メディア記事

ローソン、マスク着用を求めず 従業員に、コロナの5類移行で

バズる指数 25     ピーク 146

 twitterコメント 64件中 1~64件
レジに設置しているビニールカーテンや入店時のアルコール消毒も不要とする
最悪😱😱😱
島根県の丸山知事を見習え‼
もう、なるべく行かないようにします✨🌈🌈🌈

外出する時は必ず を着けましょう‼
コンビニも行かなくなるな。コロナは無くならない。
従業員の唾液が汚ねーとか
マスク触った手で袋詰
買った商品触られたくねーとか
書いてるやついるけど
従業員より
コレにしようかな
アレにしようかな
ペタペタ触りまくってる
客の方がきたねーぞ
ビニールカーテンも外すのか。Pontaポイント貯めたいからローソン派なのになぁ(´・ω・`)
さよならローソン
ローソン、マスクつけさせてくれ~
推進のままでええやん
ローソン、入り口で様子を伺ってから入るかな
近隣のノーマスク店の店名をあげたらダメ?
医療機関ではマスク必須と警告されているのは変わらない。
自分は人に迷惑かけたくないからマスク着用。
感染が全国にスピーディーに広がりますね。皆コロナにかかりたくてたまらないのかしら。私は膠原病になってしまったのでマスクはします。国民はバカな政治家の言いなり 。
もう にシフト!
【2020年以前の「日常」が戻ってくるのかな】
自分は店内ではマスクするのでそこまで敏感に反応はしません
店内マスク禁止‼️とかなら「もう行かない…」ってなるけど、まあ個人の判断だし
でも普通に不特定多数の人が出入りするからつけた方が良いと思うよ
え?からあげクンとかマスク無しで店員も作るかもしれないっていう事?
商品のあちこちに店員や客の飛沫が飛びまくるって付着するっていう事?
… これが当たり前。ローソンの当たり前に、他の客相手の商売も追従するだろう。
僕がノーマスクになったのは去年の初め頃。その時に真っ先にマスク着けろって言ってきたのが良く行ってたファミマ。元気良くいらっしゃいませ!ありがとうございました!と言ってくれたのがローソン。
ファミマは二度と行かない代わりにローソンは応援するぜ。
ちなみに僕はこの1ヶ月、病院を含むどこに行っても素顔ですが、どこからも文句言われません。けど、みなさんまだマスクというレイトマジョリティぶり😀

もはや天皇も首相もノーマスク。
やっと日常が。
従業員のマスク着用を「推奨」から「個人の判断」と変更

「推奨」は義務じゃないのに、個人の判断でしてもしなくても可っていう意味じゃなかったのねw

日本語って難しいなー。
ローソンはなにやってんの?
コンビニもスーパーとかその他もだけど、レジでお客と店員と対面するでしょ?
店員が感染したら、その店員が接客したお客さんに感染させる可能性があるって事だよ?いいの?間違えてると思うよ。
判りやすく入客数減ったら速攻やめてしまうかな...

そもそも、花粉症や基礎疾患持ちスタッフはマスク継続...

衛生製品扱う店舗も多いのに...
いつも使ってるローソンはどうかなー。できれば避けたいけど、最悪セルフレジか……🥺
👏!あ~羨ましい…。うちの業種トップがやってくれんと先駆けて!なんてやらんだろうなぁ…。いまだにレジのビニール撤去してないしカゴ消毒してるし🤷‍♀️
ナイス!
他もどんどん続け!
あー💦病院とき弁当と水筒持ってこ

コンビニいかないわ
経営者がスタッフを守らなかったら人手不足が加速するだけ。店が成り立たないからコンビニの数減ったりして。
島根県ないは知事の指示により適用外?
ローソン、すばらしい!!
よくぞ決断した🤗🪷🪷🪷
ほぼ全ての店がヒヨって一部のおかしいクレーマー対策のためにやっていただけだからね。
一石投じた!
他の企業や店も続けー!!

>
せめて入り口は開放して換気してくださいませ。暑くても寒くても。
すでにレジ前のカーテンも入店時の消毒もなくなってるけど。
客と対面なのにマスク着用しない店員のところには並ばないわ。
欠勤者が続出しても今後は本部が応援を派遣したりはしないけど、店は開けろよってことなんかねぇ…
そうか
マスク信者の反応どうなんだろう😏
うっひょーー
これで、マスクしてるのは惰性マスク人だけ(笑)

そろそろマスク外さないと、目立つよ?
今はコンビニ自体の利用機会が全く無いけど、 は 同様、当分使えないなぁ。
もういかね
あーあ、もうローソン行けないわ。
いや、むしろマスクナシが増えるならビニールカーテンあった方がいいのでは??
で、コロナが消えた訳でもないのだから手指消毒による感染予防対策は普通に必要なのでは?

なんか、レジ袋有料化に便乗して紙袋まで金取り出した店みたいでなんかバカじゃない??(゚⊿゚)
へぇ…
ローソン行けない。
マスクしてる店舗しか行かない。
これは素晴らしい!
さすがローソン👍
そりゃ従業員だって個人の判断なんだから当たり前。
従業員にマスク強要はパラハラと同じです。
気の毒に。
ローソン行かないわ💦
おぉ、これは大きな前進…
コロナ前の生活に戻ってきましたね

あと、まだ煽ってる医クラの人たち、
そろそろ煽るのは終わりかと…
本来のお仕事に戻って、
地道に社会貢献していきましょう笑
そういえば島根県にローソンってあるんですかね?
サービス業としてあるまじきコンビニ
かたや日本を代表するサービス業。
どっちが本当のサービス業?

真っ向勝負!?😂
フランチャイズですから店舗次第でしょう。大手コンビニや大手スーパーや商業施設が辞めないと永久にこのままです。
ずっと顔隠し社会続けたいのか??今辞めないと永久に続くぞ😵😵😵
今度からなるべくローソン使うわ
5類移行でローソン、従業員にマスク着用求めず 「マスクを外さなければコロナ禍のムード+マインドは終わらない」はあると思います。個人的な経験では「緩和後に店舗・街中・電車等でマスクをしなくても感染リスクが高まることはなかった」ですが、全体ではどうなのか?
ローソンの決定を強く支持したい。とりあえずコンビニはローソンを優先して利用しよう!
ローソン、従業員のマスク着用を求めず

小田さんは、一歩前進とおっしゃってますが、逆じゃないですか?
素晴らしい👏

他の企業も 早よ続け
ちゃんと従業員の健康や命守る気のあるバイト先行ったほうがいいもんね。

コンビニバイトなんて、常に人手不足だろうに。
やっと、世の中に常識が戻ってきた。
コンビニはローソンから日常に戻る感じですね。日常を取り戻す努力を皆で応援しよう。
困ったー。感染対策してる方が安心して行けるのにー。

従業員のマスク着用を「推奨」から「個人の判断」と変更し、求めないと発表した。レジに設置しているビニールカーテンや入店時のアルコール消毒も不要とする。
これからはローソン一択❤️
この決断は素晴らしすぎる✨
もう二度と行かない。
不安な人がどんどん無視される世の中になってきてる。
ビニールカーテン、マスクは必要でしょ⁉️
今なんて感染者が増加してるんだから、このタイミングではないよ。
すごい!って思うけど
これ普通の事
各企業も見習え!
ローソン素晴らしい!
他のサービス業もどんどん続いて下さい✨
店員さんが素顔だとますます素顔増えるね~♥
怖い方はどうぞ引きこもって下さい😊
>従業員にマスクを強制せず、レジに設置しているビニールカーテンや入店時のアルコール消毒も不要とする。

ローソン素晴しい!積極的にローソンを利用して、ローソンを応援します
他のコンビニがマスクをしてくれるなら、私はローソンには行かなくなると思う。

従業員のマスク着用を「推奨」から「個人の判断」と変更し、求めないと発表した。レジに設置しているビニールカーテンや入店時のアルコール消毒も不要とする。
向かえる人から、正常化に向かいましょう😆✨

>従業員のマスク着用を「推奨」から「個人の判断」と変更し、求めないと発表した。レジに設置しているビニールカーテンや入店時のアルコール消毒も不要とする。
タイトルとURLをコピーしました