メディア記事

補選全敗の立憲、執行部責任問う声出ず 「地方選は割と良い勝ち方」

バズる指数 15     ピーク 68

 twitterコメント 36件中 1~36件
何というか、何とも立民らしいと言うか、だから立民は揚がれないのではと。
トヨタ労組は国民民主党系とはいえ、立憲民主党本部は「地方選は割と良い勝ち方」の認識 で大丈夫なんかなあ。 / 労組候補、落選相次ぐ かつての「王国」愛知で7人、「トヨタ」現職も涙:中日新聞Web
立憲の常任幹事会についての紙面記事
扱い2社のみ
内容は違いくっきり



立民代表、続投表明 補選全敗、
くすぶる責任論 時事ドットコム
立憲の組織内ではそれで済むが、実は現今の市民国民の立憲に対する「不信感」と「落胆」は極大になってしまっているのをご存じないのか。これを感受できない組織の鈍感さには言葉を失う。さらば!立憲よ!
勝てば民主主義の勝利とか言いそうな感じはするよなあ。敗北しても、その理由分析もしてないで、善戦したとか言ってる段階で終わりなんでないかな?
地方自治にも力を入れると就任当初おっしゃっていた泉代表を応援。
*【 ... 4月25日付の朝日新聞より。
立憲民主党の常任幹事会では党執行部の責任を問う声は上がりませんでした。

中堅議員は「補選ばかりが注目されるが、実際には統一地方選で割と良い勝ち方ができたから」と解説しました。
そうだと思うよ。補選は勝てなかったけど、様々なデータが揃ったし。しかし、広報誌の発送が選挙後とか、相変わらず緻密さに欠ける点は直してよ。
執行部批判もなく
「落選した候補が維新に流れないようにしっかりとフォローすべきだ」と危惧する意見も出たってなんなんだ😠
天下を取れない殿様政党
責任を取らないのに
展望なきカタルシスばかり追い求める人たちと距離を置き
意味のある抱きつき戦術を取りつつ
立憲の旗をどうアピールするか
我慢の時ゲロ🐸
取り敢えず泉は辞任して維新にでも拾ってもらえ。
吉田忠智さん…😭

次の選挙で、大分にどんな顔してこられるのか楽しみにしてます👍
バカにつける薬なし
ウッソだろ?

立民、泉健太・岡田克也らを否定しないなら、オレたちが立民を否定するしかなくなるのにな
立憲の議員は党も日本も終わらせたいらしい。
負けは負け。
国民民主党と一緒になって元に
戻ったら?
>統一地方選で割と良い勝ち方ができた

を集め群れ騒ぐだけの
共産党ないし創価公明党と同じ態

と言うことであって、

を標榜していた としては
全敗の 、壺執行部 声出ず
「地方選は割と良い勝ち方」「落選した候補が に流れないようにしっかりとフォローすべきだ」と危惧する意見も出た。
党内政局やる余裕も余力もないだろう、国会もあるし…。批判はくすぶるだろうが。
実際に統一地方選では伸ばしているのよね。千葉でもそうだった。
立憲は千葉5区と山口4区、参院大分選挙区の3補選でいずれも自民党候補に敗れた。会合では敗因を総括するため、議員全員が対象の懇談会を求める声が上がった。
「執行部責任問う声出ず」

「執 行 部 責 任 問 う 声 出 ず」

「執 行 部 責 任 問 う 声 出 ず」

「執 行 部 責 任 問 う 声 出 ず」

は?w
常任幹事会メンバーは代表の責任を問えよ。そんなんだから負けるんだよ。
こういう揶揄した見出し、地方選挙軽視の大手メディア政治部の体質。
さようなら、立憲民主党
執行部は責任をとれ。それができない立民は切迫感がまるで感じられない。維新が勝ったのは立民がだらしないから。与党の口車に乗らず対決せよ。怒れ。
改憲が目の前に迫っている以上「地方選で勝てたからいい」というわけにいかないでしょう
緊急事態条項を使えば全野党を潰すことも可能なのに、危機感が無さ過ぎます
泉がかつて所属いていた国民民主党は完敗。
すでに玉木の裏心が読み取られている。
泉もな。
割と負けたよね
立憲執行部は自身に火がつかないと緊張感ゼロ。次の国政は維新に第2党の座を奪われることは必定だろう。存在感無し→
あほぉ!
立憲民主党に必要なのは世代交代なのに…
維新と国民の主導による野党共闘に、立憲は巻き込まれる。「希望の党」で排除された人も今度はされない。「黙ってろ!」とは言われるかも。

「玉木雄一郎…「(立憲と)政策は一致していない」と明言。立憲主導の一本化に否定的…。維新が「政策、法案の対応…で最も近い」」
> 衆院和歌山1区を制し、統一地方選で伸長した野党第2党の日本維新の会を念頭に「落選した候補が維新に流れないようにしっかりとフォローすべきだ」と危惧する意見も出た。
よし!それでいい!

わかってきたじゃないかーきみたち(*´ω`*)
タイトルとURLをコピーしました