メディア記事

学術会議法改正案見送り 今国会、与党に伝達 野党批判踏まえ

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 41件中 1~41件
政府が金出すの 止めたらどうです❓ こんな無駄な議論、不要になりますよ!
他に必要なお金の使い道っていっぱいあるでしように!
産学共同開発が
否定される日本の軍需産業
菅前総理による
人事介入は共産党(赤旗)が猛反発
学問の自由?
ふざけるな研究費10億円支給💢💢
十数年も勧告してない学術会議なんて税金の無駄遣いでしょう!

もう解散するか完全民営化すべし👍
🙋‍♀️「野党の批判踏まえて見送り」ってどういうこと⁉️
そんなこと言ってちゃ何も決まらないよね😤💨
☆だらしない政府だね~☆
これもへタレ政府。
自由な研究を阻害しているのは学術会議。
最早技術に民生も軍生無いがダブスタの学術会議。
血税を投入する学術会議に法改正は当たり前で有り急を要す。
➤➤学術
(また先送りかい、おもろないなあ・・・わしは「廃止」に一票じゃ!野党どもは何も事情がわかってないじゃろ?ロクな仕事してないぞ💢)
日本の未来のため、多数決で押し通す気概はないのか。
一度 解散してはいかがでしょうか
日本のためにならず、他国のために日本の税金で働き
やたらとプライドだけがお高い
税金が勿体ないので廃止で
野党の反発もあり,本国会での成立が見通せないため。
ホンマに安倍さんいなくなって腰抜けばかりになったな。
腰抜けってより日本の為に汗をかかない輩ばかりだ!
もう解体、一般社団法人でいい。
中国軍には協力し、我が国の防衛研究に反対する団体なんて普通に考えてもおかしいだろ💢
岸田政権はもっとしっかりしろよ!もっと聞く耳をもってよ。野党の意見を聞くより、国民の意見を聞いて欲しい。サル呼ばわりする議員の支持者の意見はどうでもいいでしょう?
国が金を出してやって国へ奉仕するのはダメなんだな!中国にならいいのか! 馬鹿な野党 政府だ
さすがに無理筋だった。損得なしに言えるところからの諫言は聞いた方がいいのよね。
とにかく何でも反対する野党😛
学術会議なんか民営化してしまえ
見送るなよ
さっさと改正
外交も内政もグダグダな自民
よし、民営化だ!
与党もだらしない!少数派の野党が何を言おうが、反日の学術会議改革を政権与党がきっちり対応したら良い。本来なら学術会議を解散させ、税金投入を止めるのが一番良い。保守支持派はそれを一番求めている。
「学術会議法改正案」今国会見送り

政府は日本学術会議法改正案について、今国会の提出を見送ると与党側に伝えた。改正案に対して学術会議側が反発しているほか、野党からも批判の声が上がっていた。

情け無いなぁ、何と弱気なことか…
学術会議が言う政府の組織での独立など、あっていいのだろうか。地位、金、名誉の亡者にしか見えない。
この程度で及び腰に成る様では憲法改正など期待薄。
では、予算は半分でよい。
野党に批判されるから提出見送り?こんなことでは学術会議内の左翼学者の思うつぼであり、軍事研究に水を差す。弱腰は外交だけではないようですね。
"政府と学術会議の意見がまとまらず法案の閣議決定がずれ込み、6月21日の会期末までに審議時間が確保できない可能性が浮上。政府関係者は「現状では会期内成立が見通せない」と語った。"
学術会議、自分たちで金出し合って、好き勝手にやりゃいいじゃん!
改正案は、第三者の「選考諮問委員会」を新設して会員選考に関与させることが柱。"
人面疽が勝ったのか。やっぱただでは切除できないのね。
→圧倒的多数の国民が支持をしているにも関わらず、この日和った弱腰。これでは入管法改正もお蔵入りか?
日本学術会議をはじめ、法改悪に反対の声を上げた全ての国内外の人々による重要な成果です。次は、企て自体を断念させましょう。
馬鹿か❗野党が反対しようが 国賊集団組織 日本学術会議は 不要だ。さっさと消してしまえ。
日本学術会議、
手弁当でも参加してくださる方に
お願いしたいです。🙂
いらないやろ?この利権団体。
学術会議は解散し別組織をつくったら?
だってよ⇨
政府と学術会議の意見がまとまらず法案の閣議決定がずれ込み、6月21日の会期末までに審議時間が確保できない可能性が浮上した。
見送るのかよ!ありえねぇ。
タイトルとURLをコピーしました