メディア記事

自民 LGBT法案議論開始 広島サミットまでに成立かが焦点

バズる指数 16     ピーク 105

 twitterコメント 49件中 1~49件
「党内では法案に盛り込まれた「性自認を理由とする差別は許されない」という文言について「訴訟が急増するおそれがある」などとして、見直しを求める動きがあります。」
性自認を外すこと自体が「不当な差別」であってはならないことですし、外すなら訴訟は確実に増えます。
てことは、G7までに成立させろ、という圧力があるってことでいいですか?

「来月のG7広島サミットまでに成立に至るかが焦点となります。」
これは第二の【ヘイトスピーチ解消法】となり兼ねず、
未来の世代に大きな社会的禍根を残すことになる

我が国日本では同性愛者などが迫害された歴史は無く、
キリスト教がホモセクシャルをソドミーとして禁じてきた
欧米とは比較出来ない

分断と利権を作ってはならない
G7の場で自分達(って誰だよ)を良く見せたいだけで、なぜLGBT法案が必要なのか微塵も考えてないやろ。
やりましょう。
前文にかかる文言に関しては、もうある程度妥協し合っても良いと思います。おそらく決まらないので。元々差別禁止法案ではないのですから、そこに拘らず通せるもので行きましょう。
- April 25, 2023 at 04:44AM -
みんな(神社とカルト以外)「〝差別禁止法〟案じゃなきゃやだっ」
ネガティヴなことばかり言いたくはないけど、サミット前に"やってる感"出したいだけですよね…
ぐっさんの言う通りだ。選挙が終わってから一気に動き始めたぞ!
○PICK UP NEWS

自民党内では「LGBT理解増進法案」の成立に向けた動きが出てきています。
ただ、党内反対派も多く提出できるかは不明です。
歌舞伎町タワーの間抜けな男女共用トイレの話を聞いたらLGBT法案は時期尚早!
混乱するだけの悪法!

野党側には「本来『差別禁止』を目指すべきで、後退する修正は認められない」という声があり修正に否定的な意見も出ていて、その扱いが大きな論点となる見通しです。
与野党合意案を修正なしに成立させて欲しい。
先程、岸田総理から前向きな発言があったもよう
ずっと前から「政府は統一選挙直後から動き出す」って予言されてて、その通りに動いている。
の総理夫人は米に呼ばれてお勉強。駐日米大使は活動参加。
どうなってるの?日本は。
テレビは自分たちが反対したくないときには「議論が不十分」「懸念の声も」「反発の声が」「国民の理解が」「丁寧な説明を」なんて絶対に言わない。騒がずこっそり成立させる。ヘイト規制法然り。>
サミットまでにこちら成立するのは良いとして、入管法の方もサミット絡みで廃案にしたいところ…
:
明治の一時期、西洋人の非難もあって日本でも「鶏姦罪」が設けられましたが僅か7年で消滅。それから150年経ってもなお欧米列強の顔色をうかがい今度は真逆の法律を国民に押しつけるつもりですか?
この問題は、
対外的な、
エエ格好しいでなく、
そんなに慌てずに、
衆議院解散総選挙の、
争点の一つに、
するべき大きな課題だと、
私は思います。
女性はマジで声を上げて反対しないとマトモにな世界で生きていけなくなる。身近な問題はトイレ。
家以外では全てが危険と隣り合わせ。
LGBTを推奨している者達は後のことを本当に考えているのか。
岸田総理が という社会を混乱に導く法案を通すつもりならば、岸田政権を打倒するしかない。
安倍総理を支持していた自民党員も立ち上がるべきです。
でなければ安倍総理が可哀想でなりません。
えっ?こっこれから議論かよ!


自民党内で賛否が分かれ国会への提出が見送られています。
安倍総理がこれだけは止めなさいと申し送りした を岸田総理は平然と通します。
一体岸田総理と言う人物は何者なのか?
なぜこんな人物を支持できるのか?
日本人であるはずの自民党員。恥ずかしくないのか?
なぜサミットまでに成立させないといけないのか意味不明ですね。🤖
エマニュエル大使の指示通り岸田総理は統一地方選後直ぐに動きました。
G7サミットまでに自民党の数少ない保守派の抵抗をすり抜ければ、 を除く全ての野党は完全に賛成。
日本社会の破壊です。
「 じゃねえわ、その前提が、その内容が焦点なんだわ!寝ぼけてんの?
党内では「性自認を理由とする差別は許されない」という文言について「訴訟が急増するおそれがある」などとして見直しを求める動きがある

野党側には「本来『差別禁止』を目指すべきで、後退する修正は認められない」という声があり修正に否定的な意見も出ている

絶対反対❗️
ほんと姑息、そして中身いい加減。
LGBT当事者からもそんなものは必要ないと言われている懸念の多い法をなぜそこまで急いで成立させたがるのか?外国がどうこう言うなら我が国には我が国の文化、風土があるで突っぱねろ。
まだ課題は多いけど、とにかくLGBTに関する法律がこの日本に誕生することは嬉しいです。
遅い。岸田首相と荒井元秘書官の差別発言から2ヶ月も経っている。理解の増進ではなく、差別を禁止する法律が必要です。
これもサミットに向けた海外への顔作りの為の動きであって、国民の為にやってる訳じゃないのがありありと分かるよね。
私たちが求めているのは差別禁止が規定され人権が守られる法であって、差別の禁止規定も入らない理解増進法ではない😡 差別を温存したいと言っているようなもの。論理破綻しているほんの一部の反対派の主張を優先し未だにこの段階で、解決できない、極めて異常な日本の状況。
予想どおり、選挙が明けて世論を気にする必要がなくなり、LGBT法案をゴリ押しし始めた。一昔前なら、重要法案前には逆に選挙で国民の審判を仰いだものだが、今ではその真逆。国民への騙し討ちに近い。
サミットで他参加国に言い訳するためだけに即決される法案…
本日10:00-参議院法務委員会で、この関連質疑をします。↓同性婚、差別禁止法をつくるべきだ、と法務大臣に質問します🌈
自民党内でLGBT理解増進法案をめぐる議論が今日から開始。統一地方選が終わった直後と露骨。反対派は「性自認を理由とする差別は許されない」との文言が「訴訟が急増」などと相変わらずめちゃくちゃな論理。2年前のように"議論"の中でまた差別発言が飛び出てくるのだろうか→
訴訟が急増するより人権が守られないことの方が問題ですよ🥺

自民党内では法案に盛り込まれた「性自認を理由とする差別は許されない」という文言について「訴訟が急増するおそれがある」などとして、見直しを求める動きがあります。
LGBTに限らず、差別を許さない、人権を守れる国になって欲しい。そんな当たり前のことが出来ないなんて恥ずかしくないですか?
自民党が今日25日からLGBT理解増進法案の議論開始。来月の広島サミットまで成立させるかが焦点。
統一地方選挙の前は議論をやめて先送りしたが、さすがにサミット後にまで何もしない訳にはいかないでしょう。
さあ、党内の保守派をどう納得させられるか。
押し付け欧米先進国
G7やめてしまえ!
訴訟が急増する恐れがある、当たり前だろ
本当にバカだな、日本がこの法案の取扱を“サミットまでに“どうするか、そんなことに興味のあるG7の国なんかない。それよりもわが国の防衛力をどう具体的に強化していくか、中国スパイへの対応等、急いで議論すべき課題は山のようにあるのに、それらに限って急がないのはなぜだ
そも速やかな成立が必要なのかどうか。
あと三週か。
ヤッテルポーズでやり過ごすんじゃないかな。
だから、なんで「成立ありき」で話し合ってんの? なんで国民の反応じゃなくて限られたNPO法人からしかリスニングしてないの? その人たち日本のLGBTの代弁者なの? LGBTの人たちはNPOが代弁者だって認めてるの?
←「25日から、特命委員会で法案への対応について議論を始めることになりました。
党内では法案に盛り込まれた「性自認を理由とする差別は許されない」という文言について(略)見直しを求める動きがあります」
やっと重い腰をあげたか…
ただその動機が「ガイアツ」だもんな
ええかっこしいがすぎるけど
前進は前進
タイトルとURLをコピーしました