恥を知れと言いたい。万死に値する。逝ってよし。
多分、一切の法律が24時間停止したたとすれば日本で1番命を狙われるであろう日本人。
どれだけの恨みを買ったのか。
尾身茂氏らがコロナ記録集

で甘い汁を吸い続けた筆頭のくせに、何がせめぎ合いか。
つまり、「次の茶番でもおいしい思いをできるようにしていきたい」ということだそうです。
の子孫はさすがですね。
感染症専門家という、非科学的かつ、排他的で差別主義者のこの連中の言うことを、金輪際聞いてはいけないという証のような記録集が出たという理解でよろしいですね?
科学?
尾身食い、一口ごとに😷に触るのが?
ゴールデンウィークじっくり検証してみよう
恥を知れ‼️クズ共が💢
>科学と政治のせめぎ合い感じた

これは高度なマスク真理教用語なんです。日本語にすると

「法律と金儲けのせめぎ合いを感じた。コロナ補助金を頂くのをどこまでやればバレないか。バレてもギリ合法なのはどこか」
という意味です

尾身茂氏らがコロナ記録集
コメント欄は相変わらずアレなので読まんよ
人をバカにしすぎでしょう。
こいつは、何か意味あることしたか?
政治と政治のせめぎあいにしか見えなかったが。
ナンセンスと矛盾のせめぎ合いだったのでは?そんな事より行動制限とか??マスク会食とか??数々の馬鹿げたコロナ対策の検証を行い国民に公表すべきだね。笑笑
訳のわからんアクリル仕切とかマスクとか飲食店協力金とか、対策の総括が一番重要でしょうよ。
>>正林督章・前厚生労働省健康局長と和田耕治・同協会理事が中心?
はあ〜?身内で傷の舐め合いしてんの?
しかも、今「ファイザーの人」である和田耕治起用は論外中の論外💢💢
<話題の記事>

国立感染症研究所の脇田隆字所長は、緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かします。
私の整理では、科学って価値判断は範疇外なので、せめぎ合いという捉え方自体に違和感がある
少なくとも貴殿らが資格もないのに科学を名乗ったせいで、科学全体が耐え難い辱めを受けた。一片でも反省してもらいたい。
ヤフコメのトップが言いたい事全部言ってくれてる😂
は❓バーカ
【利権と政治のせめぎ合い】ですよね?
「気の緩み」とか、スポ根みたいな根性論が科学らしい。
「科学と政府のせめぎ合い」❌
「利権と政府の稼ぎ合い」⭕️
やっぱりこの手の人って自分の功績(功罪)を形に残したいのよね…
よくもヌケヌケと💢💢💢
感じる前に311億の不正受給の件は………
ワニマガジン社からフォトエッセイ集と水着写真集出してくれないかな。絶対買うのに
公衆衛生教(狂)という宗教と政治(シルバー民主主義)のせめぎあい。当然、利権も絡む
あなたCCPからいくらもらって宣伝活動しましたか?って話。あと税金返してもらっていいですか?
尾身食いしてた奴に謝ってこい‼️意味あったんかアレ?
日本だけが空気感染を認めず、飛沫ガー!人流ガー!と非科学的なことばかり言って、思いつきで悪者を作り出して営業妨害

これのどこが科学なの?🙄
政治と科学のせめぎ合いではなく感染症オタクが政治に首を突っ込んで世の中を滅茶苦茶にしたの間違いでしょ
こちらが正式な記録です。
勝手に「科学」を名乗ってるだけやろ。
手記だね。この人達これからどんどん左に利用されてくんだろな〉〉〉
4/27(木) 18:01
"
「クソ専門家どもの利権や名誉欲と政治のせめぎ合い」
の間違いだろ。
コロナでなんぼ儲けたかの報告もしてください💰
記録集?
いろいろ思い付きだったように思えた感染対策でしたが、結果はどうでした?
しっかり分析してください。
狂った政治のおかげで表舞台に立たせてもらったヤブ医者たちが恩を忘れて被害者ヅラ
この資料は、「公衆衛生関係者」の方々による記録集です。
「公衆衛生」はコロナ禍を検証する上で、重要なキーワードだと考えています。
コロナ禍において、「公衆衛生」はどうあるべきだったのか、「感染症」とは違う切り口から議論があっても良いと思います。
“負けた”と書くだけで500ページ
脇田「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返った。

…厚労省にペットボトルのお茶飲みに来て好き勝手話して適当に煽るだけのお手軽な仕事ができなくなって残念(次何で稼ごう)というのがホンネだろ
東日本大震災や福島第一原発事故のように、いろいろな観点からの記録が残されることが大事。
結局科学より政治が優先されたことを見ると、自民党政権が原発事故対応をどうなったか、ちょっと怖くもなる。/
2020年〜2021年についてだってさ
2022年について分析されてないのは都合が悪いからかなw
マスクワクチン全部無効だったからねw
人の命を軽視した、90の罪人か。
しかも、総括すら無し。無能過ぎる。

>>執筆者には、政府の有識者会議に所属した医療や経済の専門家の他、保健所や地方衛生研究所の幹部ら90人が名を連ねた。
自らの無能さを記録に残すなんてなかなかできることじゃない笑
つか、分科会にとっての科学ってなんだったんだろね?
劣悪なお遊戯会にしか見えなかったんだけど笑
火事場泥棒がよくもまあぬけぬけと
この人は儲けることしか考えとらん(笑)
今回記録したところで、反省生かさず同じことまた繰り返すから(笑)
先週末の日本医学会総会で尾身先生の講演を聴いたが、本当に色々あったんだろうなと感じた。
この尾身らのコロナ記録集
絶賛してるのは医クラ連中だけ
記録集で言ってる事は俺らは悪くなかったという言い訳ばかり
しかも専門家は宣言出せって言ったのに政治家が反対したからこうなったと書いてるが、宣言はまったく無駄だったと判明した今悪かったのは専門家と判明した
尾身氏ら執筆 記録集を公開

(Yahooニュース)
何が次への教訓だよ。勝手に幕引きしてんじゃねーよ。尾身やら脇田みたいな阿呆が二度と調子こかないように徹底的に検証と制裁を求む。
コメント欄見ると安心する。
100年に1度のパンデミック。この経験を活かせる国であってほしいなー。
✍️対応記録は、日本公衆衛生協会のウェブサイトからダウンロードできる。
おお。 そうそう、こういうの欲しかったんだ、ちゃんと見ておこう
脇田隆字所長は緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かし、「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返った。→週刊文春の対談で西浦博教授も指摘していた。
あらま
せめぎあい=忖度ですか?!
専門家が…他人事のように感じるのは私だけですか?! 政権にモノを言えないのならば、その立場の改善をも求めるべきなのでは?!
科学がコロナ騒動のどこにあるのか。
こいつらが科学を語るとか反吐が出るわ
3年間の戦いは驚くほど早く忘れられて、後に残るのはワイドショーの煽り動画ばかりということになりかねないので、後世に資料を残す意味でもこの記録は有意義だと思います。/
消えないうちにダウンロードしておいた。いまは読む余裕ないので冒頭だけちょっと見たけどすごいボリューム。記録に残すの大事だけど本当に大変なんですよ。
次のパンデミックにいかせ?その時には尾身のようなエセ専門家を決して選ばないということだ。
これはDLせねば
尾身先生にしてもワイドショーに連日出ていた医学者にしても賛否も正しい行動も間違いもあったにしても、将来何かあったときに記録は役に立つ気がする。出版には意義があるね。
「科学と政治のせめぎ合い感じた」脇田
相変わらず馬鹿な脇田!頼まれてもいないのに政治的発言してきた尾身はどうなんだって話!!

対策の統括はせずあんたらの感想読んでも意味ないわ!きちんと統括、検証しろよ💢
科学と政治のせめぎ合い?専門家連中の言ってたことに科学的根拠なんてあったか?あくまでも自分たちを正当化したいのね。自分たちの言動を検証し、ミスリードに終始したことを反省してもらいたい。
次のパンデミック(感染症の大規模な流行)の対策に生かしてほしい」対応記録は、日本公衆衛生協会のウェブサイトからダウンロードできる。
"執筆者には、政府の有識者会議に所属した医療や経済の専門家の他、保健所や地方衛生研究所の幹部ら90人が名を連ねた。対策の総括はせず、コラムで各執筆者が考える課題、現場のジレンマや教訓がつづられている。"
科学さん とうとう政府とせめぎあう😂
早いな、という気もしないでも無いけど、この手の話は、記憶が新しいうちにまとめるのも重要だよな、と。。
一応、DLしたけど、分量が分量なので、読むには覚悟がいるな、、(-。-;
コロナ対策を最初から今までずーーーーー…っと間違い続けてきたゴミ
尾身と脇田のせいで何人犠牲になったんだか
人命よりも利権を取った究極のクズ共
<緊急事態宣言を出すべきだとの専門家の分析結果が政治的な意図でなかなか出せなかったと明かし、「科学と政治のせめぎ合いを感じた」と振り返った。>
科学と政治というより、
科学と経済のせめぎ合いだろ。
コロナで日本人がいくら死のうが、会社が儲かればいいっていう経団連の言いなりだもんな自民党は。
反省と謝罪と返金が先だろ!
日頃の政治や専門家の姿勢発言から判断し日本より海外先進国の政治や専門家のほーが遥かに信用できる
国民も監視し文句ゆーとき言ってるしメディアも報道の自由度あるしな
つまりワクチンにしてもマスクにしても2類にしてもどーせ利権と思うが馬鹿みたいに過剰ゆーこと
政治に阿り続けた
似非科学者の尾身は絶対に許さん
2~3年間くらいけっきょく何も進展なく同じこと繰り返してたよね
尾身氏「次のパンデミック(感染症の大規模な流行)の対策に生かしてほしい」と話した。
やる気満々ですね。
この補助金詐欺師は返金してないだろ?
慶應の法学部について行けずに辞めて新設の自治医大に逃げたクソ野郎 論文の1つも書けないダメ野郎
緊急事態宣言で行動制限と負の効果のワクチン推しが失敗の全て。全ては自分らによる意図的な人災と記録するならまだ善良だろうけど。
タイトルとURLをコピーしました