メディア記事

キーエンス、海外売上高初の6割 23年3月期純利益最高

バズる指数 33     ピーク 55

 twitterコメント 33件中 1~33件
ROS50%は驚異的。それでも競合が出てこないということは相当な参入障壁あるんだろうなぁ。
儲かって仕方ないからFCFはさぞ良いのだろうなとおもったら何かに投資していてそうでもなかった(分析終り)。
最近出てたキーエンス本読んだけど、その中でテスラ工場に営業かけてる話が載ってた気が。アメリカでも代理店営業はやめて、自社社員として教育して営業しているみたいなので、キーエンス式がアメリカでも成果上げてるんだろうね。株買いたいけど手が届かない株価・・!
キーエンス、まじで最強集団すぎるだろ
時価総額:5年前7兆円(日本6位)→今15兆円(日本3位)
海外売上高比率も62%に上昇と盤石。
性弱説に基づく仕組みとその徹底は海外でも成果。トヨタ生産方式といい海外に広げられる仕組みをつくる会社が真のグローバル企業か
本当に学ぶべきことが多い会社さんだなと思います!
キーエンス、この売上規模でさらにYoY22%増なんて眩しすぎる...。さらに狂っているのは、国内で体系化された独自のナレッジが、海外でも圧倒的に通用している点。時価総額も日本3位にまで迫ってきた。10年以内には、トヨタも抜いて国内トップの時価総額になってそうで怖い。
バケモノすぎやろ
「従業員1人当たりの売上高が高くなっており、従業員の労働量が増えている可能性がある」

(;^ω^)
海外でも国内と同じようにDMやセールス電話をやってるのかな??
すごすぎぃ
純利益が前期比20%増の3629億円と、2年連続で最高益を更新
すごいの一言。
キーエンス、売上高がYoY+22.1%の922,4億円で米国が同40%成長、欧州同34%成長と爆伸びし海外売上比率60%超えと絶好調。純利益率も39.4%と相変わらず高い

海外でも、社員をガチガチに管理して資料DLの2秒後にテレアポする、キーエンスの超絶効率スタイルは有効っぽい
キーエンス末恐ろしい好結果。元従業員に話を聞くと、商品ニーズの汲み取りの精度の高さ、営業トークや打ち返し含めてあらゆる角度で打ち返しスクリプトがあるなど、かなり徹底されているらしい
明日は株価上昇で時価総額ランキングはソニーを抜いて2位になるかもですね。この会社は強すぎます。
売上高営業利益率54%😳
欧米など海外市場を中心に、工場の生産性を高める産業用機器の需要を取り込んだ。海外売上高比率は同社として初めて6割を超えた。成長への期待は大きく、時価総額は1年前の日本株4位から3位に上がった。
QoQでみると若干減速感はあるが、それでも業績堅調ね。
10年前の海外売上高比率は39%だった。インドネシアやベトナムなどの東南アジアでも、発注を受けた当日に商品を出荷する「当日出荷」を実践。日本と同じ手法で「海外の現地企業との取引を増やしている」
キーエンスは2年連続で最高益を更新しました。2023年3月期連結決算は純利益が前の期比20%増の3629億円。海外を中心に工場の生産性を高める産業用機器の需要を取り込み、海外売上高比率は初めて6割を超えました。
流石に株買います
いや、ホントもうスゴい会社🤣
ツヨイ
先日菅原充社長は
キーエンスみたいになりたいと。
まあ言うだけなら簡単ですね。
上場企業社長
これまでの発言も含めて責任持って
達成を。間も無くと言ったら間も無くお知らせしてください。
勢い止まらないキーエンス
海外売り上げも高いキーエンス無敵やん
キーエンス純利益最高 23年3月期3629億円、海外需要で
キーエンス純利益最高に 3629億円、23年3月期
過去最高を更新!さすがです。
キーエンスは相変わらずバケモンだな
マジで利益率狂ってるんだよな
> 売上高の内訳は、国内の売上高が12%増の3480億円、海外の売上高が29%増の5743億円

海外の方が売り上げ多いね
➜2023年3月期の連結決算は、純利益が前の期比20%増の3692億円となり2期連続で最高益を更新
➜欧州で設備投資が底堅く推移したほか、日本国内も設備投資に持ち直しの動きが出たことから需要を取り込んだ
タイトルとURLをコピーしました