メディア記事

『安倍晋三回顧録』を批判した「大物」大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう(髙橋 洋一)

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 43件中 1~43件
「大物大蔵次官といわれた齋藤次郎氏のインタビュー記事が月刊文藝春秋5月号に掲載」

「あまりに財務省が悪者に扱われていることに我慢ならなかったようだ」
財務省は日本国民の敵と思える、事実苦しい思いをしているのは一般日本国民のみ。
最後の大物次官・齋藤次郎氏が『安倍晋三 回顧録』に反論 ■〈『安倍晋三回顧録』を批判した…大蔵次官…に反論しよう 髙橋 洋一【現代ビジネス’23.4.24】

齋藤氏ほど財務省の増税指向と天下り指向を体現している人はいない〉⚠️↓
この記事はオススメです。

財務省の実態をシンプルかつ明瞭に書かれてます。
国民の事なんか
これっぽっちも考えていない実態がわかります。
『安倍晋三回顧録』を批判した「大物」
大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう

いつまで祭り上げる
安倍 将軍様/主席~‼️ って言う国と何が違う?

莫大な金と背景を感じる
どれだけ美味しい? 現代ビジネス🏺
『安倍晋三回顧録』を批判した「大物」
大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう

安倍 将軍様~主席~‼️ って言う国と何が違う?

本当に莫大な金と背景を感じる
一体どれだけ美味しい?恥を知れ
『安倍晋三回顧録』を批判した「大物」
大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう

安倍 将軍様~主席~‼️ って言う国と何が違う?

本当に莫大な金と背景を感じる
一体どれだけ美味しい?
『安倍晋三回顧録』を批判した「大物」
大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう

安倍 将軍様~主席~‼️ って言う国と何が違う❓

本当に莫大な金と背景を感じる
一体どれだけ美味しいのか❓
高橋洋一(嘉悦大)
高橋洋一「ニュースの深層」2023.04.24.
『安倍晋三回顧録』を批判した
「大物」大蔵次官の文春インタビュー記事に反論しよう
・財務省のメディア工作の一環では
・「国の借金が大変だから」ロジックの罠
・天下り官僚に好都合な論理
『 の文春インタビュー記事に反論しよう
『文藝春秋』はまんまと財務省(こいつ→斎藤次郎)に利用されているな」と。財務省は選挙が近づくとメディア工作を行い、世論を「増税」に誘導を画策する。
『安倍晋三回顧録』を批判しているのは斎藤次郎一人ではない。Amzonのカスタマー・レビューで評価しているのはネット右翼が殆ど。凶弾に倒れたから「崇高で偉大な政治家」に祭り上げるなというレビューもある。ま、高橋洋一は元々安倍の提灯持ちではあったが。
そうよねぇ。
資産手放したくなくて、人から金を巻き上げる構図の財務省よねぇ。資産もなくどうにもならなくなってから増税ならわかる。
罪務省に改名しろ。
金の出と入りを支配する罪務省
揚げ足取りに終始する特定野党
記者クラブで情報を独占するオールドメディア
この3つが日本を滅ぼすガン
『安倍晋三回顧録』を批判した、10年に一度の大物大蔵次官といわれた齋藤次郎氏ほど、
財務省の増税指向と天下り指向を体現している人はいない

「大物」大蔵次官の文春インタビュー記事に反論
岸田首相が信用しきれないのは、財務省とに関わりが有りすぎる所です。
(高橋さんの一貫した主張・・・)
財務省の現役官僚にはことの是非を良くわかって行動して欲しいものだ。
一見ヨイショしているかの「回顧録」の類であっても、ご本人が亡くなってしまった後では、ミスリードを誘うフェイクが混ざっていたとしても、チェックできません。
此奴は法学部出身で数字の経済に弱い阿呆だ。財務省に多い法学部出身の数字に弱い阿呆グループの一員に過ぎない。
財務省のOBが、天下り先を温存しようと、増税にこだわっているのがよくわかる。何とかならないものか。
財務省OB同士の一種の口喧嘩⁉️
民主主義はいろいろな意見が有ってこそ機能する、日本も、早く欧米先進国に学ぶことですね‼️
多くの国民はこれを見て、敵は身内にあることを理解してほしいと思う。
30年間の負の実績を未だ変えようとせず、正当化しようとする財務省は罪務を重ねようとする。国会議員は止められない。
先日zakzak掲載記事の増補版になってる。大物 の発言で一番気になった、増税の正当化について触れているのが良い
大蔵省って増税に世論を持っていくって書いてあるけど、増税前に減税するために適切に税金が使われているかとか、無理無駄はないかは考えないんだ
"こにたん文書"にみる元郵政省高官ということがあんなに傲慢ハチャメチャなのは彼だけでは無いだろう
先ずは、議員、身内の身を削ってからだな!
削減は、議員年金と賞与を撤廃して報酬も3分の1に削減、要らぬ法人解散、在日への生活保護費を撤廃、公務員の賞与廃止すれば良きです。
こいつらが犯人か

「齋藤氏は、当時民主党の小沢一郎氏と深い関係だったので、民営化阻止・国営化の立場だった」
「財務省が「省益」を追及しているというのは、例えば借金返済のために増税を主張するが一方で資産売却を渋り天下りに拘泥すること」
安倍晋三批判してる奴読んでみな
文春VS現代の違和感って思ったら高橋さんかw
タイトル時点で高橋洋一と分かる。
>既得権と天下りを延命させてるのが野党というね。民主党政権のとき、執務能力のない政党が官僚のいいなりになって予算膨らむの見てたんで。
泥棒高橋がほざくな!!
安倍の名前を出した瞬間、捏造記事?と反射的に思う私😅
高橋先生の指摘通りですよね、元官僚で政府や安倍さんを醜く誹謗中傷して批判してるのは自業自得で切られた官僚ばかり。
財務省は「安倍政権批判を展開し、私を引きずり下ろそうと画策した。彼らは省益のためなら政権を倒すことも辞さない」とまで書いている
もと時計泥棒の小遣い稼ぎ。でバランスシートはどうだったの?資産は上回ってたの?
高橋洋一さん記事

政権だけでなく、国民生活を倒そうとする恐ろしい組織があるそうです
→大物って何?要は大蔵省の事務次官時代に威張っていただけ。今では、時代遅れの知識と経験しか持ち合わせない学習能力のないご老人ではないか?
タイトルとURLをコピーしました