メディア記事

パナソニックのドライヤー広告、差し止め認めず ダイソンの請求棄却

バズる指数 40     ピーク 266

 twitterコメント 57件中 1~57件
流石、訴訟大国。これが世界基準。
デフォルトかも知れませんね。
どっちの技術開発も応援したい!
『ダイソンは「…消費者に誤解を与えることを引き続き懸念…控訴の手続きを行う予定」とコメント』 最高裁まで行ってくれ
最近のドライヤー、めちゃくちゃ高い。
あらら、ナノイー買おうと思ってたのに。
"ダイソンは「大変遺憾で、消費者に誤解を与えることを引き続き懸念している。控訴の手続きを行う予定」とコメントした。"

のドライヤー広告、差し止め認めず の請求棄却
なんというか、、、
何故相手を叩くことで競うのか。

戦うなら自社製品で競うとかすればアクティブで面白い会社に見えるのになー
使ってみればわかるけど、ナノケアは広告の性能を実現できてない。
も小さいことをチマチマ指摘しなくても…

は相変わらず他社のアイデアパクリまくりの バルミューダのトースターもパクるしね
パクリばかりで恥ずかしくないのかな😂
ぷぷぷ😁
裁判に勝ったところで商品価値があがるのかね?その価値を決めるのは消費者なのにね。パナソニック・ダイソン・・じゃない選択肢もある訳だしね(笑)
巻き添えで評判を落とす東
ダイソン対パナソニックの広告表示訴訟はパナソニックが勝訴 ダイソン提出の実験方法は不適切 - WWDJAPAN
ザマァww
(これは、どうなのでしょうね・・・。)
難癖つける暇があったら、もっと営業努力したら良いと思うよ、ダイソンさん。
ん?ダイ〇ンをこき下ろされたわけでも無いのに訴えるのか。謎だ。
自社を売りだす方法を考えた方が建設的では。
日米ドライヤー戦争
実験して「何じゃこの誇大広告は!やめさせろ!」って他社の広告の差し止め請求するの新しいな。控訴する模様。
初代のやつだったけど実際に2-3000円のクッソやっすいドライヤーから乗り換えて使用したときに全然違ったけどね・・・この辺が嘘か抜きにしても満足感あったよ
φ( · _· )バチバチ
〈パナソニックは「当社の主張が認められた。より一層、期待に応えられるような商品開発に努めていく」、ダイソンは「大変遺憾で、消費者に誤解を与えることを引き続き懸念している。控訴の手続きを行う予定」とコメントした〉
ダイソンは使ったことがないんだけど、コメントを読んでるとダイソンの品質はかなり酷そう。
これじゃダイソンじゃなくて大損
結果出てた
ダイソンは使った事ないけど、パナソニックのナノイーは長い事使ってる。うちに泊まりに来て初めて使った人にも好評だよ。まぁ、2万円以上して高いし、良くなけりゃ買わないんだけど。
ちょっと私も視野が狭かったのは反省します。別に裁判イコール悪い事では必ずしもない、って事なんですね。あくまで主張を第三者に聞いてもらって、判断を委ねる、って
パナソニックのスマホ、エルーガってやつ、すぐ壊れたのに、壊れてないって言い張られて、最悪だったよなぁ。ドコモの対応も最悪。
この判決もどうせ八百長でしょ
パナソニックは詐欺
不正競争防止法に基づく裁判の場合は、実験の信憑性が判決結果を左右する。
外資のやり口には閉口…
-----…
自宅で使っているドライヤーじゃないか。
これ何がアホかって、ダイソンはイオンなんて何の効果も無いっ言ってこの裁判起こしたんだけど、すぐ後に自社でイオンドライヤー発売してんだよね。
当たり前だと思う。何でもライバルを訴えるアメリカ方式はうんざり。
ふん、ダイソンめ。

ドライヤーはパナソニックよ!
ひたすら試してランキング「ヘアドライヤー」他 4月15日(土)放送内容
👆㊗️パナソニック1位🎉
「水分発生量 従来の18倍」「高浸透ナノイーで髪へのうるおい1・9倍」「カラーの色落ちを抑える」などと表現

俺に言わせれば、この数値が、たとえ事実だとしても髪の毛に有効かどうかは別の話。

信じる奴は買えば良いだけのこと。俺は誇張表現が嫌いなので興味ない。
シャープのプラズマクラスターって、意味わかんない。
パナソニックのドライヤーを長年使ってますが、壊れないし満足しています。家に2台あるのですがもし壊れても次もパナソニックのやつを買おうと思うくらい良いですね。
他社の広告内容がおかしい、ってわざわざ訴えるダイソンもなにかおかしい会社だな。思ったよりも売れていないんだろうな。
ダイソンのようなトリック性能ばかり公開している企業(個人の感想)が何いってんだか。
“「水分発生量 従来の18倍」「高浸透ナノイーで髪へのうるおい1・9倍」「カラーの色落ちを抑える」などと表現…ダイソン…東洋大の研究者に実験を委託…検証…下回る数値…有意な差が出なかった…と主張”
ざまあみろダイソンとしか言いようがない
掃除ガチ勢が使うとバッテリー1年でパーになるような掃除機売っといて何様じゃい笑
ダイソンの掃除機持ってたけど、高い、使いづらい、がたいの割に重い、すぐ壊れるで良いことなし。なんであんなに売れたんだろう?
パナのドライヤーは良いと思う。
ダイソンはくっそ五月蠅くてショボイ吸引力の掃除機をなんとかするのが先だろ。
あんな五月蠅いの集合住宅じゃ使えないよ。
ホント買って損した。
パナ勝訴っぽくて安心した
偽装表示ではないのか… →
dyson買わないうちにPanasonicが大風量のドライヤー出してくれて助かった😊ホントに良かった😄
科学的根拠についてはわからんけど、短髪野郎の私でもナノイーの効果は感じてる。乾きが早いし、翌朝寝癖になりにくい。長髪の人はもっと効果を感じるんじゃないかな。
他社様の揚げ足取りを目論むなんて、企業として最低
日本の文化には適しない行為

不買に繋がりかねない失態
シェイバーもドライヤーも圧倒的。壊れなさすぎてお金追加で払いたくなる。
これじゃ大損だよ
ヤフコメ見てて思ったけど、我が輩もNationalのドライヤー20年経っても未だ現役で使えてるな。当時の家電はほんと丈夫
気になっていたニュース
パナソニックのドライヤー広告、差止め認めず
これに関しては、国内シェアトップのパナソニックに対するダイソンの言いがかりだからね。棄却は当然の結果。
おどり炊き炊飯器の前科があるからな……
「ダイソンの実験は方法が不適切で、(広告でうたった性能の)正確性に合理的な疑問を差し挟むものではない」
パナのナノイー戦略もどうかと思うが、ダイソンもなりふり構わず訴訟にもっていってて見苦しい。

→ #
ダイソンが、パナソニックの「ナノイー技術」を使ったドライヤーの広告の差し止めを求めた訴訟で、東京地裁はダイソンの請求を退けました。
■朝日新聞
いましがた中目黒のビジネス・コートで判決言い渡しがありました。
タイトルとURLをコピーしました