メディア記事

関西電力、原発再稼働で最高益 24年3月期最終

バズる指数 33     ピーク 85

 twitterコメント 33件中 1~33件
関電にはこの利益を全て核融合発電の早期実現に投資して脱原発を目指してほしい。
関電腹立つ!
電気代下げろボケ!
利益還元しろ!お前ら給料取り過ぎじゃ!維新!身を切れよ!
関西電力強いな
” 他の電力会社も原発再稼働が進みますように。
こんなに儲かるんじゃ、止められないよね…そりゃ、政府自民党にロビーはするし、政府も配慮するわ…
ゴミ捨場のことは放置してさ。
運転すれば電力会社も儲かり、電気代も安くなる。
しかし、事故が起きれば倒産の危機に。リスクを民間会社が引き受ける?
電気代も安いので助かる
なぜ純利益が増加?燃料費値上げと言いながら必要以上に電気代値上げして利益確保しようとしてない??
→値上げしたので「売上高」は増えていますが、「売上原価」たる燃料費は、値上がりする前に仕入れたものを古い順に
いいことだ。電力価格や安定供給の上でも大事。東京電力も早くこれに続いてほしい。
◆電力関連

(2023年4月27日 18:52更新)
。仕入れ価格が上がれば値上げ申請。下がって原発稼働率上げて利益出しているのに値下げ申請しない?なんなんコレ?だったら仕入れ価格上がっても値上げ申請するな原発再稼働するな!
これが正解なんよ
固定費は高いけど、損益分岐点を突破するとすごい利益を叩き出すな。
まず電気代下ろよ🐵
関西電力圏内の個人・企業が羨ましいわ。
バカン直人が浜岡を止めたせいで・・・。
ほぇー

電気代下がるかなー

まぁ、下がるわなぁー

関西住んでて良かったー

原発使ってない地域の人は、行政を恨んでくださいませ。。。
カルテルの張本人がチクって追徴課税逃れて最高益か、マジで中国電力に刺されるぞ…
まさかの黒転
色々言われますが料金安くてこれなら需要家も株主も笑顔になりますね
原子力発電強っ…VRE普及するまでは使った方がいいのではないか…?
最高益を18年ぶりに更新する。
企業向けで実施する電気料金の値上げや原発の稼働率向上、液化天然ガス(LNG)や石炭など火力発電向け燃料費が減少することが、経常損益段階で前期から5000億円程度の増益要因になる。
関電と九電は値上げ申請無しでこれ。燃料費調整のメリットもあると思うけど原発が動いているかどうかで明暗分かれるなあ。
あわわあわわ
やっぱり日本は原発動かさないとダメだろう
電気代は安いし電力会社は儲かるし。
全原発が工事計画認可違反のまま運転してきた利益・・・😭
2023年4月27日 16:31 (2023年4月27日 18:52更新)
電気代下げろ
値下げしろよ
想定原油85ドル
想定為替レートドル135円

で大幅黒字はすごいな(´・ω・`)
原発稼働率は20%くらい上がるけど発電量がそこまで大量に増えるわけでもない

構造改革とか経費削減しまくったんかいな?(´・ω・`)
>企業向けで実施する電気料金の値上げや原発の稼働率向上、液化天然ガス(LNG)や石炭など火力発電向け燃料費が減少することが、経常損益段階で前期から5000億円程度の増益要因

当たり前すぎて泣ける
関西電力、今期純利益3050億円 原発再稼働で最高に
関西電力、今期純利益3050億円原発再稼働で最高に
➜従来は450億円の最終赤字を予想していたが、1〜3月にLNGや石炭など燃料価格の上昇が一服したことや、繰り延べ税金資産を計上したことで、一転して黒字に
➜24年3月期の純利益が前期の17倍の3050億円になる見通し
タイトルとURLをコピーしました