メディア蚘事

G7、孊び盎しの重芁性確認 劎働盞䌚合、共同声明を採択

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 63件䞭 163件
第䞀次情報ずしおキャッチしやすい でもリスキリングず孊び盎しが混同。
蚀葉の定矩を正しくするこずが倧切よ
G7には指導者ずしおリスキリングしおほしい人物が少なくない気がしないでもありたせん。

䞀䜓䜕を思っお倧孊に通っおいたのかは知りたせんが。
この蚘事だずピンず来ないが、少なくずも埓前のスキルアップのための孊びず、倉化に察応する孊びの二皮類があるこずは抌さえおおきたいよね。
ReSkilingずは 「孊び盎し」ずいう蚳語が正しいのか

単に教育蚓緎だず思う。

か぀お、䌁業が自瀟内で実斜しおいた継続した教育蚓緎が、非正芏劎働者増加で行政が察応しないずいけない状況になった。
先ずは公務員から
基本的に同じ䌚瀟で勀め続けお昇栌出来るのは䞻任迄。
その埌は離職ず転職で他スキル磚かないず昇栌できないをデフォにすれば瀟䌚が倉わる。
日本史ずいう名の䞖界史
日本の䌁業は孊び盎しおも昇絊するかはハテナ🀔

転職垌望者の孊び盎しのほうが倚い
フルタむム勀務の隙間にどう孊ぶか
より

リスキリングしたい人の勀務時間を枛らしおも瀟䌚が回る仕組み

を考えお欲しい

新しい事始めるには「䜕をしないか」を考えるのが先
日本の堎合、たずは政治屋たちがリスキリングすべき。
リスキングしお、絊䞎が䞊がるわけではなく、孊び続けるのが垞識になっおいくのかな。
人生幎時代、どこかで孊び盎しの時期を䜜る事が重芁

しかしその機䌚の支揎。䟋えば資栌取埗の費甚や、孊び盎し期間䞭の生掻費などの支揎

こういったものが無ければ、積極的に孊び盎しをしようずする人は増えない気がするな
ビズメむツが息を吹き返すか
吹き返しおくれぇ😇
←日本の他の囜はすでに柔軟に孊び盎しができる状況なのではリスキリングず衚珟するのかどうかは知らんけど。
の抂念は玄40幎前 が蚭立された頃から既に提唱されおいる事だよ👍🏌🥰
リスキリングに関するニュヌスでダフコメを芋るず、孊び盎しおも転職先がないずか、そもそも孊び盎しする䜙裕もないずか吊定的なコメントばかり😅 私は政府が蚀っおるこずは間違っおないずいう意芋だが、正しいからず蚀っお囜民が぀いおくるずは限らないのが難しい😢
必芁性を説くのは倧いに結構だが、たずは政治家たちからではないだろうか䜕床か「小孊校からやり盎せ」っお蚀いたくなるのだが・・・。
蚀葉だけで意味がない。䟡倀尺床ずしお、䟋えば経理職で経隓幎数が同じなら、必ず1玚2玚3玚で評䟡付けられ採吊・埅遇が決たる構造でない限り、自己負担の教育投資は埋没原䟡に成っおしたう。
孊び盎しは倧切だず思うんですが、
自分の経隓の䞭では、仕事をするうえでは垞に知識をアップデヌトしおいくものであっお、IT知識の習埗だっお、その䞀環。
それをやっおいれば自然ず「孊ぶ」こずになるず思うんですが。
囜に蚀われおやるものじゃないず思いたす。
この蚘事、「リスキリング」「リカレント」どっち?ずいう疑問が出おきおしたいたすね。
高霢者を䞭心に思考が停止しおいる日本人が、孊び盎しの意矩やメリットを理解出来るずは思えない。
䜕故ならば、自分達が『無知』だずいう自芚が無いので、その必芁性等感じないからだ。
リスキリングかあ、最近よく聞く蚀葉ですよね。なにか違和感あるんですけどね。
本人に孊ぶ意思があれば、自䞻的に怜玢したり本を買ったりしお孊ぶものじゃないかな🀔。瀟員に研修ずか無理矢理受けさせようずする時点で受動的な気がしお、あんたタメにならない気がする。
今曎ですね。
孊びなおしっお蚀葉めっちゃ腹立぀な
瀟䌚人になっおも日々勉匷はわかるけど、そもそも孊生時代の勉匷が瀟䌚に出お圹に立たないから孊び盎しが必芁なんじゃないの
こういう流れに乗れずに怚嗟だけ撒き散らすフェミさんサむドにも問題があるず思われる。仁藀倢乃さんの蚀葉を借りるならキモいですよ。
岞田さんこそ孊び盎しおほしいです。。
䜕が重芁なのか党然理解できん。こんなの本人の意思でするもので抌し付けられおするものでない。今の教育が「孊ぶ」(胜動)から「教わる」(受動)になっおるからこんな発想がでる。利暩の臭いもプンプン。
無胜には぀らい
今の問題っお倧倚数の単玔劎働の絊料が䞊がっおないこずじゃないかね。物䟡高は党囜民に圱響あるんだから、倧倚数の歯車ずしお働く人たちの絊料も底䞊げしおいかないず。岞田は囜民の珟状理解する気ないだろうけど。
そうだね、倧したスキルも持っおないのに遞挙のずきだけ頑匵っお矎味しい利暩ず手厚い犏利厚生にあぐら曞いおる議員に最も必芁だよな
産み盎しの重芁性も確認しろ
初めお聞いた
その割に、珟圹孊生の就職掻動を2幎生に前倒ししようずしおいるんだから、ずこずん理解䞍胜で矛盟だらけの文教政策。
孊びを止めた老人達が肩曞や地䜍を倱った䞊で、退職埌に再雇甚・再就職劎働環境に身を投じるにあたっお、リスキリングは重芁であろうなぁ、ず。
偉そうなのず偉いのは違うず、偉そうな人たちが孊ぶのは倧事かず。
日本は孊び盎しおも、なお欧米の収入に远い぀かないのでは
” それはそうなんだけど日本政府の教育ぞの投資の乏しさどうにかならんものか。
初心を取り戻すために、たずは囜䌚議員が孊び盎し、リスキリングしたらどうか。
孊び盎しずいうより、人生䜕床でもやり盎せる瀟䌚にするのが䞀番だず思うけどな。

そのためには自民党政治を終わらせるしかない。
孊び盎しが重芁なんですよね
政治家で孊び盎し実践しおる人いたっけ
これ実際海倖の状況はどうなんだいくら孊び盎したずころで40代から別畑に移動っお日本云々じゃなくお海倖だっお難しいだろ日本だけ厳しいような声が倚いけど
劎働倧臣、そんな結論のために、䌑みの日に出匵ご苊劎様です。
人間の脳は倧䜓二十歳たでに発達が止たるず蚀う。
それ以䞊の幎霢では定着しないのだろう。
リスキングが行われおも実斜する機関が儲けるだけで終わる○_○
岡山ベネッセ
簡単に蚀っおくれるけど、金も時間も奪われた にはそんな䜙裕どこにもない。手遅れだ。
孊び盎しはしおもいいけど、必ずしも人栌圢成やキャリアアップに぀ながるずは限らないこずを、攟送倧孊に4幎半圚籍しお痛感した。今思うこずは、机䞊の空論よりも自分の手足を䜿った経隓則の方がよほど孊びがあるずいうこず。もう二床ず倧孊ずいう教育機関には戻らない。
ワシは結果出さないずな 
G7お、無駄なこずしおたすね。こんな共同声明採択するために、集たっおんですかね。
孊び盎ししたくおもお金ず時間がありたせん
今のたたでは富裕局の暇な人のみ収入を䞊げおいけるシステムにしかならんのではないか
「孊び盎し」ずいうキヌワヌドがよく目に付くけど、䟋えば䞭高幎が新芏分野に転職しようず「孊び盎し」たら採甚される機䌚が増えるずいうのか
寝蚀は寝お蚀え。珟圚持っおいない技胜を習埗する事は、殆どの堎合䞍可胜なのが、劎働垂堎の垞識。
孊びなおしより瀟内政治が重芁です。
G7アタオカ䞖界䌚議、いろんな䌚議やっおるんだね
G7劎働雇甚盞䌚合、リスキリングの重芁性を盛り蟌んだ共同声明を発出。🇯🇵で曎に広たるか
そもそも倧孊は孊ぶ堎です。
様々な人が孊び盎すずいう偎面を持っおいたす。孊歎どうこうずかそういう堎所ではありたせん。
こんな䜎所埗ず貧困で、どこにそんな䜙裕が
そろそろG7から脱华しないずいけなくなるんじゃないの
なんじゃこりゃ
こんな事しか話さないの
無胜には぀らい
長時間劎働(残業時間)をなくさないず資栌勉匷の時間は取れないし通勀時間で家に垰る頃には子䟛が寝おる時間になっおる人もいるだろうし、時間取れる人なんお極少数の人だけだず思うけど倧䞈倫(Ž・ω・)
倧人になっおたで他人から勉匷しお成長しろず蚀われるのは僕は嫌だ。蚀われなくおもそんなこずは分かるから勝手にやる。そしお蚀われないず分からない人は、蚀われおもやらない。
遊び盎しの方が重芁だず思いたす‌
政治家は必須
誰がやるの
G7、孊び盎しの重芁性確認
タむトルずURLをコピヌしたした