メディア記事

アニメ海賊版サイト、ブラジルで初摘発 2000億円被害

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 29件中 1~29件
ブラジル政府、36の海賊版アニメ配信サイトを一斉摘発「アニメ作戦」で計8300万PVのサイト群が閉鎖
・・メモ)
海外はほとんどが海賊版で観てるんじゃ…
そんなことより、CODAの努力と快挙を褒めてあげたい。
>映像大手3社がCODAを介して22年11月、そのうち4サイトについて現地警察に刑事告発
>23年2月から複数の州警察が「アニメ作戦」として、運営していた20代の男女4人を強制捜査
>計31サイトが閉じ、5サイトも自主的に閉鎖
「南米の海賊版サイトの特徴は、日本人向けではなく現地向けが主流なことだ」
😱😱😱
やっと日本のアニメが守られ始めた。
そうでないと日本のアニメ製作者がかわいそうすぎる。
anitubeかwwすっかり日本からは見れなくなってたけど時代だね。
おいおい、正式版サービスのない国で脈々と受け継がれてきた最速字幕アニメの供給元絶ってどうする?
海外のオタクは漫画もアニメも公式の海外輸出が無いので有志が字幕を当てた海賊版アニメを観て好きになってグッズ買うんだぞ?
むしろマーケット狭まるだろ!
日本からは物理的に接続できない仕組み「ジオブロッキング(地理的制限)」と呼ばれる接続遮断措置を悪用。日本のIPアドレスから閲覧するためには「VPN(仮想私設網)」を利用し他国のIPアドレスを経由する必要があった>
日本アニメを扱うブラジルの現地向け海賊版サイトが日本側の要請で初摘発されたことが20日、分かかりました。現地当局が捜査し、計36サイトが閉鎖されました。日本作品の不正配信は近年、南米で急増。年間被害額はブラジルだけで約2000億円と正規市場の1割に及ぶとされます。
今度は南米かい!
日本アニメを扱うブラジルの現地向け「
いいね
金額がデカい...
俺の知ってるサイトじゃなかった。
拡散希望
課金してたらこの金額とれたかは別にして資産金額ゴイゴイスー。(´・ω・ `)
東宝など映像大手3社がCODAを介して22年11月、4サイトについて現地警察に刑事告発。23年2月から複数の州警察が「アニメ作戦」として強制捜査。計31サイトが閉じ、5サイトも自主的に閉鎖>
日本経済新聞から。
ラテンアメリカでの摘発と新たな動き。
もっと取り締まれ
【イブニングスクープ】
➜ ➜現地当局が捜査し、計36サイトが閉鎖
➜年間被害額はブラジルだけで約2000億円と正規市場の1割に及ぶ
🇯🇵アニメを扱う🇧🇷の現地向け「海賊版サイト」が🇯🇵側の要請で初摘発されたことが20日、分かった。現地当局が捜査し、計36サイトが閉鎖した。🇯🇵からアジアに広がった日本作品の不正配信は近年、南米で急増。
日本側の要請で初摘発!
これ、ロミが言ってたやつだ!
こうやって、地道に国際的協力関係を作っていくしかないのだろうな。
中国🇨🇳は良いのか〜⁉️
🤨🤨🤨🤨🤨
アニメ海賊版サイト、
ブラジルで初摘発 2000億円被害
タイトルとURLをコピーしました