メディア記事

【ニュース裏表 田中秀臣】「暗殺良かった」島田氏発言が示す「日本型リベラル」の問題点 異なる価値観や政治的立場を徹底的に消し去る「キャンセルカルチャー」(1/2ページ)

バズる指数 9     ピーク 35

 twitterコメント 28件中 1~28件
『ただ島田氏が日本型リベラルの問題を世間に明らかにした功績は認めないといけない。テロで社会を変えようとする動きに、われわれが断固立ち向かう機運になればいいと思う』

ここに田中先生の深い懐を見ました。
田中秀臣先生の指摘。まさにコレ

『《日本型リベラル》は、自分と異なる価値観や政治的立場に対して、存在そのものが許せないという立場だ。欧米で社会問題化している「キャンセルカルチャー」と似ている。自分たちが認めることができない発言や表現を徹底的に消し去るのだ』
東浩紀さんが、Jリベラルという言葉を作ったと記憶しているのだけど、その通りだな。
③後で書きたくなった時すぐ参照できるようにした。
これ新たな「魔女狩り」でしょ?こんな西欧の野蛮な風習、ナチズムは持ち込むべきではない。
”「正義」を振りかざす日本型リベラルが、左派やあるいはリベラルをも排除するのだ。まさに現代版の紅衛兵による文化大革命だ。実際には「革命」ではなく文化の堕落でしかない。”
まったくリベラルではないJリベラルについて。
田中さん鋭い切り口で解説頂き御礼申し上げます。同じリベラルでも天と地程も違うのですね。
リベラルを聞こえのよい言葉に、実態はキャンセルカルチャーで異論を排除する。欺瞞の手口、を田中氏が解説。
はこういう問題はスルーだからな。
Jリベラルとは何か。
わかります。
【今日の注目ニュース 社会】
「暗殺良かった」が示す「日本型リベラル」の問題


テロリストに同情していた一部の「リベラル」界隈


予算凍結を求める強硬論も 学術会議「民営化」に自民党内で意見噴出
ニュース裏表 田中秀臣
日本人の「リベラル」という言葉の認識がおかしい。海外から見れば安倍元首相こそがリベラルな政治家として評価されている。
多様性を謳いながら結局自分たちに都合が悪い存在は認めないのがリベラルだからな。
「キャンセルカルチャー」っていうのか。
正に立憲共産党の考え方そのものだな。
「暗殺良かった」島田氏発言が示す日本型リベラルの問題点…

“島田氏のリベラルとは私が個人的に日本型リベラルとしばしば呼んでいる立場に近い…自分と異なる価値観や政治的立場に対し…存在そのものが許せない…欧米で社会問題化しているキャンセルカルチャーと似ている…”
日本のリベラルが分かりやすく説明されており、強烈な皮肉で締められています。
ぜひ御一読を!
暗殺が>一矢を報いる<は不穏当 キャンセルカルチャは双方かもしれないが、権力が強制力を持って暴力的に支配していことが根本原因
島田氏発言が示す「日本型リベラル」の問題点 異なる価値観や政治的立場を徹底的に消し去る「キャンセルカルチャー」
こういうのも表現の自由っていうんだろうか。・・・
"テロを事実上、肯定しているととられても仕方がない"
キャンセルカルチャー
を堂々と認める
📺メデイアがあるのが
日本の左翼病なのでしょう🙃

赤色テロの三菱重工爆弾テロ、
カルトテロのオウム事件は
永久に保存すべき現代史🇯🇵

TBS
テレ朝
サンデーモーニング
モーニングショー
報道特集
法政の学生たち、大丈夫か?
日本の学者や文化人にはこのようなエセリベラルを語る人が目立つ。暗殺を肯定するのは人間以下だ
「暗殺良かった」島田氏発言が示す「日本型リベラル」の問題点

異なる価値観や政治的立場を徹底的に消し去る「キャンセルカルチャー」

ニュース裏表 田中秀臣
上武大学教授、田中秀臣氏の「ニュース裏表」

作家で法政大学教授の島田雅彦氏による「暗殺が成功して良かった」という発言を取り上げます

「日本型リベラル」の問題点
「日本型リベラルは、自分と異なる価値観や政治的立場に対して、その存在そのものが許せないという立場だ。欧米で社会問題化している「キャンセルカルチャー」と似ている。自分たちが認めることができない発言や表現を徹底的に消し去るのだ。」
擁護する必要無し こんなクズカス野郎を
新しい論説です。ぜひご一読ください!
タイトルとURLをコピーしました