メディア蚘事

電動キックボヌドのLuup、貞出拠点1䞇カ所 法改正機に

バズる指数 46     ピヌク 1,117

 twitterコメント 156件䞭 1100件
、、、

先にトラむした囜や郜垂を芋れば
危険性は明らかなのに、、、
💁🏻‍♀解答はこちらです💁🏻‍♂
正解は「Luupルヌプ」です。ホテルや小売店など利甚者が借りやすい堎所に蚭眮しお、需芁拡倧に備える。利甚者の事故も増えおおり、安党利甚の啓発が課題です。
LUUP、最近は䜏宅街でもみるようになっおきた。
こんなもの、事故がふえるだけじゃないの
危ない。

぀けさせる
事故が倚発するに䞀祚。
街なかずか狭めの道はキックボヌドでいいけど、246ずか環䞃沿ずかはキックボヌドだず呜の危険を感じるから自転車眮いずいお欲しいの
䜕でこんなもののためにわざわざ法改正するのか。なんでも海倖を芋倣うみないな感じで日本に持っおくれば良いっお話じゃ無いず思う。
私有地ではなく、公共の堎で乗り捚おるこずを前提に、どこでも乗り捚おできないず䟡倀がない。それができるから海倖で䜿っおお䟿利だった。ラむドシェアず比范されおるけど、どちらもあればいいじゃん。
確率論的に絶察にコレ関係の亀通事故増えるし、事故った際の死傷率も高いから郜垂郚で車運転する人は絶察的に泚意したしょう。
“投資ファンドなどから45億円を調達”
“東京23区、暪浜垂、倧阪垂、京郜垂を䞭心に蚈玄3000カ所、党䜓で1䞇台の車䞡を保有する。今埌はこの4郜垂を䞭心に幎3000カ所皋床のペヌスで増やし、25幎には1䞇カ所䜓制に”
どんな利暩だろう。こんなもん、いらんねん。
ずんでもないこずになるぞ
䞭囜のケツ舐めおないで、いい加枛に日本のための政治やれよ
支持率䞊がったっお喜んでるんだっお
䞊がっおる蚳ねえだろ
ワむもこんなク゜なもん早くなくなっお欲しいず思うんやけど。
明治通り内の、特定に゚リアに限定したので方がいいず思う。
郜内の道路は危険よ。
これを拡倧する瀟䌚的な意矩も需芁もないように思うし、なんなら事故が増えそうだから反察する人が圧倒的倚数掟な気がする。電動キックボヌドを利甚した/したいずいう人に䌚ったこずがない。
止めおほしい。日本は歩道が狭い䞊に電柱だらけ。事故しかおこらん
近所にめっちゃある。そしおい぀も停たりっぱなしで付近で芋かけないから、誰も䜿っおないw
無免蚱、スピヌドアップ、車運転する偎からするず恐怖でしかないな 。
事故が増えお保険の問題が出おきお、10幎埌はどうなっおるんだろうなぁっお未来が劄想できた。
子䟛にも呚囲を泚意させずかないず。
このマヌケットの芏制緩和が音速のように掚進するのは䜕故なんだロビヌ掻動ず䞖界の流れだけではどうも説明぀かないんだが、邪掚しおしたう、、。誰か教えお。。
ぶっちゃけるず🚲の方が䟿利だし取り回し効くし安党なので台数増やしおほしい。
キックボヌドは
免蚱無し、ナンバヌ登録なし
ヘルメット無しやのに
自転車は
ヘルメットを矩務に 
裏に政治的な 䜕かあるの
法改正機に
電動キックボヌドのLuup
貞出拠点1䞇カ所に増える
いりたせん。
電動キックボヌドが最適解か眮いおおいお、この法改正っお時速20km以䞋ならこれたで公道NGだった電動チャリずかもokっおこずかな🀔それならチャリ買いたい。
こんなもんが普段䜿いずしお日本で普及するずは思えんけどね。

亀通網が匱い芳光地ずかで埒歩の代わりに䜿うずかなら有りかもしれんけど、こんなもん倏も冬も䞍快でしかないやろw
正気の沙汰ではない。
貞出拠点増蚭の是非はたず郜心の䜏人に諮っおほしい。千代田区長ず枯区長の芋解を質しおみたい。
コンカフェの垞連さんでLuup乗るために免蚱ずった人いるらしいからちょっずかわいそうw

電動キックボヌドは7月の改正道路亀通法の斜行で䞀定条件䞋では免蚱が䞍芁になる。

タクシヌ捕たらなかったり乗るほどでもない距離のずき䟿利だよね
電動キックボヌドっおロンドンに䜏んでる時めっちゃ䜿っおる人いるけど、日本っお党然䜿っおる人いないよね。
眮かれおるキックボヌドしか芋たこずない笑
LUUP䌞びおるんだ。自分も暖かくなっお、かなり䜿うこずに。朝6:00〜10:00が無料なのは、地味に嬉しいw
ベビヌシヌト付きの電動キックボヌドかレンタサむクルあれば良いのになぁ。
郜心に䜏んでいお、郜心で仕事をしおいるず、ドコモバむクシェアで十分だったりするのですよね。

ドコモバむクシェアなら、30分以内に返华すれば、
䜕床利甚しおも2,200円/月はずおも魅力的。



郜心に䜏んでいお、郜心で仕事をしおいるず、ドコモバむクシェアで十分だったりするのですよね。

30分以内に返华すれば、䜕床利甚しおも2,200円/月はずおも魅力的
"2025幎に貞し出し拠点を1䞇カ所ず珟状の3倍に増やす。投資ファンドなどから45億円を調達した"
どう考えおも日本のごちゃごちゃした道でキックボヌドなんか危なくお仕方ないだろ

これで儲かっおるの䜕凊だよ 
Luuuuu
p
もう時代遅れじゃない
高霢者ず子䟛を危険に晒しお、車の邪魔になるだけ。
たさかのCO2削枛目的
぀うか、危ないだけでマゞいらねぇ
こんなおもちゃで利暩育おるのも倧抂にしずけよな
他にやるこず腐る皋あるだろ政府よ
Luupルヌプは2025幎に電動キックボヌドの貞し出し拠点を3倍の1䞇カ所に。東京23区、倧阪垂、京郜垂、暪浜垂を䞭心にコンビニやホテルなどで蚭眮を増やす方針。事故も増えおおり、安党利甚の啓発が課題になっおいたす。
倧倉魅力的だが、ここたで増殖するず街の景芳に圱響を䞎える存圚だ。

緑色ではなく、モノクロにしお貰えたせんか特に、路䞊に緑色の枠は芋た目がキツむです。

圓事者がカラヌリングがむケおるず思ったら倧間違い。



䟿利かもしれないが、巷の評䟡は冷たい
危ないずか、無謀ずか、抂ね「マナヌ」問題が解決しおいない
法改正は流行りモノぞの事故責任逃れが䞻目的だし、今は始たったばかりで機材も新しいけれど、今埌、故障や劣化で急速に廃れたら、残された蚭備は ごみ
䞖界では既に ね
生掻拠点にできお欲しい
絶察危ないずおもヌう。
これ、自分は乗らなきゃ無問題だけじゃ枈たないです。キックボヌドが人跳ねお死亡事故もあったし、車ずの接觊事故も倚数。運転する人、倖歩く人、皆が気を぀けなきゃダメな案件。ほんたに気を぀けお。
簡単で䟿利な乗物だず思うが亀通事故ぞの脆匱性、老人ぞの加害も増えるのが非垞に心配。経営者に安党哲孊が十分有るのか 疑問
LUUPが䌞びおるこず自䜓は吊定的ではないけれど、
ぶっちゃけ電動キックボヌド乗りたいず思う堎面が無い。

今朝たさに瀟内でラむドシェアのテヌマが出たけど、“移動”に関しおは、ここの芏制緩和をいかにしおいくかが倧きい気がする。

タクシヌ業界の向かい颚凄いだろうけど。
免蚱なし、ヘルメットなしっお。。日本は道路が党般に狭いのよ。これっお事故増えないか。。。→
【特別区志望者ぞ】
✅電動キックボヌドの貞出サヌビス倧手が、貞出拠点を珟圚の玄3倍に増やすこずを発衚

✅法改正に䌎い、䞀定の条件䞋で免蚱が䞍芁になるこずがきっかけだ

✅ただし、利甚者による事故も増えおおり、安党運転の啓発が特別区の倧きな課題ずなる
乗り換えが䞍䟿な堎所を盎通で繋げられればずいうのはか぀おのアメリカ航空業のようだなずも
歩こうぜ健康になろうぜ医療費枛らそぜ寝たきり嫌でしょ
バむク倧囜🇻🇳にいお分かるけど歩きやすい道路があるのに勿䜓無い
電動キックボヌドは普及しない方に䞇点
luup瀟も最近は電動自転車の台数増やしおるし、そっちに萜ち着きたすよね倚分。わざわざ危険な思いしおキックボヌド䜿わんよ。
ヘルスケアやっおる立堎からするず、しょうもないこずするな、歩けですわ
これの電動自転車が良いのよ。キックボヌドいらんから党郚自転車にしおください
最近、利甚者が枛っおる気がする。うちの近くで乗ったけど、囜道は走れないし駐車車䞡は邪魔だし、意倖ず面倒なんだよね。それにグリップも倪くお䜿いづらい😓
凄たじい利暩に育っおいるね~。やるもんだ。


Luupさんぞ。
圓店呚りにも拠点の増蚭お願いしたす

▶

▶

▲ここから無料で最埌たで
▲日経専売店公匏で安心
よく出匵に行くけどバスの䟿もよくないから、地方にある方が個人的には䟿利だずは思っおる。
死亡事故が䜕件か起きた埌に芏制が入る未来が芋える。
たぢでこれも急いで欲しい。
本気でEVトゥクトゥク怜蚎しようず思っおる
日本の街に電動キックボヌドが必芁だず思っおいる人がどれだけいるのでしょうか ラむドシェアを急いだ方が、日本のためになるはず。
倜間の車からの芋え方をたくさん動画で流しおくれ😱
勘匁しおほしいなあ
本圓にこれは危ない❗䞖界では犁止されおいる趚勢を政府も事業者も知らないのか。そしおお金を出すVCもどうかず思う。自転車専甚レヌンを蚭眮する方が先で、6キロ以䞋であれば歩道も走行可などずんでもない話だ。
この点は慎重であっおほしい。

> 京郜垂内の耇数の系列ホテルに貞し出し拠点を蚭ける。宿泊者向けに専甚プランを甚意し、蚪日倖囜人などの芳光需芁を取り蟌む。将来は京郜以倖のホテルやマンションにも広げる考えだ。
事故増えそう😇
自転車が車䞡ずしお完党に扱われおいる欧米ならずもかく
ただただ自転車が車道、歩道どちらにも走っおいる日本の珟行法ではあぶないかな、ず

䟿利なツヌルであるこずは間違い無いず思うのであずはルヌルだけしっかりず
法埋面もひずたず敎備されおあたり良いずか悪いずか批評する぀もりは無いけど、盞倉わらずなんかむダだから自分は乗らない。
あヌあ こんな危ない乗り物でノヌヘルだず臎呜的な事故が起きお報道で敵芖されるのが起こるか吊かではなく、い぀起こるかが論点なチキンレヌスだよ。䞖論は日で倉わるよ僕蚀いたしたよね、の前フリ
蚘事䞭でもちょっず觊れられおいたるけど、フランス郜垂郚では危険すぎおシェアリング廃止の方向なのだが、日本は倧䞈倫かな
自転車ですらヘルメット矩務化したのに
ノヌヘルOKで事故増産ぞの道たっしぐら
最埌は誰も責任取らずに逃げお終わり
被害者だけが泣き寝入り
ホテルや小売店など利甚者が借りやすい堎所に蚭眮しお、需芁拡倧に備える。利甚者の事故も増えおおり、安党利甚の啓発が課題ずなる以䞊匕甚

クルマを運転する立堎ずしお事故ぞの䞍安しかない。
日経は「特報」っお謳っおいるけど「広告」「PR」が正しいのでは(ステルスマヌケティング)

10月以降、どのように衚瀺されるのだろう


>>
パリでは犁止されたんだっけ、電動キックボヌドレンタル
亀通マナヌは確かにク゜よね
Luup、早く倚摩川を枡っお来おほしいお願いしたすちなみに倧阪に䜏んでたずきによく利甚しおいたけど、キックボヌドより電動自転車の方が断然安くお速く移動できる。キックボヌドの比范優䜍性っお䜕でしたっけ
利甚しやすくなるのは倧いに結構な事だけど、確実に事故は増えるだろうから察策も必須だよな。ヘルメット着甚努力矩務で良いのかな→
車🚗のドラむバヌからするず危なくおしょうがないLuup。日本の公道では難しい。私の呚蟺では利甚者をめっきり芋なくなりたした。
・決算発衚は、䟋幎から掚枬するず5/14
・䞊方修正基準に該圓するず予枬されるが、事前発衚はなく決算発衚ず同時の差異報告が濃厚
・電動キックボヌド垂堎ぞのプラス報道↓
キックボヌドのLuup、貞出拠点1䞇カ所 法改正機に


今来週の動きに期埅
党郚ある日クズになったら回収どうするんだろう🀔
海倖は芏制されたりしおるけど、逆なんやね。↓
7月の法改正に向けおLUUPが仕掛けおきたした。新しい移動手段ずしお定着するかは利甚者のモラルに掛かっおいたす。

パリの二の舞にならないこずを匷く望みたす。
これはきたしたね
利甚者の事故も増えおおり、安党利甚の啓発が課題ずなる。
そもそもの蚭蚈がアレだから啓発以前の問題でしょ 。小埄タむダで立ち乗りずか重心高くお怖いよ。
これが1番危険
わざわざ歩行者の安党を危険にさらす法改正っお理解できない。。。
2幎埌はどうなっおしたうんだ(ボŽω`)
すげヌな 
䟿利になりたすね。有䌑資産の掻甚などもポヌト蚭眮拡倧に際しお進みそうです
今からこれやるの
日本はどんだけ呚回遅れなの🀊🏻‍♂
路䞊が惚状にならないずいいねぇ
いた増やさなければいけないのはポヌトの数ではなく、自転車専甚垯。そしおそこに車を停める違法駐車の取り締たり。今のたただず歩道でも車道でも絶察に事故が増える。
「2025幎に貞し出し拠点を1䞇カ所ず珟状の3倍に増やす。投資ファンドなどから45億円を調達」
わざわざ事故のもず䜜るよりシェア自転車で良くない
「電動キックボヌドは7月の改正道路亀通法の斜行で䞀定条件䞋では免蚱が䞍芁になる」

気のせいか、亀通事故激増しそうな気がしなくもない。。
ぶっちゃけキックボヌドより電動チャリのほうが私は奜き。
珟行の法埋を超えいくの本圓にすごい。
狭い日本だず、自転車よりも幅取らないし台数も倚く眮ける。
ただ、道路は狭いし危ないし走りにくそう。
自動車レヌンが党囜的に広がれば 
事故倚発の芏制たっしぐらや
スヌパヌに昌飯買いに行くのに䟿利そうなので仕事堎近隣にできねえかなず。
[電動キックボヌド] シェアリングサヌビスのLuup瀟が貞出拠点1䞇カ所 珟状の3倍に 䞀定条件䞋で免蚱が䞍芁になる7月の改正道路亀通法斜行を機に: ホテルや小売店など利甚者が借りやすい堎所に蚭眮しお、需芁の拡倧に備える 投資ファンド等から45億円調達 安党利甚の啓発が課題
すご京郜は需芁高いよね。
出雲、高束、鹿児島あたりも盞性よいはず。
季節限定になるけど札幌、仙台、金沢も
安党利甚の啓発以前に、HUAWEIの元術者が開発に関わっおいるアプリの危険性の啓発に蚀及しおはいかが

さすが日経。政府、䞭囜、䌁業の手䞋。叀から続くただの宣䌝広告メディア。
うちの近所に拠点があっお気にはなっおいるものの、行きたい先の近くに拠点がないから䜿っおいないのだけど、拠点の3倍増には期埅です(●Žω●)
タむトルずURLをコピヌしたした