メディア記事

警視庁、大手総合商社「双日」本社を家宅捜索 不正競争防止法違反の疑い | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 1,694

 twitterコメント 127件中 1~100件
人材の流動性が上がると前職の守秘情報管理体制や従業員への情報資産管理教育のギャップなどが表面化しやすくなりますね。かっぱ寿司事件に続き。
むかし、ITX…いやなんでもない
別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した。
関係ないけど わしは吉崎が大嫌い。
営業秘密を不正に持ち出した疑い→最近多いな。自分も勤め人を辞めた時、ライバル企業に泣きつけば就職できたかもしれない。自分はこれができなきて、無職となった。
税理士事務所で所属税理士や職員が元事務所から顧客の経理データなどを持ち出す場合、該当する可能性がある。受入事務所が家宅捜索の対象にもなる /
転職絡みね。双日側がどのようにとりあってたのか。ガバナンスはどうか、注目。
双日、終値2858円→気配値2750円(8:16現在)絶好の買い増しチャンスとみるか売りとみるか意見が分かれそう。どうしましょ笑
🚨 (テレビ朝日系(ANN))

➡️大手商社にも浄化の波🌊
我利が最大の願いと、錯綜した社会観。6ステークホルダーを知らない、幼稚な大企業。大きいだけに社会害も特大。潰せ。
カルテル的な方かと思ったら、営業秘密の不正持ち出しの方か(´ω`) →
エルテス煽笑

エルテスの内部脅威検知検知サービスの出番や‼️今がアピールや💥
疑惑の 商社 現る
こんなのより、中国に抜かれているほうがもっともっと重要な情報じゃないの???(笑)👇
おっと、あぶないあぶない。売ったところだった。
あー、どこの商社から営業秘密持ってきちゃったのか。とても気になりますね!
同業他社に転職する際に必ずと言っていいほど機密情報を持ち出すバカが後をたたないんだろうなあ。
かっぱ寿司といい、楽天モバイルとか。
双日、完全に終わったな……
マジか「双日の30代の男性社員が、去年夏ごろ別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑い」
大手 商社「双日」の本社などに警視庁が不正競争防止法違反の疑いで家宅捜索に入ったことがわかりました。
双日への論評はおいといて何故明るみになったかが気になる…
うご😑枚数ないけど保有中…会社ぐるみなら躊躇なく売り🤨社員の不祥事ならコンプラ改善の余地ありで、ギリ保有かな…

仕事明けのこれはモチベ落ちる😅

---
もう四半世紀前の話だけど、某社の破綻に伴って作成されたリスクシナリオのExcelデータを私物PCにコピーしようとしただけでクビになりかけた外資系金融マンがいたそうな。
日本はまだまだ甘い。

独自】大手 商社「双日」本社などに家宅捜索
双日、PTSで下落しとるやんけ~🥶🥶
まじかよ~、調子良かった株なのに残念すぎる🥶
空売りするか買いで入るか、正解はどっちだ!?🤔🤔
揉めてるということは、辞め方そのものがイマイチだったんだろうなと思う。
なんと、限定的な下げで済むとは思いますが。逆張り凍死家としては下がれば大きく買います🐰膿は出して飛躍を待つスタイル。
え、日栄?w
品質偽装とかじゃなく業績にはあまり関係なさそうでホッとした😅
株価もPTSが少し下げてるぐらいね
PTSで下げてるのはこういう事か。
保有してた事もあるし、また再購入の検討もしていた。
まぁ、明日のザラ場を見てみよう。
商社にも手が入りだしたか!!
不正競争防止法違反「双日」
家宅捜索。
朝方プラスだったのにマイ転して、何でだろうと思っていたのだが、このせい?
明日以降も下げるなら買いだなw
「別の大手 商社から転職した際」別の大手 商社って?
営業秘密の持ち出しが違法だって案外知られてないんだよね…
双日で営業秘密の不正持ち出し。商社なので他国の秘密になるとすごく面倒になる。600株もってるけどどうなるかな。1件ならいいけど他に続くと厳しいです
おおおお…
回転寿司の会社でも似たような事が有ったな。はま寿司からカッパだっけ?
私も双日の株主になれますか!?!?
双日ホルダーです
よろしくお願いします🥺
不正競争防止法違反は情報漏洩のトレンドだなぁ。
大手 商社「双日」本社などに家宅捜索 不正競争防止法違反の疑い
おい!なにやってんのさ!明日の株価が😱
明日は空売り祭りの準備ってか?

大手 商社「双日」本社などに家宅捜索 不正競争防止法違反の疑い
双日、明日は落ちるのかな。
でも、企業ぐるみの隠蔽とかそういう内容じゃないし、昨年夏に転職してきた社員による云々かんぬんです。

5月2日決算までに買い増しできるならしたい銘柄。明日の前場次第で買いに走ります🏃‍♂️危険かな?
ぬぬぎゃあああニラ
双日の30代の男性社員が、去年夏頃、別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑いがある
捜査関係者によりますと、双日の30代の男性社員が、去年夏ごろ別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑いがあるということです。
「双日の30代の男性社員が、去年夏ごろ別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑いがある」
双日が 商社の三菱電機ポジションになるんですか⁉️
あー
もう一方の大手 商社はどこなんだろう
機密情報管理の徹底は中々むずい
見つかるだけ良い
双日買おうかなと思っていたのですが、もうちょっと様子見ようかな…👀
双日さ〜ん😭
双日ね〜🤫
太陽光パネルとか?
サンリオの不正や住友商事の痴漢でも株価上がったから関係ないんじゃない?(震え声
双日と言えばNIKEとボーイング 面白い
「別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑い」とあるけどまさか五大商社とかかな💦
なんと…😱
双日ホルダーではありませんが、監視していた銘柄の1つでした🥲
見守っていきたいです🥺
バフェットが買わない商社。
でも私は保有してます。

明日は自社株買いよろしくお願いいたします。
他業界一社挟んで、別の 商社に移ったケースは聞いたことあるけど、 商社→ 商社なんてあるんだ。コンサルみたいに横移動が盛んではないだろうから、今回の件抜いても古巣から白い目で見られてそう。
下がるようなら買おうかな…💭
やめれ😂
残念でしかない。
ちゃんと期待して買ってるからこそキツい。
悪知恵もHassojitz(ハッソウジツ) だったりして
あら、双日がやらかしてるな。PTSで爆下がりじゃん。
まぁそのうちに戻ると思うけど、イヤな感じ。
不正競争防止法違反
あらま。。。他人事じゃないわ笑
高配当銘柄で注目されてる双日が不祥事を😱
詳しい内容はわかりませんが、すでにPTSでは株価下落中😇
裁判所が捜索令状を発双日。
双日ってVANCETちゃうん??😳
双日、ptsでは少し下げてるけど明日はどうなるでしょうか。
お?
これは明日の株価がどうなるのかPTSは下がってますし
内容次第では下げ続けそうですが
明日以降はS株で買い増しチャンスかな☺️
な、何ぃ~、やっちまったか
データガバナンスは業界によって温度感が全然違うよな。B2Bメインで個人情報も持たず、監督官庁のモニタリングも殆ど無い業界だと緩いイメージ
大手 商社「双日」本社などに家宅捜索 不正競争防止法違反の疑い(テレビ朝日系(ANN))
最近、この手の事件が多いね。
大手 商社「双日」本社などに家宅捜索↓

警視庁は先週、東京・千代田区にある双日の本社に不正競争防止法違反の疑いで家宅捜索に入りました。双日の30代の男性社員が、去年夏ごろ別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑い
✍️捜査関係者によりますと、双日の30代の男性社員が、去年夏ごろ別の大手 商社から転職した際に、営業秘密を不正に持ち出した疑いがあるということ
カッパ寿司も双日も。
こういう不正は多いのかな?

独自】大手 商社「双日」本社などに家宅捜索 不正競争防止法違反の疑い(テレビ朝日系(ANN))
なんだろうね。商社でも同業間で転職はあると思うが…
ふむふむ転職して来た従業員が旧勤務先(商社)から情報を持ち出してたのか👀
最近こう言うの多いね👀
ワンクッションおいてから同業に転職する人とかも多いんだろうね!?想像だけど・・・!?情報に旬が有れば
いきなりなんだろうけど・・・!?
営業職は過去の顧客情報が個人的な付き合いになっていたりするし、捜査対象になる時点でだいぶ怖いよなぁ
これは明日の株価に影響するよね💦
大手 商社の中でも、双日は学閥等に走る事なく堅実性を保ち続けた優良企業だけに、たった一人の社員のコンプライアンス違反により、このような事態となってしまった、この事が他の企業の教訓となればよいが、

以下、本文
これ、他人事とは思えないな〜。実際何が営業秘密なのかって意外と線引き難しくないかね。
Twitter初心者でニュースの引用ツイートの仕方がわからなかったので、ニュースのリンクを貼っておきます。
こういう企業秘密の漏洩って
日本→日本、あるいは外資→日本に持ち出した場合は捕まるけど
日本→外資はほとんど捜査すらできないイメージ
双日に家宅捜索入ってるやん。しかも理由が同業の他 商社から転職した人が不正に情報持ちだしてきた疑いって…
続きますね。
まあ、それなら警察庁長官だったり、各庁の事務次官がその権限を利用して、民間企業で偉ぶってるのも厳しく取り締まってほしいものですなぁ~www
あくまで事務的手腕が評価されるべきであってwww
双日がPTSで売られているのはこれか。
明日のザラ場にも影響あるんかな?
双日さん…
さすが発想が違う:
これ金融でもケース出てきそう。。。コワ。
あぶねーー。
売っておいて良かったw
バフェット大丈夫??
しれっとすげーニュースが流れてきたな。
これですね。
よしボーナス無しで。
「俺は優秀だからヘッドハンティングされちゃったよー」って奴が居るが、優秀ではなく口の軽いバカだから誘われた事に気付けよ🤭
ほぉぉ😲😏😏
タイトルとURLをコピーしました