メディア記事

ソニーFG社長に遠藤俊英・元金融庁長官

バズる指数 16     ピーク 274

 twitterコメント 40件中 1~40件
驚いたねえ。
元金融庁長官が金融機関の社長だって……?
選ぶ方も選ぶ方だし、受ける方も受ける方だな。>
この話霊視ください
取り締まる方が取り締まられる方へ天下りなどあってはいかんやろ。不正の温床。天下り規制をもっと厳しくすべき。
ベンチャー気質はもうないか
天下り?
これでまたFACTAあたりが張り切りそうですね
遠藤さん、満を持してって感じですね フィンテックの活動を支えてくれた恩人ですので今後のご活躍が楽しみです
昨日の遊撃部長のネタからこの流れ、鮮やか過ぎるわ私のTL。
天下り??
6758 ソニー
あらあら。
自分売るのが一生懸命。
すごい人事。
単なる天下りにならないと良いのだが…
これ、SBIによる新生銀行への敵対的TOBがあったから、ソニーFGもなんか考えてること(敵対的TOBだけじゃなくて、いろんな戦略という意味で)があるのかな?と勘繰ってしまいますね。私だけですかね。
ソニーも天下り受け入れるような会社だったのね
遠藤さん!
金融庁長官経験者が民間金融機関のトップに就くのは、いいのでしょうか。SBIの天下り幹部たちと似たような構図?
あまくだりあぁアマクダリ天下り
絶句…
天下りにも程がある
大先輩のOBが社長の会社に、フェアな金融庁検査ができると思いますか?そういう行政を歪めるような天下りして何が楽しいのかね。若手と組んでフィンテックベンチャーでも興しなさい/金融庁の元長官が金融機関の社長に就くのは異例だ。
ズブオブズブな件
こんなんあり?
今更驚いとる人達は何なんだ?
ほえ〜
ソニーまで天下りかよ
天下りというやつか…
(゚Д゚)ハァ?
こういう事例が今後は増えてくるかもしれませんね。専門性を活かした多様なキャリアです

> 金融庁の元長官が金融機関の社長に就くのは異例だ。
遠藤氏は2018年から2年間金融庁長官を務め、地方銀行などの経営改革を進めた。
新しい資本主義ですね(  ̄- ̄)
「金融庁の元長官が金融機関の社長に就くのは異例だ。」ただの天下りだろ!
天下りか?
天下りに蝕まれる日本。いつまでやってんねん。

>
もうメチャクチャだね

> 金融庁の元長官が金融機関の社長に就くのは異例だ。
> ソニーフィナンシャルグループ(FG)は25日、遠藤俊英元金融庁長官(64)が社長兼最高経営責任者(CEO)に就くと発表した。

> 遠藤氏の金融や国際経済に関する知見を生かし、傘下の銀行や保険で事業の拡大を図る。金融庁の元長官が金融機関の社長に就くのは異例だ。

ha
なんだなんだ
遠藤さんは凄い人なんやろうけど、64歳の外部から来た人間が社長ってどうなん、、

若さが無いよなほんとJTCは
ソニーがやっちゃうかなぁ
金融庁の元長官が金融機関のトップに就くのは異例
タイトルとURLをコピーしました