メディア記事

コロナ水際対策、28日まで 5月8日から前倒し調整

バズる指数 56     ピーク 302

 twitterコメント 85件中 1~85件
これ良いんだけど対策何もせずに海外のチェックインではねられる民が目に浮かぶ
もっと早く言ってよ
せっかく連休中の香港台湾のチケットが入手可能だったのに
GW前になるんだ・・・
この措置はあくまで日本入国時だからなぁ。

勘違いした人がまだワクチン接種証明をチェックインカウンターで見せないといけない国に行く場合に、搭乗拒否されるパターンがこれから山ほど出てきそう。
はよ😀
もう、なんでもアリですね。科学も倫理も公衆衛生もなにもあったもんじゃない。あるのは目先の『金』ばかり。
手痛いしっぺ返しにあわなければいいのですが…
今月29日からは入国規制が無くなり陰性証明書やワクチンパス無しでの入国が可能となりそうですね。
これで心置きなく海外へ出かけられそうです。
【パンデミック】
✈️🇯🇵Welcome to Japan🙇‍♂️
予定を前倒し出来るくらいコロナは大した病気ではなかったという理解でいいですか、政府・厚労省さん?!
よっしゃ!(*´ω`*)
大歓迎✨
日本入国時アプリの出来栄え悪く毎回大変🫠
更に航空会社がverifly等アプリ使用を課す実質二重審査
離日チェックイン時に一括でやれることを金とヒト膨大に注ぎ込む無駄なやり方にホント呆れたよ
私は、もう、前からマスクしてないよ❗政府の言う事は信じられません❗
喜ばしいことではあるけど、このタイミングで言われても「よし!だったら連休で海外(日本)に行くか〜」ってなる人おらんやろ
急な調整。
海外旅行が増えるから。

(感染症対策の根拠なし。)
やっと、やっとだ。
やっと海外に普通に行ける。
無意味な水際対策が5月8日から前倒し撤廃

関空水際対策はスタッフは外国人ばかりだったし、登録するVisit JapanはQRコードが表示されるのに全く利用されず

無駄遣いするのをやめないと、いくら増税しても足りるわけない

これはまた現地調査が必要か・・・
GW期間中の街の様相もですが、ニュースネタもだいぶ変わりそうですね。
いえええええ…い!!
接種証明不要いえええええ…い!!!!!…
いやー、長かった。産業の回復に向けたスタートラインにやっと立てた感じ。
「海外から帰国する人が集中すると、搭乗客の書類を確認する航空会社スタッフの作業量が増える懸念があった」GWやねんから当たり前やろ、最初からわかってるやろ。あほちゃう?
週末帰国する俺が圧をかけたわけではない😎🎉
そりゃそうだー

ようやく終わりますねコロナ

マスク外して生活すると気持ちいい

嘘、本当は花粉にやられてるwww

けど子供達の為に無理矢理外してるw
ワクチン3回打ってませんがGWに海外へ行きます。陰性証明不要の5/8に帰国をずらしたのに、直前に前倒し。
決定するのが遅すぎです。
GW直前に緩和して良かったねじゃねーだろ。海外旅行を予定していた人は既に打っているだろうて。
さてと。

いよいよグローバルの旅が再び始まります。
まずは5月末にinviteされている欧州訪問をどうするか。

いよいよ、です!
やっぱり感染拡大が目的か
やっとか。
おせーわ💢
しかもこんな土壇場の発表‼
3月末にやっとけ‼(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
(したら、4月の高雄簽唱會行けた)
5月のは本人と対面出来ない可能性高いから見送りで後悔なしだが…
何この一筋の光明?
PCR陰性とれず絶望の淵にいたワイに朗報すぎるんだが?😭
先生っ、政府はもうむちゃくちゃです。土曜を待たずに1人でツイデモします😤。
【イベント順調に遂行❣EBS有るか⁈】
ちなみに、日経新聞の見出しはこうなってます
やっと無意味な水際対策終わったか。笑 よくもここまで延ばしたもんだ。
やった〜!ついに!嬉しすぎて泣ける😭
本当にくだらない茶番だった
隠れ患者増えるでしょに一票
すでに空港パンクしてるしね。。。早めよ。
むむ。
早まったわよ❣️
よし!
良かった良かった。
「現在は全世界から日本を訪れる渡航者が、72時間以内の陰性を証明する書類を航空機に搭乗する際に示す必要がある。29日からは不要になる。」


おー、嬉しいニュース😃
終わりの前倒し
ぎゃー!
何か 急いでるんだネ😅
感染が爆発するぞー🐺🐑🐑🐑
体だけじゃなく、財布にダメージを与えるようになるまで秒読みはいっちゃった。なにがなんでも罹らず生きぬきたい
入国検査やばいらしいのでこうなるでしょうね
新型コロナ水際対策、28日まで政府が調整
遅っ😂
岸田総理へ
この間際で発表するなんて本当は裏で準備できてたんでしょ?
私がnoteまで書いて得意気にツイートして滑稽だと思ってたんでしょ😭
いまだにこんなことやってる日本マスク村は笑
早く解除したらいいのに。
何やらせても周回遅れ。
ああなるほどCIQ対策…確かにこんなんGW に続けてたらヤバいわなw
中国に足並み揃えた感じだよな(笑)
水際だか球際だか、自らの頭では何も決められない脳足りん大国japanやな。
やっとだね😆
そうだと思った。5/7までやると5/7に陽性で引っ掛かった人をそこから一週間隔離しようにも5/8以降に隔離する根拠が無いから出来ないのだよね。決断が遅いよ。
GW前に解除!
開国が10日程度前倒し。おそらくGWと重なって各地の空港がもうオペレーション耐えられないからかなーと邪推している
もう人を国に入れることしか考えてないクソ政府
" あと3日で終了
どうした岸田。ウクライナ行ってなにか乗り移ったか。すごいぞ
せめてGWの1カ月前に決めろよ、岸田…。
よかったです。
多少でも混雑緩和に繋がるといいですね。


>現在は全世界からの入国者が少なくとも陰性かワクチン3回目接種のどちらかの証明書を空港などで示す必要がある。29日からは書類の提示が不要になる。
さぁ!変異株さんたち、日本入りたい放題ですよーー🙄🙄🙄
有料記事だから全部読めないけどさ
今、エブリーでも言ってた。GWあるから入国をスムーズにするとかって。
別に私は行かないんだけどさw
どんどんストレスが無くなっていくわ、良かった。
\GWに海外旅行予定の方に朗報/
GW前に前倒しになったようです。
海外旅行へ行きやすくなりますね。
先生このニュースご存知ですか?
GW前に5類移行したら大変なことになりそうです😫
大反対です!!
これはGWに海外渡航するワクチン3回接種していない人が現地でPCR検査を受け、陰性証明を取得する必要が無くなります。ただ、もっと早く決めてくれれば、PCRが理由で海外に行けなかった人も行けたかも...。
前倒しで外国からの来る人に対策しないって言ってるのに、国内でマスクで揉めるのやめない?
新型コロナの水際措置 5月8日→4月29日に前倒しで調整 政府
GW前に水際対策前倒し‼️素晴らしい‼️
インバウンド関連銘柄には追い風‼️
武道館マスク無しにならないかな。
… この前倒し措置は素晴らしい!!
VJWいらんかったんや!
河野太郎がぎゃーぎゃー騒いだりしたんだろうか
出国の行列も何とかしてあげて
実質骨抜きになってましたけどね^^;
とはいえ名実ともに「完全開国」へ。
そんなにアウトブレイク起こしたいのか。
【コロナ終了?】実質、今月末でコロナ終息したことになるのかな。
おい、コロナ脳、感染症専門家 よ!
発狂しそうなニュース分けたるわ!
海外で行動制限がなくなるから、コロナ感染者が退去して日本に来るよ!!
やっほい
一応アメリカより完全開国が早まったんですね
やっとか。これでスタートラインに立てる。
インバウンドかもーーん
タイトルとURLをコピーしました