メディア記事

双日の本社捜索、社員が転職元から営業秘密持ち出し…(写真=共同)

バズる指数 14     ピーク 56

 twitterコメント 35件中 1~35件
退職者による機密情報を漏らすのは改善されないですね、、、
何の意味があるのやら
> 営業秘密漏洩の実態について調べたアンケートでは、「中途退職者による漏洩」(36.3%)が流出ルートで最も多かった。退職する従業員が持つ情報の管理徹底が課題となっている

「能力」でなく、「盗んだ情報」を転職先に売り込む中途採用者。
買う方も買う方。
ロッキード!
ロッキード!
この会社、もう、落ちるところまで落ちてきたよね。
何度も言うが国内外の機密漏洩の殆んどが外国人じゃなく同国人か身内の犯行である。
またも、不正競争防止法違反(営業秘密侵害罪)の容疑で強制捜査か! →
不正競争防止法違反。 完全に双日の手落ち。 三流の下衆思考回路。 労基署と弁護士と相談してやるべきだった。
何でスシロー社長とか楽天社員とかの時は元所属の社名をハッキリ書くのに、今回は元所属の社名を書かないの?
どれほど重要性の高い機密情報なのだろうか。
双日への転職ということは豊通か兼松かな?
確かに最近多いよね。
双日、その実、営業秘密どしたん
あんりま〜
何の事業でどういう経緯でこれが判明したのか気になるな。
(2023年4月25日 22:12更新)
退職する際には、記憶をまっさらにした方がよさそうだな・・。
実際ノウハウや人脈ってデータの持ち出しが無くても頭脳が移動したらある程度転職先で使えてしまうと思うんだが法的にどうなってんだろ
競合他社への転職は要注意ですね⚠️🚨
本当に持ち出したんだとしたら相当アホやな。恥ずかし。
双日に転職する、大手 商社だってどこですかね?豊田通商?
株クラ界隈でもよく聞く名前が…情報の持出しは何処でも大なり小なりあると思うけど、大企業ならではの見せしめ…?
身に付けた資格や技術は寧ろ自分だけの立派な武器。セコセコせずに自分を磨こう😁
営業秘密の管理を徹底しましょう。取った側も、取られた側も不幸になります。規程整備から運用まで、営業秘密管理はお任せ下さい。
転職の際に、軽い気持ちで情報を持ち出す人は結構いるんだよね。
企業側は、同業他社からの中途採用をする際には、他社の営業秘密の持ち込みを排除するための対応をしておく必要がある。
あーあ
商社マンって体育会系の飲み会してるイメージがある
会社からしたら寝耳に水って感じなのかな。
本決算前に…
ぬぬが遣らかしとる… /
競業避止も守らないなんて!最低ずらぁ
最近商社株は騰がってたけど、これを機に下降トレンドに入りそうな
今度はトレンド転換期に入りたいところ
双日の社員が別の 商社から転職する際に営業秘密を不正に持ち出した疑いがあるとして、警視庁が都内の双日本社などを不競法違反の疑いで捜索したことが25日わかりました。双日に勤務する30代男性社員が昨年夏、別の商社から転職した際に営業秘密を持ち出した疑いです。
商社って‥‥‥
大手 商社「
双日レベルの大企業でもこんなことあるんだな
何目的なんだろ
「双日」本社を捜索、警視庁社員が営業秘密持ち出しか
タイトルとURLをコピーしました