メディア記事

かまいたち山内 糖尿病薬を使った危険なダイエットを紹介して、動画は非公開に…報じられていない真実が(抜粋)

バズる指数 6     ピーク 31

 twitterコメント 28件中 1~28件
かまいたちがGLP-1受容体作動薬を使った「ダイエット」を番組企画としてYouTubeチャンネルで紹介。
即削除されたみたいですが、これは…ううう。多分本人に全く悪意がないだろうと分かるからこそ、罪深いなぁ…変なこと知って実践する女の子が出ませんように…!
かまいたちもこれを目的外で処方してるオンラインクリニックもどうかと思う
リベルサスの事だな。医師の処方無しに安易に服用するのは危険だと思う。
これS南のサクセンダとかもGLP1じゃないのん???
ダイエットも筋肉増量も結局短期的な効果を狙うものはそれなりのリスクは伴うので食事の最適なPFCバランスと適度な運動習慣、難しいけど。
民放バラエティ番組のダイエット企画として山内に紹介したことが発端
コンプライアンス的に問題があるということで、その企画は放送中止になった
軽率の極。
楽して痩せようという発想自体が問題だ。
“バラエティ番組の企画だった”ってか。なるほどなって感想しか思い浮かばんわ。
薬事法違反ちゃうん?
山内アホすぎ。。。
YouTubeで
かまいたちの動画が
おすすめに表示されないよう設定した。
今後もしつこくブロックする
動画でやたらと宣伝してたよね
現時点での体重と標準体重がどれだけ差があるかによるけど、自分は人間ドックの食事管理について続けたら、1ヶ月3kg減の1年で35kg痩せました(*´꒳`*)98kg→63kg
デイリー新潮より。
そもそも注射という行為自体が暴力的
意図的じゃないとおこらない企画
GLP-1、自分も持病で毎週接種してるから分かる。
正直、今もたまに副作用ある…
危険だから、本当に気をつけてほしいと切実に思う
動画を非公開にしただけで、未だに本人からは説明も何もないってどういうつもりなんだろうな。
このような医学的にも倫理上問題がある企画をやろうとしたメディアは当然非難されるべき
そして何も理解せず安易に拡散しようとしたこの輩も断罪されるべきである
インフルエンサーの拡散力は軽視してはならない
テレビ程度のザルなチェックすら入らないYouTubeは修羅の国……
今年に入ってからYouTubeで、注射打ったらダイエット出来ますから~とかよく言ってた
どんなダイエット法だよ!とは思ってたけど、ヤバいね
え?記事をよく読んでなかったけど、尿から糖分を排出する薬って。。。
それ、副作用が凄いから危険だって!
バカなことを・・・。
「摂取した糖質とかが半分くらいは尿と共に排出される」ってSGLT2阻害薬のことだよね?何にせよ当事者としてはこういうのやめてほしい
糖尿病患者から言わせたら「痩せたいならメシ食うな!馬鹿野郎〜!」だ💢
ホント、お笑い芸人って害悪でしか無い!!!
この記事の正確性がいかほどかはわからないが、ちどかまのダイエット企画と時期の整合性とれるし、若干信憑性高いな。企画発端じゃなく嫁発信にすり替えたせいで、山内さんの奥さんも叩いてるコメ結構見たし、ちあきさん好きとしては憤りを感じる。
本人がアホだったんかw
芸能界ってホンマ要らんわ、ロクなことせん。
このダイエットに薬流して儲けるクズ医者も然り。

人間の業とはこれほどに下品なんだな。
元々はテレビの企画だったけどコンプラ上の問題で企画自体がボツになり、結果山内さんが自分でやってしまったらしい。
薬を使って楽して痩せるな!
ちょっと当事者(と言っても2型ではないけども)から言わせると、怒りすら覚える…
タイトルとURLをコピーしました