メディア記事

「マスク氏が犯した最大の過ち」 ツイッター、認証バッジ削除で混乱

バズる指数 22     ピーク 147

 twitterコメント 22件中 1~22件
本物認定は必要だろうな。
ツイッターの「認証バッジ」の一斉削除、戦闘が続くスーダンでの偽情報拡散も報告され、人命にもかかわりかねない状況です。フェイスブック文書でも明らかになりましたが、大手SNSの投稿管理の多くは英語で、グローバルサウスの弱い人がより悪い影響を受ける。
ツイッター社にとって、イーロンマスクが一番のリスクだな。
虚構ニュースではないんですよね……?💩

『広報の部署にメールで質問を送ると、「うんちマーク」の絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった』
買収後、有料サービスに入れば「認証済みバッジ」がもらえるようになり、著名人をまねたアカウントの投稿が増えたと感じるという。「差別的な内容を含め、みんなが言いたいことを認めるのは…
かつては不可解なアカウント削除の批判が無かったわけではないが、秩序が崩壊したらカオスになった。過去ツイが屑になると、図書館一つ失うに匹敵する惨劇。
カールソン氏:メディアは「市民的自由、人口動態の変化、企業力、天然資源、新興科学」のテーマは取り上げない。「突然米国は、一党独裁国家のようになってしまった」と嘆いた。
いや、英語の勉強の為に動画をよくみていて、ホントに凄い人だな、って思ってたんだけど、Twitterの運営についてはおかしいと思います。

#
「認証バッジの削除はマスク氏がツイッターで犯した最大の過ちだ。著名な人物や組織が、一夜にしてなりすましのリスクにさらされた」。SNSに詳しい英コンサルタント、マット・ナバラ氏はそう話します。

「マスク氏が犯した最大の過ち」
過ち以外やってないよね、こいつ。
これのこと?「💩」

<メディア対応の部署を解散したとみられる。広報の部署にメールで質問を送ると、「うんちマーク」の絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった……>
「広報の部署にメールで質問を送ると、『うんちマーク』の絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった」怒られて拗ねてる小学生かいな
イーロンはTwitterを中国版LINEのWeChat(微信)のような「スーパーアプリ」(本人談)にすることを目指しているけど、実際はQアノンの正体とされる某掲示板オーナーと同じ野望を抱いているのでは?
「ツイッターはメディア対応の部署を解散したとみられる。広報の部署にメールで質問を送ると『うんちマーク』の絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった」
世界中で「なりすましアカウント」が乱立。戦闘が続くスーダンでは偽アカウントによるデマが拡散しました。広報部署に問い合わせると、自動返信でうんちマーク1文字のみの応答が。
朝日新聞さんは月額13万5000円払って、ちゃーんと「金バッジ」取ってるじゃないですか。

だから、マスク戦略は「正解」だと思いますよ。🤣
「ツイッターはメディア対応の部署を解散したとみられる。広報の部署にメールで質問を送ると…」
ひでえ。

「ツイッターはメディア対応の部署を解散したとみられる。広報の部署にメールで質問を送ると、うんちマークの絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった」
スーダンの準軍事組織「即応支援部隊(RSF)」を名乗る認証バッジがついた偽アカウントが同組織トップのダガロ司令官が死亡したとアラビア語で投稿、と。→ツイート
うんちマーク返信は草
ツイッターはメディア対応の部署を解散したとみられる。広報の部署にメールで質問を送ると、「うんちマーク」の絵文字1文字だけが自動応答で返信されるようになった。
イーロン・マスク氏によるツイッター社買収から半年。気づけば私の「青バッジ」も消えてしまいました。仮にお金を払ってバッジを付けたとして、「お金を払ってバッジをキープしている人だ」と見られるだけで「本物」の証明にもならず。正直、対価を感じられません
タイトルとURLをコピーしました