メディア蚘事

参議院 倧分遞挙区 補欠遞挙 自民 癜坂亜玀氏が初圓遞

バズる指数ピヌク 1,054

 twitterコメント 83件䞭 183件
自民系女性議員が女性や子どもの為の仕事をしおいたらここたで女性は貶められおはいないはず。ただおっさん逊護の政治に加担するかもしれず、答匁よりも採決を泚目したす
投祚率 42.48で過去最䜎らしい
半分以䞊の人が興味なかったらしい
しかもこの玄42%を2人で取り合っお接戊になっおるから支持者は21%ほどっおずこか 
50%超えないなら候補者倉えおやり盎したほうが 
自民ず維新の䞀階打ちかず思っおたら立憲も参戊しおたんだな
存圚感れロの政党っおいるのか
吉田ただずもさんのおかげで、囜䌚議員に女性議員が人も増えたしたね。
女性ガヌの皆さん、おめでずうございたす🀗🀗🀗
癜坂さんおどこかで芋芚えが お思っおたんだけど、やっず思い出した
NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』っお蚀う番組に出おた銀座のママさんだ😳
倧分出身だったのね、頑匵っお䞋さい☺
倧接戊で勝利をものにした自民党。倧祚田の県郜倧分垂で倧差を぀けながら萜遞した立憲共産党の吉田。ざたみ晒せ癜坂に期埅はしおいないが、反日政党、反日日本人が萜遞したのは間違いなく良かった。
぀たるずころ、 が匱すぎるんだよね。

ずころで、 っお、䞭高幎しか䜿わないらしい汗
倧分っおこんな接戊やったんか
銀座のママ(自新)vs元瀟民党党銖(立新)
341祚 
女性候補者が勝ったのに祝犏するフェミニストは無し。
【 】
この人、元銀座のママずいう情報だけが䞀人歩きしおいるが、倚くの肩曞きがあり、その䞀぀が「早皲田倧孊校友䌚䞭倮皲門䌚䌚長」。

これは遞挙の際に、䌁業や団䜓の応揎を埗るために、意倖に効いたのではず掚枬する。
倧分の結果は痛い。残念。341祚の超僅差だが、結果は倩ず地の差だ。これで極右議員がたた䞀人増えた。

癜坂は、南京倧虐殺吊定、「自虐教育」批刀、教育勅語瀌賛。自ら「銀座では極右ママず呌ばれおいる」ず語っおいる。
300祚差か、皀にみる激戊。
こんな遞挙もあるんだな。
銀座のママさんで高名な方だけど、倧分のこずどう考えおくださるんだろう。
玠晎らしい激戊。新人が瀟民党党銖野実瞟のある吉田氏に勝利した。どちらに投祚した方も勝利者であり、このような激戊に投祚できるにも関わらず参政暩を行䜿しなかった人は敗北者だ。
やはり遞挙には行くべきだ。
314祚差。
「あらヌ、だったら行けば良かったかしら」
「投祚出来たけど、めんどくさかったからなあ」
ずいう人たちがもし倧分でいたらほんず悔しい。
(遞挙暩欲しい人にあげろず思ったりもしおしたう)
341祚差の薄氷勝利、参院倧分補遞で自民が立民を振り切る 衆参補遞で勝敗も僅差盞次ぐ(日刊スポヌツ)
・・・組織の壁笑

参議院 倧分 補欠遞挙
去幎の参院遞比
10.50ポむント䞋回り
投祚率は42.48
過去最䜎
【参議院 予算委員䌚 2014.11.4】
元野党党銖で立民元職を、玠人の銀座クラブママ(オバハン)が撃砎した図。俺は䞭道巊のハト掟だから、立民には本来、友奜的。
ただ、最近の立民は、集団癜痎化しおおり、投祚する気にならない。その意味で、この遞挙は、癜痎vsママ。
俺が倧分県民だったら、棄暩したろうなあ。
ふわヌ、僅か341祚差
ね、「俺が投祚に行かなくおも圱響ないし」ずか蚀っおる堎合じゃないでしょ。こんな僅差もあるんだから遞挙は是非行こうね。「俺の䞀祚で勝たせたぜ」っお思えるやん(笑)
接戊でどうなるやろず思っおたけど勝぀ずはな
自 癜坂亜玀 初圓遞
早皲田 䞀文 圚孊䞭から「銀座ママ」勀務し銀座で店を持ちトントン拍子「瓢箪から駒」👶

立 吉田忠智 今回は惜敗
九州倧孊卒で倧分県庁に技官で入庁し劎組専埓から長期䜎萜傟向瀟民党の元党銖👶

2023幎4月23日
参議院 倧分県 補遞の候補経歎が興味深い😎
吉田ただずもさん、本圓にお疲れ様でした。341祚ずいう僅差。この凄たじい闘いを匕き受けられた吉田さんに、心から倧きな拍手を送りたす。
すごい戊いだったんですね。
癜坂さん、宮厎矎子かず思った。
20䞇祚匱ず぀で300祚匷差だもんなぁ、そら圓確もなかなか出なかったわけで
元瀟民党党銖の吉田忠智が萜遞っおニュヌスだったけど、誰に負けたかずいうず元銀座のママに負けたのか。よっぜどだな
たさに惜敗。䜎投祚ではなかなか組織祚には勝おたせん。
銀座のオヌナヌママが参議院に初圓遞するのおもろいね
良かった。
立憲は原口を凊分しない぀もりかのぉ。
戊犯が倚くお、どうしようもないか。
おはようございたす。
昚日の遞挙で自分が祚を投じた候補者が萜遞しおしたったこずより、投祚率の䜎さに愕然ずしたす。
参議院補遞に投祚しなかった玄6割、垂議遞補遞に投祚しなかった玄7割の倧分の有暩者、「ホンマにそれでええんか」ず蚀いたい
癜坂亜玀、自民・新、19侇6122祚、圓遞
吉田忠智、立民・前、19侇5781祚

有効祚39侇1903祚
埗祚差341祚
有効祚の0.087の僅差
では18才遞挙制床により、おかしなこずになっおくる
立民 吉田候補ずの差は 0.08 !?
接戊も接戊。銀座のママからのし䞊がった人だが男性瀟䌚での蟛酞も知っおいる。そんな人がたた自民党で男にすがるずころから再スタヌトを切るずいうのはどういう狙いなのか。
女が議員遞挙に出銬するずきに必ず

女性目線で〜

の文蚀がすぐに出る。
っお女目線ずかそんなもん芁らないのよ
有胜か無胜かなの。
有胜であれば男も女も関係ないから。
女が出おきお無胜なら有胜な男の方が良いに決たっおる。
投祚率 42.48 過去最䜎に
惜しかったなあ。しかし、投祚率42っおなめおんのかよ😠 倧祚田の倧分垂では差を぀けおいたんだから、もう少したずもな投祚率だったら勝おおいただろうに  
40䞇祚で400祚差・・0.1差やん

癜坂亜玀、自民・新、圓遞、19侇6122祚。
吉田忠智、立民・前、19侇5781祚。

»
参議院倧分遞挙区補欠遞挙の開祚結果

圓遞 癜坂亜玀、自民・新、圓遞、19侇6122祚。
吉田忠智、立民・前、19侇5781祚。

癜坂氏は倧分県竹田垂出身の56歳。東京で飲食店を経営しおいお、今回、自民党倧分県連の公募に応じお初めお立候補した。
癜坂亜玀、自民・新、圓遞、19侇6122祚。

吉田忠智、立民・前、19侇5781祚。

あず1ヶ月でも出銬予定の決断が早かったら、簡単にひっくり返せたのだろうな 

なんにせよ、お぀かれさたでした。
ギリギリ勝利。なんず340祚差。
でも、村山富垂の地元倧分で、倧金星。


参議院 倧分遞挙区
癜坂亜玀、自民・新、圓遞、19侇6122祚。
吉田忠智、立民・前、19侇5781祚。
銀座なでしこ䌚、ギルバヌト氏ずの共著、361祚差、過去最䜎の投祚率、か。
僅差 。悲しい 。
341祚差、ありえない。
吉田ただずも残念だったな。
すげヌ接戊だったんだな
補遞、自民勝利



垂議䌚議員遞挙、自民議垭増加



珟実、芋ような
参院倧分は僅差ずはいえ、千葉5区より深刻だ。野党共闘の圢ができたにもかかわらず、自公に勝おない。もうどうしたらいいのか分からない。野党支持者ずしお、茫然自倱ずいうずころ。
泉、蟞めお維新に行け。泉を代衚にした立憲議員達の責任重倧。今、自公維ず闘う立憲党銖が必芁。
よく通ったな㊗
䞍利な激戊を勝ち抜く芋事な勝利、おめでずうございたす
350祚差、ほんずに倧接戊。
ただずもさんの敗因は匁士のマむナスむメヌゞだったず思う。立憲でなく瀟民党から出おなのなら勝っおたず思うわ。
おめでずう
「投祚率は42.48で、去幎の参議院遞挙に比べお10.50ポむント䞋回り 倧分県の参議院遞挙の投祚率が50を䞋回るのは今回が初めおで、過去最䜎」
倧激戊の倧分、癜坂亜玀さんの圓遞確実
これは嬉しい。おめでずうございたす。

吉田忠智氏 立民の前議員(元瀟民党党銖)で共産ず瀟民が支持候補ずの䞀階打ちを制した

瀟民、共産、立民 この巊掟点セットが元々匷かった地域で、かなり匱くなったた、圓然だず思うけど
癜坂亜玀さん、誠におめでずうございたす
銀座のママ、子育おママ、元りむグル人女性ず、女性候補が匷い。山口は100幎埌もどうせ自民で性別関係ない別䞖界だけど。銖長はずもかく囜政の将棋のコマ的な議員は女性が投祚されやすいず思う
衆参補遞が決たりたしたね。
自4.維1.立0ずいう結果を受け先の囜䌚の圱響は間違いなくあるだろう。維新が府に隣接する和歌山1区を勝ったのも倧きい。
衆参5補遞は自民4勝、維新1勝。接戊もあったが、岞田銖盞が述べおいた勝敗ラむン「議垭をしっかり守り抜き、さらに拡倧しおいくべく党力を尜くしおいきたい」最䜎3勝は達成したこずになる。
  やっぱり週明けのテレビが「民意が」ずか「有暩者の審刀が」ずか「信任が」ずか、蚀わないや぀なんだろうなぁ。代わりに「投祚率が」かな
癜坂の姉埡、よくぞ取っお䞋さった。倧分県は巊翌王囜ず蚀われながら、䜐䌯垂には俺もよく行ったけど、自衛隊員にも小孊生が挚拶しおくれる良い囜だった。飯はうたいしねヌちゃんは綺麗だを地でいく、酒も矎味い、ホントに良い囜だった。どうぞよろしくお願いしたす
立憲党敗。立憲は泉岡田執行郚の責任問題にならなきゃ党が朰れる。

衆議院 千葉5区 補欠遞挙 自民 英利アルフィダ氏 初の圓遞確実
投祚率42.48%、数癟祚差で吉田忠智さん萜遞 

あずもう少しだけでも投祚率䞊がっおれば結果は芆っただろうな。

半数以䞋しか投祚に行かない遞挙っおやっぱりこんなアホな結果しか生たない。

最悪だ
この人、絶察、小さい頃に「癜亜玀」っおあだ名で呌ばれたりしたんだろうなぁ。
僅差。
【 遞挙 】🗳φ( )
パペ王囜の倧分で、自民候補が勝ったのは、倧きい。
“ 参議院倧分遞挙区の補欠遞挙の投祚率は42.48で、去幎の参議院遞挙に比べお10.50ポむント䞋回りたした。
倧分県の参議院遞挙の投祚率が50を䞋回るのは今回が初めおで、過去最䜎ずなりたす。”
政党を問わず、私は政経塟出身ず公募議員は亡囜の埒だず考えおいる。政治家になるこずが目的の人物は公共を省みない。その兞型が野田䜳圊。
民床が䜎い
西偎での経枈発展は絶望的
防衛予算も確保できない
亡囜のむヌゞス(映画)
自分の身を守るに培するべきでしょうね。
河合町長遞も接戊だったけど、こっちも341祚差っお・・・
うヌん、逆転ならず 
憲法を守る貎重な䞀議垭確保したかったんですが 
でも、吉田ただずもさん、本圓にお疲れさたでした。
倧分を萜ずしたのは、野党にずっおは痛いず思うよ。
あヌ、立憲民䞻党、接戊の倧分を萜ずしちゃったのね。
参議院倧分補遞は、自民の癜坂亜玀候補が接戊を制し、🏵🏵圓遞を決めた。
これで衆議院4、参議院1議垭の蚈5議垭は
自民の4勝1敗。䞊出来ですな。
千葉ず倧分が特に接戊でしたが、立憲は及ばず。
たあ、こんなに野党が乱立するず取れる議垭も取れなくなるよね。。。
参院安倍掟が増えた。
良かった\( ˆoˆ )/(^^)(^ω^)
ただずも〜〜‌‌‌😭😭😭
おお。
吉田工務店敗北
たれに芋る接戊であった。ここを自民が取ったのは倧きい。比范的支持が厚く実瞟も倚い吉田さんを擁した野党は手痛い萜遞。
瀟民党の元党銖がセルフ倱職しおた これは遺恚を残したす
より【 (2023-04-24 00:25:22)
タむトルずURLをコピヌしたした