メディア記事

自民 統一地方選で維新に苦戦 大阪府連の立て直し検討へ

バズる指数 21     ピーク 29

 twitterコメント 22件中 1~22件
組織をどうするって、大阪府連の執行部、役員のほぼ全員が落選してるじゃないか・・・
本来、自民党って都道府県組織の連合会だから(そうなんだよ)本部が都道府県組織に介入するって異例中の異例なんだけと、尽く落選してるから人が居ない。
大阪のことを大阪で極められなくなった。
奈良の知事選、和歌山の補選
自民党のお陰ですね
維新は漁夫の利 うはうはやん
自民党さん 大阪ディズニーランドはどうなったん?
公明党も巻き込んで都構想に向けて取引するチャンスのように見えるけど、難しいかな。
吉村先生をメディアに出さないことと。吉村先生を大阪府から出さないこと。
府連からすれば遅すぎたテコ入れというところか。

安倍・菅=松井・吉村の枢軸が活きていたころは、自民中央に府連を助ける動機がなかったのだろう。
維新が自民と距離をとり、あげく関西外に拡大しつつあることに、危機感を感じているのかもしれない。
とりあえずやる気のない利権漁りにしか興味がない多選議員を辞めさせよう。この際みんな新人に入れ替えて刷新や!
どうやって立て直すんやろね。
基本的に維新と自民じゃ政治に対する真剣さが全然違う。
見ものやな(笑)
維新に苦戦したというか、戦略があまりにも酷すぎたからなあ・・・
丸ディとかさあ
女性立てたって
アカンときはアカンのやって😅
自民党はオワコン。
これは国政の立民にも言えることだがやはり地道に政策を練り直して地域の有権者の信頼を勝ち取っていくしかないのでは。維新憎しで共産と組むなどナンセンス。
維新の政策で、国有財産の売却には反対。
年金を積立式にするのは現実的ではないと思う。
自民党の危機を煽って支持者を増やすような報道を公共放送がやるべきではない。維新躍進なんて内心でほくそ笑んでるよ自民党は
潤沢な政党交付金を使った、言論統制と世論誘導ですね(;´・ω・)わかります。
トップが変わっても府連の中の顔ぶれが同じなら何も変わらんやろ。最低限で太田房江の知事退職金返納、アップデートおおさか支援組の党除名くらいのことはせんと府民から信用はされへんで。
闘う気持ちがないのに、勝てるはずがない。
今頃?でも気づいたのね。
大阪2区の老害狸「ヤバい…早く解散してくれないと比例復活できない歳になってしまう」
比例当選ヤナボン「また大阪3区出馬で脅すか」
もはや手遅れ。たぶん県連組織の中でも一番脆弱なのが大阪府連。
あらゆる改革に消極的で維新の拡張を許した。
>>大阪府連の立て直し検討へ

昔の「堺県」の逆みたく、

「大阪府連を解散して、高市奈良県連の支配下

に入れたらどうですか?あ、

「エセ自民アカ議員

は全員追放で。😊👍✨
どっちの政党も過去に所得制限で大損をもたらした憎き政党であるのには変わりない。特に高校無償化。
でも民主党系もまた原発廃止で大損をもたらしてくれる。
政治は恨みの連鎖
タイトルとURLをコピーしました