メディア記事

なぜ、セブンは300円「スムージー」を推しまくるのか 期待されている大きな役割

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 61件中 1~61件
おはよう4月24日🐯
朝の ニュースです☕

🔽
>スムージーはフードロス削減にも寄与。
>通常では廃棄されてしまうブロッコリーの芯の部分をピューレ状にして使用している
300円のスムージーはかつてコンビニでは売れなかったが現在は売れている。今後はこれまで売れなかった価格帯の商品がコンビニでも売れる様になる。10年前にコンビニでスムージーを300円で買う人がいただろうか?どうして売れる様になったと考えますか?

続き↓
知らなかったけど、フードロス削減に貢献してたのか
こんにちは

昨日リニューアルオープンしたお店らしく入り口に目立つように機械がありました

今後全国に広げるらしいですよ
たまたまYahooニュースでも取り上げているのをみて試してみました✨✨
ぴょと子りんさんもぜひぜひ✨✨
これセブンが押していたのか。職場の近隣がファミマだが、ファミマでもやたら押していたし、何度か飲んだ。面白いなとは思ったが、深い意図があったのだな。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
2017からやってるのか
市販の野菜ジュースや果物のジュースは血糖値が上昇する。果汁100%でもだ。このスムージーはどうだろうか挑戦してみたい。
これから暑くなったら飲む機会増えそう🍀
←大変なのは店員さんだよね。煩雑な仕事は増えても時給は変わらないワケでしょ。▼本体と店舗と客は良いのかもだけど。
これめっちゃ気になってた
はようちの近所にも入れてほしい
ただ 金儲けだけに ひた走る 守銭奴企業!
セブンは300円「お店で作るスムージー」を推しまくる? 期待されている謎の役割?
利益率が高いだけじゃないの?
先日これを何も知らずに子供に買った。専用機でぐるぐる撹拌してて(メカ的に)スゲーって思った😁 また買っちゃうと思う。
この間寄ったら沢山のハングル併記のお菓子が増えたけれど何で⁈
>「東京ガールズコレクション」朝鮮総連系“乗っ取り”で動向注目の大手企業
美味しそうだな
セブンイレブンと言えば、かつてセルフで入れた『スラーピー』あれは元祖のセルフ物かなと思います。あれはスムージー的なものですよね?復活を願いますねぇ。
先日のチームミーティングで、部下全員に買うことになった。

1人分スムージー作るのに5分以上(内部清掃含む)掛かるマシン。(悪い)例として、チームミーティングの話題提供に一役買った。

スケールアウトするために、どんな施策になるのかは楽しみ。
近くのセブンでは見たことない😥 4軒とも
→ 豆乳や蜂蜜を使用した「いちごバナナソイスムージー」や、アイスキューブにヨーグルトを使用した「ダブルベリーヨーグルトスムージー」
スムージー美味いし、大事にされながら展開されてる感はあるが、推しまくられてるか?販促キャンペーン見たことないぞ。
300円のスムージー、400円のヨーグルト、そして400円のプロテインおに・・・
ウチのクソ田舎では、どこも準備中で、中には機械すらもない…😅(笑)。
全国展開嬉しい!
去年熊本で見かけて、飲み損ねちゃったから飲めるの嬉しいな〜
セブンのスムージー。商売としては賭け。現在4種類しかなく全部の種類を飲んでしまうと、はて?となる人も多いかと。手軽さは良いと思う。健康志向も良いけれど、これは飽きが早いはず。この機械を他にも使える(スープとか)にしてないと全国展開で大失敗する気がする。
こんなんセブンあったの?
知らんかった。
セブンは約7割が食品の売上
その中で 夏に向けて人気商品企画ですね!

それで、日本のネット物販
実は amazon、楽天で約7割以上

楽天はハードル高いので
amazonで!と思います。

PR⇒
これ、一度飲んだけど美味しくない。
好みの問題か?
たまに買うけどこれは好き
でも食費抑えるために悲しいかなこれより安い松屋の卵かけ朝食を選んでしまう…
健康に注力する食品が食べたい!
いやいや、美味しかった。ありだよ。
通常では廃棄されてしまうブロッコリーの芯の部分をピューレ状にして使用している。組み合わせ次第では、味は問題ないのに見た目の問題で廃棄されてしまっている果物や野菜を活用できる。

300円「スムージー」期待されている大きな役割
記事と話は違いますが、子供の頃、スラーピーと言う冷たくてドロっとした飲み物売ってたな。サーティワンみたいなアイスクリームも売ってたよな。
あと、じゃが丸と言うのも好きだった。
美味しかった
豆乳なのもいい
そうなんだ、

ちょうどYahooにニュース出てた。
なるほどねー。
スムージーもいいがスラーピーを復活させてくれないか。
セブンは4月20日に開催された設立50周年記念発表会の場で、新しいスローガンと、4つのビジョンを発表。これまでは商品の質や利便性を追求して成長してきたが、少子高齢化や生活習慣病の増加といった社会課題を解決していく姿勢を強く打ち出した。
気になります❗美味しそう😋
まだ私の活動範囲では見かけませんが…
2024年2月までに全国展開のようです
これ、結構買ってる🍹本当に美味しいのよね、体に良さそうだし
夏は重宝しそう
スムージーあるんや!めっちゃ飲みたい!
ドーナツの二の舞かな
最近スムージー流行ってきてない?
私の時代来てない?
いまだ近隣のセブンには取り扱いなし😭早く飲みたいな🥤
から
これめっちゃ美味いからもっと増えて欲しい
これウマい
自分の場合は普通の野菜ジュースでOK。あとしばらく出ないときは不安なんだけど放っておけば自然に出るから無問題。
弁当🍱やおにぎり🍙と違ってこーしー☕とスムージー🍹なら一人で何回もくるから集金装置としてはよさそう。
一昨日初めて飲んだけどもう買わないかな〜毎回毎回300円は痛い…洗浄はすぐに機械がやってくれるから2個買ったけど味が混じる心配はない👍
めちゃ気になってる
腹冷えそうだけど
なんやスラーピー再開か?
スムージーより、スラーピー(フローズンドリンク)導入してほしい強い願望。

カナダ留学時にいつもセブンイレブンで買って飲んでた。
会社の近所にあるセブンは導入しているのよね。田舎はこれからかしらん。→
バーコード読ませて、フィルム剥がして!の、手書き注意書きがどの店舗でも張り出されてるのがセブンらしくて良い🤣
色んな役割を担ってるのならここらにも早く来ておくれ?
フードロス削減とかなんとか言ってるけど、スタバのフラペチーノをターゲットにしてるのは明白。スタバはコーヒー屋さんではなくフラペチーノ屋さん。
『儲かるから』
それだけ(笑)
ちょっとコンビニに行かない間に美味しそうな飲み物販売してるとか、
今日行こ✨
これじゃないんだ!
スラーピー復活希望!
こんなもんいらねえから昔あった100円くらいのスラーピーをたのま🫥
セブンイレブンの新たなビジョンの1つに『健康』が含まれている。

"これまでは商品の質や利便性を追求して成長してきたが、少子高齢化や生活習慣病の増加といった社会課題を解決していく姿勢を強く打ち出した。"
タイトルとURLをコピーしました