メディア記事

eスポーツチームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社。「ビッグチームとの契約すら投資効果がない」

バズる指数 22     ピーク 24

 twitterコメント 22件中 1~22件
知ってた。国内で盛り上がっていたのはeSportsではなくスプラ2。そのスプラ2がeSports方向に舵を切らなかったんだから当然の結果だよ。
m9(^Д^)プギャー

アパレルやシューズの価格に比べるとかなり高く、子供に与える様な額じゃないもんな

一脚20万円超のイスに価値を見出すのも、親のPCより高性能な物を子が必要なんて思わんし
コンテンツが世界に羽ばたくには広範囲への浸透が必要だけど、eスポーツの浸透率は何か後一歩足りてない印象だしなぁ…。
プラスして、トップ選手たちが問題行動よくやらかすイメージもあるし。
コンテンツとしては悪くはないんだが…ってのが個人的な印象か。
そら分かりきってたやろ。
不祥事起こすからマイナスまである。
.
>
見てみたいど有料で見れない。
億6が最後の花火となるのだろうか。
ファミコンロッキーみたいなクソデカコントローラーでゲームを戦う!とかならショーとして面白いけど、
普通にプレイしてるのはつまんねぇしな。
まぁそうだよねw

ゲーマーとしてもeスポーツって正直どうでもいいし、こっちは面白いゲームをやりたいだけだしね

あと正直見た目が良い人いないのも原因だと思うわ、シャドバのふぇぐ君くらいの人がそこら中に居たらとは思うw
みんな良い子にしてないから、、、。

まあ分かんないよね、未成年だもん。

それでもいつかきっと。
いやまぁ、ゲーマーに関係ありそうなメガネとか、目薬とかならわかるけど、何でもかんでも売れる業界じゃねぇだろ
('ω')まぁそうなるよねぇ
まぁ順当
知ってたwww
うさんくさい連中が贅沢するのに使われるだけ
がっぽり
eスポ前提のバランスでクソなのと、一般ユーザーがそれについていけない
ハードル下げないといけないのに、不必要にあげてる
【ゲームは見るより、やるもの(笑)】 17年から20年、eスポーツチームは自己陶酔的な強気の売り込み、ブランドも飛びついた。今は昔の話。
あの…
始まることなく、おわった?
というか普通に不況で他のスポーツチームも減りそうだけど!
まぁだろうなとしか
「eスポーツ団体の幹部たちも、eスポーツチームとの提携が効果的なブランド露出につながる最短路だと説明すべきところ、うまくできていない」

▶️
プロスポーツチームとのスポンサー契約と比べて、露出される面積の問題な感じ。ゲームは配信画面が一番ユーザーとの接触時間が長いけど、そこにデカデカとロゴを置くと却って邪魔になってマイナスに。。。
🔔NEW:
かつてeスポーツチームは強気の売り込みを展開していたものの、いまスポンサーたちは予算支出を減らすべきか考え始めています。
タイトルとURLをコピーしました